nao [更新日時] 2010-12-31 21:33:49
東京メトロ、都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。
皆様のご意見おきかせください。
[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44
\専門家に相談できる/
東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
287:
匿名さん
[2010-07-04 13:34:06]
|
288:
匿名さん
[2010-07-04 23:23:37]
>>280
京葉線なんかに乗り入れたら悲劇だよ。 ちょっと強めの海風が吹いただけで電車が停まる。 海風のために埼玉県から走る地下鉄のダイヤが乱れるなんて滑稽でしょう。 しかもその有楽町線のダイヤの乱れは副都心線を通じてハマの電車にまで及ぶ。 |
289:
匿名さん
[2010-07-05 00:07:58]
>>283
山手線内は安いんだな |
290:
匿名
[2010-07-05 01:33:59]
例1:渋谷~飯田橋:
JR160円:19分(山手線総武線) メトロ190円:16分(半蔵門線有楽町線、東西線、南北線) 例2:池袋~渋谷: JR160円:16分(山手線)12分(埼京線) メトロ190円:12分(副都心線) 例3:東京~御茶ノ水: JR130円:4分(中央線) メトロ160円:6分(丸ノ内線) やっぱりメトロ使うな・・・ |
291:
匿名
[2010-07-05 01:41:48]
何で1番目の例が、
渋谷駅から直通では行けない飯田橋駅なんだ… |
292:
匿名
[2010-07-05 01:53:22]
283にきいてくれ
|
293:
匿名さん
[2010-07-05 02:11:28]
一番アホらしいのは恵比寿⇔有楽町間。
同じ金額で、4分も地下鉄の方が早い。 おまけに日比谷線と山手線では時間調整はダンチに山手線が多い(特に日中) ドアが開く度に暑かったり寒かったり、その上混んでいる山手線に乗りたがる地方出身の親友を、 大学時代、何度はがい締めにして登場の営団地下鉄に放り込んだ事か。 |
294:
匿名さん
[2010-07-05 13:05:22]
|
295:
匿名さん
[2010-07-05 13:45:15]
メトロは土休券がお得すぎ。
山の手線内はほぼ190円以下で収まるから、 土休券なら実質134円とJRの初乗り運賃並みの値段。 それにメトロの回数券は区間の指定がないのが便利。 その割りに使ってる人ほとんどいないね。 |
296:
匿名さん
[2010-07-05 13:49:21]
メトロは所要時間が短いようにみえるけど、わりと深い場所まで
下りたり上ったりする場合もあるから、その時間も考慮しないとね。 あと、地下だから仕方ないけど、夏になるとホームがなんか臭い。 ネット派にとっては、携帯でネットに繋ごうとしても駅間が圏外なのもデメリット。 |
|
297:
匿名さん
[2010-07-05 14:34:34]
|
298:
匿名さん
[2010-07-05 14:56:16]
メトロはサリンをまかれたら逃げ道がない。
あの事件以降極力国電に乗ってるよ。 |
299:
匿名
[2010-07-05 15:00:27]
国電とは時代錯誤な。E電と呼んでくれ
|
300:
匿名
[2010-07-05 15:22:04]
E電の「山の手線」ね。
|
301:
匿名さん
[2010-07-05 15:28:50]
夏は電車待ちの時間の暑いのがいやだから、
極力地下鉄のってます。 |
302:
匿名さん
[2010-07-05 15:53:15]
ホームはともかくとして、車内はどっちが涼しいんだろうね?
|
303:
匿名さん
[2010-07-05 18:53:23]
JRの方が冷房は強いね。
その代わり、停車の度に熱気が流れ込んでくる。 |
304:
匿名
[2010-07-05 19:30:57]
浅草線人気ないですね。
西馬込発の始発に乗ると三田、新橋、東銀座、日本橋と座れて通勤できて楽ですよ。 ただ駅は全くバリアフリーになっていませんが。 |
305:
匿名さん
[2010-07-06 12:21:06]
>>304
そもそも西馬込が人気ないだろw |
306:
匿名さん
[2010-07-06 13:25:34]
JR冷房強いですよね。。。
ラッシュのときはそのくらいじゃないと 体調悪くなる人いるかもしれないけど ちょっとすくとすんごい寒い。。。。 50分乗ってると芯から冷えます。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
新桜台まで1駅が西武線だった・・・。