住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガス VS オール電化 Part15

1110: 匿名 
[2010-08-01 19:46:24]
だから埋立には併用もたんまりあるんだよ?頭齢な。
1111: 匿名さん 
[2010-08-01 22:12:31]
埋め立てとか立地しか言うことないんだよ。
1112: 匿名さん 
[2010-08-02 15:17:04]
東京都が作ってる災害時のシミュレーションの中に、
ライフラインのものがあって、
それによると、都心部の電気はほとんど全滅。
ガスは大部分無事。
どうしてかはわからんが。
1113: 匿名さん 
[2010-08-02 16:05:05]
↑災害時にガスだけ無事で何か意味あるの?
1114: 匿名 
[2010-08-02 18:11:40]
ウメタテーゼは忙しいね(笑)
1115: 匿名さん 
[2010-08-02 20:06:36]
>災害時にガスだけ無事で何か意味あるの?

少なくとも暖はとれそうだ・・・
1116: 匿名さん 
[2010-08-02 21:26:57]
何故、深夜の電気料金は格安なのでしょうか。
昼間より品質の悪い電気なのでしょうか。
1117: 匿名 
[2010-08-02 22:05:54]
ピークをずらしてるだけでしょ

エネルギー争いしてるけどバカ高い年収もらってるお偉いさんは電気 ガスは通通でいずれエンロンみたいになるんだよ。糞みてー
1118: 匿名 
[2010-08-02 22:09:46]
トータルコスト 使い勝手を考えると電化は選ばないでしょ。訪販と電話攻撃で騙され人はかわいそう。光熱費が安くなりますけど興味ありますか? お年寄りは騙されるね。
後何年生きるかわからないのにオール電化して意味があるかな?
1119: 匿名 
[2010-08-02 22:09:47]
トータルコスト 使い勝手を考えると電化は選ばないでしょ。訪販と電話攻撃で騙され人はかわいそう。光熱費が安くなりますけど興味ありますか? お年寄りは騙されるね。
後何年生きるかわからないのにオール電化して意味があるかな?
1120: 匿名 
[2010-08-02 22:10:59]
電気に変えた方は騙された事は認めないでしょ
1121: 匿名さん 
[2010-08-02 22:50:08]
逆に20代でオール電化の我が家は多いに意味があった訳だ。良かった良かった。
安全面で高齢者も良いと思うよ。
中年層は好きにすれば。
1122: 匿名 
[2010-08-02 23:09:20]
年代関係なく、オール電化は環境破壊 最新だと思ってればいいよ
IHは鍋など直起きだから逆に汚れ傷が面倒 エコキュートなんて最新みたいになってるけど原理はエアコンだからね。あんな邪魔くさい箱 湯沸し器では考えられない湯切れの可能性があるし
オール電化が環境に本当に良いと信じてる方は残念
流行りだし儲かるからブローカーもめちゃくちゃな売り方してるよ
1123: 匿名さん 
[2010-08-02 23:11:04]
コストパフォーマンスからいえばオール電化がいいに決まってる。
但し、我が家のように育ち盛りがいっぱいいる家庭ではガス併用でなければ無理。
将来子供が出て行ったらオール電化にする。
1124: 匿名 
[2010-08-02 23:16:47]
安全面は自分ち以外にマンション内の他人の使い方も気にする必要がある
1125: 匿名 
[2010-08-03 12:45:39]
ガスでもいいけど、あのテスの給湯器って、なんで年々高くなるの?
普通年々安くなるよね。

10年前は28万円、今は35万円。

製造元は大手家電メーカー。家電なんて品質向上しながら、安くなっていくのに、
なんで?
1126: 匿名さん 
[2010-08-03 23:04:47]
TESにした時点でダメ。
リンナイとかの型落ちを買うのが良い
1127: 匿名さん 
[2010-08-04 22:46:37]
最近のIHクッキングヒーターを使った人はIHを次の家でも使用したいと多くの人が考えている…とスーモマガジンに掲載されていました。
昔のようにパワーがないとか、使いにくいといったことは無くなったのでしょうか。
火が出ないから安全で、夏場も暑くならないのはメリットだと思いますが。
1128: 匿名さん 
[2010-08-04 23:43:40]
最近のIHクッキングヒーターにはラジエントヒーターが付いているものがあります。
これはIH非対応の従来の鍋も使用可能で、あぶったり焼いたりもできる優れモノです。
1129: 契約済みさん 
[2010-08-05 14:52:57]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000571-san-soci

まあ認められないとは思うけど。

認められてしまった場合ガス管無いマンションどうなっちゃうんでしょうね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる