住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガス VS オール電化 Part15

629: 匿名さん 
[2010-07-07 10:57:45]
さて、電化派の言い訳を聞こうか。
630: 匿名さん 
[2010-07-07 17:10:15]
あの~・・・傍観していて思ったのですが、ガス派の理屈ってオール電化の採用率が伸びないからオール電化は優れていない、と言いたいのですよね?
ではなぜエコジョーズの採用率が伸びないのにエコジョーズは優れていると言えるのですか?
そこのところに矛盾があると思うのですが。
「採用率とか関係なくエコジョーズは良いんだって」など何の答えにもなっていません。

それに答えられないのなら、それはつまり「採用率≠性能の優劣」ということなので、ならば物件数や採用率で性能の優劣を議論するべきではないのではないでしょうか?
631: 匿名さん 
[2010-07-07 17:17:36]
>>630
あなたは、「エコジョーズ化宣言2013」を知っていますか?
エコジョーズの採用率は、じきに100%になります。
632: 匿名さん 
[2010-07-07 17:20:40]
またループするような質問がきたな。
もう一回読み直してみて、答えがあるから。
633: 匿名さん 
[2010-07-07 17:32:35]
>>630

いつもながらのことだけど、なにをもって
>ではなぜエコジョーズの採用率が伸びないのにエコジョーズは優れていると言えるのですか?
>そこのところに矛盾があると思うのですが。
ということになるのか、ちゃんと説明してくれない?
少なくとも、マンションでの普及率はエコキュートとは比較にならない勢いであることは
基本仕様に採用しているデベの数からしてあきらかなのですから。
634: 匿名さん 
[2010-07-07 19:48:13]
電化派の言い訳はまだか?
635: 匿名さん 
[2010-07-07 20:47:35]
>>625頭が弱くないなら下のリンクから積水ハウスのオール電化率がわかるが、ガスよりもオール電化の採用率が高いですよ。


http://www.sekisuihouse.co.jp/sustainable/2009/environment/energy/04_3...

さてガス派の言い訳を聞かせてもらうか。
636: 匿名さん 
[2010-07-07 20:52:26]
あらあら、エコウィル足したら96%とか完全にガス一色じゃないっすかwww
637: 匿名 
[2010-07-07 20:56:09]
>>590
わかっていてわざと書いていると思うけど数じゃなくて率にしないと意味ないですよ。

2009なんてマンション供給数自体が非常に少ないのだからね。
638: 匿名 
[2010-07-07 20:57:47]
>>636←あ○ま悪すぎて笑えます(笑)
639: 匿名さん 
[2010-07-07 21:07:11]
>>635

ホント笑えるね、この人。
だから言い訳が楽しみなんですけど。。。

エコキュート74.1%ってことは、それ以外は燃焼式瞬間給湯機以下とされている
電気温水器(通電制御型) ってやつですか(爆笑
エコジョーズと比較というより、燃焼式瞬間給湯機以上とされているのは
エコキュートなのに、この比率ですか。

これもオール電化ご愁傷さまとしか思えないデータですね。
635が一人で検索しまくっている限り、ここの板は楽しめそうかな?

さて、頭の強い電化派さんは、次回どんな言い訳してくるのでしょうか。
640: 匿名さん 
[2010-07-07 21:19:12]
>>635
これって、導入物件にエコジョーズ+エコウィルの数字は9割以上で順調に伸びているけど
オール電化導入物件の中でエコキュート採用率がまだ低いから努力しませうってことじゃないのか?

>今後は、オール電化住宅における「エコキュート」の普及に注力し、採用率90%を目指し、
>給湯にともなうCO2排出量の削減をさらに推進していきます。

おいおい、636に対してあ○ま悪すぎて笑えます(笑)なんて書いちゃって大丈夫か?
641: 匿名さん 
[2010-07-07 21:41:21]
>>635のソースのどこを見ても
>ガスよりもオール電化の採用率が高いですよ。
ってデータは載ってないんだが…。

電化派はガス派の質問には答えず、次々と意味不明なソースを提示してくるけど
何がしたいの?
642: 匿名さん 
[2010-07-07 23:51:12]
頭弱い人ばかりで笑えるました。

小学生以下ですよ。

ガスの高効率給湯機器の割合は96.2%、オール電化は74.1%、ガスとオール電化を合わせた全体での高効率給湯機器の割合は80.8%

ここから積水ハウスではガス採用者の割合が30%、オール電化が70%と小学生でも計算できる。
643: 匿名さん 
[2010-07-08 01:11:12]
ちなみに積水ハウス全体に占めるエコジョーズ採用率は

ガス併用選択者のエコジョーズ採用割合68.4%×全体に占めるガス併用選択者の割合30%=20.4%


一方、積水ハウス全体に占めるエコキュート採用率は

オール電化選択者のエコキュート採用割合74.1%×全体に占めるオール電化採用者の割合70%=51.9%




積水ハウスではオール電化vsガス併用、エコキュートvsエコジョーズ、いずれにおいても2倍以上の大差をつけて前者が勝利。


(おっと今更積水ハウスのデータにアンチになるのはやめてくれよ(笑))
644: 匿名さん 
[2010-07-08 02:21:14]
頭が良いついでに、このデータの戸建てとマンションの戸数の比率を教えてくれよ。
645: 匿名さん 
[2010-07-08 10:26:17]
いつかオール電化もどこかの会社の標準仕様になるといいですね。
646: 匿名 
[2010-07-08 12:09:41]
オール電化が標準だとガスがオプションになりますね。


普通はオプション>標準だからオール電化がオプションで正解だと思います。
647: 匿名さん 
[2010-07-08 12:29:17]
>>642
どう計算したら
>ガスの高効率給湯機器の割合は96.2%、オール電化は74.1%、
>ガスとオール電化を合わせた全体での高効率給湯機器の割合は80.8%
から
>ここから積水ハウスではガス採用者の割合が30%、オール電化が70%と小学生でも計算できる。
っていう答えが出てくるの?
648: 匿名 
[2010-07-08 12:39:12]
>647
比率

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる