中古マンション・キャンセル住戸「プラウド新浦安(中古)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. プラウド新浦安(中古)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-10-23 10:00:37
 

竣工からもうすぐ1年。「注目中古物件」が誕生します。
検討者も住民の方も有益な情報交換をしましょう。

そういえば、謙さん、近所では見かけませんね。

物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
公庫融資:なし

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-06 22:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

プラウド新浦安(中古)

681: 匿名さん 
[2012-09-10 21:41:31]
>>672
>は戻ってくることありきで、議論にならない。

戻ってくることありきも何も、売却して5年後に再購入を提案したのはそちらでは?


> 結局のところ、全額出ないなら二重ローンに変わりない。

ケースバイケースなだけで、そういう転勤時の補助がない会社なら売却でもちろんAgree。

1か0かで賃貸が良いなんて話は全然してないよ。
戻ってきたいかどうか含めて、どっちが良いかは各々が決めれば良いだけ。


それをどっちかしかあり得ない!という論調にする方が危険で乱暴では?


全額出ない会社なら売却だとは思うけど、転勤と同時に売れるケースは稀だろうから、
その期間は二重に家賃払わなきゃいけないの?
それでも転勤しなきゃいけないなんて、なんか理解に苦しむ。。。


 

682: 匿名 
[2012-09-10 22:15:12]
>>転勤なら空き室時の補助があればリスク無し。
>そんな恵まれている会社に務めている人は、どの位いるんでしょう。


こういう所に住んでる人は、海外転勤で転勤先家賃全額補助、運転手付き、家政婦付きだったりが
多いからねー
国内転勤で空き室時に家賃補助くらい余裕でありそう。


逆に、そういう補助が無い会社で、どうやって持ち家の人が転勤できるのかが知りたい。
都内だろうが、物件/場所によっては半年くらい買い手がつかないことも多いから、
補助なかったら働いても働いても大赤字にならない?

683: 匿名 
[2012-09-11 07:09:33]
転勤先の家賃が市中相場並だったらローン抱えている人は大分負担増。
でも社宅並の家賃ならば何とか凌げるでしょ。
684: 匿名さん 
[2012-09-11 07:40:07]

どういう意味?
685: 匿名さん 
[2012-09-11 08:06:44]
うちは、転勤によって不利益を被らないようにはなってる。
たかが転勤で、たとえ数万でも負担が増えるなんてことがあったら、このご時世やっていけないでしょう。

外資だからなのか分からないけど、家族帯同で転勤したら、
新生活準備金として40万支給される。
私立幼稚園とかの再入学金だったり、カーテンやエアコンとかを買うため。
転勤が無かったら払う必要のないお金だから、支給されて当たり前だと思ってたけど違うのか?

686: 周辺住民さん 
[2012-09-11 09:43:55]
>>こういう所に住んでる人は、海外転勤で転勤先家賃全額補助、運転手付き、家政婦付きだったりが多いからねー
国内転勤で空き室時に家賃補助くらい余裕でありそう。

此処の住人ってそんなにすごい人ばかりでしたっけ?(笑)
今時、運転手、家政婦付きって発展途上国だけじゃないの?
プラウド新浦安のセレブ住人が転勤するようなニューヨークやロンドン、パリ辺りじゃ無理じゃありませんか?
687: 匿名さん 
[2012-09-11 10:20:36]

パリ/ニューヨーク/ロンドンあたりで運転手なんて付くわけ無いでしょう。
それに発展途上国って・・・?
新興国のことかな?
今、日系企業はどんどん新興国に進出してますよ。
688: 匿名さん 
[2012-09-11 18:23:53]
空室に補助が出るなら、賃貸する必要ないじゃん。
ずっと空室にしておいて、別荘代りで、ウマーだよ。
売ったり、賃貸にだしたりする正直者いないよ。

そんなアマちゃんの会社、普通の日本の会社じゃありえない。
689: 匿名さん 
[2012-09-11 19:18:15]
結局のところ一部負担どまりの家賃補助がせいぜいで全額負担が期待できるのは海外転勤ぐらいってことね。

>首都圏最悪の被災をした新浦安で、最悪の被災を受けたマンションが、いつ最悪の再被災するかわからない。
この話は反論しようの無い避け難い事実だった訳だし、
転勤が決まったならこれ幸いと、直ちに売り払って縁切るのが吉。
690: 匿名さん 
[2012-09-11 19:29:03]
なんか、二重家賃の全額補助とか、
さらに新生活支援金とか、優良企業務めが多いねー…
というか、そんな優良企業けっこうあることに驚き。

