住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガス VS オール電化 Part15

101: 匿名さん 
[2010-06-24 11:38:49]
川崎市内にもありますよ。
102: 匿名さん 
[2010-06-24 11:46:19]
>>99
>>90は「売ってない」と書いてありますが。
勘違いに気付いたら速やかに訂正しましょう。
103: 匿名 
[2010-06-24 11:55:35]
ガス派は物件の数が多いことで「ガスの方が良いから物件の数が多い」と逃げてるね。
ガスの方が物件の数が多いのなんて、昔は100%ガス併用住宅だったんだから当たり前だろ。
それがオール電化が出てきてから、ジリジリとシェアを奪われてきている。
ガスの方が良いのなら、オール電化など出てきてもシェアを奪われていくことなどないと思うけど。

さあ、これについてガス派のみなさん、ご説明願います。
104: 匿名さん 
[2010-06-24 11:56:37]
ほんじゃ、川崎市内。5件・・・

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...

ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎

下の2物件は完全な完成済み在庫。
2物件は長谷工。

どこも大して変わらないんじゃないの?
オール電化マンションの『現実』は。
105: 匿名さん 
[2010-06-24 12:03:27]
>>103

>ガスの方が物件の数が多いのなんて、昔は100%ガス併用住宅だったんだから当たり前だろ。
今現在、供給されているもので比較してオール電化マンションが圧倒的に少ないと言っているのだが?

これについて、説明しなきゃならないほどのオツムなのか?
106: 匿名 
[2010-06-24 12:24:08]
っていうか、オール電化でまともな立地ってほとんどないけど
ここに出てくる電化派はどこに住んでんだ。
107: 匿名さん 
[2010-06-24 12:30:44]
「まともな立地」の範囲を言え
東京都外はすべて異常な立地なのか?
108: 匿名さん 
[2010-06-24 12:33:14]
オール電化派もバ カだねぇ~素直にまともな物件名挙げときゃいいのに・・・
田舎に住んでいるからどれがいい物件なのか分からないからなんだろうけど
よりによってもっとも分かりやすいWEBの検索結果を貼ってしまうとは。
これでず~っと使いまわしできるね、ガス派の人たちは。
でも、オール電化派が自分たちで貼ったものだし、
検索の結果が現在販売している状況の現実でもあるし、仕方ないね。
109: 匿名 
[2010-06-24 12:41:31]
オール電化は数が少ないのは質が悪いからと論理を飛躍している人がいますが、
もう少し正確に物事を把握していきましょう。

数が少ないのは選択肢が減るデメリットにはなりますが、それ自体が質を低下させる要因ではありません。
(選択肢が減るというよりは、立地などで選択した物件の中に存在する可能性が低い
と言った方が正確ですけど)
110: 匿名さん 
[2010-06-24 12:52:44]
>>109
どこも3分の1から半分が竣工済み売れ残り物件。
同じく3分の1から半分が長谷工物件。
大手デベ物件もほとんどなくて、あるのは『~シティ』のような大規模団地。
しかも大半が立地悪くて即入居可能物件。
質が悪いのではなく、オール電化マンションが作られる環境が悪くて
在庫になっているから作られない、イコール数が少ない。
それをちじめて質が悪いから数が少ないということになっているのでは?
前からそうだけど、何も根拠がなく数字をあてはめたり、少ないとか書いている人少ないと思うよ。

>>108
その通り。
しかも全部挙げてもさして手間がかからない程度の件数しかないのが笑える。

ということで、リクエストにこたえてさいたま市内、ぬゎんと2物件。

パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3

片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。
111: 匿名さん 
[2010-06-24 12:56:21]
全戸出し即完だったブリリアイースクエアは良い物件だったと思いますよ。
抽選落ちして買えませんでしたけど・・・。

早期完売した、ブリリア武蔵小杉も確かオール電化でしたし。
112: 匿名 
[2010-06-24 13:11:23]
>>105
10年以上前はオール電化マンションは0%で、ガス併用マンションは100%だった。
現在はオール電化マンションが結構なシェアを奪っている(10%か20%か知らんけど)。
これはなぜ?と聞いているのに、とんちんかんな答えをするなよ。

オール電化が出てきても、もしそれがガスに比べ劣悪なものだったらシェアは1%も奪えない。
オール電化がガスより少々良くてもシェアがいきなり【電化80%、ガス20%】みたいに逆転しないことは分かるよね?
113: 匿名さん 
[2010-06-24 13:13:47]
ブリリアイースクエアって、値段が安かっただけのような・・・
立地も駅から9分とか言っているけど、実際は12~14分、川崎駅は歩いていける距離じゃないし・・・
冠は東京建物だけど、中身は完全な二重壁の長谷工仕様マンション、
川崎市内でももっといい物件いっぱいあるんじゃないかな。。。
114: 匿名 
[2010-06-24 13:14:59]
一瞬増えたように見えたけど、ほとんどなくなった。ちゃんと増えてから戦いに来てねって言ってるの。
115: 匿名 
[2010-06-24 13:20:32]
105はもしかして、A製品が100%のシェアをとっている市場でA製品より優れたB製品が発売されたら、すぐにシェアがB製品100%に移ると思ってるゆとりか?
よっぽどの違いがなけりゃ、シェアってのは徐々に移るもんなんだよ。
116: 匿名さん 
[2010-06-24 13:24:07]
>>112

>現在はオール電化マンションが結構なシェアを奪っている(10%か20%か知らんけど)。
でたよ、なんの根拠もなく10%か20%か知らんけど的表現。
これこそとんちんかんだろ?
マンションシェアで1割いくと思ってるの?
ましてや現在作られて販売されているのは二桁なんて程遠いでしょ。

あなたたちの挙げたサイトは現状がわかりやすくて重宝するよ。
23区内で350件中16物件、
神奈川県内で169件中11件。
これが現実なんだよ。
117: 匿名さん 
[2010-06-24 13:32:19]
併用物件市況が持ちなおして、オール電化のシェアは増えるどころか減ってますよ。
118: 匿名 
[2010-06-24 13:32:33]
シェアを戸数じゃなくマンションの数で測ってるゆとり発生。
しかもなぜか都心限定?
119: 匿名さん 
[2010-06-24 13:37:46]
>シェアを戸数じゃなくマンションの数で測ってるゆとり発生。
戸数で割ったらもっとオール電化の数字悪くなると思うけど?
120: 匿名さん 
[2010-06-24 13:40:25]
>>118
別に都心限定にしてないんじゃない?
埼玉でも神奈川でも同じ現状で、検索結果も丁寧に挙げてるし。
それとも、神奈川・埼玉も都心にふくまれるってか?(笑
住んでいるところがもっと遠ければそう思うかもな。
121: 匿名さん 
[2010-06-24 13:44:11]
横浜・川崎市内を挙げたから、
それ以外の神奈川県内のオール電化マンションにいってみましょう。





0件




コメントなし。
122: 匿名 
[2010-06-24 14:10:33]
>>112
>オール電化が出てきても、もしそれがガスに比べ劣悪なものだったらシェアは1%も奪えない。

1%も奪えないって事はないんじゃない?
世の中変わった人も少なくないし、新しい物にすぐ飛びついちゃう◯◯もいるから。

オール電化がガスより少々良くてもシェアがいきなり【電化80%、ガス20%】みたいに逆転しないことは分かるよね?

全マンションのシェア率がいきなり逆転はしないだろうけど
今建ててる(これから建つ)マンションのシェア率すら逆転してないって事は…、分かるよね?
123: 122 
[2010-06-24 14:12:37]
ちょっと訂正。

>>112
>オール電化が出てきても、もしそれがガスに比べ劣悪なものだったらシェアは1%も奪えない。

1%も奪えないって事はないんじゃない?
世の中変わった人も少なくないし、新しい物にすぐ飛びついちゃう◯◯もいるから。

>オール電化がガスより少々良くてもシェアがいきなり【電化80%、ガス20%】みたいに逆転しないことは分かるよね?

全マンションのシェア率がいきなり逆転はしないだろうけど
今建ててる(これから建つ)マンションのシェア率すら逆転してないって事は…、分かるよね?
124: 匿名さん 
[2010-06-24 14:16:01]
>>115
>よっぽどの違いがなけりゃ、シェアってのは徐々に移るもんなんだよ。
販売されて5年程度ならそうも言えるだろうけど、もう20年になるんでないかい?
しかも徐々に供給量が減ってる中でシェア拡大もないでしょう。

あなたとちがってガス派の人たちが販売の現実をソース付きで見せてくれますから
きちんと把握しましょう。
125: 匿名さん 
[2010-06-24 14:19:34]
長谷工はオール電化専門業者ではありません。
ガス併用だって、三井が長谷工の直床仕様のマンションを売ってますよ。
126: 匿名さん 
[2010-06-24 14:40:41]
>>125
長谷工の仕様はどこに行っても同じ直床・二重壁。
一部例外はあるものの、規格化することでコストを下げているのは一つの手法。
だが、それだけに仕様という面では平均を下回ることになる。
そんな施工会社が地区ごとに見ても3分の1から半分を占めてるんでしょ。
東京・埼玉・神奈川・千葉どれをとっても、併用ではそこまでの数字は行かないよ。
むしろ、大手・中堅の上場デベ物件のほうが圧倒的に多い。

オール電化の仕様って平均して併用を大きく上回るんじゃなかったっけ?
この現状でそんなこと書くからあえて長谷工の名前が出されたんじゃないの?
127: 匿名 
[2010-06-24 14:54:42]
>ましてや現在作られて販売されているのは二桁なんて程遠いでしょ。
>今建ててる(これから建つ)マンションのシェア率すら逆転してないって事は…、分かるよね?
マンション、一戸建て合わせたデータだけど、オール電化のシェアが載ってるサイトを引っ張り出してきた。
https://www.fuji-keizai.co.jp/market/09068.html

逆転はしてなくても新築の約30%をオール電化が取ってるけど?
累計のシェアは2008年度で7%だけど、累計7%で新築30%なら、オール電化にジリジリとシェアを奪われていく計算になるよね。

ちなみに関東はオール電化普及が遅れてる場所だから、関東だけを見て日本中が分かったようなツラさげないでね。

>1%も奪えないって事はないんじゃない?
>世の中変わった人も少なくないし、新しい物にすぐ飛びついちゃう◯◯もいるから。
例えば、テレビ販売市場でシャープが30%、ソニーが20%、パナが20%(適当だけど)占めてるところに、テメーが発明した劣悪なテレビを売り出してシェアを1%も奪えるのかよ。
1%どころか0.01%も無理だろーが。

>販売されて5年程度ならそうも言えるだろうけど、もう20年になるんでないかい?
20年で新築シェアを30%まで上げたというのは、凄いことだわ。
1年で1.5%ずつ上げてるんだからね。まして住宅市場で。
128: ↑ 
[2010-06-24 14:59:25]
いまはマンションの話してんだろ。
マンションのシェアださなけりゃ意味ないだろ。
129: 匿名 
[2010-06-24 15:04:36]
いくら優秀な製品でも、新規参入して既存製品から1%のシェアを奪うことがどれだけ難しいことか理解していない人が多いね。
130: 匿名 
[2010-06-24 15:06:06]
電化派は、いつも話をすり替えるなぁ。
131: 匿名 
[2010-06-24 15:09:01]
>>128
え、なに?一戸建てならオール電化の勝ちでいいの?
で、マンションならガスの勝ち??

その差はなんなんだ?
132: ↑ 
[2010-06-24 15:10:52]
>>127
http://www.ecoenet.com/post_10.html


オール電化住宅の普及率の高さは目を見張るものがあるわけですが、
逆にオール電化マンションの普及率は全体の約5%程度に留まっており、
なかなか普及が伸び悩んでいるというのが現状のようです。


戸建含めて3割?
よっぽどオール電化はマンションにすると普及しないんだな。
133: 匿名さん 
[2010-06-24 15:15:35]
いい加減な数値は出すわ、
ソース貼れば的外れだわ、
ホントにレベル低いな~
134: 匿名 
[2010-06-24 15:24:07]
マンションではオール電化の負けを電化派も認めちゃいましたね。
135: 匿名さん 
[2010-06-24 15:35:16]
>ちなみに関東はオール電化普及が遅れてる場所だから、
>関東だけを見て日本中が分かったようなツラさげないでね。

これって、ガス管も通っていない地方でしか普及しないことを
自分で認めているようなものでわ?

136: 匿名 
[2010-06-24 15:35:59]
>オール電化マンションの普及率は全体の約5%程度
まず、この数字はいつの年度の数字なのか?
そもそもこの内容がいつ書いたものなのか載ってないから分からないんだけど、文中にはでは2004年度~2006年度の例が出てるから、約5%というのが2006年度の数字としよう。
で、マンション・一戸建て合わせた2008年度の普及率は全体の7%。
2006年度より2008年度の方がオール電化の普及率が上がってるのは当たり前なんだから、別にこんなもんじゃないの?
マンションでも一戸建てでもあんまり変わらないと読み取れるけど。
何を騒いでいるのか分からない。

もしかして、「約5%程度」という数字が新築物件の中での割合だと思ってた?
「 全 体 の 」って書いてあるでしょーに。
137: 匿名 
[2010-06-24 15:42:36]
>>135
関東以外はガス管通ってないんだー?
138: 匿名 
[2010-06-24 16:06:48]
あらあら、供給激減から話をそらそうと必死ね。
139: 匿名さん 
[2010-06-24 16:20:58]
2006~2007年は、オール電化マンションの供給量がピークだった時期。
現にこうして供給量激減しているわけだし。
要するにこの時以上の数字ではありえないわけだ。

その上で
>もしかして、「約5%程度」という数字が新築物件の中での割合だと思ってた?
>「 全 体 の 」って書いてあるでしょーに。
新築物件の中の割合より全体で5%程度のほうを普通普及率というんじゃないの?
書いている方も新築物件の中の割合なんてレアな断り入れてませんけど?

だいたい、今の新規供給での割合なんて、あなたたちが貼った検索みれば一目瞭然じゃない?
『全体で』これしかないってのが普及率でありシェアだろうに。
何が言いたいのかよくわからない・・・・

140: 匿名 
[2010-06-24 16:36:17]
あなた方は関東のデータしか出さないので、他地域のデータを。
http://www.denkajutaku.com/mansion/index.html

新築マンションのオール電化採用率
平成17年度:8.1%
平成18年度:13.0%
平成19年度:21.3%

ついでに、
Q.間取りや立地などが同じであれば、オール電化マンションを選んだと思いますか?
A.選ぶと思う(77.6%)、選ばないと思う(20.8%)
141: 匿名さん 
[2010-06-24 16:38:51]
さいたま市が2件だったので、それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
あわせて5件かい。。。

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...

クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町

1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。
本当にどこも同じような状況ですね。。。
142: 匿名さん 
[2010-06-24 16:43:22]
中国地方ね~~~

四国のほうがもっと数字高いんじゃない?


っていうか、地方の『新築マンションのオール電化率』でこんな数字なの?

逆に低くて驚いた。
144: 匿名さん 
[2010-06-24 16:53:56]
オール電源でないと使い物にならない売れ残りだらけのガス併用マンションが何を騒いでんだ?
145: 匿名さん 
[2010-06-24 16:57:33]
確かに郊外の埼玉県も、売れ残りのガス併用マンションがダントツ多いよね。

それをまた自慢げに証明してるアホがいる。笑
146: ↑ 
[2010-06-24 17:01:32]
データやソースで勝てないと毎度おなじみこの書き込み(笑
147: 匿名さん 
[2010-06-24 17:03:10]
ガス併用なのに、エコウィル・エネファームがいまだに一つも採用されないガス併用マンション
一戸建てにはあるのにね・・・残念だね。

だから、どのマンションサイトでも昭和からほとんど変わらない毛の生えたガス機器付きの物件しかない。
もしかして、ガス併用マンションのガスって欠陥!?
148: 匿名 
[2010-06-24 17:07:30]
>>142
シェアが大きい≠優れている
シェアが伸びている=優れている
理由は前述。
149: 匿名さん 
[2010-06-24 17:07:58]
それじゃ公平に千葉市でのオール電化マンション販売物件。





0件





コメントなし。
150: 匿名さん 
[2010-06-24 17:08:25]
>データやソースで勝てないと毎度おなじみこの書き込み(笑
そのデータやソースで勝ててると思ってるお前がメデタイね(笑

そんで、いまだに昭和レベルのガス併用物件のデータとソースしか出てこない。
あんだけ売れ残りがあるんだから、一つぐらい自慢できるガス併用物件はないのかよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる