中古マンション・キャンセル住戸「プラウド新浦安(中古)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. プラウド新浦安(中古)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-10-23 10:00:37
 

竣工からもうすぐ1年。「注目中古物件」が誕生します。
検討者も住民の方も有益な情報交換をしましょう。

そういえば、謙さん、近所では見かけませんね。

物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
公庫融資:なし

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-06 22:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

プラウド新浦安(中古)

821: 匿名さん 
[2012-09-25 06:33:32]
>>816
その通りでしたね。

あと、複数の人が賃貸管理費が少ないと言っていたのに誰も根拠を示せないなんてなんとも不自然。
誰かが一所懸命他人を装おって投稿しているなら哀れでなりません。
824: 匿名さん 
[2012-09-25 12:19:21]
良いマンションです
826: 匿名さん 
[2012-09-25 18:33:14]
10万円が少な過ぎる派の根拠は出たようですね。
10万円が妥当派の根拠は出るのかな?
827: 匿名さん 
[2012-09-25 19:22:49]
売れない貸せない市場の中で、
仮定の話は虚しいのではないですか。

今は、ひたすら我慢。

雪隠詰めの状況なので。
829: 匿名さん 
[2012-09-25 19:46:39]
だから、売れないから、貸した人のあとずけ噺に反論しても意味ないでしょ。

ここは売れない貸せない地獄ですから、大幅値下げしない限り。
830: 匿名さん 
[2012-09-25 19:58:22]
正門ゲートが直ったら売り物件のスタートが開始される無言のプロミス
831: 匿名さん 
[2012-09-25 20:24:34]
売れない貸せない現状はどうするんですかね。

不動産屋情報によると、当てもなく管理組合が、ノムラに賠償させるために、交渉し続け
いつまでも復旧しなかったから、これだけ値段が下がったらしい。

管理組合の罪は重い。

あとは、一軒200万万の一時金捻出も却下され、
修繕費倍増。

結局、ローンギリギリ人ばかり、住んでいたのですね。

デンペリおじさんみたいな、セレブは何処に行ったのでしょう。
832: 匿名さん 
[2012-09-25 20:56:40]
>>826
>10万円が少な過ぎる派の根拠は出たようですね。
いや、出てないでしょ
案内された>>792には10万円軽く飛びそうと一言あるだけで、賃貸管理費はいくらが妥当なのか何も語られていないんだけど?
いくらが妥当なのか順序立てて説明してみ

逃げ回ってないで>>670名乗ってきっちり数字出してよ
真っ向勝負しようよ

トカゲのしっぽ切りみたいに、別人設定で教えて質問して、間違った間違いの指摘して、都合悪くなったら逃げ散らかして、何回繰り返えす気?
もともとが思いつきのデタラメ書いているんだから、覚悟決めなよ

で、行きもしない架空の遠方からの交通費とホテル代何回分経費計上するの?
具体的に書いてみ?脱税してるの?だからやばくて書けないじゃない?

しかも損金だから、見掛け上の数字マイナスになるよ?それでもいいの?

>10万円が少な過ぎる派の根拠は出たようですね。
何言ってんだか?こんな話説明が破たんしてる
833: 832 
[2012-09-25 21:01:03]
>>831
>管理組合の罪は重い。
そうですね
理事会ではなく管理組合の問題だと思います
野村はともかく、やっていればプラウド新浦安4丁目としては高く評価されたでしょう
200万以上の価値も得られたでしょうに残念でなりません
834: 匿名さん 
[2012-09-25 21:57:23]
教えて質問ばっかりだな
835: 匿名さん 
[2012-09-25 22:04:42]
そうそう10万円の根拠教えてもらう前に、因縁つけた側が10万円が少ない根拠示さないとね。
836: 匿名さん 
[2012-09-25 22:08:15]
質問コーナー開いて総負けして、メンバーチェンジして
話題変えて、因縁つけて何回やってんだか
837: 匿名さん 
[2012-09-25 22:45:40]
良くこういう口調の人を相手にするなあ 会話にならない人と話しても意味ないだろうに。
838: 匿名さん 
[2012-09-26 06:31:24]
そもそも液状化対策の出費を惜しんだ時点でこうなることは分かってたのでは?
100万を惜しんで1000万を失う、後悔先に立たずとはこのことですね。
839: 匿名さん 
[2012-09-26 07:59:40]
200万を惜しんだのではなく、出せなかった世帯が数多くいたのです。
凛区の実態です。

デンペリおじさんは震災前にとっくに、売ったそうです。
840: 匿名さん 
[2012-09-26 08:14:26]
200万を出せる世帯が多いマンションなんて新浦安に無いわな。
別に驚く話じゃない。
841: 匿名さん 
[2012-09-26 16:24:36]
入居して5年も経って、200万も捻出できないのですか。
金利が上がったら、破綻予備軍だらけですね。

だったら売れる人は、早く売った方が、良いですね。

少しでも金利がったら、大量の売りが出て、値段がつかなくなりますよ。
842: 匿名さん 
[2012-09-26 16:57:32]
出せる出せないの話じゃなく、こういう世帯数が多いマンションはどこもいろんな意見が出て、
総会でなかなか決まらないことも多いんですよ。
経験無いとピンとこないと思いますが。


843: 匿名さん 
[2012-09-26 17:50:33]
管理組合にまとめる能力がないだけでしょう。
結局、200万出せず、資産は1000万以上落ちたのだから。
844: 匿名さん 
[2012-09-26 18:13:48]


> 管理組合にまとめる能力がないだけでしょう。
> 結局、200万出せず、資産は1000万以上落ちたのだから。

まとめる能力がないのはそのとおりでしょうね。
この規模だと払える人の方が多いでしょうから金利上がったくらいじゃ大して売りは出ないでしょうね。
私が同じ立場だったら、200万のキャッシュは繰り上げに回して、月々上乗せの分割払いを希望出すでしょうね。
845: 匿名さん 
[2012-09-26 18:28:57]
とあるプラウド在住の不動産屋会社のオーナーが常々嘆いいていましたよ。
即投資(修繕費及び液状化対策)すれば、それ以上に資産価値が維持できるのにと。

当時の管理組合に他して石頭とジタンダ踏んでました。

彼が理事長なら、こんなことにはならなかったでしょうに。
846: 匿名さん 
[2012-09-26 19:26:15]

地盤がどうのこうの前にもっと気にするところが住民ならあるだろw
847: 匿名さん 
[2012-09-26 21:15:02]
今からできないかな、液状化対策。
や、むしろやるべきだろ、次の地震を考えても資産価値を考えても。
848: 匿名 
[2012-09-26 23:29:42]
あの惨状で、資産もなにもないでしょ・・・
多額の長期ローン組んで、これ買ったんでしょ?
買ってもらいたいなら、それなりに誠意をみせて安くしないと難しいですよ

今からでも遅くはないです。安くして売り抜くのが勝ちですよ。
849: 匿名さん 
[2012-09-27 00:44:48]
ただ値段暴落するのを見たいだけでしょ。投げ売るくらいなら貸すほうがマシ。 なんて書いたらバトル中の二人が出てきちゃうかなw
850: 匿名さん 
[2012-09-27 06:34:10]
住民専用サイトにも提言がありましたが、安価で建設済みでも施工できる液状化対策はあります。
管理組合は真面目に検討したのかな? 

http://www.diaconsult.co.jp/backnumber/airdes.html
851: 匿名さん 
[2012-09-27 19:06:32]
>844
>この規模だと払える人の方が多いでしょうから金利上がったくらいじゃ大して売りは出ないでしょうね。

払えない人も多いのでは?

5年も住んで、予備費200万用意できない人が数多くいらっしゃるのでよ。
年換算たったの40万。月三万強。
4000万ローンがあれば、たった1%の金利分です。

野村が販売中、購入者の平均年収1000万以上が疑わしくなってしまいます。

中古の話にもどせば、特別な事情がない限り今は買いではない。
待、もっと安くて良い条件の家がどんどんでてきますよ。
852: 匿名さん 
[2012-09-27 19:24:02]
払えない人もいるでしょ。
これだけ住んでれば。200万すら払えない人は新浦安のマンションなんか買えないよ。
ましてや一番高かったプラウドを。
853: 匿名さん 
[2012-09-27 19:44:53]
>>844
>この規模だと払える人の方が多いでしょうから金利上がったくらいじゃ大して売りは出ないでしょうね。
いや、この規模だと払えない人が多く出て来るでしょうから、金利上がったら決算大売り出しでしょうね。
>私が同じ立場だったら、200万のキャッシュは繰り上げに回して、月々上乗せの分割払いを希望出すでしょうね。
いや、私が同じ立場だったら、そんな状態に陥る前にとっとと損切り売り逃げに走るでしょうね。
854: 匿名さん 
[2012-09-27 19:52:34]
売り逃げと言ったて、
買う人がいなけりゃ、逃げられないでしょう。
855: 匿名さん 
[2012-09-27 20:19:05]
>>854
>買う人がいなけりゃ、逃げられないでしょう。
うわ、それ覚悟が足りんわ
買う奴が現れるような思い切った値段付けないと損切り売り逃げは無理
その感覚しかもってないなら奈落の底行き
856: 匿名さん 
[2012-09-27 20:25:30]
市域全体を液状化対策するとか浦安市が元気よく言ってた頃なら、まだマシな値段で売り逃げ出来たのに
857: 匿名さん 
[2012-09-27 21:07:01]
しかし現実はほとんど投げ売りが出ない状況。早くお望み通り阿鼻叫喚の大バーゲンが来ると良いね。それまでいらいらしっ放しで大変だね。
858: 匿名 
[2012-09-28 01:03:41]
でもさ、ここのおかげで埋め立て地のリスクを世間が再認識できたんだよ
住民に感謝しましょう。
859: 匿名さん 
[2012-09-28 04:32:55]
液状化なんてここを買われた人は織り込み済みだったと思いますよ。
MRで共用棟の耐震について聞いたときに、曖昧なことしか答えてくれなかったし。

両面ベランダ物件さがしていたので、ここも検討しました。
良いマンションだとは思ったけれども買わなかった。
理由は125㎡もいらなかったから。
4人家族でも90平方メートルもあれば十分。残りの35㎡はおまけみたいなもの。

だからここを売ろうとか貸そうとか考えたら、90㎡分の価格つまり購入額の7割程度を基準に値をつけるか、125㎡を必要とする希有な人が現れるの気長に待つかのいづれかしか無いよ。




860: 匿名さん 
[2012-09-28 06:39:44]
>>857
>しかし現実はほとんど投げ売りが出ない状況。
とは言うものの
最安価格は更に下がって43百万円台
最安平米単価は40万円~
861: 匿名さん 
[2012-09-28 15:59:57]
>857
ギリギリローン問題は、何もプラウドに限ったことではありません。
新浦安全体いや、いや日本全体の問題かもしれません。

先日TVで既に20軒に1軒はローン破綻しているとかで、
対策を特集してました。
金利が1%でも上がるとトンデモナイコトになりそうです。

>860
まだ暴落していませんよ。
周辺相場と同じになっただけです。
暴落はこれから。
862: 匿名 
[2012-09-28 17:21:28]
住まいサーフィンを見るとお買得度が7点満点中の0点とかなりの含み損と評価されていたけど、制約事例もないのにいい加減な評価だね。
863: 匿名さん 
[2012-09-28 18:04:13]
成約事例あるよ? 震災後でも売買も賃貸も成約してるよ。
865: 匿名さん 
[2012-09-28 21:12:30]
売らなきゃ良いのに。
売らなきゃいけない人は可哀想だね。
867: 匿名さん 
[2012-09-29 08:13:54]
>862
アルファグランデ 3点
ラジアンコースト 6点
レジアスフォート 6点
モアナ      7点
ライオンズ    5点
アルファグランデII 1点
プラウド     0点

その他の高洲のマンションの評価です。

868: 匿名さん 
[2012-09-29 11:04:26]
モアナとラディアンは正直一点、杭がプラウドと一緒で速報流動で駄目
この地域で不思議と明暗を分けたのは分譲価格が安かったレジアスだろ。
869: 匿名さん 
[2012-09-29 15:36:18]
>868
>モアナとラディアンは正直一点、杭がプラウドと一緒で速報流動で駄目
根拠は?ないとまずいのでは?

高層階モアナはいいね。眺め最高。
流石のフルマーク。
870: 匿名さん 
[2012-09-29 18:16:46]
高洲で最も下がったという事は、
今は買い時なんじゃないですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる