中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか。」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-12-07 22:09:00
 

新浦安の中古マンション購入を検討しています。
地元の仲介不動産で、どこを使おうか迷ってます。
それにしてもここは値段が下がらないですね。
どなたか検討者の方いましたら情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-02 12:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

新浦安の中古ってどうですか。

461: 購入検討中さん 
[2007-10-08 19:12:00]
半分か。
462: 匿名さん 
[2007-10-09 01:36:00]
結局は買える値段でしか売れないということでしょうね。
463: 匿名さん 
[2007-10-09 23:44:00]
456さんへ。
少し前、ある物件を契約しました。もう少し待てば、新浦安はこれからさがるだろと思いつつ、高めでしたが諸事情でやむを得ず決めました。

そのとき、なぜ下がると思ったか。
新浦安・中古の5000万円後半から6000万円代の物件には、明らかに、同価格帯の新築より質が大幅に低いものがかなり含まれていることがわかったからです。
出物が少ないために、新築(プラウドも含めて)見ていたので、一目瞭然でした。元をただせば4000万位のものと聞いて、それなら安普請も納得でした。こういうものは、買う方がアホ。どうしてもほしいのならかなりの値引きを要求すべきでしょうね。

中古をお探しの方、新築も同時に見てまわることをぜひお勧めします。私も新築をかなり見ていてよかった、と思いました。
464: 匿名さん 
[2007-10-10 00:07:00]
463補足です。

設計が古い(築年が古い)ことと、安普請であることは違います。たとえば少し前の設計で収納やリビングのゆとりのとり方などが足りないなという問題と、その当時としてマンション全体のありかたの検討をつめていない、施工管理もあまいのではという問題はことなります。

古くてもいいものはいいという当たり前のことですが、いいもののふりをして平気で新築との競争価格をつけている物件があるということです。いくら新浦安好きでも、そこまでは甘くないよ、ということを買い手が見せていくことが必要ですね。
465: ご近所さん 
[2007-10-10 03:26:00]
一番良い例が新町同士で価格差がありすぎる事。
同価格帯で築年数がかなり古いのにいたずらに高いという事で…。
ただ鹿○が施工した物件は信頼できそう。
某公団が施工した物件は大手ゼネコンで無いため…。
でも大手だから中小の無名だゼネコンだからと言っても、施工時のセメント会社は新浦安ではどこも同じ。元町にある某セメント会社から買ってきているそうで。
このセメント会社のコンクリートの質は素人なのでどんなものか知らないけど…。
また、野○の新築物件もローリーかせあそこから派手に運ばれているのを良く見かけます。でも、新浦安住民は皆一緒って事で妥協していますが。
466: 匿名さん 
[2007-10-10 22:47:00]
日の出、明海の中古は高洲の新築なみの坪単価のものもありますね。やっぱり場所でしょうか。確かに仕様をみれば、高洲の新築のほうが断然惹かれますが。。。
築年数がいけば(10年超)、さすがに安くはなっていますけどね。
467: 契約済みさん 
[2007-10-11 00:08:00]
もう少し待てば、いい物件とそれなりの物件の違いが出てくるのでしょうね。今はまだ、新浦安であるだけで、何でも高く売ろうという意図が透けて見えますが、今後は適正価格に戻るのではないでしょうか?
468: 匿名さん 
[2007-10-12 22:29:00]
467さん、そう願いたいですね。私は日の出で買っちゃったからいまさらだけど、新浦安は、仲介の業界にこれまでの先導的価格釣り上げ業者がいるらしいということが、極めて不愉快。
469: 購入検討中さん 
[2007-10-13 00:52:00]
本当に良い物件は、住んでいる人によほどの事情が無い限りでてきませんよ。皆さん一時の投資よりも人生そのものを大切にする方が多いですから・・
470: 匿名さん 
[2007-10-16 01:00:00]
日の出に住む知り合いにこんな人がいます。今はセカンドハウスとして住んでいらっしゃるのですが、懐はあまり豊かではないのだけれど、売るつもりは無いそうです。間取りも環境も気に入りすぎて、こんな住宅には二度と巡り合えないから亡くなるまで保有するそうです。良い物件といっても人それぞれですが、そんな家に巡り合ってみたいですね。
471: 匿名さん 
[2007-10-16 01:17:00]
日の出、特に海側は静かでいいね。

よく、高州が静かだとかいう投稿を見るけど、
あれは大きな大きな間違い。
高州は鉄鋼団地が近く、トラックがガンガン通るし、
うるさいし、排気ガスくさいし、なにより危険。
夜中にはドリフト族というタチの悪い輩も来る。

その点、日の出は三番瀬側に道路がないため、
住民の車しか通らないため、静か過ぎるくらい静か。
まるで山の中にいるかのように静か。
トラックなんて皆無。
ドリフト族の音も聞こえない。

こんな静かな環境が都心からほど近くにあるのは奇跡。
472: 匿名さん 
[2007-10-17 23:21:00]
あいかわらず、他の地域を貶めて自慢している輩がいますね。
実際には日の出も高洲も広いので、場所によってかなり違います。
ホテルや大規模店、大通りの近くは日の出でも高洲でもバスやトラックで
うるさいですし、そうでなければ静かです。
もっとも、高洲小学校近くにかなり大規模な駐車場も持ったマルエツが
出来ますので、その辺りもうるさくなるかも知れません。
利便性を取るか、閑静さを取るかは難しいですね。
473: 匿名さん 
[2007-10-18 00:34:00]
実際は、高州は鉄鋼団地の隣ゆえ、関係の大型トラックのルートになっている。
そのため、実際にたくさんの大型トラックが朝夕の通勤ラッシュだけでなく、
1日中走り回っている。
おまけに、憩いの高州海浜公園の前も、
大型トラックの待機場所・休憩場所になっている。

実際は、日の出は、鉄鋼団地関係の大型トラックは、
場所によってはではなく、例外なく絶対にルートになってない。
1日にたった1台の大型トラックでさえ、通ることなど、
工事でもない限り、通常ありえない。

ただ、マルエツに関しては、できたところで昼間の乗用車程度なら、
音も排気ガスもたいしたことはない。
むしろ、早朝の搬入などのトラックの音や排気ガスが気になる。
474: ご近所さん 
[2007-10-18 00:36:00]
>>471

仰っている事自体、この街に住んで日が浅い事がバレてしまいます。
何か重大な事を忘れているようですね。
D滑走路が併用開始になると、現在の南風時のアプローチコースより
さらに接近してくる筈です。ほぼ真上に民航機がアプローチしてくるの
ではないのでしょうか? これは、高洲だろうと日の出だろうと明海だ
ろうと共通の問題ですが…。
確かに三番背に近い日の出は現在は静寂だと思いますね。
ただし、日の出にしてもシンボルロード沿いは、大分昔に静寂な雰囲気どこ
ろか隣接物件は大学以外何も無い酷く寂しい所でしたけど。
475: 周辺住民さん 
[2007-10-18 00:58:00]
同じ市民なのに町の縄張りみたいなので中傷し合っているのはみっともないです。
中町の住民が日の出や明海を中傷していましたっけ?
そして「新浦安」は実存しない町名でただの駅名から取ったものの筈です。「ME21」もしかり、旧公団が付けたただの愛称です。
お隣のI市やE区そしてF市より浦安市は面積が狭いのに新町の後発住民同士で罵りあいをしているのは、全国で最も健全な地方自治体として恥ずかしくないのでしょうか?
476: 匿名さん 
[2007-10-18 21:21:00]
そもそも、トラックの騒音・排ガス・危険性の議論と、
羽田の新滑走路は何も関係ないが、大丈夫か?

>D滑走路が併用開始になると、現在の南風時のアプローチコースより
>さらに接近してくる筈です。ほぼ真上に民航機がアプローチしてくるの
>ではないのでしょうか?

いつもの知ったかぶりはやめましょう。
今も真上はコースになっていませんし、
(コースを外れて通ることがある)
それはD滑走路がコースは基本的に同じこと。
(オフセットされた)

着陸する飛行機はエンジンを絞っているしで音はたいしたことない。
離陸する飛行機は、エンジン全開なので気になるが、
最近は、ずいぶんコースを守るようになったのか、
上を通る飛行機は少なくなったので、騒音は減ったように思う。

また、D滑走路ができれば、離陸する飛行機が従来より
1000フィート上空になるので、その分騒音も減る。

それにしても、今、飛行機が新浦安上空を飛んでますか?
音が聞こえますか?
新浦安近辺を通る運用割合は、実際は、かなり低い。
常にトラックの音もきこえず、
ほとんどたいていは飛行機の音も聞こえず、本当に静か。
477: 購入検討中さん 
[2007-10-19 01:01:00]
高洲・・・ですか。プラウド転居組が多いのでしょうか、○ジアスの物件が結構出ていると不動産屋から連絡がありました。価格もまあまあといった所ですね。現在外装の工事中の様ですが、何の工事なんですかね?脆いタイルを使用しているとか聞いてますが実際の所どんなもんでしょうか?マルエツさんができるし、ちょっと検討してみようかと思っていますが...
478: ご近所さん 
[2007-10-19 01:07:00]
>>476

もしかして貴方は航空関係者ですか…?
知ったかと仰ったりフィートのみそれらしき言葉を使っているようですが。

それ以外は、Dラン共用時のオフセットされたILSやアプローチ時にスラストレバーを絞るとか、アプローチコースは羽田のタワーが指令を出しているとした事も触れられていないので何とも言えないけど。(笑
羽田は24h運航化を推し進めようとしていますが、その時のチャーター機等のテイクオフ時の誘導はGPS航法による東京湾上での旋回上昇をするみたいで。
479: ご近所さん 
[2007-10-19 01:17:00]
>>471

はぁ三番瀬沿いですか?
昔はあの三番瀬沿いには工事用道路でトラックが行き交い、大きな騒音源になっていた筈です。
その過去を知らずに現在の三番瀬にお住まいになっていらっしゃるのでしたら幸運ですね。

一度お尋ねしますが、浦安市として新町住民は罵りあいをして楽しいのでしょうか?
480: 匿名さん 
[2007-10-19 22:29:00]
すみません、罵り合いはしていないと思います。
日の出の方が若干一名、他の地域を罵っているだけだと思いますが。
481: 匿名さん 
[2007-10-20 00:31:00]
私も罵り合いはしていないと思います。

単純に、騒音という1点の事実のみの比較議論だけであり、
もし、本当に罵ろうと思うなら、
全く別の多数の違いを指摘するでしょう。
482: 匿名さん 
[2007-10-20 13:27:00]
日の出にもうるさい場所や迷惑施設は有るのですが、他の地域の方は
それを殊更指摘するような大人気ない事はしていませんね。
良識を感じます。
483: 購入検討中さん 
[2007-10-20 20:44:00]
最近、夢見の街のオープンルームを見てきたのですが、前に大学があり、マンションの前棟も圧迫感がなく良い感じで購入を検討しようと思いましたが、やっぱし、14年くらいたってますからリフォームも必要で(物件自体はきれいに使っていたと思うのですが)費用も入れると…5000万円は必要かなと。ここで話題になってるレジアスフォートはわりと年式が新しく、価格も4000万円台で、大々的リフォームをしなくてすむならいいのかなと思うのですが、中はどうなんでしょうか?新浦安は今回初めて見に来たので。一応ネットとかで物件はいろいろチェックしていましたが。
484: 匿名さん 
[2007-10-22 15:33:00]
完成前だというのにプラウド新浦安が○リハウスから売りに出た。なんですかこれは。1階、107㎡、5980万円・・・・・。
485: 周辺住民さん 
[2007-10-22 18:41:00]
>>484

こうした現象は、2001年〜2003年の間の新浦安での競合する4大規模物件
販売時にも見られた様でした。
まだ入居もしていないのに賃貸に出されているとか、未入居物件として
もう売りに出されているとかありました。
486: 購入検討中さん 
[2007-10-23 18:44:00]
483さん
レジアスですが、まずは実際に見に行かれた方が宜しいかと思います。何件か物件が出ておりますが、眺望・部屋の雰囲気・使い勝手等それなりに違っていますし。当方何件か見に行きましたが、内装についてはどこも大リフォームが要るようなものはありませんでした。ハウスクリーニングは必須として、後は畳の表替え・襖および障子の張替え程度で十分に思えました。(外装タイルは補修中ですがね・・・)ちなみに、プラウドへの住み替え組がそれなりにおり(これからも出そうです)、もし価格の面でレジアスを検討中でしたら今は物件も多数出ており、選択肢もありますし、ある意味お買い得な時期かもしれません。当方も日の出・明海と色々見てきましたが、予算の面からココになりそうです。OKスーパー・公民館ができるそうで、利便性も良くなりそうですしね。
487: 匿名さん 
[2007-10-24 00:01:00]
それから高州にはモアナの前に病院を誘致するとの
噂がありますね。
広い敷地ですので、総合病院になるとすると、
本当に便利ですよね。
家族が入院するようなことがあっても、自宅が近くなので、
体力的にもずいぶんメリットがありますね。

ただ夜中にも救急車のサイレンが鳴るというデメリットも
ありますが、仮に3〜4階が診療室で、5〜10階くらいが
病室になるような病院ができるとすれば、
病室からよく海が見えて、患者さんも見舞う人も、
癒されると思います。
488: 周辺住民さん 
[2007-10-24 00:49:00]
モアナの前に総合病院が出来るとして、順○堂大学浦安病院にとって死活問題になってくるのでは? と思うことも。
あの病院はいつも混んでいますし、朝に診察予約カードで登録待ちで行列が出来ており、
冬はとくにお年寄りには大変かも知れません。
順○病院の総合病院1件以外はクリニックが沢山あるのですが、競合する
総合病院が出来ることは地元にとって楽しみかも知れません。
待ち時間を少なくして欲しい…。
489: 物件比較中さん 
[2007-10-25 00:54:00]
しかし、値段あまり下がらないですねえ。高洲と言えばOKストアが出来るようですが、なんでも立体駐車場が4Fあるそうなので、ラディアンやレジアスの一部は眺望が遮られてしまうとの事。物件を見る際には気を付けた方が良いかもしれませんね。
490: 匿名さん 
[2007-10-27 21:11:00]
>>489
前面が空き地や駐車場・工場の物件は、
買わないのが鉄則ですね。

スーパーも、4階程度で済んだのは、
超ラッキーでしょう。
ダイエーやヨーカドー並みの高さでも
おかしくないからですね。

ただ、スーパーの4階というのは、階高が違いますから、
マンションでいえば、6階か7階くらいでしょうか。

8階以上でないと、眺望や日照に支障をきたすかもしれません。
491: 購入検討中さん 
[2007-10-28 08:37:00]
No.486さんありがとうございます。オープンルームがあったら見てきます。
でもあの空き地に4階建てスーパーができるのですか。普通は歓迎することなんですが、ここのスレをみていたら相当大変なことになりそうですね。
492: 匿名さん 
[2007-10-30 13:56:00]
先日、Cocoのオープンルームを見学に行ったら、マンションの管理組合が主催してハロインをやっていました。
なんだかよさそうな感じでした。
部屋は6000万超えるときついですね。
493: 購入検討中さん 
[2007-11-01 00:49:00]
確かに一般サラリーマンにとってはかなりきつい価格ですね。しばらくこんな状態が続くんでしょうか・・・
494: 匿名さん 
[2007-11-04 08:10:00]
>>490さん
>ただ、スーパーの4階というのは、階高が違いますから、
>マンションでいえば、6階か7階くらいでしょうか。
建物(4階建スーパー)の最大高さは21mだそうです。
マンションの階高を3mと仮定すると、ご指摘のとおり7階相当の高さになりますね。
495: 購入検討中さん 
[2007-11-06 19:11:00]
公民館建設の際は、地下駐車場にして高さを抑えることにより、近隣さんと妥結したと聞いています。OKストアもそうなるかもしれませんが、その場合はオープン時期が延びるかもしれませんね。
496: 匿名 
[2007-11-06 22:10:00]
公民館と違って建て主が民間企業(利益追求団体)ですからね。
湯巡り万華鏡のように近隣住民と決裂したまま強制着工の可能性は高いですね。
497: 匿名さん 
[2007-11-13 21:53:00]
新浦安の不動産価格は、東京都心(台東区など)を除く東部はもちろん、23区を超えた東京西部も中央線は三鷹以降よりも高くなりつつあります。また、すでにたまプラやあざみ野を含めた横浜(山手など一部を除く)を超えています。

しかし23区西部多摩川沿いの、二子玉川、成城などとはまだまだ大きな差があります。いわゆる世田谷区です。

新浦安には、これらの地区とはまた全く違った魅力があります。電柱のない広い道路や海の自然など世田谷にもありません。実質的なところをみれば、世田谷も悪くないですが、新浦安も負けないくらいいい町です。しかし価格はかなり違います。

そのことにはいくつか要因がありますが、そのうちのひとつは、昔からの東京至上主義でしょう。横浜にもよいイメージがありますが、新浦安は千葉であっても?そのイメージに打ち勝つだけの力(実力)はすでについています。しかしそれはここ4-5年のことです。

もうひとつは、実際東京の人は新浦安を知らないのです。東京西部のひとはTDRまで行ってもその先に行くことはほとんどありませんから。来て、えーこんな近くにこんなところがあるのとびっくりします。

今後、新浦安がこのハンデを乗り越えて東京23区西部並みの資産価値まで上昇するのかそこまでいかないのか興味があるところです。
498: 周辺住民さん 
[2007-11-14 00:53:00]
TDRから出た時に鉄鋼団地がイメージダウンですね。
自転車でTDRから帰路につく時、夢の国から一気に色あせる感じで。
特に週末は鉄鋼団地が全部休みであるために夜は暗くゴーストタウンに見えてしまいます。
499: 匿名さん 
[2007-11-14 06:34:00]
鉄鋼団地の風景は今のところイメージダウンにしかならないですね。

ただ、京葉線から見えるドック(入り江)の固定クレーン(なんと呼ぶのか)など、ある意味とてもダイナミックな風景だと思います。発想をかえて、これらの鉄鋼団地にもっとデザイン性をもたせるようなことを考えてみると面白いと思っているのですが。
500: 匿名さん 
[2007-11-14 12:59:00]
497へ

どうしても新浦を一等地にして値上がりさせたいんだね。あんたは。
あたしゃ、日の出の住民だけど、震度5程度でジャブジャブ液状化するようなところが、一等地のはずがあるわけないでしょ、と思っていますよ。

それに、世田谷ほか渋谷、杉並、大田など戦前からの山の手地域は比較にならないぐらい代々の蓄積や文化の厚み、風格、品性ががすごいところ。浦安みたいに小学校の給食費や学童の保育料の滞納が県下一なんていう、薄っぺらな精神、生活の人はいませんよ。住民としてなさけない。
501: 匿名さん 
[2007-11-14 13:12:00]
首都圏の中古マンション、3カ月連続で成約減少 東日本レインズ
http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=23516

記事より
・中古マンションの成約件数は2556件(前年同月比3.91%減)と、3カ月連続の減少となった。一方で新規登録物件数は1万3608件(同36.26%増)と大幅な増加。2カ月連続で30%台の大幅増で、6月以降5カ月連続で2割以上増えており、在庫物件の増加傾向が顕著だ。特に東京都では新規登録物件が同53.12%増加した。


中古マンションの在庫が急増しているようです。
502: 匿名さん 
[2007-11-14 22:00:00]
誤解を招くような書き方だったかも知れません。

>今後、新浦安がこのハンデを乗り越えて東京23区西部並みの資産価値まで上昇するのかそこまでいかないのか興味があるところです。

と書いた意図は、今後住民がこの新浦安をもう一歩進めた東京都内とは違った魅力をもつ都市に作り上げていけるかに興味があるという意味です。それができなければ所詮東京にはかなわない1.5流の街だというだけだし、うまく恵まれた条件を活かせば、東京に負けないくらいの街になる可能性がある街だと思うのです。資産価値はその結果ついてくるだけのものです。

そんなことにこだわらない人もいるでしょうが、私はこだわりたいと思っています。ちなみに地震が起こったときに液状化の危険は高いですが、死ぬ(倒壊や延焼で)可能性は都内にくらべて格段に低いです。
503: 周辺住民さん 
[2007-11-17 02:00:00]
>>497

何故中央線沿線と京葉線沿線を比較するのですか?
中央線は元は大昔に私鉄の甲武鉄道であって、旧国鉄が買収して組み込まれた
事から来ています。
対して京葉線沿線は全然異なります。京葉貨物線構想が旅客線になったのもあります。
東京西部と東京ベイサイドは比較の対象にはなりませんね。

もう一つ、新浦安の埋め立て地の成り立ちを知らないようですね。
旧浦安町の漁師の漁業権放棄で埋め立て計画が推進され、現在のような
アーバンリゾートシティになった成り立ちを知ってから東京都内と違った魅力感じて欲しいですね。
504: 匿名さん 
[2007-11-17 11:03:00]
成り立ちが違っていてもいいんです。

吉祥寺や横浜や鎌倉がそれぞれ成り立ちが違っても、それぞれが(同じ基準での比較ではない)違った魅力で人をひきつけるように、これから浦安もそれくらい言われるような魅力的な街になれる可能性が十分あるということです。

残念ながら浦安に歴史がありませんから、私は、自然(三番瀬などの海)と明るいリゾート性をあわせもつ、質の高い雰囲気の街づくりを徹底的にすれば、上記の街と肩を並べるような評価が高い街にできると思います。それには住民や行政の努力が大変重要ですけどね。

ちょっとスレタイとずれてしまったのでこの辺で失礼します。
505: 匿名さん 
[2007-11-17 15:39:00]
>>503
漁業権放棄って、さぞかしそれらの犠牲の上に
埋め立てが成り立っているかのようなストーリーに
したいようだが、結果は、高州地区に、漁民の
戸建てを与え、結果、資産としてウハウハに
なっているのだから、素晴らしいことではないか。

それに京葉線と中央線とで成り立ちが違うから
比較の対象にならないというのはどういう論理から?
鉄道の歴史が古いところと新しいところは
比較できない根拠は如何。

どちらも、単純に、何の脈絡もない歴史的な話をしたいだけのようだが、
だから何なのか。それが何も書かれていない。
506: 周辺住民さん 
[2007-11-17 18:17:00]
>>505

そうした批判的と言うより反応してしまう事を書くから、新浦安の住民の人口が増えて来て
考え方の違いにより「自分勝手な…」と指さされる堂々巡りを繰り返
す事になると思う。

歴史は変えられない。
それは現市長でもそうだったのではないか?
TDS建設の際に市の運動公園の形状変更。
故前市長でも、TDL建設の際にそばに墓地公園を作る計画がOLCからクレームが掛かった様で遠く日の出の方に追いやられたように。
507: 周辺住民さん 
[2007-11-18 20:40:00]
新町に来たばかり人にこの街のポテンシャルとか語られても
なんだか大きなお世話って感じがしてしまうんだよね。
初期の「新住民」がこの町がなんとなく好きになって(当時はTDRなんかなかった)
荒涼とした砂漠のような土地に不便を感じながらも住み続けたのは、
なんとなく町長をはじめ浦安町の人の意気を感じた部分がある。
頑なに海を汚す工場を受け入れなかったり(だから鉄鋼団地になった)
遊園地や学校、住宅を造って、新しい住民にたくさん来てほしい、
緑の多いきれいな街にしたいという情熱があった。
それがベースにあって、街づくりを進めてきたことや
TDR誘致に成功したこと(三井と京成はもともと腰が引けてたからね)
時代とともに紆余曲折があったことも市民はみんな知っているので、
地価がどうのとか名の通った住宅街とか聞くと醒めてしまうし、
正直どうでもいいと思う。
508: 周辺住民さん 
[2007-11-18 23:12:00]
>>507

全く仰る通りです。

>>荒涼とした砂漠のような土地に不便を感じながらも住み続けたのは、
>>なんとなく町長をはじめ浦安町の人の意気を感じた部分がある。

私は新町開拓時(京葉線が開通する前)に新住民となりましたが、長く
住めば住むほど過去の人の情熱を感じます。
現M市長ですら(これも新住民の一人)、故人のK市長の意向を引き継
がざるを得なくなった様ですし。
その歴史を知らずに、これからの未来を考えて急激に改革しようと訴
えても後発住民の自分勝手と思われるだけですからね。
また、長く使われてきた手狭になった市庁舎(プレハブの仮庁舎がず
っと使われてきた様ですし)もようやく改築に踏み切るようですね。
509: 周辺住民さん 
[2007-11-26 18:01:00]
>長く使われてきた手狭になった市庁舎(プレハブの仮庁舎がず
っと使われてきた様ですし)もようやく改築に踏み切るようですね。
あのプレハブで何年も頑張ってきてましたねえ。豪華な市庁舎より、市民ホールや図書館、地域コミュニティセンターを優先してきた姿勢には感嘆するものがあります。以前住んでいた某自治体とはえらい違いです。さて、話は変わりますが、OKストアの件は結局どうなったんでしょうか?
510: 周辺住民さん 
[2007-11-27 00:22:00]
>>OKストアの件は結局どうなったんでしょうか?

私はあんまり気にしていなかった…今も。
と、言うのは新浦安と言うか入船地域の大型スーパーは付近に
リブレ京成があったものの浦安西友店の常連となったものの、
しかも駐車場のキャパ不足もあり不便だったのを痛感していた
のでOKストアが出来る位で大騒ぎするものか? と思って
いました。
以前、I市が浦安市と合併希望を打診していましたが、浦安
市長が大反対で却下されたのは良かったと思います。
もし合併していたら市民サービスの質も落ち、血税をI市エリア
に持って行かれたと思いますし。
しかもあの姉葉の住むイメージを植え付けられたら…と。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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