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匿名さん [更新日時] 2008-12-07 22:09:00
 

新浦安の中古マンション購入を検討しています。
地元の仲介不動産で、どこを使おうか迷ってます。
それにしてもここは値段が下がらないですね。
どなたか検討者の方いましたら情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-02 12:15:00

 
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新浦安の中古ってどうですか。

816: 匿名さん 
[2008-09-13 01:10:00]
しかし入船エステートシリーズの宣伝ばっかだな〜
817: 匿名さん 
[2008-09-13 01:25:00]
そうみたいね。市況下げ基調で、みんな築浅優良物件の売りは引っ込めたみたいよん。買い替え組みの売りばっかになってきたでやんす。
まあ、でも急激に上がりやんしたから、ジリジリ下がっていくでしょな。
818: 購入検討中さん 
[2008-09-14 09:49:00]
でも、話を聞いてると新浦安駅近くの物件はいいですね。
ビンテージマンション化しそうです。当方は
36歳ですが今買って、一生住めるのかな?と気にしてます。
確か原宿に合った同洵会アパートは関東大震災後に
できたから100年近くだっけ。
原宿とか青山とかビンテージマンションがけっこう多いみたいですが
あの界隈の物件と築年数とか似たようなものなのでしょうか?
819: 匿名さん 
[2008-09-14 16:27:00]
私も新浦安は好きな街ですが、
ヴィンテージマンションが誕生するには
ちと厳しいと思います。
街の歴史や文化、住民層、建物外観、資産価値など
トータルに鑑みた場合、やはり埋め立て地の大規模物件や
タワマンでは難しいでしょう。
“そこに住んでること自体がステータス”なのが、
ヴィンテージマンションなのですから。

原宿のコープオリンピア、広尾のガーデンヒルズ
とは、やはり格が違いますね。
品川Vタワーや青山パークタワーのように資産価値は
高くてもヴィンテージとは言われないのも、大規模物件
=住民層の幅が広すぎるであることとの顕れでしょうね。

まあ、“千葉県のヴィンテージマンション”とする
なら有りでしょうが、中途半端に都心に近い分、
どうしても都内物件と比較されてしまいますね。

ただ、個人的には、いくら立地が良くても古い住宅設備
に億の値段が付くヴィンテージマンションの存在自体に
疑問符なんで、そこそこの値段で最新設備を備えた新しい
マンションのほうが全然魅力的ですが。
820: 匿名さん 
[2008-09-14 22:12:00]
公団のマンションじゃあ、ビンテージにはなれないでしょう。
821: 匿名さん 
[2008-09-15 02:28:00]
浦安でビンテージは難しいだろうね〜。
浦安でビンテージが無理と思うのは、管理費や駐車場高いマンションないからね。
新築で買う1次入居者と、2次3次入居者が高い管理費や駐車場払える層だというのはビンテージへの確実な目安だから。

でも他所から来て新浦に長く住んでみると、安い管理費のところばかりなのに、市内全域で管理意識の高い地域は他には無い、ちょっと特殊な地域だという事が良く分かる。

>>819

>大規模物件=住民層の幅が広すぎるであることとの顕れでしょうね。

原宿のコープオリンピア、広尾のガーデンヒルズも大規模物件だよ〜。
↑オリンピアは場所柄事務所使用も多い、ガーデンヒルズはLみたいに棟の格差有るし、住民層の幅あるよ。
オリンピアは好きな場所だけど古すぎ、タイルもボロボロなのに直さない。オリンピアの駐車場前のマンションなら住みたいけど。
822: 匿名さん 
[2008-09-15 08:51:00]
>>818
青山も原宿も興味がないので知りませんが、新浦安駅近くの公団物件は昭和54〜57年竣工の建物です。
http://www.urayasu-kanri.com/danchi/kumiai/kumiaimap.htm
詳しくはここを見れば分かります。
823: 匿名さん 
[2008-09-15 09:39:00]
入船エステートが?冗談でしょう?(本気レスです)
ちょっと世間知らずすぎやしませんか。
824: ご近所さん 
[2008-09-15 10:42:00]
>>820

建物よりも街としての構成から見ると植樹の樹齢が長いためビンテージに該当すると
思います。
どこかの街が市の中心地と勘違いしているのに比べれば…。
825: 匿名さん 
[2008-09-15 12:39:00]
>植樹の樹齢が長いためビンテージに該当すると思います。

植樹の樹齢が長いと、ビンテージなの?
827: 匿名さん 
[2008-09-17 23:07:00]
「ビンテージ」かどうかは分からんけど、入船中央エステートを買って室内を好きなようにガシガシとリフォームしまくれば、相当快適だと思いますがね(しかも駅近だし)。ま、そういう人が増えると、建替えも進まないという両刃の剣ではありますが・・・。
828: 購入検討中さん 
[2008-09-18 00:09:00]
ちょっと聞きたいのですが、潮音の街は新浦安地区の中でも
かなり安いですね。猫実などの物件と比べても安いような気がします。
70平方m物件でも2800万円くらい、90平方m物件でも
3000万円台と平方m単位でみると、かなりお徳のような。
ただ、不動産物件で掘り出し物は、普通の人には一切回ってこないことも
よく聞きます。
何でここはこんなに安いんでしょうか?その理由が納得できる範囲内なら
(駅から最も遠い、昔の公団叩き売り事件の影響で現在住むのに関して特に
問題のない範囲なら)考えてみようかなと思うのですが。
大変、失礼な質問だと思いますが、ご存知のかたいらっしゃいますか?
829: 買い換え検討中 
[2008-09-18 06:57:00]
私の場合、エレベーターを気にするな。
乗ってみれば分かる。
830: マンション住民さん 
[2008-09-18 07:39:00]
【検索】潮音の街 シンドラー

831: 匿名さん 
[2008-09-18 20:45:00]
また2000万台に戻ったか・・・
7年前くらいはその値段だったが。
832: 匿名さん 
[2008-09-18 23:40:00]
>>821

コープ・オリンピアは建替えすることが決まっているので、修繕はしないんだと思います。
昨年だったか?設計を公募していました。
833: 匿名さん 
[2008-09-19 00:52:00]
最近でしょ、話まとまって来たのは。
オリンピア建替えがグズグズと決まる前から修繕されてないよ。
834: いつか買いたいさん 
[2008-09-23 07:55:00]
中央線車両が”新浦安”までクル〜〜

りんかい線の開通で利便性が向上しましたが、
更に新浦安は向上します。

「JR京葉線の中央線方面延伸、総武線・京葉線接続新線(仮称)の新設及び中央線の複々線化」
JR京葉線の東京駅から西方を三鷹駅まで地下で結び、JR中央線と相互直通運転する計画。

ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080916/1018773/?P=5
835: 契約済みさん 
[2008-09-23 09:54:00]
>>834
真ん中あたりに「JR京葉線が東京駅以西で地下で延長され、三鷹駅で中央線と相互直通運転をする
という計画だが、実現可能性は未知数」とも書かれています・・・。
836: 匿名さん 
[2008-09-26 06:49:00]
最近、新しい物件あんま出てこないね〜。

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