神奈川と東京都下住むならどっち?
42:
匿名
[2010-06-21 18:27:25]
|
43:
匿名
[2010-06-21 20:15:29]
新幹線って本数少ないし予約制でしょ?
|
44:
匿名さん
[2010-06-21 22:21:03]
狛江市良いよ!
会社帰りは新宿・渋谷から20分かからずに駅に着きまっせ。 |
45:
匿名さん
[2010-06-21 22:36:16]
>>43
東海道線よりは新幹線の方が本数多いのでは? |
46:
匿名さん
[2010-06-21 22:36:38]
都心から近けりゃいいってもんじゃない
狛江ってほとんど低地ですし きれいに区画整理されたまともな住宅地が皆無 |
47:
匿名
[2010-06-21 22:41:00]
新幹線ってそんな本数多いの?5分に一本位?
値段は? |
48:
匿名さん
[2010-06-21 23:20:11]
>>47
もっと多いんじゃない? |
49:
匿名
[2010-06-21 23:23:51]
新幹線、朝は良いが終電早いよ~。
|
50:
匿名
[2010-06-21 23:33:20]
てか新横浜は湘南に比べて地価が高くないの?
|
51:
匿名さん
[2010-06-22 00:50:57]
新横浜と湘南の住宅地の地価はどっこいじゃねぇ!?
|
|
52:
匿名
[2010-06-22 01:19:38]
環境はどうなのかね?自然とか子育てとか
オフィス街のイメージ |
53:
匿名さん
[2010-06-22 01:31:39]
若葉台とか稲城はどうですかね?
自然や利便性、暮らしやすさではどれもバランスがとれていると思いますよ。 質問者の方、現在どのを考えているのですか? |
54:
匿名
[2010-06-22 01:35:10]
雑談坂で良いだろ、このスレは。ざっくり過ぎてバトル煽ろうとしてるだけにしか見えん。
|
55:
匿名さん
[2010-06-22 04:01:46]
|
56:
質問者
[2010-06-22 06:43:18]
たまプラーザ、青葉台、新百合、府中、聖跡、湘南、小田急多摩線。。。。。みな良い場所ですよね。ただお値段が23区並みだったりしますよね。。
グリーン車やロマンスカー、新幹線みたいなのは現実的にはあまり使わないと思います。携帯でカチカチ予約している人はいますがちょっとせわしないし、小銭とはいえ毎日だと結構な額になりそうです。 各駅停車で駅前が多少寂しくても良いので通勤の便と環境のバランスが良い穴場の駅みたいな所ってあると良いですね。各駅の始発駅とか。急行停車駅は高いし、飲み屋などが集まる繁華街は正直避けたい。漠然としていてごめんささい。 |
57:
匿名
[2010-06-22 07:20:33]
朝の通勤の30分くらいは毎日筋トレになるから、
自分はそれで30過ぎて、カラダが引き締まったんで良かったデス。 たぶん、マイナーな意見だろうケド…。 |
58:
匿名
[2010-06-22 08:14:26]
埼玉だけど和光は?有楽町線や副都心線の始発駅で東上線も使える。
志木は商業施設が充実して慶応や立教があるので高いが、都心に近い和光の方が安い。 知能指数高そうな企業や研究所も集まっている。 |
59:
匿名さん
[2010-06-22 11:02:29]
No.11で、質問者さんはこのように書いています。
住居費は抑えたいけど利便性と環境は重視したいところです。 JR沿線は遠くまで行っても高いですよね、あと駅前が繁華街なので環境面では躊躇します。 現実的には私鉄沿線になるのかなと思っています。 私鉄では東急、小田急、京王、西武。 JRでは南武線、武蔵野線と言ったところでしょうか。 マンションなので駅徒歩10分以内が良いですね。 |
60:
匿名さん
[2010-06-22 11:07:32]
質問者さんへ質問です。 神奈川か、東京の市部でないとだめなんですか? 埼玉や千葉は?
|
61:
匿名さん
[2010-06-22 12:38:29]
横浜市が、郊外の近い将来の人口減少および高齢化へ向けた対策検討を始めています。ようは、市内の過疎高齢化が深刻になりそうな地域を選別し、中長期的な対策計画を検討するものです。
まずは現状の調査結果が公開されてますが、この調査のサンプルの取り方が今後購入検討する住居地の参考になるのではないでしょうか。 横浜市内に限らず首都圏であればどこも参考になる基本的なものです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
グリーン車代払うくらいならこっち