前スレが1000レスを越えましたので作成しました。
名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/
名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11521/
名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9476/
[スレ作成日時]2010-06-18 02:07:49
名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4
162:
匿名さん
[2010-08-14 20:49:14]
|
163:
匿名さん
[2010-08-14 20:56:32]
着工会議って口頭で色々決定していくけど
窓の大きさなんて想像でしかないじゃないですか。 立体の図面でみせてもらえると親切だと思うんですが。 しかも、決定して以来何も確認させてもらえないって これ以上変更するなよ!っていう無言のプレッシャーか会社の怠慢か。 |
164:
匿名さん
[2010-08-14 20:59:19]
|
165:
e戸建てファンさん
[2010-08-14 21:15:00]
営業があまりにいそがしくてゆっくり打合せできない
いつも時間に追われている感じで打合せを終わらざるを得ない たくさんの客相手にしてるから仕方がないだろうが 契約後は対応すら素っ気なく感じる もう少し1人が受け持つ担当を減らせばどうなんだ?と 意見したくなる時もあるがローコストだから あまり人件費に充てられないのか? 本当に三昭堂と契約してよかったのか?とさえ感じてしまう |
166:
匿名さん
[2010-08-14 21:53:19]
う~ん、でもローコストなるが故の弊害は仕方ないと思います。
手間かけてもいいHMはその分上乗せでしょう、この世界においては。 |
167:
匿名
[2010-08-14 23:24:35]
何だか最近、ローコストだから…発言が多いですけど大手ハウスメーカーでも金を積まない人達であれば変わらないですよ。
三昭堂は基本地域密着だから不満があればちゃんと会社に伝えてみましょう。信用がなくなれば先がないから変わると思います。 それと、ここの掲示板を見始めて2年ぐらい経ちますけど三昭堂もそれなりに認められてきたのか明らかに敵対視してる輩がいましね。 |
168:
匿名
[2010-08-14 23:27:13]
担当の数の話は納得です。
皆さん忙しそう 三昭堂が某大手ハウスメーカーのようにブラック企業にならないことを祈ってます。 |
169:
契約済55
[2010-08-14 23:40:11]
やはり、あるんですね~同じ悩み・・・
もう少し、きっちりしてほしいですよね~ もう、現場はいってるんですから・・・ 値段聞いてから決めるところもあるのに、 現場はどう進むのだろうか? 決めてないところも勝手に進んでしまうのか? 決めてないのにオプション付いちゃったらどうなるのか? 不安ですね・・・ 契約が思ったより多く取れ過ぎちゃったのか? イベントプランも 急にショボくなったし、 この前までのイベントプランでお腹いっぱいなのか? それとも・・・なんて思います。 きっちり、してほしいです。 |
170:
匿名さん
[2010-08-15 00:13:25]
打ち合わせしたことと違ってるまま着工・・・
想像しただけでこわいな。 |
171:
匿名さん
[2010-08-15 07:40:20]
>ローコストだから…発言が多いですけど大手ハウスメーカーでも金を積まない人達であれば変わらないですよ
ローコストと大手の営業体制が同じわけないですよ。 逆にローコスト側の仕様にそろえれば、大手HMでローコストほど安くできない。 対応(人件費)と安さ(コストパフォーマンス)はトレードオフです。 |
|
172:
入居済み住民さん
[2010-08-15 17:49:08]
まあ、ここで言っててもどうしようもないです。
ある程度、誰だか認識されて意識される事はありますが あんまり良い関係とはいえません。 直接、会社の人にいいましょう それにしても、この不景気に千客万来とはうらやましい |
173:
購入検討中さん
[2010-08-17 22:57:51]
>>148
上棟の日に図面もらうのですか? その間違ってた図面て修正可能なの? 三昭堂ってゆったりした雰囲気の方が多いですが 仕事もゆったりなのですか・・・? 検討中なのでその辺り色々教えていただきたいですね。 |
174:
契約済55
[2010-08-18 01:36:43]
担当次第でしょうね、多分・・・
設計の子は、頼んだことは結構素早く対応してくれますが、 営業さんは・・・ 監督さんも・・・ まめに連絡欲しいのですが・・・ 入る日教えてね~ って頼んどいても・・・ ギリギリか、入ってから連絡ありとか・・・ ちょっと不満ですね~ きっちり対応してもらいたいものです。 結局、自分がしっかりしないと、 間違いだらけになっちゃうかも!! 取り返しのつく間違いなら良いんですねどね・・・ 不安です~ 嫁は完全に怒っています。 |
175:
匿名
[2010-08-18 18:04:12]
我が家の場合は営業も設計も監督も現時点ではよくやってくれてます。
ただいろんな評判を見ると全体的にはゆっくりしてるようです。 対応が遅いは論外ですが急がず慌てず、施主任せは社風かもしれませんね。 良い意味で言えば施主の気持ち(ゆっくり検討したい、○○に拘りたい等)を尊重してくれる… でもほとんどが初めての家づくりなので連絡は密に取ること今までの経験に基づく適切なアドバイスを積極的に行うことはとっても大事なことだと思います。 |
176:
匿名さん
[2010-08-18 22:27:11]
なんかさ~
担当に電話ってしにくくない? |
177:
匿名
[2010-08-18 22:31:19]
そう?遠慮しすぎじゃない!?
|
178:
匿名さん
[2010-08-18 22:40:04]
|
179:
匿さん
[2010-08-18 22:47:05]
気になったら、聞いたほうがええんじゃないの?だってたった後に『ここが・・・』って言っても遅いよ。
|
180:
匿名
[2010-08-18 23:17:42]
一生に一度のこと
言わなきゃ後悔するよ |
181:
入居済み住民さん
[2010-08-18 23:22:07]
|
最終確認打合せ後の図面。
もうとっくに契約している。