新浦安の中古マンション購入を検討しています。
地元の仲介不動産で、どこを使おうか迷ってます。
それにしてもここは値段が下がらないですね。
どなたか検討者の方いましたら情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2006-05-02 12:15:00
新浦安の中古ってどうですか。
201:
匿名さん
[2007-04-25 16:29:00]
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物件比較中さん
[2007-04-26 15:45:00]
新浦安で、管理や躯体に問題のあるマンションはありますか?
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ご近所さん
[2007-05-05 09:25:00]
特にないと思うけど。新浦安方面に限ってだけどね。だからというか、高いんだよな。
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204:
在住20年未満
[2007-05-10 01:40:00]
ここのLOGを見ると京葉線が何だか…と書かれていますが、京葉線は比較的施工時期が新しくTXには叶いませんが、施工時期がそれより新しい地下鉄南北線よりは高速の部類に属する事をご存じないみたいで。
その気になれば(風対策をしっかりしてから)、線形が良い(新木場のS字カーブ以外、急曲線が殆ど無い)事からTX並の高速運転を秘めている路線です。 恐らくTXが160km/h営業運転になる頃には、京葉線は是非最高130km/h営業運転をしてもらいたいですね。東京駅に到達するのも若干早まるはずです。 地下区間は旧成田新幹線の予定線の区間を走っているので高速化は問題ないとは思われます。 |
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205:
在住20年未満
[2007-05-10 01:51:00]
>>170
貴方、青函トンネルで培われた技術を知らないようですな。 あのトンネルで培われた技術は(周囲の地盤化から浸透してくる水圧を特殊なセメントガラスで止める技術)ここ新浦安の基礎工事でもどこかしら応用されているはずです。 もし新浦安が危険と言うなら、イタリアのベニスの海上都市のノウハウ、まして津軽海峡線で海底を越える事も無いでしょう。 渡道にしても海運は亜天候で遅れたり、空路もこれも亜天候に弱すぎます。 ある程度リスクはどこにでもあるわけですが。 |
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206:
周辺住民さん
[2007-05-11 09:58:00]
いくら技術が高いといっても、実際試されたこともなく、スーパーゼネコンも施行管理能力が弱かったり(プラウドの清水)、手抜き(大林他)がばればれだとか暴露されている。
マンションのような基本的な建築物でこの有様であれば、205のいう大技術も本質的に大丈夫なのかと疑いたくなる、素人考えでは。計算問題を間違って、応用問題を満点取れるの? ただし、危険なのは何も新浦安に限ったことでもない。関東平野なんて所詮火山灰が積もっていたり、三角州だったりでそもそも地盤が弱い。マンションは固い地層まで杭を打ち込んでいるから、戸建てよりかえって安心でしょうが。 |
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207:
匿名さん
[2007-05-11 10:03:00]
いつだったかの地震では湾岸埋め立て地区より却って足立区の方が
揺れがすごかったと聞きました (震度も足立区が高かったようです) |
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208:
在住20年未満
[2007-05-11 10:31:00]
スーパーゼネコンの施工管理は最近疑問符がつきましたね。
これは新浦安に限っての話ではない筈だと思います。 もし某マンションの様な施工管理で青函トンネルを施工したらとんでもない事になる(異常出水で先進導抗と本抗は水没してしまい排水ポンプも間に合わないくらい無用の長物になったかも)事から、一般建築物と土木構造物の施工レベルは違うし、現在は時代がコストダウンを求めすぎてる様ですし。 火山灰ですが、富士山や大昔の姶良火山も関連するみたいですね。 地盤が弱いのはそうですが、関空や羽田の沖合展開工事で建物の不同沈下対策として建物自体をジャッキ・アップしているとか…ありますね。 |
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209:
いつか買いたいさん
[2007-05-20 19:07:00]
最近新浦安駅近くのエルシティ、美浜東エステート、入船西エステートといった駅近くの古いマンション物件が多く出てきたね(その割には余り安くないけど)。数年前はこうした駅近物件はあまり見なかったけど、どうしてでしょうか?
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210:
周辺住民さん
[2007-05-20 20:20:00]
バブっているうちに売り逃げようとするからでしょう。
古い建物だし、入船近辺では新浦安のメリットはあまり感じませんしねえ。 駅近や商業施設に近いのがメリットならば都内で同じ価格帯でより魅力的な物件がいくつもあります。駅近といっても上記3物件はエアレジと違って駅直結になっているわけではないし、 中途半端さは否めないでしょう。 |
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211:
新町住民
[2007-05-20 22:15:00]
ME21が開街した頃、駅から徒歩12分と言う立地は、それまで住んでいた下町より駅から遠く感じました。
ところが近年もこの辺りの物件もバブル当時の販売価格と殆ど変動していませんね。 現在は徒歩20分となりましたが、慣れれば苦にならずむしろバス・自転車を使わず通勤時にほぼ毎日歩く事で健康維持にもプラスのメリットが…。 駅近物件は古さより広さが問題なのではないのでしょうか? |
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212:
周辺住民さん
[2007-05-21 08:51:00]
駅近い物件の売りが多い理由。
中古物件の値上がりで、売るチャンス到来。 したがって、売却代金を元手にME21を中心とする海側への転居(結構多いですよ)。 又は豊洲、東雲方面への転居、その他地域へ仕方なく転居など。 特段比率が多い訳でもないような気がするが。物件の分母も多いため。 築年数からすれば、昔から住んでいる人は、売るチャンスだろうね。 |
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物件比較中さん
[2007-05-22 16:50:00]
この辺りで安くて良い物件は、海風と夢海しかないでしょう。
でもなかなか売りに出ない・・・ |
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214:
ビギナーさん
[2007-05-31 23:43:00]
新浦安の駅近くの古い物件でリフォームして住んでる人はいますか?エルシティの物件を検討中なのですが、中は古臭く、かなり汚れていました。まあ、リフォーム前提で買うから(その分安くしてくれるみたいだし)、どうしようかな〜と思っていたら、友人がリフォームをしたところ他の住人から文句言われて大変だったと言いました。マンションの場合、工事の騒音が凄まじいらしく、後々嫌味のオンパレードだったとか。
こっちは心配になりました。みなさんはどうでしょうか? |
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215:
匿名さん
[2007-06-01 21:02:00]
浦安市、新町のマンション建設計画が全滅みたいですよ!
それらが全て戸建て用地(第一種低層)になるとか。 供給が絞られて、ますます中古は値上がりしそうな予感。 |
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216:
ご近所さん
[2007-06-02 00:36:00]
そんなことはありません。
この際、どうせ買うなら戸建を狙いましょう。 海が見えないマンションなら、やっぱり土地付一戸建て。 大量供給されるはず。 |
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217:
匿名さん
[2007-06-02 02:31:00]
しかし、一戸建ての液状化対策をどうするんでしょうね。
なんか不安です。 MSの場合は大きいくいが打ってありますが。 |
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218:
マンコミュファンさん
[2007-06-02 08:55:00]
上物も軽いから、ほどほどの杭を打てばOK
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219:
購入検討中さん
[2007-06-02 10:49:00]
第1種低層地か。じゃあ潮音の街とかレジアスフォートが狙い目になるのかな。あそこは新浦安方面じゃわりと安めだし、そこそこ広いし。レジアスは施設は抜群だし。今後景観を脅かす物件が出てこなくなるのは良いね。で、新浦安方面が今後低層地となったというソースはありますか。
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220:
周辺住民さん
[2007-06-02 11:05:00]
浦安市役所HPを見よ
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
PCTBのSOL街区の南東高層階とかグランデのシーパレス上層階などの全面(180度)に海ビューが
広がる住戸は物件の絶対数が少ない上に売却物件がほとんど出ず(気に入ってるので
売りたくない?pricelessというやつですかね)プレミア価格になってしまうようですが
それ以外は新町にあるというだけで眺望が単にマンションビューだったり、
シンボルロードの交通量増加に伴う環境悪化(騒音、排気など)もありますから
そんなに高い価格では買い手が付かないのが現状でしょう。
Yahoo不動産などをしらべると待ち客にはけなかった「売れ残り」物件を見ることができますが、
そのような物件(10F以下の低層)がゴロゴロしていますね。