住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガス VS オール電化 Part15

No.151  
by 匿名さん 2010-06-24 17:11:41
>>149
オール電化物件はすぐ完売されるから
いつまでも売れ残ってる地方の千葉にはガス併用マンションがお似合かもね! 笑
No.152  
by 匿名さん 2010-06-24 17:12:53
千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・

クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1


上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。
No.153  
by 匿名さん 2010-06-24 17:17:57
昔、むかし、炊飯器などはガスだったかもしれないが

今の時代、コンロまでIHになっていくガス併用マンションであった!笑
No.154  
by 匿名さん 2010-06-24 17:22:11
>>152
長谷工物件っていったら、ガス併用物件が特に多い筆頭主じゃん! アタマ悪いんじゃないの? 笑
No.155  
by 匿名さん 2010-06-24 17:28:39
>>154

何度も同じこと書かせるな!

>長谷工の仕様はどこに行っても同じ直床・二重壁。
>一部例外はあるものの、規格化することでコストを下げているのは一つの手法。
>だが、それだけに仕様という面では平均を下回ることになる。
>そんな施工会社が地区ごとに見ても3分の1から半分を占めてるんでしょ。
>東京・埼玉・神奈川・千葉どれをとっても、併用ではそこまでの数字は行かないよ。
>むしろ、大手・中堅の上場デベ物件のほうが圧倒的に多い。

>オール電化の仕様って平均して併用を大きく上回るんじゃなかったっけ?
>この現状でそんなこと書くからあえて長谷工の名前が出されたんじゃないの?

No.156  
by 匿名さん 2010-06-24 17:29:06
そんで、いつになったら一戸建てのように自慢ができるガス併用マンションのデータやソースが出るの?

あんだけ売れ残ってるデータやソースが出せるんだから、
少なくとも一戸建てのガス併用より自慢できるガス併用マンションを早く出してちょうだいね!

マンションサイトで売れ残りのガス併用物件が沢山あるのは、もう十分わかったから 笑
No.157  
by 匿名さん 2010-06-24 17:31:49
>>155
ほら、結局、長谷工はガス併用が多いということでいいんだね。
http://www.haseko.co.jp/hcdp/bukken/syutoken/index.html
No.158  
by 匿名 2010-06-24 17:59:28
ろくに作られないオール電化マンションの話は、もういいよ。
No.159  
by 匿名さん 2010-06-24 19:32:59
そうそう、東京23区外を忘れていた。

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/







0件






コメントなし。
No.160  
by 匿名 2010-06-24 19:33:56
オール電化マンションが少ないのは、初期コストをできるだけ削って、
その分利益を出したいと思っているデベが多いからだと思うんだが。
特に都心は土地代が高いから、タンクの占有面積を部屋に割り当ててるんだろ?

都心に電化が少ない理由は、やってもデベが儲からないだけ。
(タンクを置く→部屋が狭くなる→坪単価があがる→売りにくい)
戸建てで普及率が伸びてるのは、戸建てならどこかにデッドスペースが出来るので、
タンクが邪魔になることはない。それならオール電化にしようよと思う人が多いから。

こういうことをガス派は理解しなさい。
No.161  
by 匿名さん 2010-06-24 19:37:50
オール電化団地住民が貼ったサイトだと、首都圏1都3県で
合計35件ということ?





すごい!
物件名全部書けるなんて。


No.162  
by 匿名さん 2010-06-24 19:50:24
ガス派の皆様
何で、オールガスマンションが出来ないんでしょうね?
大きさもエコキュート&ヒートポンプと比較してもエネファームが特別大きいわけではなく(同じくらいでは?)
初期費用が高いといっても、エネファームを導入すると国から補助金も出るんですよね。

発電も出来るんだし。作ろうと思えば作れる気がしますが、無理なんですか?
No.163  
by 匿名さん 2010-06-24 19:54:30
まあ、オール好きな方はオール電化とかオールガスを望めばいいんではないでしょうか?あとオール電車とかオールバスという選択肢もありますね。
No.164  
by 匿名 2010-06-24 20:09:49
>>160
コストをかけた物件にオール電化がない事実から目を背けたいんだね。
No.165  
by 匿名 2010-06-24 20:56:25
オール電化マンションは増えている と滝川クリステルが言っているテレビのCMは嘘って事ですよね。

こんな地味な掲示板でいじいじ書き込みなんかしてないで、訴えないと!
ガス派のみなさん頑張って下さい!
本当に嘘なら東京電力に排除命令が下るはずです。

No.166  
by 匿名 2010-06-24 21:00:53
累計が増えるのは当たり前だ
No.167  
by 匿名 2010-06-24 21:09:18
↑ア ホ?
No.168  
by 匿名さん 2010-06-24 21:14:25
東京電力とか滝川クリステルとかを訴える様な度胸のあるやつがこんなスレで毎日毎日書き込んでないよ。
居酒屋で上司を批判しても、本人の前ではペコペコしてるへたれオヤジと一緒だよ。
勘弁してやれ。
No.169  
by 匿名さん 2010-06-24 21:41:02
増えてはいるんじゃない?
首都圏、大阪、名古屋、京都、福岡などの大都市以外で。


田舎は土地が余っているから設置スペースなんてちっちゃなことだろうし、
プロパン地域はそもそもマンション自体が存在しなかったろうから
喜んで作るだろうよ、逆に併用マンションはガス管引っ張ってこないと作れないし。


No.170  
by 匿名さん 2010-06-24 21:48:23
それじゃ大阪市内いってみよ~か!
わずか10物件しかないけど。

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目

すげ~7件が完成在庫・・・・・
タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・
No.171  
by 匿名さん 2010-06-24 22:08:13
>>167
ア ホはおまえだ。クリステルも単年度の戸数が激減しているのを認めてるぞw

オール電化分譲マンション戸数

単位 千件
2004 3.2
2005 6.6
2006 9.8
2007 15.4
2008 13.2
2009 4.9

http://www.tepco-switch.com/info-cm/info-mansion/mansion2-j.html
No.172  
by 匿名さん 2010-06-24 22:27:58
まあオール電化はタワマンや長谷工大規模が多いだろうから、1物件で戸数は稼げるだろうね。
No.173  
by 匿名さん 2010-06-24 23:07:01
オール電化派が貼った検索結果って、住宅エコポイント対象物件も表示されるよね?
なんでオール電化マンションは対象物件になってないの?
なっているのはことごとくエコジョーズを採用した物件じゃない。
これって、オール電化はエコじゃないってこと?
エコジョーズのほうがエコってことなのかな?
No.174  
by 匿名さん 2010-06-24 23:14:39
もうひとふん張り、名古屋行ってみようか!
4件だけだけど。

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...


グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目


こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!
No.175  
by 匿名さん 2010-06-25 08:30:04
郊外ではガス管引っ張ってくるのが大変だからオール電化マンションが多い、というのは、ガスの大いなるデメリットだよね。
都心部以外では電波が圏外になる携帯会社みたい。

なぜかガス派はこれを誇らしげに書き込むんだけど。
No.176  
by 匿名さん 2010-06-25 10:30:36
土地を高度利用するためのマンションを
地方で自慢するほうがどうかしてると思うけど。
No.177  
by 匿名さん 2010-06-25 11:38:52
都心であろうと地方であろうと、立地が同じなら一戸建てはマンションより割高になってしまうんだよ。
ガス派は、お金がなくて地方のマンションにしか住めない人々を軽蔑してるのか?
No.178  
by 匿名さん 2010-06-25 11:42:27
↑こういう人々に住まいを安く提供できないことはガス併用マンションのデメリットなんじゃないのか?
No.179  
by 匿名さん 2010-06-25 11:43:55
>ガス派は、お金がなくて地方のマンションにしか住めない人々を軽蔑してるのか?

おいおい、どこかの国の総理大臣みたいに論点をずらすなよ。
No.180  
by 匿名さん 2010-06-25 11:57:19
>土地を高度利用するためのマンションを
>地方で自慢するほうがどうかしてると思うけど。
これは地方のマンションを否定している発言。
それを指摘した発言がなんで論点がずれてることになるんだ?
No.181  
by 匿名さん 2010-06-25 12:03:15
>土地を高度利用するためのマンションを
>地方で自慢するほうがどうかしてると思うけど。
最大限に土地を高度利用しているタワーとか超高層マンションってオール電化の比率が高い分野じゃなかったっけ??
No.182  
by 匿名さん 2010-06-25 12:10:00
>これは地方のマンションを否定している発言。
BAKAじゃないのか?
地方のマンションを否定しているのではなく、
それを自慢してここに書き込んでいるのがどうかしてるといってるんだよ。
否定ととっているお前らのほうがよっぽど差別しているだろうが。

>最大限に土地を高度利用しているタワーとか超高層マンションって
>オール電化の比率が高い分野じゃなかったっけ??
はぁ?
オール電化マンションの中ではタワーの比率が高いってだけの話だろ?
おまえらの挙げた検索結果の通り、全体でもわずかしか供給されていなのに
その中のタワーマンションがタワマン全体の中で比率が高いといえるほどになるわけがない。
No.183  
by 匿名さん 2010-06-25 12:57:09
>これは地方のマンションを否定している発言。
>それを指摘した発言がなんで論点がずれてることになるんだ?

それはね、「都市マンションvs地方マンション」のスレでやって下さいって事。
No.184  
by 匿名さん 2010-06-25 12:57:20
ガス派のみなさん。東京電力を訴えないの?
バーチャルな匿名スレでは必死に騒いでるけど、リアルの世界では放置するの?どうして?
No.185  
by 匿名さん 2010-06-25 13:14:27
>地方のマンションを否定しているのではなく、
>それを自慢してここに書き込んでいるのがどうかしてるといってるんだよ
自慢?誰のどの書き込みで自慢してるんだ?
で、地方のマンションを否定してないんだったら「地方にマンションを安く提供できないことはガス併用のデメリットじゃないのか?」この質問に答えてくれるんでしょうね?

>オール電化マンションの中ではタワーの比率が高いってだけの話だろ?
>タワーマンションがタワマン全体の中で比率が高いといえるほどになるわけがない。
オール電化マンションの中では(ガス併用マンションに比べて)タワー率が高かったら、タワー全体の中でもオール電化率は高くなるだろーが。
理解できないアナタのために解説を書いてやるよ。
例えば、全部でマンションが100件あってその内訳が↓のとおりとしよう。
【ガス・タワー】20件、【ガス・普通】60件(ガス併用マンション内でのタワー率:25%)
【電化・タワー】10件、【電化・普通】10件(オール電化マンション内でのタワー率:50%)
マンション全体の中でのオール電化率:20%
タワー全体でのオール電化率:33%
33%>20%
No.186  
by 匿名 2010-06-25 13:23:50
なぜ訴える必要が?
別にオール電化買ってないから、いくら虚偽広告されても、
併用買った人は痛くも痒くもないよ。

虚偽の広告で騙されて電化買わされたと思ってるなら、電化派が訴えたいんじゃないの?
No.187  
by 匿名さん 2010-06-25 13:33:41
電化キチの理論は面白いね。

電車は先頭車両に乗ったほうが得するとか思ってそう。(笑
No.188  
by 匿名さん 2010-06-25 14:03:58
>>185
>郊外ではガス管引っ張ってくるのが大変だからオール電化マンションが多い、
>というのは、ガスの大いなるデメリットだよね。
要はオール電化のメリットなんだろ?
自慢してんじゃね~か、大丈夫か?


>理解できないアナタのために解説を書いてやるよ。
理解できてないのはアンタ。
またまた根拠も何もないでたらめな数字で計算するのね。
検索で挙げられてたのをみれば、どの地域も全体の1割程度しかオール電化マンションがの供給がないのに
こんな数式成り立つわけないだろうが。
>【ガス・タワー】20件、【ガス・普通】60件(ガス併用マンション内でのタワー率:25%)
>【電化・タワー】10件、【電化・普通】10件(オール電化マンション内でのタワー率:50%)

こんな仮想数値が当てはまるような具体的な場所があるなら挙げてみろよ。
でたらめな脳内妄想はもういいからさ。
No.189  
by 匿名さん 2010-06-25 14:12:44
>>185
当てはめる数字からしていい加減な計算より、
あなた方の挙げた検索結果でやれば一目瞭然よん。

ということで、23区内のタワーマンション全35件
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...

このうち、オール電化は5件。
結果は約14%
これが現実よ、おわかり?
No.190  
by 匿名さん 2010-06-25 14:22:25
>で、地方のマンションを否定してないんだったら
>「地方にマンションを安く提供できないことはガス併用のデメリットじゃないのか?」
>この質問に答えてくれるんでしょうね?
ほ~、安く提供している実績などあるのかね?
いままで「同じ立地ならオール電化マンションのほうが価格は若干高い」
と続けてきたのはあなた方では?
安く提供している実績などがあるならみてみたいもんだね。
No.191  
by 匿名さん 2010-06-25 14:35:45
っていうか、ガス管のない、いままでマンションがなかったようなところに建つマンションって
マンションになれていない地方でボッタくるためのもんでしょ?
No.192  
by 匿名さん 2010-06-25 14:53:15
>ということで、23区内のタワーマンション全タワーマンション全35件 このうち、オール電化は5件。 結果は約14% これが現実よ、おわかり?

すげージャン、一戸建てのオール電化の比率よりより多いじゃん。
これが現実よ、おわかり?
No.193  
by ↑ 2010-06-25 14:58:23
タワーという狭いカテゴリーの中でたった14%の数字を
戸建て以上と考えて喜ぶとは情けない・・・
No.194  
by 匿名さん 2010-06-25 14:59:24
区内・地方にガス併用物件の売れ残りが多いのはもう十分わかったから、
早くガス併用の一戸建て以上の「これぞ、ガス併用のガス」っていうマンションを紹介してくれない!?

でも、ほんま、ガス併用物件って売れ残りが多いよね。
それも全部・・・あの毛の生えたガス機器以下でしかない。笑
No.195  
by 匿名さん 2010-06-25 15:01:05
>戸建て以上と考えて喜ぶとは情けない・・・
区内や地方に売れ残りが大量にあることを証明して喜んでいる奴の方がもっと情けないと思うよ。笑
No.196  
by 匿名さん 2010-06-25 15:08:22
政令指定都市になった相模原市でオール電化マンション探してます。ここのみなさん詳しそうなので、オススメ物件教えて下さい。
No.197  
by 匿名さん 2010-06-25 15:11:16
>「これぞ、ガス併用のガス」


       ?
No.198  
by 匿名さん 2010-06-25 15:15:02
>>196
申し訳ございません。
下記のように相模原市のオール電化物件は、売れ残りのガス併用物件をさしおいて完売されました。
http://www.shinmei66.co.jp/adc_machida/index.html
http://www.shinmei66.co.jp/adc_machida/equipment/index.html

なので、売れ残ってる下記のガス併用マンションで我慢してください。
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/14/143/
No.199  
by 匿名さん 2010-06-25 15:16:33
結局、またいい加減な計算式はやりこめられて
違う話にすり替えかい?


No.200  
by 匿名さん 2010-06-25 15:21:16
私は首都圏でエネファーム又はエコウィル付きマンション探してます。

ここのガス派さんが詳しそうなので、オススメ物件教えて下さい。
なんなら、ガス併用物件が多い地方でもいいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる