神戸最高層タワーマンション、御影タワーレジデンスの情報を希望しています。よろしくお願いします。
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目2番4
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
東海道本線(JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分
総戸数:502戸
規模:地上47階 塔屋1階
入居時期:平成22年3月
誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
売主:住友商事(株)・オリックス不動産(株)・近鉄不動産(株)・阪神電気鉄道(株)
施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:住商建物(株)
[スレ作成日時]2010-06-17 23:02:57
御影タワーレジデンス(その5)
825:
匿名
[2010-10-22 06:36:39]
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826:
匿名
[2010-10-22 07:46:14]
821さんに同感です。 どんだけの人があんな高い値段のものをポンと購入するのか!
確かに住民を見ていると裕福そうな人が多いけれど。 |
827:
通りすがり
[2010-10-22 07:49:28]
820さん、ナーイスレス!面白い~ 頭いい!
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828:
匿名
[2010-10-22 08:05:10]
同感です。
セカンドハウス |
829:
匿名さん
[2010-10-22 08:36:22]
残り38戸とは、このご時世によく売り切ったものだな。 あの土地で坪単価200万近いんだからデベはウハウハのハズ。 御影周辺はキツイかもやが、これに味しめてドンドンとタワマンは供給されるんやろな。ただ、当然無理して
ローン組んでる奴も多いやろから、今後どれだけ売り物件が出てくるか見物やで。 |
830:
通りすがり
[2010-10-22 08:53:44]
821さんは買う気もなく以前モデルルームに見学(けんがく)に行き年収開示で営業マンとあまりにマンション高額過ぎて笑ってしまいました。 あまりに年収と乖離してたのでしょう。
ご利用は計画的に |
831:
通りすがり 2
[2010-10-22 09:21:17]
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832:
匿名さん
[2010-10-22 10:17:34]
むしろ、阪神御影であるにも関わらず、あれだけの高額価格帯の物件を数百戸も売りさばいたデベの手腕に恐れいる。「何でそんなに高い値段出してみんな買うねん」と突っ込み入れたいのだが、買ってる奴がいるのは事実。
デベも調子づいて「阪神沿線でも全然いける。土地価格が安いだけに儲けも大きいからな」と他の二束三文のエリアにも手を出してくるのは目に見えている。 この物件ももっと売れ残って値引き攻勢になると思ったんやがなぁ。 あの価格帯だから当然、JR・阪急エリアから引越してきた住民もかなりいるだろうから、昔ほどは阪急>JR>阪神の図式も成立しないということか。 |
833:
t元祖通りすがり
[2010-10-22 11:53:34]
↑ 言えてる・・・・
すごい納得した。 茶化しが多い中、冷静に見ている人もいるということだな。 |
834:
社宅住まいさん
[2010-10-22 12:46:15]
ここの御影地区で病気になった時の救急車の受け入れ病院はどこでしょうか?
将来生活習慣病から脳梗塞、心筋梗塞などになりそうなのでご存知の方宜しくお願いします。 脳神経外科、心臓血管外科があるとか?救急での受け入れ病院を教えて下さい。 購入検討材料です。 |
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835:
匿名
[2010-10-22 16:33:15]
救急はたぶん六甲アイランド病院か甲南病院、もしくはポートアイランドの市民病院になるのではないかと思います。
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836:
匿名さん
[2010-10-22 16:41:27]
834殿
緊急の場合は救急車搬送で判断されると思うが ネットで調べると 六甲アイランド病院にんると思いますよ |
837:
ご近所さん
[2010-10-22 19:38:39]
No832/833さん
阪急>JR>阪神の図式が成立しないって? 価格を見れば一目瞭然でしょ。 今でも阪急>JR>阪神ですよ! 兵庫県でNO1の高層マンションを売りに販売してましたが その内すぐに抜かされますから。 あれだけの高層マンションだと生活レベルが違いすぎて問題が起こっても 話し合いで解決することは困難でしょう。 上層階→金持ち 中層階→ゆとりあり 低層階→庶民 こんな図式でマンションでの共同生活ができるでしょうか? はなはだ疑問です。 |
838:
匿名さん
[2010-10-22 20:15:13]
阪急〉JR〉阪神は昔ほどって書いてるやろ。今でも阪急エリア高いのは当たり前の話。差が縮まりつつあるというたわけや。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
839:
匿名さん
[2010-10-22 20:38:51]
上層階→金持ち
中層階→ゆとりあり 低層階→庶民 何だこりゃ。 マンションなんやから、所詮全員庶民やわ。 金持ちいうのは、リスクフリーの不労所得だけでも2000万位の収入ないとアカンぞ。 今の低金利時代ならキャッシュで最低10億は持たんとな。 そんな人間がマンションなんか買うかいや。ま、億超えの部屋キャッシュで買う奴おれば話は別やが、すんなん数人しかおらんやろ。 価格帯の問題でなく、人間性の問題やから 運みたいなもんやで。 高い部屋でもどうしようもなく、マナーの悪い奴もおるしな。 むしろ、管理会社がどこまでしっかりとやるかやで。 |
840:
東灘
[2010-10-22 20:46:09]
No832/833さん
阪急>JR>阪神の図式が成立しないって? 価格を見れば一目瞭然でしょ。 今でも阪急>JR>阪神ですよ! 兵庫県でNO1の高層マンションを売りに販売してましたが その内すぐに抜かされますから。 あれだけの高層マンションだと生活レベルが違いすぎて問題が起こっても 話し合いで解決することは困難でしょう。 上層階→金持ち 中層階→ゆとりあり 低層階→庶民 なら阪急沿線で売りだされている五毛のマンションやサンクタスや、朝日が丘のマンションも皆上層部が買うのか? ジオ六甲山手の篠原台も? かなり安く売られているけど?阪急沿線のわりには |
841:
匿名さん
[2010-10-22 21:13:35]
もう、平地が一番ということに、皆とっくに気がついていますよ(笑)
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842:
購入経験者さん
[2010-10-22 21:14:59]
同じ広さの庭付き戸建てなら阪神駅前物件のほうが高いけど。
そんなことよりも急病時にたらい回しされたらいやだなあ。 |
844:
広告業界
[2010-10-22 21:29:06]
昭和大正時代「私鉄沿線における多角経営」というビジネスモデルは、関西地方阪急電鉄から始まった。
阪急電鉄は、「乗客は電車が創造する」という考え方によって、沿線住宅開発、レジャー施設や百貨店の経営、沿線への学校誘致などを行い、モダンなイメージ溢れる「私鉄沿線文化圏」を創出した。 この新たなビジネスモデルの成功は、他の私鉄経営者に大きな影響を与え、昭和初期には関東の、そして戦後には全国の私鉄に広まり、我が国の都市発展や人々の生活様式に大きな影響を与えた。 阪急沿線の土地は非常に安かった為に沿線開発がし易かった。 新幹線のルートを作るときに不毛不便な土地を選んでいる。 |
845:
匿名さん
[2010-10-23 06:13:19]
なるほど
阪急沿線は山の斜面の新興住宅街でやや不便だ。 阪神御影は、沿岸部で古い街だが便利だな。 お金持ちは、環境がよい場所に邸宅を構えて、利便性の高い場所にも 住宅を所有するのか? 世代交代もあると思いませんか? 元気な子供世帯に山側の邸宅を譲って、親世帯は利便性が高い場所に住む。 |
内装は、スケルトンじゃないけど。
スカイの管理費を見ても割安感がありますね。超高層レジデンスマンション所有者は理解できるでしょう。
デフレ社会になりいい時代になりました。新興国の台頭もあり、計画的に販売は進んでいますね。
各オーナー様も購入希望者に対して余裕歓び爽快な挨拶を 未来のオーナー様に するでしょう。
タワーマンションを購入してる方はいい方ばかり。