nao [更新日時] 2010-12-31 21:33:49
東京メトロ、都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。
皆様のご意見おきかせください。
[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44
\専門家に相談できる/
東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
769:
ぽぽファン
[2010-09-26 19:19:54]
|
770:
匿名さん
[2010-09-26 19:26:44]
新座市へはむかし、
有楽町線が和光市から延伸する計画が有りましたね。 地元の賛成を得られなくて、東武乗り入れに変更された。 |
771:
匿名
[2010-09-26 19:35:09]
地下鉄に詳しい方沢山いるみたいなんでおうかがいしたいのですが、丸の内線四谷三丁目の駅は、もうこの先ずーっとエレベーターやエスカレーターつかないんですかね?マンション購入考えた時に、老いた体に階段きついかも、という不安が、あるんです。四谷三丁目に気になる物件あるのですが…
|
772:
匿名さん
[2010-09-26 20:55:28]
私も住友のタワーを検討した際に、四谷三丁目の階段の急傾斜にびびって止めた経験があります。
だけどエレベーターさえ作る余地がなさそうですよね。 |
773:
匿名さん
[2010-09-26 21:02:43]
|
774:
匿名さん
[2010-09-26 21:23:18]
みなさんなにもそんなに本気にならなくても
都営なんだから、埼玉に延びるわけないじゃん |
775:
匿名さん
[2010-09-26 21:26:46]
新座駅までなら
ひと駅だけでは済みそうにないけど? |
776:
匿名さん
[2010-09-26 22:20:49]
|
777:
匿名さん
[2010-09-26 22:31:57]
都営新宿線のように千葉の本八幡まで伸びている例もあるから
都営だからないということはないと思う。 |
778:
匿名さん
[2010-09-28 15:33:41]
大江戸線狭いから、埼玉に延伸したら乗り切れなくなるんじゃないの?
それに、光が丘住民からブーイングがでそう。 座って通勤できるからここに住んでるのにって。 |
|
779:
匿名
[2010-09-28 15:47:27]
千代田線二重橋駅
都営三田線日比谷駅 都営三田線大手町駅 有楽町線有楽町駅 丸の内通勤者には当たり前の利用下車駅ですがこの掲示板の層には無関係みたいですね。 |
780:
匿名
[2010-09-28 16:10:38]
有楽町駅
大手町駅 ここの乗り換えの面倒くささは地下鉄ランキング上位クラス でもやっぱり永田町駅にはかなわないかなー |
781:
匿名
[2010-09-28 16:15:44]
飯田橋駅の都営からメトロ
蔵前駅 仲御徒町駅から上野広小路駅 |
782:
匿名さん
[2010-09-28 16:17:57]
|
783:
匿名さん
[2010-09-28 18:42:12]
あ
|
784:
匿名さん
[2010-09-28 20:59:51]
|
785:
匿名
[2010-09-28 21:36:38]
|
786:
匿名
[2010-09-28 21:49:05]
有楽町駅から三田線日比谷駅はエスカレーターだし乗り換えしやすいけどね。
改札同士100mも離れてないけどあれが大変ってもしかして健康診断で必ず引っ掛かる人? |
787:
ご近所さん
[2010-09-28 23:35:37]
きのう都営新宿線が京王線の車両故障で急行運転見合わせましたね。本八幡方面の急行が夕方で終わってしまうのが残念です。
本八幡駅は地下深いことでも知られますが、なぜJRよりも京成線側に近くしたのでしょうか? 昔は本八幡-千葉ニュータウンの建設計画もあったそうですヨ。削除されましたが(笑) |
788:
匿名さん
[2010-09-29 00:32:28]
昔の計画はどんどん消滅していってるんですね~
九州新幹線や函館新幹線は作ってるのに |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
光が丘からの延伸計画は最終的にJR武蔵野線東所沢駅までといわれているけれど、まさかここも狭い地下を走るってことにならないだろうねぇww