中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 新浦安の中古ってどうですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-07 22:09:00
 

新浦安の中古マンション購入を検討しています。
地元の仲介不動産で、どこを使おうか迷ってます。
それにしてもここは値段が下がらないですね。
どなたか検討者の方いましたら情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-02 12:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

新浦安の中古ってどうですか。

701: 匿名さん 
[2008-07-21 21:27:00]
死ぬまで住むつもりかどうかなんて、
実際には分からないでしょうね。
勤め人なら転勤だってあるわけですから。
資産価値だって、有るに越したことないですしね。

個人的には新浦安ならプラウド以前の他の
中古を買ったほうが、安全パイのような気がします。
どうしても新築が良いのなら、高洲の最後の野村物件の
値付けを待ってもみるのも手でしょうね。
プラウドの売れ残りぶりを見て、野村も強気な値付けは
しないでしょうし、そもそも落札価格が全然違いますからね。
ただ、建築資材高騰、金利上昇のあおりをどれくらい受ける
のか・・、その辺りの見極めが重要ですね。
702: 匿名さん 
[2008-07-21 22:10:00]
新浦安の良さは、本当は都心に住みたいのに買えない年収1000万クラスの
中堅サラリーマン層が、我慢できる範囲のレベルダウンで、そこそこ広く
て良質な家を手に入れることが出来る場所だということ。
そう考えると、売れる適正価格は5000万から精々6000万位まで。
それ以上高くなると買うこと自体が難しくなるし、また何でそこまで出し
てこの場所に..という感覚が出てきてしまう。
8000万でも1億でも関係ないという層はそもそも千葉の埋立地を選ばない。
だからプラウドは最初から値付けが高すぎたし、販売がマンションバブル
崩壊というタイミングに重なってしまったのが不運だった。
2割引けばあっという間に完売だろうが、さすがにそこまでは出来ないだ
ろう。
703: 周辺住民さん 
[2008-07-21 22:57:00]
>>新浦安の良さは、本当は都心に住みたいのに買えない年収1000万クラスの
>>中堅サラリーマン層が、我慢できる範囲のレベルダウンで、そこそこ広く
>>て良質な家を手に入れることが出来る場所だということ。

こうした事を仰られるから、新町に新しく住み着いてきた人は『自分勝手な住民』
と言われる由縁です。
この市の行政を都内と比較して不満があるから変えようとしても、無駄な抵抗
に終わることが多いようで。
新浦安の良さは空の広さと環境の良さが魅力だと思います。
704: まい 
[2008-07-22 07:03:00]
猫がいるのですが、新浦安周辺で、(できれば駅近く)猫と一緒に入居できる賃貸マンションはないでしょうか。できれば、入船中央エステートなどが値段的にも間取り的にもとても良いと思っているのですが、ペットは原則禁止となっているようです。
敷金を多く払うなどして、飼う方法はないでしょうか。
お詳しい方、ぜひ教えてください。
705: 匿名さん 
[2008-07-22 11:42:00]
まぁ、典型的な日本人なら都心≧浦安と思うんでしょうね。各人の自由ですが、私は普通に都内でも買えるけど住環境がよくないから新浦安に移った人を自分も含めて何人も知ってます。昔はどうか知りませんが、最近の新築物件購入者は高収入世帯が殆どなので都心に限らず様々な選択肢を吟味の上でこの街を選んでますよ。広い空、素晴らしい景色、清潔な町並み、良質な教育環境等ですね。住所が東京都か千葉県かは全く関係ありません。ステータスですか?それは広尾・青山・田園調布にでも住むなら分かりますけど、せいぜいが世田谷クラスならありません、どのみち庶民でしょ。
706: 元不動産屋 
[2008-07-22 12:52:00]
まいさん、入船中央はペットの飼育は禁止のマンションですよ。管理規約に記載されてます。敷金の問題ではありません。徒歩圏ならエルシティ、夢海の街だけです。ここならペット可のマンションだから、不動産屋から大家さんに交渉してもらったら?但し、猫だから、壁紙、フローリング、柱等にキズつける可能性があり、現況復帰に100万円以上の費用がかかるかも。その約束の元に貸して貰えるかもね。
707: 周辺住民さん 
[2008-07-22 20:41:00]
でも、入船エステートはペット飼ってる人、沢山いますよ。
これだけ古いマンションだと、管理規約も有って無いようなものだ
そうで・・。
708: 周辺住民さん 
[2008-07-22 20:52:00]
東京都内だとかまだこだわっているひと多いんですね。都内に数物件賃貸用のマンション、戸建てを持っている人間からすると東京都内に仕事をもつ貧しい人が都内の劣悪な環境に仕事が近いから住むという感覚なんだよね。やっぱり済むならこの新浦安の環境は最高だよね。
709: 匿名さん 
[2008-07-22 21:18:00]
新浦安の住環境が良いことは納得。
自分は単身で結婚の予定もないのに、
一度広いところに住んでみたくて、
現在、新築・中古含めて検討中。

ただ、日の出・明海・高洲の新町エリアは
商業施設の利便性、特に外食できるところが殆どない
のが痛い。特に単身にとっては。

エアレジが良いのだけれど、ここは高すぎる!!
710: まい 
[2008-07-22 22:38:00]
元不動産屋さん、周辺住民さん、お返事ありがとうございます!
管理規約には、ペット原則禁止、と書かれていたのですが、
管理組合には、「ペット飼育問題検討委員会」なるものがあったので、
これは、ペットを飼育している住人を摘発する目的で設置されているのか、
もしくは、原則禁止でも他の住人に迷惑がかからないようにペットを飼えるようにするために
設置されているのか、どちらなんだろう、と思っておりました。

周辺住民さんのおっしゃってる、入船エステートとは、中央エステートの事でらっしゃいますか?
飼われている方たちは、禁止でも飼っちゃってるのでしょうか?
それとも、ある程度、了承を得た上で飼っているのでしょうか?
お詳しい方、教えていただけますと、大変ありがたく存じます。
711: 匿名さん 
[2008-07-22 23:05:00]
私の知人が住んでいるのは入船エステート西です。
ずいぶん前から小型犬を飼っているのですが、
隠しているわけでもなく、また、文句を言われたことも
ないそうです。もちろん、一般的なマナーはきちんと守って
飼っているのですが。

が、一応、中央エステートについては、管理組合にきちんと
確認されたほうが宜しいかと思われます。
712: 周辺住民さん 
[2008-07-22 23:15:00]
東京都と千葉県を比較する人がまだ居るのですか…。
千葉県民になるのが本当に嫌なら新浦安は選ぶべきでは無いと
思います。
要は千葉県民になって丸く収まるかどうかですね。
713: まい 
[2008-07-23 11:03:00]
匿名さん、どうもありがとうございます☆
さっそく、問い合わせてみたいと思います。

エルシティ、駅近で戸数も多く、ペット可ということで、ちょっと興味を持ち始めています。

ですが、高層のマンションが苦手で、思い切って1階とかが良いのですが、戸数が多いとはいえ、
そんなに都合よく、こちらのタイミングにあわせて空いてたりとか、あまりしないでしょうかね?

また、入船地区と比べて美浜地区は、環境はどうですか?
みなさんの雑感をお聞かせいただければ、と思います。
714: ご近所さん 
[2008-07-23 17:13:00]
近隣の高校生・大学生が通らないから、美浜は静かです。公園もあって自然も豊富です。
715: 周辺住民さん 
[2008-07-23 22:11:00]
これからは二極化するんじゃないでしょうかね。原油があがり経済効率を考えるなら都心に住む。日本が諸外国に比べてこれだけのエネルギー効率を実現しているのは3000万人をささえる鉄道国家といえるのではないでしょうか?ですので駅近接物件は今後投資用物件としてますます注目されてきます。私もすでに数物件購入済み。
 それと車での生活をしいられる新浦安の生活は鉄道に頼らない比較的裕福な人が住む環境(広くて奇麗な公園、ホテルなどのサービス、世界的なリゾート施設を満喫、街並みの美しさ、都市型サービス施設に近接)を重視した人が好んで住む街として存在感を増していくのでしょうね。
 私の印象として都心に住む人間は仕事が都心にあるために環境を犠牲にして暮らしている貧しいひとというイメージ。新浦安に自分が住んでいるのは車を十分利用してこの新浦安の素晴らしい環境を満喫したい、生活そのものを楽しみたいから住んでいるんだよね。
 普段の生活はホテルのスポーツ施設を利用したり、外食はホテルのビュッフェでの食事(手ごろな値段ですよ。)、平日でも気が向くと家族にだまってイクスピアリで映画をみたり、休日は親戚のボートに乗せてもらいマリンスポーツ、会社の忘年会は屋形船を利用等々遊ぶのにことかかないですからね。
716: 周辺住民 
[2008-07-23 23:42:00]
>>715

発言に矛盾が多すぎます。
鉄道に頼らない車の生活と書かれていますが、
公共交通機関が衰退した車が無いと生活出来ない地方の
事を考慮していますか?
新浦安は公共交通機関は発達しているので、車は必須じゃありませんが。

都心の方がこの原油高騰時代、公共交通機関が網羅され
ているので車はより必須で無くなってきます。

新浦安では度々構想に昇ったLRT構想ですが、資金が無け
れば無理でしょうが、週末のシンボルロードの渋滞は
恒常化していますし。

欲を言えば、舞浜リゾートラインの二つのテラスホテル
への輸送を兼ねるモノレールの延伸ですね。
717: 匿名さん 
[2008-07-24 09:06:00]
715さんの話に誤解を与える表現はあるかもしれないが、言外の意を汲めば矛盾は感じない。
ありのままの正直な印象を受けます。
車の件は、新浦安の人は車での移動がメインというだけの意味と解釈すべし。
例えば、三越へ行くのに電車でいくか車で行くかということ、普通は電車なんかで行かないだろ、そういう意味と理解した。

>>都心に住む人間は仕事のために環境を犠牲にして暮らしている貧しいひと
これは、半分半分だね、駅地価でもそうだが、レジアスの知人なんかも、夜遅く帰宅してまたバスには乗る気がしないので例え1分でも近いのがいいと言っている。社蓄みたいな人で、選択肢はなく私生活を犠牲にしているという意味では人生をエンジョイ出来ていない。
(エアレジには最上階も含めて4人の知人がいる(いた)けど、皆さん、本音を聞いたことあるのかな?もちろん長短有り)
しかし、一方、港区タワーの友人は芸能関係で、時間の不規則もあるが、何処に住むかも羽振りというか見栄として重要、別荘があるかまでは知らないが、そういう人もいる。

地方では仕事が少なく、最近話題の漁業関係でも3割は人が多いとのこと、これらの人が職を求めるとすると東京しかない。今後も雑多な人が東京に集まるだろう、そのとき、新浦安はアパートも少なく、それなりの水準を維持し続ける可能性があり、安心できる街であると思う。
718: 匿名さん 
[2008-07-24 09:07:00]

駅地価⇒駅近
レジアス⇒エアレジ
719: 匿名さん 
[2008-07-24 17:13:00]
市場では不動産市況の悪化を極端に織り込んでるのでかなりの数の優良銘柄が割安だったんですが、ここへきてやはりというか、急回復し始めましたね。ゼファーやキョーエイ、スルガ等の新興不動産や中小はだめですが、優良大手は幹並み大幅上昇です。具体的には三菱、三井、住友、野村、東急、大京等。こういう業者は抱えている物件もみな優良なので外資証券も買い推奨してるようですね。新浦安の物件は殆どが上記優良デベの物件ばかりです、その意味でも安心感が高いと思いますよ。
720: 周辺住民さん 
[2008-07-24 20:28:00]
716〉
なんかピントがずれすぎていて話にならないよね。日本の鉄道は貧乏な人にやさしい。3000万人も密集してスラムもできないのは日本の発明品鉄道網によるところが大きい。だからといって私は鉄道をつかっての都心の各種のサービスは受けるつもりはない。車での生活を覚えてしまうと鉄道を利用することにたいして億劫でしょうがない。新浦安に住んでいて車を利用すれば最高のサービスを享受できる。
 シェラトンホテルに食事にいくのにいちいち公共機関など利用しないでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる