住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガス VS オール電化 Part15

830: 匿名さん 
[2010-07-13 23:54:25]
140のオール電化普及率って、中国地方の数字でしょ?

http://www.denkajutaku.com/mansion/index.html


ちなみに、電力会社は普及率や増減に関しては戸数ではなく棟数優先で算出します。
だから、各電力会社も、増えた数などは戸数ではほとんど出ていないはず。
理由は、併用派の人たちが書いてるとおり、マンションの場合、戸数だとここの条件に差が大きいため。
東京電力でも、増えていることに関しては棟数(物件数)で出しています。
http://www.tepco-switch.com/living/apartment/index-j.html

検索結果の戸数をたして数字出しても、あまり意味ないよ。
831: 匿名さん 
[2010-07-13 23:56:02]

東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


東京23区外。
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
0件


オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


川崎市内。5件・・・
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
下の2物件は完全な完成済み在庫。
2物件は長谷工。


それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
0件


さいたま市内、2物件。
パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
あわせて5件かい。。。
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



千葉市でのオール電化マンション販売物件。
0件


千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。

832: 匿名さん 
[2010-07-14 00:01:36]
>>826
アンケートに反して現実ではオール電化マンションの供給が減っている。
ここからアンケートになんらかの恣意的な誘導があったのではないかと推測できる。
例えば直前の質問でオール電化の優れた点を強調したりね。
833: 匿名さん 
[2010-07-14 00:47:57]
>>825
>言い出しっぺは正直どちらでも良いですよ。
>オール電化派「もっと正確に議論しよう!」
>ガス派 「言い出しっぺはそっちだ!我々は不正確でも今までの理論に固執する!」
>さて、あなたはどっちを信じる?

いえいえ、言い出した電化派の人は東京電力が物件数で出していることを知ってて挙げたかと思いますよ。
それとも、電力会社のやり方が信用できないとでも?
ま、電力会社はそちらの身内ですから、信じようと信じまいとどちらでもいいですけど。
834: 匿名 
[2010-07-14 01:32:51]
>831
検索結果をならべて何がいいたいの?
835: 匿名 
[2010-07-14 02:06:40]
>828
それならオール電化の隣に立ってる平凡併用マンションは何なのかと。
836: 匿名さん 
[2010-07-14 02:47:44]
隣の平凡オール電化マンションとほぼ同仕様ならば、価格の安いマンションでしょう。
837: マンコミュファンさん 
[2010-07-14 06:52:55]
供給戸数だけでガス併用が良いと言い張っている人、別のスレにいって、
設計Rさんの(一般論としては)オール電化ベター論に負けていましたね。
838: 匿名 
[2010-07-14 07:26:13]
>>832
マンション全体の棟数が減ったのだから数が減るのは当たり前かと。
839: 匿名さん 
[2010-07-14 08:36:21]
>東京電力でも、増えていることに関しては棟数(物件数)で出しています。
ばかだな~。
オール電化マンション単独の増え方を表すためのデータなら棟数でも戸数でもどちらでも構わないでしょうよ。
戸数で出さなきゃならないのは、ガス併用の数と比較する時だよ。
大体、普及数を表すデータとして相応しいのは棟数ではなく戸数だと、理屈で考えりゃ分かるでしょ。
ガスやオール電化の設備は一戸につき一台必要なんだから。

で、またまた勘違いして得意の物件数の検索結果コピペレス・・・。
その物件数コピペレス、今となってはガス派の恥さらしにしかならないね。
同じガス派も心の中で「もう出すなよ・・・」って思ってるよ。
ほんとにガス派は・・・。サルでももっと物分かりいいわ。
840: 匿名さん 
[2010-07-14 09:39:43]
>ばかだな~。
>オール電化マンション単独の増え方を表すためのデータなら棟数でも戸数でもどちらでも構わないでしょうよ。
どちらでもかまわないなら、ふえかたを表す率に棟数=物件数使っても間違いではないってことじゃん。
あなたたちは
>まぁ電化派だからって全員同じ人物じゃないからね。
>ただ、間違いを指摘されてまでまだ物件数での議論を突き通そうとしてるのはガス派だけだと思うが?
といっていたから、間違いではない、不正確でもないという意味でレスしただけだよ。

だいたい、東京電力はオール電化マンションの2010年以降の目標値として
苦戦が予想され、戸建てと違い20%いけば良いだろうとしてるし、この数字だって物件数じゃん。
増え方の判断は契約数=物件数で、こちらのほうがすっと正確に把握できるんだよ

