新浦安の中古マンション購入を検討しています。
地元の仲介不動産で、どこを使おうか迷ってます。
それにしてもここは値段が下がらないですね。
どなたか検討者の方いましたら情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2006-05-02 12:15:00
新浦安の中古ってどうですか。
716:
周辺住民
[2008-07-23 23:42:00]
|
||
717:
匿名さん
[2008-07-24 09:06:00]
715さんの話に誤解を与える表現はあるかもしれないが、言外の意を汲めば矛盾は感じない。
ありのままの正直な印象を受けます。 車の件は、新浦安の人は車での移動がメインというだけの意味と解釈すべし。 例えば、三越へ行くのに電車でいくか車で行くかということ、普通は電車なんかで行かないだろ、そういう意味と理解した。 >>都心に住む人間は仕事のために環境を犠牲にして暮らしている貧しいひと これは、半分半分だね、駅地価でもそうだが、レジアスの知人なんかも、夜遅く帰宅してまたバスには乗る気がしないので例え1分でも近いのがいいと言っている。社蓄みたいな人で、選択肢はなく私生活を犠牲にしているという意味では人生をエンジョイ出来ていない。 (エアレジには最上階も含めて4人の知人がいる(いた)けど、皆さん、本音を聞いたことあるのかな?もちろん長短有り) しかし、一方、港区タワーの友人は芸能関係で、時間の不規則もあるが、何処に住むかも羽振りというか見栄として重要、別荘があるかまでは知らないが、そういう人もいる。 地方では仕事が少なく、最近話題の漁業関係でも3割は人が多いとのこと、これらの人が職を求めるとすると東京しかない。今後も雑多な人が東京に集まるだろう、そのとき、新浦安はアパートも少なく、それなりの水準を維持し続ける可能性があり、安心できる街であると思う。 |
||
718:
匿名さん
[2008-07-24 09:07:00]
↑
駅地価⇒駅近 レジアス⇒エアレジ |
||
719:
匿名さん
[2008-07-24 17:13:00]
市場では不動産市況の悪化を極端に織り込んでるのでかなりの数の優良銘柄が割安だったんですが、ここへきてやはりというか、急回復し始めましたね。ゼファーやキョーエイ、スルガ等の新興不動産や中小はだめですが、優良大手は幹並み大幅上昇です。具体的には三菱、三井、住友、野村、東急、大京等。こういう業者は抱えている物件もみな優良なので外資証券も買い推奨してるようですね。新浦安の物件は殆どが上記優良デベの物件ばかりです、その意味でも安心感が高いと思いますよ。
|
||
720:
周辺住民さん
[2008-07-24 20:28:00]
716〉
なんかピントがずれすぎていて話にならないよね。日本の鉄道は貧乏な人にやさしい。3000万人も密集してスラムもできないのは日本の発明品鉄道網によるところが大きい。だからといって私は鉄道をつかっての都心の各種のサービスは受けるつもりはない。車での生活を覚えてしまうと鉄道を利用することにたいして億劫でしょうがない。新浦安に住んでいて車を利用すれば最高のサービスを享受できる。 シェラトンホテルに食事にいくのにいちいち公共機関など利用しないでしょ。 |
||
721:
住民
[2008-07-25 18:58:00]
702
{新浦安の良さは、本当は都心に住みたいのに買えない年収1000万クラスの 中堅サラリーマン層が、我慢できる範囲のレベルダウンで、そこそこ広く て良質な家を手に入れることが出来る場所だということ。} 新町のMS住民についてはまったく同感です。 私自身も年収このレンジで、帰国組み。(もう少し上ですが) 海外赴任中はは年収倍で南加の鼠園の近くに住んでおり、そこは海近かつ環境が最高でした。 似たような場所を探したのですが、東京、神奈川では今の稼ぎではとても無理。 新浦とは、縁もゆかりもなかったのですが、やっとここを見つけました。 環境と東京への距離を考えると非常に安い。神奈川の7掛けぐらいでは。いや半値かな。 でも私が3000万プレイヤーだったら、新浦は選びませんでした。(たぶん神奈川海沿い) 周りにも3000万プレイヤーはいないようです。ほとんどが1500万以下のプレイヤー。 注 新町のMS住民の話です。碧浜、今川、エアレジは含みません。 |
||
722:
周辺住民さん
[2008-07-26 03:15:00]
新浦安発展の重要なインフラとなった京葉線(元はと言えば京葉貨物線構想)があってこそ街が発展
したのであり、クルマのモーターリゼーションが第1義としてある街と仰られると大きな間違いだと思います。 京葉線の源流の一つとなった以下の新宿駅での米軍燃料輸送貨車事故に遡っていくようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E7%87%83%E6%96%99%E8%B... また、潮見駅前後でS字カープをしている理由がわかる人は少ないかも知れません。 京葉線は元々貨物線構想であり東京駅に向かう構想ではなかった。旧成田新幹線が中止になったことで、その予定ルートを活用すべく、 旅客専用線となった時点で新木場から潮見駅先の地下トンネルを繋ぐ予定のないルートがS字カーブになった筈です。 恐らく新浦安内をクルマだけを足としていたら、空の広さもわからないでしょう。 また、クルマで三越に行くなんてとても普通でしょうか? クルマを活用するなら駐車場のキャパも大きい大規模小売店がある、船橋・ 千葉方面、東京方面はお台場だと思います。 仰るような連想をされるのは、新浦安に来てから日が浅いのを見え隠れします。 シンボルロードを新浦安駅から総合公園の方まで歩いた経験もおありでしょうか? 空が広く感じるはずですが…。 また、浦安市の行政に不満はあるでしょうか? 現市長より以前の故K市長が築き上げた歴史は 大きいと思います。 |
||
723:
サラリーマンさん
[2008-07-26 04:51:00]
702さんのご意見に賛同です。
わたしは今、米国から帰任して、家探しをしています。 新浦安以外に、同じように、駅に近い物件が多く、教育水準も比較的良い方で、 都心にも近く、商業施設などの多い、魅力のある町はあるでしょうか? 3LDKくらいで探していますが、新浦安と同じくらいの家賃レンジでお願いします。 今のところ、新浦安が、一番、条件にあっていて良いような気がしていますが、 同じようなコンセプトの町と、具体的に比較してみたいです。 よろしくお願いします。 |
||
724:
匿名さん
[2008-07-26 09:17:00]
721さん
>似たような場所を探したのですが、東京、神奈川では今の稼ぎではとても無理。 「似たような場所」を探されたとは具体的にはどの地域(街)をさしていますか? 都心に近く、自然(海)に近く、インフラがきわめて整備され、すっきりとした街並みの新浦安に「似たような場所」は東京近辺にはないというのが私の認識ですが、このような場所が東京、神奈川にあれば、教えてい欲しい。 たとえば湘南といえども、海に近くても、電柱、看板、渋滞、遠距離など他の地域と変わらない。 |
||
725:
匿名さん
[2008-07-26 11:56:00]
|
||
|
||
726:
賃貸住まいさん
[2008-07-27 14:20:00]
浦安市近辺の幼稚園情報について教えてください。
公立の幼稚園や、一部の私立幼稚園については、サイトなどを見て、概要は分かったのですが、 実際に、通わせてらっしゃる方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 |
||
727:
入居済みさん
[2008-07-28 01:46:00]
>実際に、通わせてらっしゃる方のご意見が聞きたいです。
具体的に言ったら? ご婦人方同士の人間関係であれば、千差万別でしょうね。 子供同士はどうにでもなる。 |
||
728:
匿名さん
[2008-07-28 15:26:00]
すごいですよ。
2時にお迎えに行ったら、5時までどこかのお宅で親子ともどもべったりです。 親は必須ではないにしろ、もう毎日どこかのお宅がサーカス状態。 一生働く気のないプチセレブ?といってはとても失礼ですが、そんな方が 時間をもてあましている小さな社会は普通ではありません。 夕方にあっさり引き上げてくれればそれでも良いほうで、夜まで居られることもありますw あえて遠くのバス便幼稚園を選んだり、高い私立保育園に通わせたりする方も多いです。 |
||
729:
匿名さん
[2008-07-28 15:39:00]
幼稚園児の様子がご覧になりたければ、一度14時過ぎに新浦安を歩かれるといいと思いますよ。
今日は何?歩行者天国?お祭り?とビックリするほどの親子の大群です。 お気に召すか、引くかは個人差なので何ともいえません。 私は最初、越してきたとき妊娠中でしたがカルチャーショックを受けました。 私にはムリだと思い公立幼稚園には通わせませんでしたが、両隣のお宅は毎日うるさくて うるさくて、一時期発狂しそうでした。 (数日おきに繰り返される5〜10人くらいの幼児のドタバタとベランダでの奇声、鉄琴の音、 エレベーター付近でのママたちのおしゃべり声や次から次に鳴り響く携帯の着信音、笑い声等々・・・・。) 何で家の中で遊ばせる習慣になっているのか分かりませんが、、、 |
||
730:
匿名さん
[2008-07-28 18:19:00]
早く静かなところに引っ越しましょう!
子供がいない高齢化した昔の公団住宅なんかいいかもです。 |
||
731:
賃貸住まいさん
[2008-07-28 21:35:00]
幼稚園情報、お返事くださって、ありがとうございます〜!
>幼稚園児の様子がご覧になりたければ、一度14時過ぎに新浦安を歩かれるといいと思いますよ。 >今日は何?歩行者天国?お祭り?とビックリするほどの親子の大群です。 わわ、なんだか、雰囲気が分かってきました!スゴイですね〜^^ ぜひ、14時頃、一度行ってみたいと思います。 でも、親子の数がそれだけ多いと、みなさんと仲良くしなくても、気の合う方は、誰かいらっしゃるはずだから、ある意味で、気楽〜♪とかいう事とかはありますか?(甘いでしょうか〜?笑^^) >夕方にあっさり引き上げてくれればそれでも良いほうで、夜まで居られることもありますw え〜!それじゃ、まるでプライバシーがないですね!自宅がデイケアと化すわけですね^^ かなり、人間関係が蜜な感じになりますね。 子供がいると、お互い頼りあえて良い面ももちろんあると思いますが、難しい場合もありますね〜^^ >あえて遠くのバス便幼稚園を選んだり、高い私立保育園に通わせたりする方も多いです。 選択肢がいろいろあるみたいで、安心いたしました! バス便幼稚園というと、吹上幼稚園をサイトで見て、大変良い印象を受けましたが、現地での評判はいかがでしょうか? また、そのような、幼稚園親子コミュニティの中で、あえて遠くの幼稚園に行っていると、ご近所でこどもの遊び友達がいなくなってしまったりして、こどもに寂しい思いをさせてしまうことはありますか?(わたし自身は、大人ですし、やっていることもあり、ご近所では、お友達がそれほど多くなくてもまったくかまわないのですが、それで子供が寂しい思いをする事があったら、ちょっとかわいそうかな、と思っています^^) いずれにしましても、情報、ありがとうございました!! |
||
732:
周辺住民さん
[2008-07-29 12:05:00]
724,725さん。レスが遅れて申し訳ございません。
お台場、豊洲、湾岸エリヤ、みなとみらいです。 何処も、素敵でしたが。 |
||
733:
匿名さん
[2008-07-29 23:42:00]
732さん
うーん、言われてみれば同じようにインフラ整備もされ、海も近い。そして、同じ部屋面積なら確かに新浦安より高いかも。732さんは新浦安より、台場、豊洲、湾岸エリヤ、みなとみらいの方がお好きで、でも買えないから新浦安にということですか。 でも私は上記地域より新浦安のほうが好きですね。なんでだろう。一戸建ての存在や、新浦安がシティではなく「アーバン」(郊外)だからかな?多分そうでしょうね。 だから比較はなんとなく都心ではなく、都西や湘南をイメージしていました。 都心に近く、自然(海)に近く、インフラがきわめて整備され、すっきりとした街並みの「アーバン」が他にあれば教えて欲しいということだったのかも。アーバンの要素って、子供の教育というのも大きい。 |
||
734:
住まいに詳しい人
[2008-07-29 23:55:00]
豊洲はこれからではあるけれど、都心で働くDINKS向けかな・・・
少なくとも子供を育てる、という観点からみると特に良好とは思えない。 ただ、これは個人差があるから、私立小や有名塾の通学圏というのが好ましいと思っている人には良いかもしれない。 みなとみらは逆に引退後の裕福なご夫婦向きといった感じ。 便利でおしゃれではあるけれど、生活感全くないですよ。 ただ埋立地で出来て間もないから整備はされていてきれいですけど。 台場は論外です。 ちょっとおしゃれに住むには良いけど、潮風でベタベタしますよ。 以外に都心へのアクセスよくないですし。 新浦安は千葉方面から出て来た、田舎勝ち組の人たちと、都心から下ってきた、都心***の人たちとが入り交じって、わりと周囲との調和をとろうとする常識的な人が多い街という印象です。 |
||
735:
匿名さん
[2008-08-01 00:05:00]
新浦安は海外のような広々と清潔な空間環境を求めながら、あわせて育児・教育環境も重視する人々が住みたい場所という感じ。都心の極端な利便性はそれほど必要としない。
|
||
736:
匿名さん
[2008-08-01 00:11:00]
続き
そのようなニーズは海外勤務からの帰国者をはじめ強めの一定の二ーズがあり、一方このようなニ−ズにあう場所は他になかなかないため、駅から遠くても値下がりしないのでしょう。 |
||
737:
近所をよく知る人
[2008-08-01 09:44:00]
浦安市は、市の半分がプチ高級住宅街なのに
給 食 費 の 滞 納 で悪名高い! |
||
738:
匿名さん
[2008-08-01 20:23:00]
何年か前、入船の中学校で教師の使い込みがあり、振込みにしたということを聞いたことがあります。だから納入率が低いのだと。
しかしそんなことは言い訳になりません。同じ市民としてほんとに恥ずかしい。特に新浦安が高いとかあるのでしょうか? |
||
739:
匿名さん
[2008-08-02 01:04:00]
>719
>市場では不動産市況の悪化を極端に織り込んでるのでかなりの数の優良銘柄が割安だったんですが、 >ここへきてやはりというか、急回復し始めましたね。ゼファーやキョーエイ、スルガ等の新興不動産 >や中小はだめですが、優良大手は幹並み大幅上昇です。具体的には三菱、三井、住友、野村、東急、 >大京等。こういう業者は抱えている物件もみな優良なので外資証券も買い推奨してるようですね。新 >浦安の物件は殆どが上記優良デベの物件ばかりです、その意味でも安心感が高いと思いますよ。 また適当なこと言いますね(笑) 急回復の兆しなんて全く見えないし、大手も含め不動産関連株は軒並み下落しとりますよ。 今後2,3年は下落し続けるんじゃないでしょうか。 |
||
740:
匿名さん
[2008-08-02 21:05:00]
そろそろあの話題物件(だった)プラウド高洲(マリナテラスがあるのであえてこの名前で)が中古として登場し始めていますね。
|
||
741:
近所をよく知る人
[2008-08-04 06:27:00]
|
||
742:
匿名さん
[2008-08-06 13:27:00]
新浦安の中古をと考えてます。
駅前のレジデンス新浦安という物件は、購入価格よりも中古価格のほうがはるかに上だと 聞いたのですが、それほど価値のある物件なのでしょうか。 その辺りのマンションとは、あきらかに外、内ともにつくりが違う、高級なのでしょうか。 それとも ただ駅に近いだけのマンションなのでしょうか。 将来的には、夫、わたしともに地方出身なので、もどるつもりでいます。 夫は、価値の下がらないマンションということで探したいそうです。 どなたかおしえてください。 |
||
743:
匿名さん
[2008-08-07 13:02:00]
浦安が高い、値段が下降しないのは、立地でしょう。建物は劣化するのでどんどん下がって
いきますから。 京葉線の東京駅の乗り換えが相当不便であることは覚悟してください。 豊洲は土壌汚染でケチつけられたからなあ・・・。まあ、どっちにしても、あまり 交通至便ではないことは覚悟したほうがいいです。 将来売るつもりだったら、賃貸のほうが絶対にいいと思う。都心ですら、値段が さがっています。都心以外で、値段がさがらないなんてありえない。今後、人口 減少に伴って、自分が買った中古物件を売るのはむずかしくなりそうですよ。 値段はそれほど下がらなくても、買ってくれる人を見つけるのはかなり大変なこ とになりそうです。 |
||
744:
匿名さん
[2008-08-07 18:19:00]
新浦安は東京駅に近いので丸の内近辺勤務のサラリーマン、成田羽田にアクセス抜群なので海外国内出張の多いサラリーマン、海外転勤で綺麗な街並に住んでいてゴミゴミした所に住めなくなった帰国サラリーマン、新浦安に有る大手企業の社宅に住んで新浦安が気に入ってしまったサラリーマン等に人気の住宅地です。
あと、友人親戚が新浦安にマンションを買って、新浦安って遠いんじゃないの?千葉でしょう?と思いつつ、遊びに来てみたら綺麗な街でビックリ!広くて海まで見える素敵なマンションでビックリ!新浦安っていいかもと思って住宅を探す家族も多いとか。 そんな訳で実需の購入が多いのですが、市内の新町(海の方)中町(駅近辺)での住み替えも活発です。 あと、関西から都内に転勤になったサラリーマンは、なぜか新浦安を賃貸に選んでいます。 聞いた所によると、関東には土地勘が無いので社内で聞くと新浦安の評判がよく、口コミでリピートしているらしいです。 そんな訳で新浦安は法人での賃貸が多いので、賃貸オーナーさんは安心です。 親世帯も子世帯も新浦安に住んでいるケースが非常に多いのですが、住みやすいのでどちらかが呼び寄せているそうです。 だから住宅の需要が常に有るんですね。 新浦安の住環境は、他の都市とは比較出来ない特別な何かが有るようです。 |
||
745:
新浦住民
[2008-08-07 20:04:00]
743
この人新浦知っての。と言う位、新浦のこと何にも解っていないみたいです。 >浦安が高い、 新浦住民や浦安なんていいません。 >京葉線の東京駅の乗り換えが相当不便であることは覚悟してください。 半分は新木場や八丁堀で乗り換えていますし、有楽町で乗り換えている人もいます。 >豊洲は土壌汚染でケチつけられたからなあ・・・。まあ、どっちにしても、あまり 交通至便ではないことは覚悟したほうがいいです。 豊洲の利便性と土壌汚染の実害についても無知のようですね。 追伸 住んだ人しか解らないけど、新浦のバスって電車と同じなんですよね。土砂降りの日を除いて。 |
||
746:
匿名さん
[2008-08-08 02:24:00]
新浦安では・・・
海の方のマンション住人は、バスは全然不便じゃないよ、やっぱり新しくて広くて海が見えなきゃ!と思っている。居住空間重視派。 駅の方のマンション住民は、いくら海が見えて広くても、バスは嫌だよ、歩くには遠すぎる、駅近じゃなきゃ!と思っている。利便性重視派。 でも、どちらもリゾート感の有るこの街が大好きな新浦安フリークなのです。 そして新浦安フリークは浦安ではなく新浦と言いたいのです。 浦安市なんだから浦安でいいんだけどね。 |
||
747:
匿名さん
[2008-08-08 10:20:00]
742 さん
「駅前のレジデンス新浦安」は正確には「エア・レジデンス新浦安プレミアムタワーズ」といい、地元ではエアレジとよばれ、地域でのランドマークマンションになっています。 2001年に販売された時は、不動産の大低迷期であったにもかかわらず、強気の価格設定で暴落必死と言われていました。 ところが、2004年入居開始後はあれよあれよと値上がりし、数多くの週刊誌に取り上げられました。また、高層階からの夕焼けの美しさで文藝春秋のグラビアにも載ったこともあります。 価格的には昨年がピークで今は少し下がっていますが、全戸2-4000万値上がりし、91㎡が9800万などが最近の数字です。 グレード的には超高級というわけではないのですが、駅直結であり、地下駐車場、ビルトインエアコン、24時間給排気、ディスポーザー、皿洗機(一部)、などの基本はしっかり押さえています。 また、ホテルライクのフロント(ここが走りになった)や、エアーズカフェという海外デザイナー設計の高級カフェルームなど住民の満足度は高そうです。 住まいサーフィンというHPでは、都内を含め唯一の総合評価90点というハイスコアをつけていました。 https://www.****/product/evaluation/airresidence_urayasu.php 今後どうなるかですが、下がらないマンションの条件である駅近を押さえ、また物件的にもしっかりしたものなので、大幅に値崩れすることはないでしょう。 もし資金的に余裕があれば、東京在住間に生活を楽しめるお勧めのマンションではないかと思います。 |
||
748:
匿名さん
[2008-08-08 11:44:00]
広さ眺望では海に近い築浅マンションも魅力的ですが、
駅直結、天井埋め込み全室冷暖送風空調、コーチエントランス付き100%屋内駐車場、各階ゴミステーションでエアレジデンスは新浦安最強マンションだと思います。 普通のタワーマンションですが、29~32階のプレミアムフロアは天井高が高くバスルームがホテル仕様。 殆どが実需、賃貸も少なく、少数別荘代わり(ディスニーランド等が近く、空港からのリムジンが駅前のホテルに発着する為、裕福層が出張、レジャーの拠点に利用)の所有者が多いので、売り物件が少ないのが価値を高めているようです。 別荘は通常資産価値が低いですが、東京近郊駅近で資産価値の落ちにくい海の見えるリゾート別荘代わりのニーズが有るのも新浦安という土地柄、エアレジデンスの特徴かもしれません。 |
||
749:
匿名さん
[2008-08-08 22:54:00]
エアレジはビンテージマンションとまではいえないが、管理次第では経年と関係なしに価格維持、場合によっては上昇もありえるかも。長谷工も自社のフラッグシップマンションとして気合をいれているし(ブランドキャンペーン広告によく使っている)。
|
||
750:
匿名さん
[2008-08-08 23:50:00]
そういえば日経によく出てる長谷工の広告エアレジだ。
|
||
751:
匿名さん
[2008-08-09 00:11:00]
でもほとんど機械式(パズル式)なんですよね〜駐車場。
お歳をめした方が多いですね。 |
||
752:
匿名さん
[2008-08-09 00:59:00]
都内じゃパズルが当たり前だけど、
新浦は千葉なので平置き当たり前だもんね。 でも夏暑いんだよね。(泣) 絶対日除けかけとかないとハンドルカンカン。 海風で車錆びるかと思ってたけど、案外錆びないのは良かった。 |
||
753:
匿名さん
[2008-08-10 19:22:00]
エアレジをとりかこむ、公団エステート群の将来性はいかがでしょうか。入船中央、東、西、北、美浜東などです。
経過年数からみて設備など「古い」を通り越しているでしょうに。結構いい(高い)値段つけていると思うのですが。 また、それぞれの長所、短所はありますか? |
||
754:
匿名さん
[2008-08-10 20:47:00]
つい最近まで、長谷工の都心地区での
ビンテージマンションに住んでました。 同じように天井埋め込み全室冷暖送風空調が ついてましたが、フィルターの半年ごとの交換、 数年に一度の大清掃など、とにかく費用がかさみました。 直床独特のふわふわ感や、長谷工お得意の梁の多さで、 正直、長谷工仕様の物件はこりごり! |
||
755:
匿名さん
[2008-08-11 03:21:00]
>>753
マンションの価値は立地、周辺環境、管理なので、かなり古い公団物件なのにそこそこの価格がつくのは、やはり第一に駅近(立地)、そして商業施設が近く、尚かつ緑が多い(周辺環境)、新浦安地区のマンションは管理が良い(管理)からだと思います。 公団エステート群の中では、北エステートが売り物件も少なく、評価も高いです。 しかし、タウンハウスは戸建てが欲しい人には受け入れやすいですが、マンションの住み易さは、平面での生活スペース(例えばマンションの80平米平面生活スペースと、戸建て上下階合わせて80平米の生活スペースでは、戸建ては40平米の2層になるため空間がタイトになる)だと考えるので、専有面積が広めでワイドスパンの間取りの多い入船東エステートが良いと思います。新浦安では同じような価格帯で戸建てを買えるのに、マンションを選ぶ人が多いのも特徴です。 それぞれの長所短所は、公団の仕様のためあまりにも似通っていて差別化は難しいです。どの公団にも言える事ですが、共通の短所は、古い物件なので天井高が低く、玄関、サッシ等のサイズが小さいため、残念ながらフルリフォームをしても新築物件の今の規格には見劣りしてしまいます。 しかし、全体的な環境としてはどこも素晴らしいので、規格の古さを気にしない人には良いのでは。 よくタウンハウス等、土地の持ち分が多い方が価値が高いという人がいますが、支払う固定資産税が上がるだけで、あまり意味が無いと思います。古い物件を安く買い、等価交換による建替えというケースを期待する人もいますが、仮住まい等の問題もそれぞれに有り、全戸の総意をまとめるのはかなり困難なので、再開発等がからんでもかなり難しいでしょう。 現実的には企業が買い上げての建替えとなると思いますが、かなり長い年月を要し、たとえ地価が高く評価されたとしても次に買う物件も高くなるので、資金的に+αを支払える余裕が無いと、同じような駅近くの物件は手に入らない事になります。 住宅購入はまず予算、その中でライフスタイルに合ったものを選んで行く事になるので、将来性と聞かれたら難しい物件ですが、人気のある新浦安地区でこれだけ駅に近く、住環境としては申し分ないと思います。 |
||
756:
匿名さん
[2008-08-11 09:40:00]
>>753
現在、入船西エステートに住んでいます。 メリット ・生活利便性と交通利便性の良い立地 ショッピングセンター、銀行、郵便局、病院が近く気軽に出かけられる。 京葉線を利用しての新幹線、リムジンバスを利用しての羽田・成田アクセス良好 ・環境の良い立地 歩車分離が出来ていて歩き易い。子供と歩いていて安心感がある。 緑が多く、花壇には常に花が咲いている。 (木が鬱蒼としていたが、本格的な剪定を実施。程よい木漏れ日が入るようになった。) 低層棟は駅近とは思えないほど閑静。 高層棟でも境川から離れた3〜4階以下は電車の音はほとんど響かない。 ・安価な駐車場代 平面と立体2階7,000円/月、立体1階(屋根有)9,000円 機械式はなく、出し入れがし易い。 ・その他 ネット環境良好 遮音性良好 大規模修繕が終わって外観良好 デメリット ・設計の古さ 高層棟はスキップエレベーターでエレベーター停止階以外は上り下り必要 給湯器が住戸中央にあり、サニタリースペースに妙なデットスペース有り 給湯器の吸排気管のパイプスペースが玄関からバルコニーに向かって存在し、室内廊下と リビング天井のスペースを奪っている。 リビング中央に太い梁が横切り、ただでさえ低いリビング天井のスペースを奪っている。 低い天井高(2400mm) 共用廊下側の部屋にエアコン室外機が置けない住戸が多い。 昭和56年の耐震基準前の設計かも? 室内にところどころ段差有り。 ・築年数の古さ 錆を隠す為にペンキ厚塗りとなっている、バルコニーやポーチ鉄格子 時代遅れの玄関ドア ガタが出始めているアルミサッシ ささくれが出始めている敷居 感想 ここは交通利便性、生活利便性、新浦安ネームバリューなど世に認められ、多少古くても 都内の転勤者の賃貸利用を見込める物件だと思います。 安売りするぐらいなら貸すという選択肢があり、今の売買価格はそこから来ていると思わ れます。 でも、その値段で買う人はいるのですかね? 値段の割りに古すぎて、マイホーム購入に踏み切りたいとは思いません。 |
||
757:
匿名さん
[2008-08-11 23:37:00]
入船中央の魅力は、圧倒的な緑と全て低層であることからくる落ち着きです。公園の中に建物があるといっても過言でないくらい。
その一方、とても美しいとはいえない公共スペースにはみ出した植栽や植木鉢、庭に置かれた朽ちた納戸などが魅力を帳消しにさせています。他のエステートが公共スペースに十分な配慮があるのと対照的です。 中央は他のエステートを越える魅力があるのに、もったいないです。 |
||
758:
匿名さん
[2008-08-12 10:22:00]
>エアレジをとりかこむ、公団エステート群の将来性はいかがでしょうか。
漠然とした質問ですね。 もっと具体的に聞いたほうがいいのでは? |
||
759:
匿名さん
[2008-08-12 19:27:00]
入船東の豊かな中庭を望む眺めは素晴らしいです。
棟の配置がいいのか、他の棟は気になりません 特に秋の紅葉はミシェル・ドラクロワの絵のよう。 住民ではないのですが、友人が住んでいてリビングから見える中庭の景色に感動しました。 大きな区画で、公団が駅の周りに緑の環境を提供している事も、新浦安の魅力の一助になっていると思います。 |
||
760:
匿名さん
[2008-08-12 22:04:00]
いやあ、各エステートの雰囲気がよくわかっていいですよ。
まだ20年は建て替えはない?設備なんかどうなるんだろう。今から50年前って1958年、都内でもそんな古いマンションそんなにあるのか? それと公団が残念なのは、手すりに布団をかけることがOKなことだね。品位が落ちます。 |
||
761:
匿名さん
[2008-08-12 22:40:00]
たぶん、立て替え問題は10年もたたないうちにやってくるだろうけど、
古い新浦安駅前のマンション郡はスンナリ行くだろね。 もしくはビンテージマンションかな。たぶん、たて壊し、新築 なら今住んでる所は、ムチャ高高く売れるだろうし。 ちょっと離れた同じ年数の公団マンションと比較しても価格は 倍以上。もっと離れれば価格は3倍から4倍。 プラウドや今度建てるプラウドの低階層でも坪価格はバカ高。 駅前を考えるなら、かなりのプレミアが付きそうな予感。 それにこの古いマンション郡はかなりゆったり目に作ってるから 立て替えても現在の建設基準に引っかかることもなさそうだし。 今、西エステートやエルハウスなんかかなり安くなったから 確かにねらい目かな。というかお金があったらすぐ買いたい。 |
||
762:
匿名さん
[2008-08-12 23:10:00]
公団建替えは難しいですよ。
古ければ古い程、愛着を持って住む人、転居を希望しない高齢者が多いという事です。 実際、理事会で建替えの話を具体的にしているところはあるんでしょうか? |
||
763:
匿名さん
[2008-08-13 00:14:00]
具体化してるとこはないでしょうね。
ただエステート群の初期購入者は今75-65歳くらいが中心で、さすがに20年後にはかなりお亡くなりになっている方も多く、するとその息子達が(といっても60歳前後だが)は設備の古さ、老朽化(築50年になるからね)に根をあげ再開発になるというストーリーはないか? それでも20年先の大値上がりを期待して持ち続けるのもチョットつらいものが。やっぱすごい先の将来性を楽しみ?に、環境・利便さで設備・使用の古さを我慢できる人が買うということか。 |
||
764:
匿名さん
[2008-08-13 00:26:00]
今、81平米を5000万近く出して購入して、20年保有するのはちょっとキツイです・・・.
|
||
765:
匿名さん
[2008-08-13 10:06:00]
北以外5000万はしないでしょう。4000万くらい?でも、賃貸運用物件としては下手なワンルームマンションよりはいいかも。
自己資金2000万あれば、2000万借りてローン10万、家賃15万(諸経費さし引き後)12ヶ月で60万。利回り3%か。たいしたことない?でもローン利子、固定資産税、原価償却など所得控除はうけられそうだし、駅近なので借主には苦労しないだろうし、物件価格ほど家賃は変動しないし、ローンの元金支払い分は貯金みたいなものだし。メリットもありそう。 そして、10-20年先建て替えが具体化すれば、値上がりは間違いない(中央など戸あたり50坪の土地持分、150万としても7500万もある。駅前ということで200万つけば億!)ので、そのころ退職する人は全財産はたいて今頑張る??売る時はローンも終わっていて7000万以上のボーナス退職金?がでる計算。ホントかよ。 夏休みの暇にまかせて書いてたら、めXX地所の社長みたくなってきた(笑) |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
発言に矛盾が多すぎます。
鉄道に頼らない車の生活と書かれていますが、
公共交通機関が衰退した車が無いと生活出来ない地方の
事を考慮していますか?
新浦安は公共交通機関は発達しているので、車は必須じゃありませんが。
都心の方がこの原油高騰時代、公共交通機関が網羅され
ているので車はより必須で無くなってきます。
新浦安では度々構想に昇ったLRT構想ですが、資金が無け
れば無理でしょうが、週末のシンボルロードの渋滞は
恒常化していますし。
欲を言えば、舞浜リゾートラインの二つのテラスホテル
への輸送を兼ねるモノレールの延伸ですね。