nao [更新日時] 2010-12-31 21:33:49
東京メトロ、都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。
皆様のご意見おきかせください。
[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44
\専門家に相談できる/
東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
266:
匿名
[2010-07-03 07:35:28]
|
267:
匿名さん
[2010-07-03 09:16:55]
有楽町線は有楽町から東側は廃線にしてよ。必要ないから。
|
268:
匿名
[2010-07-03 09:45:25]
地下鉄は山手線外側は全部廃止でいいよな?
|
269:
匿名
[2010-07-03 09:58:08]
有楽町線、当初は新富町止まりだったのですがね。。
|
270:
匿名
[2010-07-03 10:28:43]
それを言ったら半蔵門線だって水天宮が終点だったし
|
271:
匿名さん
[2010-07-03 11:13:11]
たしかに延線は改悪だ
|
272:
匿名
[2010-07-03 11:33:00]
あと逆に首都高はC2が完成したらC1は廃止でいいよな?
|
273:
匿名
[2010-07-03 11:52:06]
|
274:
匿名さん
[2010-07-03 19:40:22]
じゃあ、もうどこも延線してほしくないの?
|
275:
匿名さん
[2010-07-03 22:05:57]
丸の内線は方南町から先を伸ばして欲しいけどな
|
|
276:
匿名
[2010-07-03 22:19:20]
|
277:
匿名
[2010-07-03 22:25:21]
舞浜に電車でなにしに行くんだ?
|
278:
サラリーマンさん
[2010-07-03 23:57:53]
7/1(木)にも千代田線大手町駅で発煙があったそうで。しかも時間帯が帰宅ラッシュ時とはww
「一部区間において長時間にわたり」ってどれくらい停まっていたのか気になる。 東西線の場合は葛西~妙典でなんかあったりすると他に使える路線がないので、振り替え輸送はバスしかなくなる… |
279:
匿名さん
[2010-07-04 00:00:25]
|
280:
匿名さん
[2010-07-04 11:12:30]
京葉線と有楽町線が相互乗り入れしないのはなぜ?
技術的な問題があるのですか? |
281:
匿名
[2010-07-04 11:20:27]
東京駅まで行ってるからじゃないの?
豊洲や月島からの混むだけで客にはなんのメリットもないし |
282:
匿名さん
[2010-07-04 11:25:44]
京葉線と相互乗りいれすべきはりんかい線でしょう
こっちは技術的というより料金設定の問題らしいけど |
283:
匿名さん
[2010-07-04 12:10:49]
JR東日本の運賃体系は安い順に
A.山手線内運賃 B.電車特定区間内運賃 C.幹線運賃 D.地方線運賃 山手線内運賃だけだったらJRが圧倒的に安い。 例1:渋谷~飯田橋:JR160円、メトロ190円 例2:池袋~渋谷:JR160円、メトロ190円 例3:東京~御茶ノ水:JR130円、メトロ160円 Bの料金体系が絡む場所だとメトロの方が安くなるけどな。 だから、厳密に言えば、JRは長距離になると高くなるというより 山手線外に出ると適用運賃体系が変わって高くなるってこと。 |
285:
匿名さん
[2010-07-04 12:39:58]
品川〜泉岳寺は京急区間だからつい東銀座あたりから浅草線で品川まで帰ってくると
高くつくね。あれだまされた気分になる。 もっとも最近はパスモやスイカの普及で現金ださないから料金見てから乗ることあま りないからおりるときに引き去り額みて驚く |
286:
匿名さん
[2010-07-04 13:04:05]
たしかにややこしいな。
浅草線は乗らないからどうでもいいけど。 田町・浜松町付近は都営のテリトリーっぽい。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
by有楽町線住民