戸数でやれなんていうのは、電化団地のたんなるわがままだろ?
率で換算した場合は
やっても意味のない不正確な数字しか出てこないんだよ。
841: 匿名さん 
[2010-07-14 10:43:23]
>>838
2009年度マンション全体は-16%だけだったけど、オール電化は-63%(東京電力調べ)だったよ。
842: 匿名さん 
[2010-07-14 11:29:14]
ガス派の理屈
Q.1000戸のオール電化マンションが1棟、20戸のガス併用マンションが2棟建ちました。シェアはどちらが上でしょう?
A.オール電化シェア:33%、ガス併用シェア:67% ∴シェアはガス併用の方が上

頭おかしいんでない!?
1000戸のオール電化マンションの圧倒的スケールの前でオモチャみたいに見える2棟の20戸マンション。
そんな光景を目の前にしてもまだそんなことが言えますか?

もっと極端な話をすると、1000戸のマンション1棟がオール電化を採用しても一戸建て2軒がガス併用を採用したら、オール電化の普及率はガスに負けるんだね(笑

・・・そろそろ諦めた方がガス派の身のためじゃないかい??
843: 匿名さん 
[2010-07-14 11:46:42]
>どちらでもかまわないなら、ふえかたを表す率に棟数=物件数使っても間違いではないってことじゃん。
ひとつ訂正しよう。
オール電化マンション単独の増え方を表す場合も物件数より戸数で計算する方がより正確な数字が出るのは間違いない。
ただ注意すべき点は、ガス併用マンションよりオール電化マンションの方が大規模物件が多いということ。
だから同じ物件数で比較する場合でも、オール電化同士で比べるよりも、ガス併用とオール電化を比べる方がより不正確な数字になってしまうんだよ。
844: 匿名さん 
[2010-07-14 12:45:13]
>ただ注意すべき点は、ガス併用マンションよりオール電化マンションの方が大規模物件が多いということ。
あなたがたが出してきた計算式はすべて逆でしたけど?
物件数が少ないのに戸数が多くて率をあげてきたんじゃなかったの?
とくに大阪の話では。

だいたい、併用のほうが大型物件が多いというのなら、
物件数で率に換算したらオール電化のほうが数字が高くなるということじゃないか。
現実は違うから戸数で換算しろといってきたんでしょうに。
845: 匿名さん 
[2010-07-14 12:48:41]
>>842
こいつ、本格的にBAKAだな。。。
>Q.1000戸のオール電化マンションが1棟、20戸のガス併用マンションが2棟建ちました。シェアはどちらが上でしょう?
>A.オール電化シェア:33%、ガス併用シェア:67% ∴シェアはガス併用の方が上
逆のパターンもあるから、首都圏規模の数字になれば結局精度はさして変わらないことがまだ分からないのかよ。
ながなが計算すること自体が無駄なの、お前のように暇人はいないの。
846: 匿名さん 
[2010-07-14 13:12:27]
>物件数が少ないのに戸数が多くて率をあげてきたんじゃなかったの?
そのとおりだよ。

>あなたがたが出してきた計算式はすべて逆でしたけど?
何が逆なんだ?

>併用のほうが大型物件が多いというのなら
そんなこと一言も言ってない。

>逆のパターンもあるから、首都圏規模の数字になれば結局精度はさして変わらない
オール電化マンション同士の比較ならそういうことになるよね。
だからオール電化マンション単独の増え方を表す場合は物件数で論じても問題ないわけ。
(ただし戸数で論じるよりは精度は落ちるが)
これが、ガス併用マンションと比較するとなると話は違ってくる。
なぜならオール電化マンションはガス併用マンションと比較し、大規模物件が多いから。
逆のパターンは、全く無いことはないがそういうケースは少ないんだよ。
だから戸数で議論しろと言っている。

・・・ということを、まさに>>843で書いたんだが。
きちんと読んでからレスしなよ。
847: 匿名さん 
[2010-07-14 13:15:15]
>ながなが計算すること自体が無駄なの、お前のように暇人はいないの
戸数での計算が面倒だからって、デタラメな数字を「計算が簡単だから」という理由で使うなよ。
848: 匿名さん 
[2010-07-14 16:18:53]
オール電化好きは一カ所に集まって暮らすってことだねw
849: 匿名さん 
[2010-07-14 20:59:55]
埋立地に集まってんだろ
しかも最安物件

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる