住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガス VS オール電化 Part15

990: 匿名 
[2010-07-21 16:49:13]
>>983 何を勝手に憶測で語ってんだか。
太陽光発電&燃料電池なんて組み合わせ最悪。

ガスと組み合わせた太陽光発電を売電しても高くは売れないし、
今エネファームつけてるのはほとんどが発売当初の機器本体無償モニターだったとか機器+メンテナンスを異常に安くした契約だったパターンがほとんど。
それでも燃料電池の媒体の寿命は7年ほどだし、メンテナンス費用はやたら高いし、
結局エネファームはエコキュートほど光熱費がお得になるわけでもないし。

全く売れてない代物なんだよ。

環境対策ブランドのフラッグシップは太陽光発電+エコキュート。

大手一戸建てメーカートップ8社連名でもオール電化住宅推奨内容で新聞広告なんかもよく出しているよ。
991: 匿名さん 
[2010-07-21 17:25:17]
そうだね。戸建てはオール電化推奨。マンションはエコジョーズだね。
992: 匿名さん 
[2010-07-21 18:59:40]
>オール電化マンションの売れ残りは、竣工済みばかりなんだが。
エッ、売れ残りって言ってもらえるぐらい多くなったの? 笑

でもどのサイトを見ても竣工済で大量の売れ残りガス併用マンションの数にはアタマが下がりますよ。

>マンションはエコジョーズだね。
っていうか、ガス併用マンションは毛の生えたエコジョーズ止まりでしょう。
993: 匿名さん 
[2010-07-21 19:02:05]
>戸建ての話はどうでもいいんだよ。
戸建とマンションのガスは何か違うのか? 笑
994: 匿名さん 
[2010-07-21 19:03:48]
>でもどのサイトを見ても竣工済で大量の売れ残りガス併用マンション

売れ残りオール電化マンションの竣工済み率は限りなく100%に近いよ。
995: 匿名さん 
[2010-07-21 19:13:08]
>売れ残りオール電化マンションの竣工済み率は限りなく100%に近いよ。
お前、あほやろ。売れ残りガス併用マンションの竣工済み率は元々100%だよ。笑
それに特に都心に売れ残りが多すぎるし。
996: 匿名さん 
[2010-07-21 19:17:01]
早く、戸建とマンションのガスの違いを教えてくれ。

なら、マンションスレにしてもよし
997: 匿名さん 
[2010-07-21 19:33:43]
結局、待望の最新ガス機器物件がでないままのガス派は元々の少人数でさらにレベルダウンしたみたいですね。
いつになったら巻き返せるの?

そもそもガス派からオール電化を宣伝してるようじゃーねー。哀れ

そろそろ次のスレでもたてたら?
998: 匿名さん 
[2010-07-21 23:38:20]
別にどっちでもいいけれど、電化がすごくいいなら、他の人に宣伝しないで
一人で「うちはイイ」とほくそ笑んでは?と言いたくなる。
電化の人ももう少しレベルを上げよう。
まだオール電化を念頭に置いて住み替えするほどのことはないだけってこと。
物件も少ないし。
ものすごく差があってよければ、すぐに普及する。
999: 匿名さん 
[2010-07-22 14:49:40]
で、立地を犠牲にしてまで住むオール電化のメリットは何なの?
CMでオール電化の家にお邪魔して風呂入って気持ちいーっ言ってるけど
お湯に違いがあんの?その為に立地を犠牲にしたの?
1000: 匿名さん 
[2010-07-22 16:15:18]
誰も立地を犠牲にしてまでオール電化を選ぶなどとは言ってない。
ガスとオール電化を比較する時に「他の条件が同じだとして」というのは暗黙のルールじゃないのか?
そもそも「立地」と「ガスかオール電化か」だったら「立地」の方が優先順位が上の人がほとんどでしょ。

立地を気に入って選んだマンションがたまたまガスだったとして、だから「ガス>オール電化」になるわけじゃないだろ。
そいつは立地が気に入っただけで、ガスを気に入ったんじゃないんだから。
もしかしたらオール電化がよかったけど、たまたまガスだったのでそこは妥協したのかもしれないよ。
1001: 匿名さん 
[2010-07-22 17:11:03]
>誰も立地を犠牲にしてまでオール電化を選ぶなどとは言ってない。
でも現実はそうじゃない?立地犠牲にしなきゃオール電化物件に住めないんだから。
1002: 匿名 
[2010-07-22 20:02:36]
そうそう。
オール電化なんてせいぜい赤坂や六本木が関の山。
普通マンション買うなら更に環境のよい都心の一等地で、すくなくとも億を大きく上回るレベルからしか選択肢には入らないだろ。
そこを諦めてまでオール電化を選ぶ奴が世の中にいないからオール電化は普及しないってだけの話。
選択肢として存在しないに等しいのだから。
1003: 匿名さん 
[2010-07-22 20:17:16]
>普通マンション買うなら更に環境のよい都心の一等地で、すくなくとも億を大きく上回るレベルからしか選択肢には入らないだろ。
ふーん。
1004: 匿名さん 
[2010-07-22 20:19:54]
一等地どころか、政令市の相模原市にすらオール電化マンションはありませんよ。
1005: 匿名さん 
[2010-07-22 20:27:43]
東京電力のオール電化向けの料金プランは昼間の電気代が1.5倍なのは何故でしょうか?
1006: 匿名さん 
[2010-07-22 20:32:16]
原発で放射能汚染を起こせばオール電化は終わり。
奇形児が可哀想
1007: 匿名 
[2010-07-22 20:50:22]
もはやスレの主旨は無視ですな。
1008: 匿名さん 
[2010-07-22 20:55:51]
>オール電化なんてせいぜい赤坂や六本木が関の山。
なに見栄はってんの。そんなとこのマンションに縁ないくせにw
もっと普通に考えてもオール電化物件は見当たらねーよ。
1009: 匿名 
[2010-07-22 21:49:26]
は?
そんな低いレベルでマンションを語るなら、わざわざガス併用選ぶ意味ねーだろ。
一等地の魅力、それこそが皆がガス併用を選ぶ理由。
立地が一番。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる