住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガス VS オール電化 Part15

182: 匿名さん 
[2010-06-25 12:10:00]
>これは地方のマンションを否定している発言。
BAKAじゃないのか?
地方のマンションを否定しているのではなく、
それを自慢してここに書き込んでいるのがどうかしてるといってるんだよ。
否定ととっているお前らのほうがよっぽど差別しているだろうが。

>最大限に土地を高度利用しているタワーとか超高層マンションって
>オール電化の比率が高い分野じゃなかったっけ??
はぁ?
オール電化マンションの中ではタワーの比率が高いってだけの話だろ?
おまえらの挙げた検索結果の通り、全体でもわずかしか供給されていなのに
その中のタワーマンションがタワマン全体の中で比率が高いといえるほどになるわけがない。
183: 匿名さん 
[2010-06-25 12:57:09]
>これは地方のマンションを否定している発言。
>それを指摘した発言がなんで論点がずれてることになるんだ?

それはね、「都市マンションvs地方マンション」のスレでやって下さいって事。
184: 匿名さん 
[2010-06-25 12:57:20]
ガス派のみなさん。東京電力を訴えないの?
バーチャルな匿名スレでは必死に騒いでるけど、リアルの世界では放置するの?どうして?
185: 匿名さん 
[2010-06-25 13:14:27]
>地方のマンションを否定しているのではなく、
>それを自慢してここに書き込んでいるのがどうかしてるといってるんだよ
自慢?誰のどの書き込みで自慢してるんだ?
で、地方のマンションを否定してないんだったら「地方にマンションを安く提供できないことはガス併用のデメリットじゃないのか?」この質問に答えてくれるんでしょうね?

>オール電化マンションの中ではタワーの比率が高いってだけの話だろ?
>タワーマンションがタワマン全体の中で比率が高いといえるほどになるわけがない。
オール電化マンションの中では(ガス併用マンションに比べて)タワー率が高かったら、タワー全体の中でもオール電化率は高くなるだろーが。
理解できないアナタのために解説を書いてやるよ。
例えば、全部でマンションが100件あってその内訳が↓のとおりとしよう。
【ガス・タワー】20件、【ガス・普通】60件(ガス併用マンション内でのタワー率:25%)
【電化・タワー】10件、【電化・普通】10件(オール電化マンション内でのタワー率:50%)
マンション全体の中でのオール電化率:20%
タワー全体でのオール電化率:33%
33%>20%
186: 匿名 
[2010-06-25 13:23:50]
なぜ訴える必要が?
別にオール電化買ってないから、いくら虚偽広告されても、
併用買った人は痛くも痒くもないよ。

虚偽の広告で騙されて電化買わされたと思ってるなら、電化派が訴えたいんじゃないの?
187: 匿名さん 
[2010-06-25 13:33:41]
電化キチの理論は面白いね。

電車は先頭車両に乗ったほうが得するとか思ってそう。(笑
188: 匿名さん 
[2010-06-25 14:03:58]
>>185
>郊外ではガス管引っ張ってくるのが大変だからオール電化マンションが多い、
>というのは、ガスの大いなるデメリットだよね。
要はオール電化のメリットなんだろ?
自慢してんじゃね~か、大丈夫か?


>理解できないアナタのために解説を書いてやるよ。
理解できてないのはアンタ。
またまた根拠も何もないでたらめな数字で計算するのね。
検索で挙げられてたのをみれば、どの地域も全体の1割程度しかオール電化マンションがの供給がないのに
こんな数式成り立つわけないだろうが。
>【ガス・タワー】20件、【ガス・普通】60件(ガス併用マンション内でのタワー率:25%)
>【電化・タワー】10件、【電化・普通】10件(オール電化マンション内でのタワー率:50%)

こんな仮想数値が当てはまるような具体的な場所があるなら挙げてみろよ。
でたらめな脳内妄想はもういいからさ。
189: 匿名さん 
[2010-06-25 14:12:44]
>>185
当てはめる数字からしていい加減な計算より、
あなた方の挙げた検索結果でやれば一目瞭然よん。

ということで、23区内のタワーマンション全35件
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...

このうち、オール電化は5件。
結果は約14%
これが現実よ、おわかり?
190: 匿名さん 
[2010-06-25 14:22:25]
>で、地方のマンションを否定してないんだったら
>「地方にマンションを安く提供できないことはガス併用のデメリットじゃないのか?」
>この質問に答えてくれるんでしょうね?
ほ~、安く提供している実績などあるのかね?
いままで「同じ立地ならオール電化マンションのほうが価格は若干高い」
と続けてきたのはあなた方では?
安く提供している実績などがあるならみてみたいもんだね。
191: 匿名さん 
[2010-06-25 14:35:45]
っていうか、ガス管のない、いままでマンションがなかったようなところに建つマンションって
マンションになれていない地方でボッタくるためのもんでしょ?
192: 匿名さん 
[2010-06-25 14:53:15]
>ということで、23区内のタワーマンション全タワーマンション全35件 このうち、オール電化は5件。 結果は約14% これが現実よ、おわかり?

すげージャン、一戸建てのオール電化の比率よりより多いじゃん。
これが現実よ、おわかり?
193: ↑ 
[2010-06-25 14:58:23]
タワーという狭いカテゴリーの中でたった14%の数字を
戸建て以上と考えて喜ぶとは情けない・・・
194: 匿名さん 
[2010-06-25 14:59:24]
区内・地方にガス併用物件の売れ残りが多いのはもう十分わかったから、
早くガス併用の一戸建て以上の「これぞ、ガス併用のガス」っていうマンションを紹介してくれない!?

でも、ほんま、ガス併用物件って売れ残りが多いよね。
それも全部・・・あの毛の生えたガス機器以下でしかない。笑
195: 匿名さん 
[2010-06-25 15:01:05]
>戸建て以上と考えて喜ぶとは情けない・・・
区内や地方に売れ残りが大量にあることを証明して喜んでいる奴の方がもっと情けないと思うよ。笑
196: 匿名さん 
[2010-06-25 15:08:22]
政令指定都市になった相模原市でオール電化マンション探してます。ここのみなさん詳しそうなので、オススメ物件教えて下さい。
197: 匿名さん 
[2010-06-25 15:11:16]
>「これぞ、ガス併用のガス」


       ?
198: 匿名さん 
[2010-06-25 15:15:02]
>>196
申し訳ございません。
下記のように相模原市のオール電化物件は、売れ残りのガス併用物件をさしおいて完売されました。
http://www.shinmei66.co.jp/adc_machida/index.html
http://www.shinmei66.co.jp/adc_machida/equipment/index.html

なので、売れ残ってる下記のガス併用マンションで我慢してください。
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/14/143/
199: 匿名さん 
[2010-06-25 15:16:33]
結局、またいい加減な計算式はやりこめられて
違う話にすり替えかい?


200: 匿名さん 
[2010-06-25 15:21:16]
私は首都圏でエネファーム又はエコウィル付きマンション探してます。

ここのガス派さんが詳しそうなので、オススメ物件教えて下さい。
なんなら、ガス併用物件が多い地方でもいいです。
201: 匿名さん 
[2010-06-25 15:30:13]
>>198

爆笑!
売主が傾いて1年以上在庫として残っていたのを
転売会社にまとめて払い下げた物件をここに貼るか!!!!!!!!!

検索結果の併用のほうがず~っといいよ。
まるでマンションのことを知らない仮想計算人間のオススメは無視したほうがいいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる