中古マンション・キャンセル住戸「プラウド新浦安(中古)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. プラウド新浦安(中古)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-10-23 10:00:37
 

竣工からもうすぐ1年。「注目中古物件」が誕生します。
検討者も住民の方も有益な情報交換をしましょう。

そういえば、謙さん、近所では見かけませんね。

物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
公庫融資:なし

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-06 22:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

プラウド新浦安(中古)

641: 匿名さん 
[2012-09-05 17:43:08]
新築から5年間下がり続けて、今の価格があるのだから、
いまが底と考えるには無理がある。

今は、投げ売り状態という意見もあるが、購入検討者側からみると、
周りの価格と同じになっただけ。

広いという意見もあるが、周囲で狭いマンションを探す方が難しい。

ごく普通の新浦安のマンションなので、ここだけ5年後に値上がりしているとは、考えにくい。
5年で一割は、値下がりしていると考えるのが普通。
新浦安の中古マンションが5年後値上がりする理由を探すのが難しい。

642: 匿名さん 
[2012-09-05 19:04:54]

同意。
5年で1割程度の下げじゃ、売って買い直す意味ないね。
643: 匿名さん 
[2012-09-05 19:17:59]
じゃどうするのですか。
賃貸は、リスクがありますよ。
644: 匿名 
[2012-09-05 21:31:01]
五年後例え同じ値段であってもその間のローンがないんだから売って買い戻したほうがいいね。
売買手数料は加味してないけど。
645: 匿名 
[2012-09-05 23:02:02]
>>644
俺の考えは逆だなー
五年後に同じ値段で買い直したら、その期間のローンが返せないから、
完済年齢が5年伸びる。
一刻も早く繰り上げして完済したいのに。

その5年間でローン返済がゼロだけだったら良いけど、
結局賃貸で5年間分家賃捨てるわけだから、5年後に買い直すなら、
元々の5年後の残債以下のローンを組まないと損した気分になる。


>>643

> じゃどうするのですか。
> 賃貸は、リスクがありますよ。

貸したことないから確定申告云々は良く知らないけど、それは今のローン返済額によったり
ケースバイケースなんじゃないの。

月々20万のローン組んでる人が18万で貸したら赤字が膨らむだろうし、
月々10万のローンなら家賃下がっても損?しないだろうし。

5年で戻る前提なら売却より賃貸のほうを選ぶな。
転勤が10年になる可能性があったり、戻ってきたら他の土地でも良い人なら売却だろうし。


自分の会社は5年後には戻る交渉もできるし、貸せなかったり売れなかったら会社が払ってくれたり
融通効くから、転勤なんかで売却はしない。

どっちが良いかなんて一概に言えないでしょ。

646: 匿名さん 
[2012-09-06 07:24:37]
以前、話題にあがったシュミレーションからすると売って買い戻した方が得みたいですよ?

>>572
>定期借家5年、入居期間2013年3月~2016年3月、家賃17万円月、
>ローン残3000万円、変動金利1%25年返済

>結果は実収支-364万円(確定申告-18万円)

5年間ローン返済 500万円
5年後想定価格 △500万円
小計△364万円

売却手数料 △160万円(4000万円×4%)
購入手数料 △140万円(3500万円×4%)
小計計△300万円

売却買戻買△300万円
賃貸出帰宅△364万円  64万円の損失
647: 匿名さん 
[2012-09-06 07:28:59]
すみません、途中で送信してしまいました。

新浦安の中でも最も被災し、将来にわたってリスクが高いと想像に容易いここを買い戻す必要性と言うかメリットと言うものが良く分かりません。

新浦安が好きなら、多少高くても、日の出や明海の方が利便性が良いし、液状化対策も有利だし、そっちに買い換えた方が良いと普通思いませんかね?
グランデ、パークシティー、シーガーデンなどは、被災レベルもここと比べ遥かに軽かったですし、仕様もプラウドと比較してなんら遜色を感じません。

賃貸に出す、買い戻すにこだわる人はどのようなメリットを考えておっしゃっているのでしょうか?
648: 匿名さん 
[2012-09-06 10:18:39]

損得の考え方が違うから、>>572の表は正直良く分からない。
それに>>646の中で手数料は5%では? 今は違うのかな?

私は固定資産税、ローン金利、マンション管理費/修繕費、減価償却費は
そのまま住み続けてたら払う必要があるものなのでマイナスに入れない。
自分にとっての損得は、月々もらう賃料から、ローン、管理費/修繕費、税金を
払ってプラスかマイナスかどうか。
#確定申告を入れると話がそれていくから無し

月17万の家賃だったら、自分の場合は月々トントンで、
固定資産税分が出ないくらい。 でもそれは損とは思えない。
賃貸に出したこともあるけど、1年目に修繕費なんか30万どころか10万以内だったし、
家賃管理もお願いしなかったので、>>572の表はあまりピンとこないです。


>>647

>賃貸に出す、買い戻すにこだわる人

プラウドに5年後に戻ってきたいのであれば、賃貸の方が良い、と言ってるだけで、
プラウドに戻らなくても良いなら、全然売却の方が良いと思いますよ。


> 新浦安が好きなら、

プラウドじゃなくて「新浦安に」戻ってきたいなら売却すれば良いのでは。
1人で生きてるわけじゃないんだから、マンション内の友達関係とか、
子供の学校友達関係で、プラウドに戻りたいという人はいるでしょう。

例えは惡いかもしれませんが、今避難されてる方だって、浪江町に戻りたいって
言ってる。
住んでない人から見れば、なんでわざわざ危険なところに・・・って思うでしょうが、
住んでる人にとっては戻りたいでしょ。 そういうものでは。

そんなのが全然なく、5年後どこに住んでも良い、なら全然売却だと思いますよ。
649: 匿名さん 
[2012-09-06 13:41:14]
>>647さん
震災の後に、日の出や明海から高洲に買い替えた人も
いますよ。
いろいろな考えの人がいますよ。
650: 匿名 
[2012-09-06 17:08:00]
買った価格からどれくらい下がったんでしょうか?
651: 匿名さん 
[2012-09-06 17:30:22]
>648
今までの話の流れに全く乗っていませんね。
>645
の例は、「賃貸に出せば、税金戻ってきて、ウマ」とか主張する人がいたので、
本当かどうか、検証してきたもの です。従って確定申告なしでは計算できません。
結論は、税金が戻ってくる賃貸市場では、旨味はないということです。

>私は固定資産税、・・・家賃管理もお願いしなかったので、>>572の表はあまりピンとこないです。

の主張は、賃貸が良いか、売却が良いかの比較では、ピントがずれています。
売却した場合、ここプラウドにすみ続けるコストはかからないのですから。



652: 648 
[2012-09-06 18:17:24]
>>651さん
私は自分の考え書いただけなので、
他の人の考えを変えたいとか、説得するつもりもないので、今までの流れにも乗るつもりないです。
ごめんなさいね。

653: 匿名さん 
[2012-09-06 18:37:11]
数値的反論ができないのですね。
わかりました。
突っ込むのは、やめましょう。
654: 匿名 
[2012-09-06 22:05:44]
確かに、売却しちゃったら賃貸住まいの家賃を5年分捨てることになるから、買い戻すならその5年分の賃貸家賃分も値下がってて欲しい。
往復の手数料1割と5年分の賃貸家賃分までは下がらないでしょー 下がったりして(笑)
買い戻す案はナシだね
655: ご近所さん 
[2012-09-06 23:58:16]
>>647

日の出にしてもその街の元祖の物件の被災状況を知らないようだ。
賃貸の方ではかなり酷い物があった。建物の近くに激しい陥没場所とか、地中梁が露出しているとか、さらには隣接している施工途中のクリニックも工事を最初からやり直していた。
シーガーデンも被災していた。

そちらは何の為にこのスレに来ているのですかね?
中古購入検討なんてまっさらないでしょ。
656: 匿名 
[2012-09-07 01:09:19]
現在の販売価格は購入時よりどれくらい下がったのかわからないんですが
657: 匿名 
[2012-09-07 07:07:06]
転勤の場合、社宅あるいは代用社宅だろうから転勤している間の家賃は格安でしょ。
その期間にしっかり資金を溜め込めばいいのでは?
なので3年以上の転勤が見込まれるときは売却。
658: 匿名さん 
[2012-09-07 07:58:02]
うちは、転勤の時は自分で探して決める。
転勤先も大阪、名古屋あたりだとたいして安くない。
でも持ち家との二重家賃は回避できる仕組みにはなってる。

転勤って、ある意味毎週末観光旅行みたいなもんだから、
けっこう金使うんだよね(笑)
659: 匿名さん 
[2012-09-07 11:12:32]
あるあるw
美味しいもの食べ歩きとか。

あと、出張者が来た場合の社内接待とか
2次会の案内とかで、下がった家賃くらいは余裕で飲み代に消えるよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる