住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガス VS オール電化 Part15

488: 匿名さん 
[2010-07-02 23:32:57]
>>484
メーカー各社は電力会社の思惑とか関係ないから普通に平均気温下で性能評価してますよ。
電力会社の都合で実力が発揮できない深夜運転に誘導してるだけって立ち位置だから。
489: 匿名 
[2010-07-02 23:57:47]
<光熱費>
S:ソーラー発電のオール電化
A:オール電化(エコキュート)
B:エコジョーズのガス
C:オール電化(エコキュート無し)
D:ガス(都市ガス)
E:ガス(プロパンガス)

<環境負荷>
S:ソーラー発電のオール電化
A:オール電化(エコキュート)
B:エコジョーズのガス
C:オール電化(エコキュート無し)
D:ガス(都市ガス)
E:ガス(プロパンガス)
490: 匿名さん 
[2010-07-03 00:07:28]
HPより
(財)建築環境・省エネルギー機構では、住宅その他の建築物に係る省エネルギー、エネルギーの有効利用、環境負荷の軽減、環境保全の推進などに取り組んでいます。

そこが出している建築物環境評価書ですが、
CO2だけでなく機器の一次エネルギー消費と個別システムの関係でもランク付けして
評価基準にしてますが?

採点   基準                        対応システム
2点 一次エネルギー消費量3.0kJ以上         下記以外

3点 一次エネルギー消費量2.0kJ以上3.0kJ未満    電気温水器(通電制御型)

4点 一次エネルギー消費量1.2kJ以上2.0kJ未満    燃焼系瞬間式給湯器

5点 一次エネルギー消費量1.2kJ未満         燃焼系潜熱回収瞬間式給湯器、電気CO2冷媒給湯器
                                        (深夜電力利用貯湯式)
http://www5.pref.tokushima.jp/kankyo/pdf/8B4C93FC97E128169976C8EAE91E6...

まぁ、結果は同じことなんだけどね。
491: 匿名 
[2010-07-03 00:45:36]
広報担当の争い?
もはや、一般消費者は無視だね。
492: 匿名さん 
[2010-07-03 00:57:50]
一般消費者ではオール電化はマンションに向いてないで終わってます。
493: 匿名 
[2010-07-03 01:16:14]
オール電化は設置スペースと建物拡大・強化費用の都合で戸建ほどは普及していないだけだわな。

ループおつ〜
494: 匿名さん 
[2010-07-03 01:17:25]
>>491
広報担当の争い?
なんの根拠もない489みたいなのが広報担当だとしたら
その組織はかなり哀れだね・・・
495: 匿名さん 
[2010-07-03 01:22:15]
ガス派の妄想にはついて行けん。
他人同士を同一人物に仕立てて「言ってることがころころ変わる」とか言われてもなあ。

496: 匿名さん 
[2010-07-03 01:27:57]
あと、エコキュートは廃熱ロスがあるのは事実だけど、1日放置して10℃冷めるかどうか。
余ったお湯は翌日温め直せばいいから、無駄になる訳じゃない。

だから、この程度のロスでは、エコジョーズとエコキュートの圧倒的な効率の差は埋まらない。
ってガス派は理解できるか?
497: ↑ 
[2010-07-03 01:34:52]
だ~か~ら~

『冷めるかどうか』なんていい加減な思い込みをどう理解しろっての?
まともな根拠な~んにもあげられずに永遠と書かれても無意味なだけだよ。
498: ↑ 
[2010-07-03 01:43:45]
だ~か~ら~

あなたの目の前の箱は何のためにあるの?
「エコキュート 放熱」で検索してみなさい。
499: 匿名さん 
[2010-07-03 01:45:27]
じゃあ、お前にもわかるように言い直してやる。

タンクのお湯は、1日で約10℃冷める。
当然、外気温にもよるから、おおまかな温度だ。

20℃の水を朝までに80℃に温めていたとしたら、翌日さいど通電するまでには70℃に下がっている。

その日、全く湯を使わなかったとしても、熱量として約17%のロス。



で、エコキュート(COP=5)とエコジョーズ(COP=0.95)の効率の差はどれくらい埋まりましたかね?
500: 匿名さん 
[2010-07-03 02:35:14]
よせ、電化キチガイに理数系は酷だろ。
501: 匿名さん 
[2010-07-03 02:51:14]
ガス派に出した問題なんだが・・

ガス燃焼時ののススとCOで脳みそが萎縮しているのか?
502: 匿名さん 
[2010-07-03 04:06:11]
エコ認定にならないオール電化。

なぜ認定されないのか。

503: 匿名 
[2010-07-03 04:55:31]
あんたの言うエコ認定って
給湯がガス燃焼型だから認定されたわけじゃないことは理解できてる??

504: 匿名さん 
[2010-07-03 07:48:14]
>499
COPとか、各機関の実測データが過去スレにも出ているのに、何でいまさら倍以上のカタログデータ?
そんな適当なものでなくもう答えが出ている。
その熱損失がないとして、発電から使用までのトータルでエコキュートのほうが5~10%有利だったはず。
(電化の勝ち)
505: 匿名さん 
[2010-07-03 09:12:14]
>>504
それは日中に運転した場合であって、深夜電力で運用されている現実のエコキュートは負けているよ。
506: 匿名 
[2010-07-03 09:51:29]
マジで業者の争いだな。
専門的すぎて、もはや加わる事すら出来ない。

我々素人は電化マンションが、地方の大規模しかない事を指摘するくらいだな。
売れない=良くない
作られないw
507: 匿名 
[2010-07-03 10:06:18]
またループする気?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる