中古マンション・キャンセル住戸「プラウド新浦安(中古)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. プラウド新浦安(中古)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-10-23 10:00:37
 

竣工からもうすぐ1年。「注目中古物件」が誕生します。
検討者も住民の方も有益な情報交換をしましょう。

そういえば、謙さん、近所では見かけませんね。

物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
公庫融資:なし

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-06 22:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

プラウド新浦安(中古)

159: 匿名 
[2012-05-14 21:15:16]
なぜ、プラウドだけ安いんですか?
160: 匿名 
[2012-05-15 17:46:22]
野村不動産の土地高値掴みが売り出し価格に乗っていた。
地震の被害が周辺のマンションに比較して、非常に大きかった。

からだと思います。
161: 周辺住民さん 
[2012-05-15 20:38:24]
>>地震の被害が周辺のマンションに比較して、非常に大きかった。

新町の全ての物件の被災状況を知らない様でネットで判断しているようですね。
見た目ではその様に見える。
しかし、明海の物件の下水関係の被災は? 下水道が仮復旧しても暫く使えない時があった。
新町で最も初めに開発されたURの賃貸・分譲の敷地内の被災状況は? 建物のすぐ側に敷地が陥没した所もあった。また、敷地内の仮設下水管が這い回っていた。

それに日の出の施工中のクリニック施設が、311で被災して施工を初めからやり直しになった。
超高層に関しては、柱の防水塗装が剥がれていたものがあった。

従って、被災状況は大小様々であるもの全くの無傷は無いって事です。
近くの県立南高校が暫く使用不能になっていた理由を知っていますかね。
162: 匿名 
[2012-05-15 21:52:48]
インフラがやらねたのは、どこも一緒。
駐車場が液状化して、車が水没して廃車になったり、
駐車場の門扉が傾いたり、
ゴミ置き場が傾いたり、
エントランスが傾いて、ドアが開きぱなしなったのはプラウドだけ。
あの傾いた門扉を見て、近隣はみんなため息ついいていたよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
163: 匿名 
[2012-05-15 22:00:28]
>161
あーだこーだ言っても、復旧工事に要する費用はプラウドが断トツ。7億もかかるんでしょ。他の殆どの物件は1億もかかってないのに。修繕積立金を月1万円も上げたのもプラウドだけ。震災のダメージが周辺のマンションに比べ大きいのは明らかですよね。
165: 匿名 
[2012-05-15 23:21:21]
なぜ、プラウドだけ、七億と甚大な被害を被ったのですか?
167: 匿名 
[2012-05-16 12:48:23]
駐車場が液状化して、車が水没して廃車になったり、
駐車場の門扉が傾いたり、
ゴミ置き場が傾いたり、
エントランスが傾いて、ドアが開きぱなしなったから、
修理費が嵩むのでしょう。

どうしてこうなったかは、液状化対策工事をしていなかったからでしょう。
168: 匿名 
[2012-05-16 13:03:08]
液状対策を怠ったのですかね。
169: 匿名 
[2012-05-16 17:44:32]
七億修繕費が掛かろうが、それは修繕積立一時金から出ているので、
中古購入者には、関係ないのでは?
しかも新築売り出し価格から、1000万以上下がっているので、
お買い得かもしれませんね。
170: 匿名さん 
[2012-05-17 12:26:22]
修繕積立一時金、は将来必要になる分を予め新築時に集めてあったんでしょう。
それを震災復旧で先食いしてしまえば、中古購入者にも関係ありますよ。
ツケが回ってくるのですから。
171: 匿名 
[2012-05-17 16:48:59]
170さんの仰るとおりですね。

でもここって700世帯位だったはずだから、1世帯あたり1百万と考えれば、思ったよりは負担は少ない気もしますね。戸建なんかと比べたら。

ただ、購入時に納めた修繕積立金の大部分を使ってしまうはずなので、これからの穴埋めが大変ですね。大規模修繕は将来必ず発生するので。

月1万の積立増で8年ぐらいかかる計算かな。その間に次の地震がなければ良いけど。
173: 匿名さん 
[2012-05-17 23:59:26]
マンション買ったら自分の身は自分たちで守らないとということだね

これが、修繕積み立ての無い戸建(風)だと、三井の様に客が訴えてもシラを切られるはめになる
174: 匿名さん 
[2012-05-19 07:54:45]
市庁舎を100億円以上かけて、建て替えすることが決定しました。
多くの住民が液状化からの復興に悩んでいる中で、理解に苦しみます。。
浦安に引っ越してきたことを少し後悔、、、
175: 匿名さん 
[2012-05-19 08:15:33]
震災前に一度凍結された時の建て替え予算は111億円ですよ。

復興予算は301億円。。。液状化対策は含まれていません。。。
177: 匿名さん 
[2012-05-23 10:15:54]
>>174
でも、市庁舎建設を止めさせても100億円を液状化被災者対策には回せないでしょう。
浦安市民でも液状化していない地域の住民の賛同は得られないと思いますよ。
178: 匿名さん 
[2012-05-23 22:08:59]
鳥取みたいに住民投票するのかな?
179: 匿名 
[2012-05-23 23:34:29]
なんだかんだ言われていますが、売買されており、安心しました。但し、8000万円台の売買は厳しい?そうです。
180: 匿名 
[2012-05-24 06:50:06]
重要事項説明には1人100万の負担を明記する必要はありますか?
181: 匿名さん 
[2012-05-24 11:44:58]
>>180
宅建資格のない営業さんはつらいですね。
183: 匿名 
[2012-05-24 22:07:40]
コミコミです。
184: 匿名 
[2012-05-24 23:36:16]
元の状態に戻すだけですよ。抜本的な液状化対策にはさらに倍はかかる。実際には技術的な問題もあり難しいし。
185: 匿名 
[2012-05-25 23:42:17]
違いますよ。本格的ではないものの、今回の液状化の原因、影響を理解した上で、予算制約上、最良の対策は打ちました。
190: 匿名 
[2012-05-26 11:44:00]
プラウドの復旧費が嵩む理由
建物は杭に支えられ、またその杭を守るために杭周辺つまり建物直下は液状化対策がなされていた。これは周辺マンションも同じ。しかし、杭に支えられていない、かつ液状化対策をしていない、建物• 構造物(エントランス棟、被害が大きい屋根付き共用廊下やいくつもあるゴミ集積棟、駐車場ゲート、飾り壁等)が多く、また大きな被害を受けた。アピールポイントだった付帯設備や見た目の豪華さが仇となった貌。また駐車場が平置きであるが故に復旧工事面積も広いこと。
191: 住民 
[2012-05-26 13:18:43]
>>190

それで(詳細な所はわかっていない部分がある。これは物件の個人情報)あなたは中古購入を検討しているのですか?
192: 匿名 
[2012-05-26 22:38:26]
詳細がわからないのに、どういう対策を打ったのかな?185さんのカキコミと矛盾しますね。

物件の個人情報ってどういう意味ですか?

ちなみに不動産屋に聞けば、190にある内容はどこでも教えてくれましたよ。このエリアでは誰もが既知の事実だと思いますが。
193: 住民 
[2012-05-26 23:23:53]
>>192

不動産屋に聞いて知ったことなのですか?
それでは、全ての事を知ることにはなりません。

物件の住民の間でしか知らない事を物件内部の個人情報と言います。

それに中古購入を検討するために>>192は投稿しているのですか?
194: 匿名 
[2012-05-27 00:24:25]
中古物件を検討する場合は、当然に仲介業者を訪ねますよね。その段階で得られた情報で私は検討を中止しました。被害の状況、野村の誠意が感じられない対応、プラウド含めた高洲エリア住民の意見、復旧方針及び内容の決定までに紛糾した管理組合、現在の復旧工事現場の状況 等も勘案しましたが。

例え住民しか知り得ないプラス要素があったとしても、私にとっては、これだけネガティブ情報が溢れている中では再度検討しようとは思いません。

このスレは中古検討板であり、検討した過程で得た情報をカキコミすることに何ら問題はないと理解していますが、何か不都合がありますか?

もし事実と異なる点があれば、粛々と根拠とともにご指摘いただければ、他の検討者の皆様に有益かと思います。
195: 匿名 
[2012-05-27 00:33:56]
ちなみに仲介業者は売りたくてしょうがないのだから、物件のプラス要素はもれなくアピールしてきます。ネガティブな情報は聴かれない限り積極的には伝えてきません。そんな中での情報収集でも、色んなネガティブ情報が出てくるのですから、検討者も「やっぱりやめた方が良いか」となってしまいますよ。不動産屋の言論統制をしたほうが良いかもしれませんよ。
196: 住民 
[2012-05-27 07:14:01]
中古業者に伝わる情報は表面的だけ。それで検討を止めても結構。
しかしやめた物件に今だに興味を持っているのは、裏には煽ろうとしていると推測出来る。

浦安でなくても、どこの物件でも非公開の情報はある。
198: 匿名 
[2012-05-28 15:54:20]
>196
意味がわかりません。
中古住宅を購入する場合は、
気なるエリアの物件を選択し、
不動産屋やネットなどで情報を集め、
条件があえば、購入する。

これが、普通のパターンではないですが。

住民しか知らない、ポジティブな情報なんてあるんですかね。
199: 住民 
[2012-05-28 17:18:01]
>>198

中古業者に伝わる情報は一般的な事だけです。

ポジ情報ではなく、管理組合の復旧までの計画から決定までの詳細な情報なんて伝わる筈がない。
住民だけが知り得るもの。

しかし>>198は当該物件のネガの印象が強く断念したとしたら、それ以上興味が湧く筈も無く他物件を当たってる筈。

購入を決定して住民の一人となる本当の意識があるとしたら…無いなら素直に断念して結構です。
200: 匿名 
[2012-05-28 18:10:51]
>>199
198ですけれど、190でも194でもありませし、(管理者に確認されてもいいですよ。)
値段が下がったので検討もしています。

どうして、貴方は、あなたの意見に疑問を持つ人が、同一人物で、煽っているとか、荒らしてるとしか
思えないのですか。

逆に、住人として、プラウド中古の検討者に何を伝えたいのですか。
有益な情報の提供をおねがいいたします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

201: 匿名 
[2012-05-28 18:12:28]
提示された当初見積もりは、現状復旧7億、液状化対策(駐車場&その他)13億でしたっけ。どんなに業者を叩いたとしても、最終的な発注額7億程度ではできる事は限られてますよね。それから住民さん、あなた以外の投稿は一人ではなく、複数いるので誤解なきよう。ネガでもあらしでも煽りでもなく、皆さんがお持ちの情報、事実や、住民さんの投稿への疑問を率直に投稿しているだけだと思いますが。もし気に入らないなら削除申請していただければ。運営が不適切な投稿かどうか判断するでしょうから。
203: 住民 
[2012-05-28 19:12:21]
>>204

同一人物かどうかは匿名掲示板の性質上、管理人しかわからない事は前提にしております。

>>203

本気で検討されているのですか?
それは失礼しました。
詳細な事は匿名掲示板の性質上、残念ながら一般レベルを越えた事は書けません。ポジを書けば、ネガ攻撃に遭うのがどこのスレでも見かけますので。
ただ、敷地内液状化に伴う地盤沈下で建物本体と道路の下水管本管との管路は損傷せず、市の排水制限の勧告はあったものの上水道の復旧で断水からは開放されました。
205: 匿名 
[2012-05-28 20:25:25]
物件見学にいった時にエントランスや共用通路にあったグレーの配管パイプは何だったのかな?不動産屋は下水の仮配管だと言ってたんだけど誤った情報?
207: to 205 
[2012-05-28 20:46:55]
>>205

やはり誤った情報が伝わっています。
あれはディスポーザ漕と道路の下水道本管を繋ぐ仮設排水管であり(当該一箇所のみ損傷した)台所の排水のディスホーザー漕への下水管とは違います。
209: 匿名 
[2012-05-28 21:43:26]
>207
それも一般的には下水というのでは?ディスポーザー槽から下水本管に流せなくなれば家庭のキッチンから流せなくなるのだから。
210: 匿名 
[2012-05-28 22:55:33]
購入検討者の方は、有益な情報出せは、お門違いですね。不動産屋さんの情報をもとに判断するのが基本でしょう。住民さんにおいては、不特定な相手を論破するなど不毛なことと分かってね。プラウドで満足の住民でした。
211: 匿名 
[2012-05-29 00:02:14]
工事見積金額しかり、発注金額しかり、被害状況の件しかり、このような情報を外部にペラペラと漏らしてしまう軽率な住民がいることが問題。

それから盛んに書き込みしている住民さん。あなたも同じ。ディスポーザー漕のくだりなんて、何故安易に書き込むのか。住民にとっては本当に迷惑な話。あなたがムキになって書き込みすればするほど、プラウドにとってはマイナスになっているとしか思えない。自重いただけないものでしょうか。
215: 213 
[2012-05-29 08:02:21]
>>211

プラウド内部の情報は多岐に渡っているのが住民ならわかっている筈。

こちらは中古業者に復旧金額はおろか、そのいきさつをネットでも色々と漏らした事はない。それは物件そのものの個人情報だから。

しかし、売却中の住民だとどうですかね?
219: 匿名さん 
[2012-05-29 16:55:30]
>>199
>中古業者に伝わる情報は一般的な事だけです。
それはおかしい。
一般的な事だけなんて断言出来るような話じゃないでしょう。

>ポジ情報ではなく、管理組合の復旧までの計画から決定までの詳細な情報なんて伝わる筈がない。
>住民だけが知り得るもの。
そんなのその住民がしゃべったり、計画の資料を中古業者に渡したりすれば伝わる話ですから。
222: 匿名 
[2012-05-29 18:06:02]
そもそも被災状況や復旧計画と費用が、
なぜ個人情報とか住民だけが知り得る情報なんでしょう。

そんなことを知らせずに不動産を販売したら、
あとで大問題になりますよ。その不動産屋は。
225: 匿名 
[2012-05-29 22:02:16]
それが集合住宅の辛いところ。
余裕で買った人は、資産価値維持が至上命令だが、
ギリギリ買った人には百万でも苦しい。

結局、ギリギリで買った人が多くて、あと百万が出せない。

住民の大半は庶民で、たいして裕福ではないということですよ。
231: 匿名 
[2012-05-31 00:30:52]
まあまあ、プラウドが存続する事実、1割前後の価格ダウンで中古が取引成立している事実、液状化対策完璧13億円を渋って6億円で簡易液状化対策に着手した事実の上、購入検討者は判断とすることでお願いします。
232: 匿名さん 
[2012-05-31 05:59:00]
6億円?
四捨五入改め端数切り捨て?
233: 匿名さん 
[2012-05-31 06:36:16]
売買は2~3割引きでどうかじゃない?
賃貸18万円月まで堕ちちゃってるし
234: 匿名 
[2012-05-31 07:38:30]
ここにどうしても住みたいなら賃貸ですね。また何かあったら、オーナーが負担してくれるし、すぐに退去することもできる。購入検討している人なんているのでしょうか。
235: 匿名 
[2012-05-31 17:49:01]
月18万なら、資産価値は
18x12/0.08=2700万円。
これを4000万円で買うより、
賃貸の方がいいですね。住みたいなら。
237: 匿名さん 
[2012-06-01 08:38:26]
>>231
>1割前後の価格ダウンで中古が取引成立している事実

事実と言う感じが全くしないのでYahoo不動産(2012.6.1)とプラウドの価格一覧を照らし合わせてみました。

プラウド新浦安の中古物件は現在全部で11件。

下落率 最大-28%、最小-3%、平均-18%

下落分布 -20%台5件、-10%台5件、-3%1件

1割前後が事実と言うのは誤った認識だと思います。
238: 匿名 
[2012-06-01 09:27:18]
もともと値引きがあった場合は、10パーセント前後の下落なのかもしれませんね。当初の価格一覧にある金額で購入した方には厳しい状況ですね。
243: 匿名 
[2012-06-01 20:58:24]
ヤフー不動産に出る前に、購入希望者登録した検討者が契約していますから。ヤフー不動産の情報を論拠とするのも、如何なものかと。
245: 匿名さん 
[2012-06-02 08:56:20]
>>243
>ヤフー不動産の情報を論拠とするのも、如何なものかと。
なんともお門違いな話ですね。
こちらは>>231の事実と異なる奇異な発言に対し「1割前後が事実と言うのは誤った認識」の指摘論拠として使っただけです。

実際、昨日売りだしに出ていた11件の中古物件の下落率内訳はこうです。
-28%、-25%、-25%、-23%、-20%、-17%、-16%、-14%、-13%、-12%、-3%
先に>>231が述べた「1割前後が事実」という発言が、誤った認識であると言う事がよく分かると思います。

>ヤフー不動産に出る前に、購入希望者登録した検討者が契約していますから。
だからなんですか?
こちらが述べた「1割前後が事実と言うのは誤った認識」に何の綻びも生じません。

それとも、2~3割引の物件を差し置いて、1割引前後の物件がこぞって売れて行くとでもい言うのでしょうか?
それこそおかしな話です。
246: 匿名 
[2012-06-02 11:11:44]
それとも、2~3割引の物件を差し置いて、1割引前後の物件がこぞって売れて行くとでもい言うのでしょうか?

ハイ、そういうことです。

251: 匿名 
[2012-06-02 18:15:30]
ここは中古の検討板でしょ。

プラウドは、外構に被災を受けた。
その費用に、積立金では足りず、
一軒当たりの、かなりの出費となった。
本体は異常なし。
風評被害も重なって、新築販売価格より中古はかなり安い。

を考慮に入れて、
255: 匿名さん 
[2012-06-02 19:21:39]
>>246
少し書き改めます。
>ハイ、そういうことです。
2~3割引の物件を差し置いてこぞって売れるとするならば、それは1割引前後の物件ではなく、3割引き以上の物件でしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる