新潟市にあるアンドクリエイトってどうなんでしょう?
デザインはおしゃれな感じですけれど、新しい会社らしく評判がイマイチわかりません。
実際に建てられた方や検討された方がいましたら評判・住み心地・アフターサービス等を教えてください。
[スレ作成日時]2010-06-17 00:05:36
アンドクリエイトの評判ってどうですか?
303:
匿名さん
[2017-05-07 15:20:24]
|
304:
匿名さん
[2017-05-08 02:05:33]
|
305:
匿名さん
[2017-05-09 21:26:54]
まず「創業:当時:から」ね。当初じゃない。それとも意図的に書いたのかな?
で、会社の歴史の長短の話じゃないし。 「マリメッコ展で感動してる:かも」だから。 意味が分からないのは施主でもなければ、内覧会にも行ったことがなくて スタッフと話をしたこともないからでしょう。 そんな人が書き込みする意味がそれこそ分からないけど。 こんな事を書くと「行ったけど内覧会では~」とか「実際スタッフの対応が~」とか 書きそうだけど(笑) |
306:
施主
[2017-05-10 01:20:29]
アンドクリエイトの内覧会に行くまでマリメッコを知らなかったのでしょうか。(笑)
あと、コロンの使い方間違ってます。 |
307:
匿名さん
[2017-05-19 20:31:22]
マリメッコを知ってる、とかの話じゃないですけど。
|
308:
名無しさん
[2017-05-21 22:19:10]
直接聞けば良いのですが、アンドクリエイトさんって構造計算はしてるのでしょうか?
|
309:
匿名さん
[2017-05-21 22:21:54]
直接聞いてください。
|
310:
名無しさん
[2017-05-21 22:42:10]
私も構造計算してるか気になります!
|
311:
匿名さん
[2017-06-06 19:03:34]
引っ越し済みです。
人手が足りなく、感じはいいが、実は口だけ、すべてにおいてやっつけ仕事。 大工も他の職人も下手くそでびっくりする。手直しして貰うもさらに汚くなる始末。 いい会社でいい社員だと思うけど、人手がなさすぎて、手が回らないし、業者もレベル低いし、教育もできないのかなと思いました。 |
312:
匿名さん
[2017-06-07 06:17:38]
そんなことどこだって多少はありますよ。
この価格でデザイン住宅選んだんだからそれくらい理解してください。 わざわざこんな書き込みしてるレベルどっちもどっちです |
|
314:
匿名さん
[2017-06-13 21:25:05]
>>311
具体的に書かなければ信憑性に欠けますよ。 |
315:
匿名さん
[2017-07-01 20:10:11]
何故か答えがないいいイイィ~(ヒステリックバージョン)
|
316:
評判気になるさん
[2017-09-23 11:13:47]
アンドクリエイトにリフォームの相談に行きました。
営業の方はとてもいいヒトで親身に話をきいてくださいました。 が、しかし設計デザインの人が出てきた際に 営業のヒトから設計のヒトに話が全く行っていないようで 同じ話をまた1からしなくてはいけませんでした。 |
317:
匿名さん
[2017-09-24 10:50:28]
基礎についてですが、近くの現場を見ると布基礎が標準なのでしょうか?
基礎内部に砂だけ敷いてあり、その上に30CM角位の安そうなコンクリ片が置かれてます。 通常は砂ではなく、コンクリート位はするのではないのでしょうか? HPに詳しい構造部分等がほとんど紹介されていないので、詳しい方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。 |
318:
匿名さん
[2017-10-09 10:43:44]
ハーバーハウスも同じ工法です。
ローコストなので、仕方ないかと。 |
321:
匿名さん
[2017-10-27 12:55:58]
基礎内部ってコンクリ打っちゃいけないんじゃなかった?
|
322:
匿名さん
[2017-10-27 14:35:40]
布基礎の防湿コンクリートがされていないとかではなくて?
|
323:
匿名さん
[2017-10-29 14:07:06]
防湿コンクリートはしていないです。
川砂ではないでしょうか? |
324:
引っ越し済み
[2017-11-17 08:59:23]
昨年&クリエイトで建てました。
やはり打ち合わせの内容が反映されてなかったり、つけてほしいものがついてないとか色が違うとかありましたね。馴れ馴れしい現場監督もいました。相当直してもらいましたけど、まだ直ってないところもあります。上と相談する、と言って放置されたり、こんなの直せるわけないとか言って、そのままのところもあります。アフターサービス悪いのは否めません。 打ち合わせもフレンドリーなのはいいんですけど、ほぼ毎週打ち合わせをしていたのですが、前回の変更点を落とし込んだ図面が発行されないことが何週か続いたんですよね。心配してはいたんで、営業さんにも言ったりしたんですけど、口だけだったのかなぁ、やっぱりダメでした。 悪い家になるってことじゃないんですけど、注文住宅なんで、施主の意見は通してもらいたいですし、ダメなら納得のいく説明が必要ですよね。住宅なんてそんなもんだと言う方もいらっしゃるみたいですけど、今年ニュースを騒がせちゃった家電メーカー、自動車メーカー、製鉄メーカーだってバレなきゃいいっていい加減な仕事したからしっぺ返しをくらったわけで、いい加減な仕事していい業界はないですよ。馴れ馴れしいスタッフにしても、皆さんコンビニで馴れ馴れしい店員さん嫌でしょう? まぁ今度住宅点検あるんで直してもらいます。 |
325:
名無しさん
[2017-11-26 20:14:29]
アフターフォローが悪い。連絡しても、数ヶ月放置はざら。忙しいのかわからないが会社として資質を疑ってしまうレベル。
|
施主ならマリメッコ展行って感動してるかも。