691: 匿名 
[2012-09-11 19:42:26]
>>689さん

疑問なんだけど、転勤したことあります?
持ち家で、売却までの家賃補助が全額無かったら、転勤なんて不可能ですよ?
そんな国内企業はほとんど存在しないですよ。
よほどの中小企業じゃない限り。

692: 匿名さん 
[2012-09-11 19:47:14]
海外転勤者が国内MSを賃貸に出すと2割源泉徴収される
家賃17万なら収入は13万6千円
源泉徴収は年間で約40万円、5年で200万円と結構な出費
高くかせるマンションだったら、海外転勤中にローン返済しながらひと財産作れるのにここはキツイな
693: 匿名さん 
[2012-09-11 19:47:19]
海外転勤であろうと、国内転勤であろうと、
従業員の個人資産である住居に株主の資金を使って補助をだすとは、
株主として許せない。

株主訴訟をするしかないな。

そんな、金があるなら配当を増やせ。

となるのが普通。
694: 匿名さん 
[2012-09-11 19:54:30]
ローンがある奴だけ、家賃補助って言ってる奴いるけどそれ変。
会社側じゃそんなの管理しきれない。
管理業務やってる人間なら想像容易いと思うが?

>持ち家で、売却までの家賃補助が全額無かったら、転勤なんて不可能ですよ?
あなたギリギリローン組み過ぎです。
695: 匿名さん 
[2012-09-11 20:38:20]
>685さん
うちも転勤したら、家族一人つき20万でます。
転勤先の家賃は唯。
持ち家維持費も出ます。換気するするために持ち家に帰る交通費等。
転勤から戻るときは20万×0.8です。
696: 匿名 
[2012-09-11 21:12:37]
>>694

もちろん会社は社員のローン管理なんてしませんよ。

転勤の時に、持ち家の人が銀行の借入証明書を元に
申請するだけ。
それが出せない社員は持ち家じゃないから二重家賃にならなくて補助は無し。

697: 匿名さん 
[2012-09-11 22:24:14]
>>持ち家で、売却までの家賃補助が全額無かったら、転勤なんて不可能ですよ?
>あなたギリギリローン組み過ぎです。

ギリギリローンかどうか、払えるから良いとかじゃなく、会社都合の転勤なのに、
二重に家賃を払うって納得できるんですか?って話。

わかりやすく普通のローンで数値的試算でイメージ付けて下さい。

手取り50万、ローン10万。
転勤さえ無ければ、40万を生活費/教育費/預貯金に回せる。

それが転勤で二重家賃補助が無いばっかりに、
手取り50万から、ローン10万と転勤先家賃10万かかって、
生活費/教育費/預貯金に回せるお金が30万に減っちゃいますよ?って話です。

別に払えるけど、使えるお金が10万減るって普通にインパクト大きくないですか?
そこまでして会社の意に従って転勤する意味って何なのでしょうか?


698: 匿名 
[2012-09-12 05:02:42]
そもそも転勤あると分かって入った会社ならば個人の事情を汲み取ることは無い。
あまり会社に期待や依存しない方がいい。こんな時代既得権など呆気なく切り捨てられる。
699: 匿名さん 
[2012-09-12 06:02:41]
>>697
>>持ち家で、売却までの家賃補助が全額無かったら、転勤なんて不可能ですよ?
>二重に家賃を払うって納得できるんですか?って話。

転勤族のスレをのぞいてみましたが、全額で家賃補助が出ると書いてあったのはアパート会社勤めの自社物件条件付きの方のみでした。
納得できるとかの問題じゃなくそれが現実なのでは?


転勤族でマンション購入した方
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3526/

NO.0
賃貸に出しても貸し手がつかない場合、転勤先の家賃とマンションのローンの二重払いになります。
(転勤先の家賃補助はある程度出ますがこのご時世ですので先のことはわかりません。)

NO.9
会社からの家賃補助は地域によって違いますが、今は自己負担が4割で4万円。

NO.18
転勤した場合、家賃補助は全額出ます。(アパート建てる会社なので自社物のみですが)

NO.29
①賃貸に出しても、ローンの返済と新しい住居の賃貸料を(多少家賃補助はありますが、)考えると頭が痛い・・・、

NO.19
ちなみに購入したマンションは現在月20万弱で賃貸に出しつつ、転居先の家賃を会社が15万負担してくれるので生活に更なる余裕が生まれました。


転勤族の方、どうしてますか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17505/all/

NO.4
私と会ってからは2回転勤しています。
独身の頃は家賃補助されていたそうですが、私と結婚してからは補助なしで社宅もなしです。


転勤族ですが一戸建ての購入・運用はできますか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3764/all/

NO.35
また万一転勤になったとしても、持ち家の家賃補助が2万円でてさらに転勤先の賃貸マンションでも家賃が転勤先の地域別に約4割くらいの補助が出ます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる