住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガス VS オール電化 Part15

589: 匿名さん 
[2010-07-06 17:25:39]
>584、585
2005年から2009年で東京電力地域でオール電化の総戸数は約3.4倍になってるんですけどね。
これって順調に増えてるとは言わないの?
最近は減ってきましたが、アウトレットマンションはガス併用しか見ませんでしたね。
590: 匿名さん 
[2010-07-06 17:49:51]
残念ながらオール電化マンションは2009年に対前年-63%の大ブレーキでした。

単位 千件
2004 3.2
2005 6.6
2006 9.8
2007 15.4
2008 13.2
2009 4.9

http://www.tepco-switch.com/info-cm/info-mansion/mansion2-j.html
591: 匿名さん 
[2010-07-06 18:14:47]
ただ、東京電力地域の田舎の戸建てでは大躍進かもね。
592: 匿名さん 
[2010-07-06 19:24:12]
>2005年から2009年で東京電力地域でオール電化の総戸数は約3.4倍になってるんですけどね。
供給量でじゃなくて総戸数なの?
そりゃ増えるわな、もともとが少ないんだから。

で、供給量は?(笑
593: 匿名さん 
[2010-07-06 19:40:59]
電化派はいろいろ理想を語りたいのだろうけど、
現実はそれとは乖離しているということでしょう。

東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


594: 匿名 
[2010-07-06 22:14:24]
だからエコジョーズより普通のガスの方が良いのか?

逃げつづけるのはやめてちゃんと答えましょうよ(笑
595: 匿名さん 
[2010-07-06 22:15:03]
そんなこと言ってるのは電化派の人だけです。
596: 匿名 
[2010-07-06 22:30:57]
普通のガスの方がエコジョーズよりも普及してるんじゃないの?

故にガス派の理屈では普通のガスの方が優れているんだよね?
ちゃんとガス派の口から答えを聞かせてよ(笑
597: 匿名さん 
[2010-07-06 22:39:27]
どこからそんな理屈をひねり出してきたんだ?

それはLED電球より蛍光灯の方が普及しているから優れているという事かな?
598: 匿名さん 
[2010-07-06 22:46:20]
BAKAは放置。
単なる釣り。
599: 匿名さん 
[2010-07-06 22:53:30]
>>596
そんな屁理屈を言っていても、オール電化マンションの数は増えませんよ。
エコジョーズは大手デベロッパが大量採用してますけどね。
600: 匿名さん 
[2010-07-06 23:06:06]
ちゃんと調べてる?
オール電化は夜間割安で11時以降食荒機、洗濯機、掃除機、アイロンフル活用の若い世代には
絶対おすすめ!!
エコジョーズは床暖房仕様で年間10000円程従来の風呂給湯器よりお徳。家族4人くらいで使って。
601: 匿名 
[2010-07-06 23:12:06]
>>597おいおい

ガスの方がオール電化よりも普及しているからガスが優れている

ってのがガス派の理屈でしょう。
過去レスを読み直してごらんよ。


ガス派は都合が悪くなる(というか自己矛盾を指摘される)とすぐに逃げますね。
602: 匿名 
[2010-07-06 23:13:34]
エコジョーズと普通のガスって…エコジョーズの方が良いに決まってるだろ。
そんなことガス派みんなが言ってるし電化派も認めてること。
エコジョーズみたいな性能が良い新製品に対して採用件数が少ないとか言って文句つけるだなんて、それが真っ当な文句になるとでも思ってるの?ユーザーにとってのメリットは高い熱効率。較べてみてデメリットなんかどこにもないじゃねーか。
603: 匿名さん 
[2010-07-06 23:16:19]
>>600エコジョーズ年間1万節約って、、経済的利点は無いに等しいですね。
604: 匿名さん 
[2010-07-06 23:16:43]
>ガスの方がオール電化よりも普及しているからガスが優れている

どこに書いてあるの?
前後の流れもあるだろうに・・・
レスするならしっかりとやれよ。
605: 匿名 
[2010-07-06 23:18:02]
>>602
エコジョーズとオール電化を読み替えてそのままガス派にお返しします。
606: 匿名さん 
[2010-07-06 23:29:41]
エコジョーズに比べて、オール電化はいっこうにマンションへの採用が拡大しませんねえ。
607: 匿名さん 
[2010-07-06 23:31:35]
東急不動産の分譲マンションに、東京ガスのエコジョーズを標準仕様
http://www.tokyo-gas.co.jp/Press/20070927-01.html

はて?オール電化を標準仕様にしたデベロッパなんていたのかしら?
まさか関電不動産とか出してきませんよね。
608: 匿名 
[2010-07-06 23:31:41]
>>361におもいっきり書いてます。

オール電化をエコジョーズに置き換えて読んでも成立する自己矛盾。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる