住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガス VS オール電化 Part15

141: 匿名さん 
[2010-06-24 16:38:51]
さいたま市が2件だったので、それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
あわせて5件かい。。。

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...

クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町

1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。
本当にどこも同じような状況ですね。。。
142: 匿名さん 
[2010-06-24 16:43:22]
中国地方ね~~~

四国のほうがもっと数字高いんじゃない?


っていうか、地方の『新築マンションのオール電化率』でこんな数字なの?

逆に低くて驚いた。
144: 匿名さん 
[2010-06-24 16:53:56]
オール電源でないと使い物にならない売れ残りだらけのガス併用マンションが何を騒いでんだ?
145: 匿名さん 
[2010-06-24 16:57:33]
確かに郊外の埼玉県も、売れ残りのガス併用マンションがダントツ多いよね。

それをまた自慢げに証明してるアホがいる。笑
146: ↑ 
[2010-06-24 17:01:32]
データやソースで勝てないと毎度おなじみこの書き込み(笑
147: 匿名さん 
[2010-06-24 17:03:10]
ガス併用なのに、エコウィル・エネファームがいまだに一つも採用されないガス併用マンション
一戸建てにはあるのにね・・・残念だね。

だから、どのマンションサイトでも昭和からほとんど変わらない毛の生えたガス機器付きの物件しかない。
もしかして、ガス併用マンションのガスって欠陥!?
148: 匿名 
[2010-06-24 17:07:30]
>>142
シェアが大きい≠優れている
シェアが伸びている=優れている
理由は前述。
149: 匿名さん 
[2010-06-24 17:07:58]
それじゃ公平に千葉市でのオール電化マンション販売物件。





0件





コメントなし。
150: 匿名さん 
[2010-06-24 17:08:25]
>データやソースで勝てないと毎度おなじみこの書き込み(笑
そのデータやソースで勝ててると思ってるお前がメデタイね(笑

そんで、いまだに昭和レベルのガス併用物件のデータとソースしか出てこない。
あんだけ売れ残りがあるんだから、一つぐらい自慢できるガス併用物件はないのかよ。
151: 匿名さん 
[2010-06-24 17:11:41]
>>149
オール電化物件はすぐ完売されるから
いつまでも売れ残ってる地方の千葉にはガス併用マンションがお似合かもね! 笑
152: 匿名さん 
[2010-06-24 17:12:53]
千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・

クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1


上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。
153: 匿名さん 
[2010-06-24 17:17:57]
昔、むかし、炊飯器などはガスだったかもしれないが

今の時代、コンロまでIHになっていくガス併用マンションであった!笑
154: 匿名さん 
[2010-06-24 17:22:11]
>>152
長谷工物件っていったら、ガス併用物件が特に多い筆頭主じゃん! アタマ悪いんじゃないの? 笑
155: 匿名さん 
[2010-06-24 17:28:39]
>>154

何度も同じこと書かせるな!

>長谷工の仕様はどこに行っても同じ直床・二重壁。
>一部例外はあるものの、規格化することでコストを下げているのは一つの手法。
>だが、それだけに仕様という面では平均を下回ることになる。
>そんな施工会社が地区ごとに見ても3分の1から半分を占めてるんでしょ。
>東京・埼玉・神奈川・千葉どれをとっても、併用ではそこまでの数字は行かないよ。
>むしろ、大手・中堅の上場デベ物件のほうが圧倒的に多い。

>オール電化の仕様って平均して併用を大きく上回るんじゃなかったっけ?
>この現状でそんなこと書くからあえて長谷工の名前が出されたんじゃないの?

156: 匿名さん 
[2010-06-24 17:29:06]
そんで、いつになったら一戸建てのように自慢ができるガス併用マンションのデータやソースが出るの?

あんだけ売れ残ってるデータやソースが出せるんだから、
少なくとも一戸建てのガス併用より自慢できるガス併用マンションを早く出してちょうだいね!

マンションサイトで売れ残りのガス併用物件が沢山あるのは、もう十分わかったから 笑
157: 匿名さん 
[2010-06-24 17:31:49]
>>155
ほら、結局、長谷工はガス併用が多いということでいいんだね。
http://www.haseko.co.jp/hcdp/bukken/syutoken/index.html
158: 匿名 
[2010-06-24 17:59:28]
ろくに作られないオール電化マンションの話は、もういいよ。
159: 匿名さん 
[2010-06-24 19:32:59]
そうそう、東京23区外を忘れていた。

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/







0件






コメントなし。
160: 匿名 
[2010-06-24 19:33:56]
オール電化マンションが少ないのは、初期コストをできるだけ削って、
その分利益を出したいと思っているデベが多いからだと思うんだが。
特に都心は土地代が高いから、タンクの占有面積を部屋に割り当ててるんだろ?

都心に電化が少ない理由は、やってもデベが儲からないだけ。
(タンクを置く→部屋が狭くなる→坪単価があがる→売りにくい)
戸建てで普及率が伸びてるのは、戸建てならどこかにデッドスペースが出来るので、
タンクが邪魔になることはない。それならオール電化にしようよと思う人が多いから。

こういうことをガス派は理解しなさい。
161: 匿名さん 
[2010-06-24 19:37:50]
オール電化団地住民が貼ったサイトだと、首都圏1都3県で
合計35件ということ?





すごい!
物件名全部書けるなんて。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる