nao [更新日時] 2010-12-31 21:33:49
東京メトロ、都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。
皆様のご意見おきかせください。
[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44
\専門家に相談できる/
東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
953:
匿名
[2010-12-04 14:28:38]
来ないかもね。
|
954:
匿名
[2010-12-04 15:06:02]
山手線内側は最強!
|
955:
匿名
[2010-12-05 00:35:47]
丸ノ内線便利~
|
956:
賃貸住まいさん
[2010-12-05 21:18:21]
東西線って朝7時台から殺人的な混雑振りだけど
この間みたいな悪天候のときは決まって地上区間を徐行運転するからダメだこりゃ・・・ |
957:
匿名
[2010-12-05 22:35:49]
丸ノ内線は、悪天候でも地上区間を徐行しないの?
|
958:
マンコミュファンさん
[2010-12-05 22:57:56]
丸ノ内線はATO運転だから徐行運転しないよ。
|
959:
匿名
[2010-12-05 23:53:37]
丸ノ内線やっぱり便利。
|
960:
匿名さん
[2010-12-06 02:44:36]
今度、千代田線新御茶ノ水、丸の内線淡路町、都営新宿線小川町直結のタワーマンションできるね。
メトロの中でも格上の丸の内線×千代田線、しかも駅直結だし、利便性は最強だと思うけど、他に比肩する場所ある? |
961:
匿名
[2010-12-06 04:12:16]
ワテラスですか?
|
962:
匿名さん
[2010-12-06 09:45:27]
誰が丸ノ内線が格上と決めたのですか?
それにあの場所がそんなに良いと思えません。同じ千代田区内の住宅地なら JRと接続している四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋が最強なのでは? 特に飯田橋は駅前周辺の再開発が活性化し、駅前にもマンションが在るよ。 それに警察病院跡地も再開発が始まっているよ。 そちらの方がよっぽど最強では?? |
|
963:
匿名
[2010-12-06 10:41:03]
メトロの路線力、駅力を語るスレです。
|
964:
匿名
[2010-12-06 12:19:03]
丸ノ内線は深すぎないから便利。
|
965:
匿名さん
[2010-12-06 12:26:20]
有楽町線が便利。
車両が大きく余裕の10両編成。 比較的本数が多く、遅延は少ない。 飯田橋、有楽町、銀座一丁目と都心の枢要部を走っている。 東池袋だったら地下1階が改札になるので、ホームも深くない。 |
966:
匿名
[2010-12-06 13:06:17]
有楽町線は夜の本数少なくないですか?
あと飯田橋以外、住宅地ってありましたっけ? |
967:
匿名さん
[2010-12-06 13:07:40]
不便、と言われている有楽町線を便利と言うとは稀少。
副都心線と複合した遅延あり。 飯田橋は千代田区の一番端っこ。 有楽町が何? 銀座一丁目は銀座の端っこ。 東池袋が何? |
968:
匿名さん
[2010-12-06 13:08:32]
住むなら私鉄に乗り入れてない路線がいいですね。
私鉄に乗り入れると混むし遠くで事故があった場合もダイヤが乱れますからね 銀座線、丸の内線、大江戸線、浅草線(一部乗り入れあたりでしょうか |
969:
匿名さん
[2010-12-06 13:09:46]
永田町、麹町、桜田門をわざと外す辺りが自演くさいww
|
970:
匿名さん
[2010-12-06 13:11:59]
有楽町線の後ろには豊洲が透けて見えるのでポジもネガも鼻息荒くなりますね
|
971:
匿名
[2010-12-06 13:12:04]
自演ってどのレスが?
|
972:
周辺住民さん
[2010-12-06 13:15:18]
有楽町線、、、何であんなに車内が寒いんだろう。
東西線より冷房の温度設定が低くて何かおかしい気もします。 11月で初冬に入ると言うのに冷房が動いていた。しかも、ブロア・ファンを廻していた。 ただでさえ冷房は空気が乾燥するのにブロア・ファンを廻すのは、他人の風邪のウィルスをかき 混ぜる物ではないか? と。 ちなみに新木場駅の気温は都心より2℃は低い。 暖房の効いた京葉線から乗り換えると有楽町線はどうも暖房を切っている様で温もりが全く無い。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報