注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その28
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-19 22:56:35
 

その28です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

タマホームご存知ですか? その26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55011/

[スレ作成日時]2010-06-17 00:10:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その28

951: 匿名 
[2010-09-22 21:34:01]
営業頭悪すぎ
952: 匿名さん 
[2010-09-22 21:48:26]
>950
おまえもな~ プッ
953: 匿名さん 
[2010-09-22 21:49:56]
助け舟出しますけど、家でその人のレベルは分かりますよ。

>>950
バカっぽいけど、どこの大学でてるの?今フリーター?
954: 匿名さん 
[2010-09-22 21:56:20]
今やタマ建築中の****クソスレと化したスレッドに
なにそんなに熱くなってんの?
955: 匿名さん 
[2010-09-22 22:29:28]
950です

>>953
大阪経済法科大学だよ!!
いまは工場派遣だけど、自分探しの真っ最中だから耐え忍んでるんだよ!!

>>954
クソスレじゃねー!!
タマ建築中さんは一人で戦ってるんだ!!
一人じゃ何もできないお前らよりずっとすばらしいっつーの!!
956: 匿名さん 
[2010-09-22 22:38:01]
>>953

聞いたこと無い大学だけど、まー、せいぜいがんばってくれたまえ。

あなたも、小学校からやり直してもう少しいい大学に行った方が賢明ですよ。
957: 匿名さん 
[2010-09-22 22:44:33]

>>950の間違いでした。失敬。

958: けんちくちゅう 
[2010-09-22 22:45:59]
物凄く失礼な事言ってますよ

スルースキルをまず身に付けましょうよ。

言い合いがしたいなら2chへ
959: 匿名さん 
[2010-09-22 22:48:04]
>>958

確かにその通り。
レベルが低い人間に言われたので、思わず言い返してしまいました。
反省。
960: 匿名さん 
[2010-09-22 23:19:18]
>>959
釣られすぎ
経法卒で工場派遣なんてベタ過ぎるだろ
961: 匿名さん 
[2010-09-22 23:43:05]
北側斜線規制の土地の間取り図を作ってもらったのですが、
出来上がりはふつーに規制の事を忘れてるようでした。北側にはき出し窓をつけたり、
ちょっと考えられない営業でした。営業はとても満足してたみたいですけど。
営業が間取りを考えるって聞いてたので、そくお断りしました。
すぐに「断りの理由はなんですか?」と再度きかれましたが、「あなたの間取り図です!!」とも言えず、
モヤモヤが残りました。
962: けんちくちゅう 
[2010-09-22 23:54:12]
私はマイホームデザイナーで自分で書きました

一度書いて タマルールを聞いて また書き直しを何度か繰り返し 満足な間取りが完成しました

確かに営業さんも提案として書いてくれましたが、やはり自分達で考えた間取りがシッポリきましたよ

せっかくの注文住宅なんで 自分で考えてたらとても楽しかったです^^
963: 匿名さん 
[2010-09-23 00:14:48]
>>946

またタマ建築中みたいのが出てきたな。
964: 匿名 
[2010-09-23 00:26:52]
能ある鷹は爪を隠す…
965: 匿名 
[2010-09-23 01:06:03]
シッポリきただって(笑)大丈夫?
966: 匿名さん 
[2010-09-23 02:21:46]
>>963
タマホームスレだから品格のなさはしょうがないよ
967: 匿名さん 
[2010-09-23 04:33:46]
>>しかし自己資本30億で28億の赤字か・・・

>ここからは銀行の頑張りに期待すればいいだけの話。
>それよりも怖がっての職人離れが一番の難題。

施主の学歴だの職業だの収入はどうだっていいよ、各々好きにして下さい。
でも検討する上で、これだけは依頼先企業の事実確認として受け止めた方がいいね。
968: 購入検討中さん 
[2010-09-23 06:17:57]

はい、了解しました!
企業の透明性なんかは所詮ありませんから、一度でも赤字を出した会社からは一切の取引を行いません。
有利子負債やら粉飾決算やら飛ばしやら循環取引やら株価低迷やら、ろくに情報開示されていないのに、
自己責任とは迷惑な話ですね。銀行もペイオフあるし、注文住宅は請負契約ですからね。
親会社、グループ会社が赤字の場合も気をつけなければね。地場工務店などは検討の余地がありませんね。
いつ潰れるかわからないですね。上場していて、株価千円以上の会社を検討いたしますです。はい!
969: けんちくちゅう 
[2010-09-23 06:30:18]
>>965
シッポリは 誤字ではなく 我が家で普通に使われてる言葉です

しっくりくる と同義です^^
970: 匿名さん 
[2010-09-23 07:01:54]
>一度でも赤字を出した会社からは一切の取引を行いません。
こういう人はどこの車買うんだろ。
赤字出したことのない自動車会社ってあるかな?
971: 匿名さん 
[2010-09-23 07:03:37]
電化製品も買えないね。
けっこうな文化生活を営んでおられるようで。
972: 匿名 
[2010-09-23 07:04:23]
そんな怖がることは無いかね。万が一の時でもトヨタあたりがすぐに買うだろから施主には問題無いでしょ
973: 匿名 
[2010-09-23 08:03:40]
車や電化製品と比べるなんて…
額が違うでしょ
974: 匿名さん 
[2010-09-23 08:09:57]
「一切の取引を行いません」なのに、額の問題にしちゃうんだ。
ぷ(笑)
975: 匿名 
[2010-09-23 09:26:45]
私はタマホームに図面を依頼したところ、忘れたころに持ってきました。もう既に他に決まりそうだったので即答でことわったよーダメだよ!タマホームは!!
976: 匿名さん 
[2010-09-23 09:39:56]
タマホームにさえ忘れられてるって・・・すごく悲惨な話ですね。
977: 匿名 
[2010-09-23 10:05:37]
965、大丈夫?
978: 匿名さん 
[2010-09-23 10:31:38]
>>972

>万が一の時でもトヨタあたりがすぐに買うだろから施主には問題無いでしょ

それはありえんだろ。トヨタとしたらメリット無いんじゃないか?
979: タマ金 
[2010-09-23 17:29:58]
タマの家は安いのにしては住設なんかは満足感ありだと思いませんか? 現行の高級ΗΜと比べると見劣りするかもしれませんが、5〜10年前の高級ΗΜと比較すると、タマの方が断然 上ですよ! タマ批判してる方達は当然 最近 高級ΗΜで建てられたばかりの方達ですよね! 羨ましいです。
980: けんちくちゅう 
[2010-09-23 18:43:11]
なるほど~
しかし名前がビミョー
981: 匿名さん 
[2010-09-23 19:05:18]
↑いや、別に何処かのHMで建てたとか関係無いと思う、羨ましいとかも要らない。
単純に新興急成長企業である事、そして拡大路線であり続ける企業の多くは
企業基盤が脆弱である為、成長と利益を実質担保とした金融資本が欠かせない現実。
つまり一度大きく飛び立ったら、企業基盤の安定を確保するまで着陸は出来ない常。

飛ぶ鳥を落とす勢いに金融機関は集まるが、一度その勢いが弱まると
蜘蛛の子を散らす様で手を引いてしまう事が恐ろしい。
その手前にある、貸付金利の上昇と優良下請け業者の撤退も、万一の傾向として気にされたい。
勿論これらは成長企業全般に言える事、タマさんだけの注意項目ではないですよ。

982: 通りすがり 
[2010-09-23 20:58:57]
ローコスト住宅の台頭は今まで余計な利益を取っていた悪徳業者にとっては、まさに目の上のタンコブですね!
ただ、ローコストと言う言い方が果たして適切な言い方でしょうか?
成長で出来ないハウスメーカーが暴利をむさぼり、高コスト住宅だっただけではないでしょうか?
その結果、企業努力を怠っていた事実は否めないと思いますよ。
タマの価格が日本で標準となれば、これからは生涯住宅ローンに追われることがない、
ゆとりがある社会になり、もっと豊かな暮らしが出来ると思いますが、
一生住宅ローンと子供の教育におわれるなんて、なんて愚かな人々達なんでしょうか?
狭い敷地に高額な家を建てて、一生ローンにおわれて幸せなのでしょうか?フラット35?(大笑)
広い敷地に普通の家で良いではないでしょうか?
イングリッシュローズガーデンツアーに一度行って来てごらんなさい!
庭園を見ずに家を見る人なんかいないから~(大笑)


983: 匿名さん 
[2010-09-23 22:05:00]
>>979

もちろん。新築で住友林業・延べ床55坪で庭も懲りました。
レベルが違うので、お門違いでしたね。

984: 匿名 
[2010-09-23 22:09:40]
住林施主さんがなぜタマスレを見てるのですか?
985: 匿名 
[2010-09-23 22:09:57]
住林施主さんがなぜタマスレを見てるのですか?
986: 匿名 
[2010-09-23 22:10:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
987: 匿名さん 
[2010-09-23 22:35:17]
>>982
安かろう。悪かろう。

高ければ絶対よいわけではありませんが、
世の中安いのはそれなりです。
安くてよければ、もっと受注もとれるでしょう。
988: 他で建てた人 
[2010-09-23 22:48:07]
タマで良かった、悪かった建てた人だけにしてよ。
989: 匿名さん 
[2010-09-23 23:01:23]
タマホームだけに、たまたま見てみただけ。
990: 匿名 
[2010-09-23 23:08:51]
>>1-1000見せて。
991: 購入検討中さん 
[2010-09-24 10:30:33]
>>989、ご主人様~平素は格別のお引き立てを賜りまして真にありがとうございます。社員一同感謝申し上げます。我社は粗利50%を頂いております。固定資産税のご評価の際には評価額を御覧になり、ビックリされませぬ様お願いを申し上げます。5000万円の家でしたら、総支払額の五分の一、すなわち1000万円程がお家の値打ちです。冬休みには家族一同イギリス旅行に行き、ご主人様にお土産話だけ!させて頂きます。10年後にお家の建て替えは如何でしょうか・・・ご予約頂きますと5%の値引き得点があります。今後とも宜しくお願いします。鴨葱さん~
992: 入居済み住民さん 
[2010-09-24 10:42:40]
>>983、うちも住みだけど、まさか1億円以下の家じゃねーだーろーなーうちはオール屋久杉を使ったけど、最近はホワイトウッドの材料ばっかりだよ!中途半端なくせに住で建てたとか、ハッキリ言って、一緒にされたかないね!1億円以下は住じゃねーて!モドキだよ!まったくお門違いでしたね!
993: 匿名 
[2010-09-24 10:59:20]
↑普通に建てたら1億だろ…
バカにしてんの?
994: 匿名 
[2010-09-24 15:06:36]
ここ何?
嘘も何でも書き放題?
しょうもな
995: 匿名さん 
[2010-09-24 19:00:57]
下品
996: けんちくちゅう 
[2010-09-24 20:47:58]
見てるこっちが恥ずかしくなります

ホントしょうもな
997: 匿名さん 
[2010-09-24 22:08:58]
>>991

妬みにしか聞こえません。
998: 匿名さん 
[2010-09-24 22:10:12]
>>992

うそ臭い。
999: タマ金 
[2010-09-24 23:09:01]
これから建てる人達の為に真面目に議論しましょうよ 頼みますよ!
1000: 匿名さん 
[2010-09-24 23:29:28]
まずお前のそのふざけたハンドル改めろ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる