横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 7」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-24 17:32:08
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/

第7弾に突入。
2010年の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2010-06-14 21:11:53

 
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田園都市線沿線に暮らそう Part 7

886: 匿名さん 
[2012-03-22 20:30:31]
たまプラーザまで延伸する可能性はあるけど、ひとまずは鷺沼までじゃないかなあ。
887: 匿名さん 
[2012-03-22 20:57:17]
延長は鷺沼まで。
たまプラのホーム用地は将来、ここで急行待ち合わせが出来るようにするための準備。
888: 匿名さん 
[2012-03-22 21:55:15]
まあどっちでもいいけど。
889: 匿名さん 
[2012-03-22 22:10:48]
東急も必死だけど
都心までの利便性を向上させるにしても限界があるよね。

長期低迷、凋落の運命でしょう。
890: 匿名さん 
[2012-03-22 22:12:42]
知らないほうが幸せだったかも
891: 匿名さん 
[2012-03-22 23:44:13]
田園都市線は鷺沼より先は将来落ち目になっていくってこと?
でもたまプラは大井町線の延長がなくても神奈川側では一番大きい商業地域だし
何とか生き残れそうに思うけどね。
892: 匿名さん 
[2012-03-23 00:41:46]
これからいよいよすずかけ台がくるよ
理系最高峰学府、東工大キャンパスを中心とした学園都市構想に基づく
大規模再開発の玄関口だからね
893: 匿名さん 
[2012-03-23 07:39:35]
学生向けのアパート経営ですか?
894: 匿名さん 
[2012-03-23 08:50:20]
鷺沼は就労人口増やさなきゃだめだな。で、現在宮前平にある区役所と警察署を鷺沼に移す。必然的にロータリーも拡張しなきゃならないし、周辺の再開発が進む。区民の利便性も向上する。駅から離れた山の上の区役所なんて不便でしょうがない。
895: 匿名さん 
[2012-03-23 19:20:09]
891さん、たまプラーザ近くに住んでいますが、神奈川県で一番大きな商業施設ではないよ。
やはり、売上高見ても、みなとみらいや、横浜駅、川崎駅じゃないかな。
確かに東京には少ない商業施設モールや娯楽エリアは神奈川県あちこちに増えたね。
横浜市なんか市内そのものがテーマパーク目指してるかのような。他社を圧倒する数々。
田園都市線沿いや郊外は今後も人口増えていくね。青葉区、町田市、相模原市辺りも更に整備してる。物件も増えてる。
郊外にあいかわらず流れているよ。青葉区の人口増加は言わずもがな。
896: 匿名 
[2012-03-23 19:36:26]
鷺沼はフレルでいいよ。たまプラ、ニコタマ、港北NTがあるのに これ以上何の開発を求めんだよ。
897: 匿名さん 
[2012-03-23 19:39:27]
891は田都の神奈川エリアという意味ではないの?。。郊外は厳しくなるよ。都心から離れてるとこや、交通の利便性の悪いとこはとくに。今日、2012年の公示価格が発表されたけど、川崎に対して横浜の下落率の大きさが日経で伝えられてたね。中原区はなんと都心近郊で唯一の上昇だもんな。
898: 匿名さん 
[2012-03-23 19:41:32]
だから何?ていうレベル。
中原区は私はいやです。
899: 匿名さん 
[2012-03-23 19:46:38]
日経だってスポンサーを立てないとね。スポンサーが力を入れる地域に物件が出るときは上げ上げ
。よそに力を入れる時はよそを上げ上げ。不動産業なんかバブルは終わり今更儲からない。地価なんかいつどうなるか。
震災でもし液状化したり被害が大きかった場合中原区は下がるよ。あとスレ違いかも。
900: 匿名さん 
[2012-03-23 19:57:00]
地価発表にスポンサーの意向なんか反映されるわけないでしょ。。
無知すぎる。
901: 匿名さん 
[2012-03-23 21:16:06]
地価の変動はマスコミやスポンサーの力で影響があり結果的には変動することにも繋がりますよ。
韓流ブームで新大久保コリアンタウンが上がったりするし。流行らせたお陰はあると思います。
新大久保も中原区もこのスレには関係がないけどさ。
902: 匿名さん 
[2012-03-23 21:17:11]
埋め立て地は不動産業にとっては鴨に売る場所
903: 匿名さん 
[2012-03-23 22:59:53]
896さんに同意です。鷺沼はフレルで十分だし、元々大規模に開発する余地もない。
たまぷらニコタマ港北どこでも車ですぐだし、鷺沼自体にこれ以上のものは必要ないかな。
894さんのいうように区役所が不便だから駅そばに分室か出張所でもつくってくれたら
いいんだけどな~
904: 匿名さん 
[2012-03-23 23:58:05]
沼地
905: 匿名さん 
[2012-03-24 12:44:42]
>>903
北口に出張所ありますよ。でも、鷺沼の区役所移転は賛成。急行停車駅だしバスも方々に出てるので、便利になりますね。
大規模な商業施設は必要ないにしても、駅周辺は老朽化したビルばかり。たまプラに伸びてる鉄塔も醜い。商店街も寂れてます。にもかかわらず、沿線人口は増えるばかり。大井町線延伸とパッケージでいずれ再開発が進むと思いますよ。
906: 周辺住民さん 
[2012-03-25 10:41:59]
地価公示、横浜市より川崎市の方が、地価動向は優勢のようですね。
横浜市のなかでも青葉区って、毀誉褒貶がいろいろありますが、
この手のスレがたくさん立ってるということは、好きか嫌いかは別にして、
注目されている気になる存在、他とは「何か」が違う存在、
ってことなのですかね。

たまたま、青葉区についていろいろ書かれたブログ見つけたので、
ご参考まで。

「 田園都市線は、「何か」が違う!? 」で検索すると、
ヒットしましたよ。。。
907: 匿名さん 
[2012-03-31 18:30:34]
>>906
ご本人様でしょうか?信者も大変ですね。
908: 匿名さん 
[2012-03-31 23:49:00]
繰り返し貼ってるのは信者が勝手にやってるんじゃない?

個人的にはそのブログ、書いてる方が郊外の青葉台のさらに駅遠物件を購入してる点から
考えても不動産の分析とか考察とかあてにならないと思う。
頑張っていくらか読んでみたけど結局郊外買った選択を正当化したいがためにグダグダいってる
だけでつまらなかった。信者連中にはバイブルなのかね。
909: 匿名さん 
[2012-04-01 07:11:26]
信者ではありませをんが、そのブログの方は
青葉台に賃貸で住んでいると書いてありますよ。
それに不動産を所有するなら都心とも。


910: 匿名さん 
[2012-04-01 09:43:28]
俺も埼玉出身で、最近都筑に引っ越してきた知人がいるんだが、そいつが「やっぱり何かかが違うんですよね~~♪」と言ったとき思わず吹いちまったよw
911: 匿名さん 
[2012-04-01 12:15:39]
そのブログ主さん、都心通勤なのに賃貸で青葉台住んでるんだ…
通勤時間についても苦しい持論を展開してたな。
不動産の所有については都心と郊外を必要に応じて買い替えようみたいな主張もしてたよ。
これまた現実的じゃなかったけど。
青葉区関連ではしょっちゅう紹介されるブログだから読んだことある人は多そうだね。
912: 匿名さん 
[2012-04-01 12:43:44]
青葉区は埼玉や千葉から越してくる人が多いという書き込みがありましたね。
小田急や東横を買えない人が次善の選択として田都を買うということでしょうか。
この辺りのことをよく知らないからしかたがないのでしょうね。
913: 匿名さん 
[2012-04-01 13:07:58]
小田急って人気なの??

どう見たって冴えないところを結んだ電車にしか見えないが、、
地価が安い以外メリットない。
914: 匿名 
[2012-04-01 13:37:00]
そんな言い方されると、小田急以下の田園都市線って…
915: 匿名さん 
[2012-04-01 15:07:57]
確かに小田急線はオシャレを謳う路線ではありませんね。
新百合ケ丘以外はお手頃ありますし。
まあそれぞれ棲み分けが出来ていいんじゃないでしょうか。

916: 匿名さん 
[2012-04-01 15:09:14]
やはりオシャレ感ならたまプラでしょう

http://www.denentoshi.com/shop/special/017/
917: 匿名さん 
[2012-04-01 18:51:25]
906のブログ主、関西出身だね。書いてることほぼ信者の主張と重なるしね。ここや青葉関連スレに来てるな。微妙な都心への劣等感や憧れ、つまり地元(横浜または神奈川)出身者にはない感性、地に足のついてないあの感じ。。青葉信者の正体は地方出身者だと証明できたわね。
918: 匿名さん 
[2012-04-01 18:58:52]
別に関西出身でもよくない?実際いま住んでるんなら。
相模原在住の方がとやかく言うものでもないかと…
919: 匿名さん 
[2012-04-01 19:06:08]
↑地元の人間ってプライドはあってもあそこまで自意識過剰になれないんだよね。それに青葉だよ。横浜市ではあっても横浜じゃないでしょ。リアル横浜から見たら。
920: 匿名さん 
[2012-04-01 19:21:21]
>>913
どっちかと言ったら人気路線の部類でしょ。
田都とどっちが上かと言う点は色々見方はあるでしょうけど。
921: 匿名さん 
[2012-04-01 19:22:47]
青葉区民ですが、あまり横浜市民って感覚ないかな。
ただ適度に田舎で都心に一本ってのが住みやすい。

自分は中区から昨年、青葉区民になりましたが
当初のイメージとは違いましたね。
そんなに電車は混んでいないし(東海道線よりまし)
意識の高い方が住まわれていて。

いい所ですよ。田園都市線沿線
922: 匿名さん 
[2012-04-01 19:28:07]
リアル横浜? 興味ないしどうでも良いわ
923: 匿名さん 
[2012-04-01 19:28:18]
リアル横浜ってどこ?

風俗店が多くて地盤メチャクチャな横浜駅近辺のこと?
勘弁してくださいよ。

だいたい青葉区で稼いだ税金が、
おたくらのエリアの整備に使われたり、
おたくらのエリアにたくさんいる生活保護者の保護費に当てられているんだから、
感謝しなさい。
924: 匿名さん 
[2012-04-01 19:47:09]
会社にも我こそ横浜市民!って言う磯子区民や南区民の人がいるけどやたらと横浜市民に誇りを持っていて、そういう人に限って青葉区民を似非横浜市民って思ってますね。
925: 匿名さん 
[2012-04-01 20:02:20]
ヤンキーは地元愛が強いからねw
リアル横浜にはたくさんいるしw
926: 匿名さん 
[2012-04-01 20:15:37]
南、磯子のヤンキーVS青葉信者w最高!!超おもしれ~~!! 
927: 匿名さん 
[2012-04-01 20:30:58]
へー。おもしろいんだ…
928: 匿名さん 
[2012-04-01 21:19:28]
あー磯子の人そういう人多いよね。
ベイスターズファンでね。

だいたい横浜は広すぎるよね。
戸塚や泉とかもだいぶ文化違うよね。
929: 匿名さん 
[2012-04-02 08:03:21]
鶴見区が一番**な個人的意見
930: 匿名さん 
[2012-04-02 09:03:45]
考えてみると横浜で住みたいところって限られるね。港北、青葉、中区と西区(みなとみらい限定)はOKだけど、他は都心から遠かったり、不便だったり。絶対嫌なのは、旭、瀬谷、泉、栄、保土ヶ谷とか。相鉄、京急沿線は嫌ですね。
931: 匿名さん 
[2012-04-02 19:02:53]

921>青葉区民ですが、あまり横浜市民って感覚ないかな。
ただ適度に田舎で都心に一本ってのが住みやすい。

それが大多数の青葉区民の感覚だと思う。
リアル横浜とか磯子とか鶴見とかいわれてもよくわからない。
行く機会も全くない。
932: 匿名さん 
[2012-04-02 19:55:17]
青葉区の税金は青葉区のために使って欲しい。
公園多いのは良いが歩道の幅を広げてほしい、。
933: 匿名さん 
[2012-04-02 20:32:42]
さすがにそれはどうかと・・・
934: 匿名さん 
[2012-04-02 23:53:01]
横浜で買い物を済ます(わざわざ渋谷~新宿までいかない)横浜市民だけが横浜市民と言うのが正しい解釈だと思います(笑)

青葉区とかだと渋谷新宿辺りに出るほうが楽なので、あまり横浜に愛着はないでしょうね。

田園都市線だけが異端児な気がします、横浜市というくくりの中では。
935: 匿名さん 
[2012-04-02 23:58:03]
>934
東急がジャリ運搬路線を利用して、さらに荒野に無理やり作った線だから、
歴史も無いし、周辺から浮いた存在になってますね。

今や都心までサラリーマンを運搬する専用線ですね。
936: 匿名さん 
[2012-04-03 11:07:35]
>>934
そういう意味では青葉区は横浜というより川崎(宮前)に近い。川崎は南北の分断されて東西の交流が殆どなく、それぞれの沿線で東京に出て行った方が便利だから東京圏に入ってしまう。もっとも東京への通勤だけを考えればそれはそれで有利だけど。
937: 匿名さん 
[2012-04-03 13:49:45]
>935
それは南武線でしょ?
938: 匿名 
[2012-04-04 10:25:11]
田園都市線→新玉川線→玉川線(玉川電車=たまでん=ジャリ電)。
南武線もジャリを運んでいるけどね。
939: 匿名さん 
[2012-04-05 17:04:46]
2014年に東急が沿線の戸建て販売から撤退するらしい。
940: 匿名さん 
[2012-04-05 17:32:03]
本当に?!
不便な場所も開発開発で売るだけ売って郊外戸建ての先行きが厳しくなってくると撤退か、、
利潤を追究する一企業としては当然の選択なのかもしれないが何だかなあ。
941: 匿名さん 
[2012-04-05 18:35:23]
昔みたいに郊外に街が拡大する時代が再び来るとは到底思えないからね。
既存の住宅地も徐々に衰退して行くだけじゃない?
942: 匿名さん 
[2012-04-05 18:53:34]
>939
ソースを教えて下さい。もう少し詳細を知りたいですね。
確かに、飽和状態にあるなあとは思いますけど。
943: 匿名さん 
[2012-04-05 19:34:58]
>>942
たぶん今朝の日経。でも撤退とは書いてないよ。不動産事業を販売から賃貸に力を入れるらしい。東急沿線の販売の用地が14年には枯渇するとのこと。で、沿線人口は25年をピークに減少の見込みだって。
944: 匿名さん 
[2012-04-05 19:52:28]
943さん、ありがとうございます。
記事、見つけました。
なーんだという感じです。
945: 匿名さん 
[2012-04-05 20:50:20]
でもこの先郊外の駅からバス便みたいな戸建て街はどうなっていくのかね。
不便な場所にこれからの若い人たちが住みたがるとも思えないし。
田園都市線は郊外もまだ人気あるけどそれがずっと持続するとも思えないよな。
946: 匿名さん 
[2012-04-05 21:21:39]
枯渇とは東急も良い言い訳考えたね。
バス便とかいろいろ広げればまだまだ土地はあるけど、
要はやる気が無いってことだね。

昔ならこどもの国線とか作ってめちゃくちゃ拡大路線だったのに、
947: 匿名さん 
[2012-04-05 21:30:47]
世田谷あたりの元農家が土地を切り売りして、子供に田園都市線の戸建を高値で買ってやって、
田園都市線沿線全体の地価を押し上げる。
WIN WINの錬金術もそろそろ賞味期限が切れてきたようだ。
948: 匿名さん 
[2012-04-05 22:01:38]
人口が減るんだから当たり前。
これからはコンパクトなまちづくりが重要。
949: 匿名さん 
[2012-04-05 22:12:32]
老人にやさしい街をこれからの売りにするとか?
950: 匿名さん 
[2012-04-05 22:23:18]
うちの近所(都区内)は、子供連れファミリーや若者の転入も多いよ。
老人も多いけど、バランス取れてる感じ。
951: 匿名さん 
[2012-04-05 22:30:04]
都内側は大丈夫だよ。衰退するのはもっと郊外。
まだ当分は心配ないだろうけど、神奈川側は鷺沼やたまプラとかの
急行停車駅じゃないとかなり厳しい時代がきそう。
どの駅も徒歩圏以外はダメだろうね。
その兆候はすでに顕著で、駅遠エリアの戸建ての値下がりとか気の毒な
くらいだよ。
952: 匿名さん 
[2012-04-05 22:33:06]
資産性だけ考えると都心に出来る限り近いところが有利になりますね。
953: 匿名さん 
[2012-04-05 23:08:18]
そりゃそうだけど田都は高い。
東京側でそれなりの立地、グレードのもの買おうと思ったら普通のサラリーマンにはきつい。
だから川を越える人が多いんでしょ。
これから神奈川サイドで探すなら急行停車駅の駅近物件以外は手を出さない方が良さそうだね。
954: 匿名 
[2012-04-05 23:11:13]
急行でも駅遠の徒歩10分以上やバス便はダメでしょ
955: 匿名さん 
[2012-04-05 23:22:20]
神奈川サイドでも、急行停車の駅近辺はそこそこ高いと思うが。
そもそもこの沿線は、急行停車駅でも数分で低層住宅地になってしまうから、出物は限られるもの。
956: 匿名さん 
[2012-04-05 23:30:59]
高いといっても都内よりは大分安くはなって買いやすい。
だからその少ない出物を逃さず買うってことじゃない?
駅近ならリセールも楽だし価値の下落幅もまだマシだよ。
957: 匿名さん 
[2012-04-05 23:31:49]
地元志向が結局郊外不動産の下落スピードを落としているんだよね。

20年先にかなり下がっているのは分かっているけど、
目先残された道は無さそうだし。
958: 匿名さん 
[2012-04-05 23:34:40]
それで武蔵小杉みたいな中途半端なところを高値でつかむことになる。
959: 匿名さん 
[2012-04-05 23:39:34]
>953
田都の世田谷区は富裕層エリアだから坪300万円超えるよ。
960: 匿名さん 
[2012-04-05 23:42:54]
>957

地元志向と言うのは、ちょっとピント外れの見立てだね。
住民の流出入を見ても分かるし、子供の同級生の親や近所と話してれば、地元民はほとんどいないもの。
961: 匿名さん 
[2012-04-06 00:06:03]
90年代の話しじゃない?
962: 匿名さん 
[2012-04-06 14:09:16]
>>959
坪300を軽く超える場所ばかりだね。
こんだけ高けりゃ20分余分に電車に乗って神奈川側に
住居を探す人たちが多いのも当たり前。
宮前区や青葉区が人気なわけだ。

>>960
わかる。他所から来てる人ばっかりだね。
それも全国いろんな場所から来てる。
963: 匿名 
[2012-04-06 14:26:59]
旧住民・・・といっても二代・三代前に地方や東京から入植、という人は多い。
うちのじいさん・ばあさんがまさにそうなのだけど。
最寄りが武蔵溝ノ口・長津田・柿生・綱島の4駅で、使い分け利用とのことだった。
964: 匿名さん 
[2012-04-06 16:48:17]
まだ世田谷区あたりの賃貸から都落ちしている人がいるのかね?

都心部居住が進んでいるのに、何でわざわざ資産価値を減らす行動を取るのか?
同じくらいの坪単価で晴海あたりが買えるのでは?
965: 匿名さん 
[2012-04-06 19:23:21]
埋立地が嫌なんでしょ。
966: 匿名さん 
[2012-04-06 19:27:44]
晴海って、、、都心なのか?
967: 周辺住民さん 
[2012-04-06 21:15:24]
宮前や青葉に住む方はたとえ値段が一緒でもタワマンは選ばないと思いますよ。>964
多分この辺りに住む方が理想とする住宅地は世田谷や目黒、いわゆる城南エリアの
高級住宅地だと思います。
緑が多く、ごちゃごちゃせずに、住民層が上品な落ち着いた街。

実際に都内でそういう場所に住もうとすれば高いので必然的に神奈川側に来る人が多くなりますが、
利便性を犠牲にしても住環境を優先したい人たちなので、そこで都内のもっと安いエリアや湾岸の
タワマンなどは選択肢に入らないのだと思います。
968: 匿名さん 
[2012-04-06 22:09:55]
>966
地図を見れば明らかに都心だよ。
969: 匿名さん 
[2012-04-06 22:12:18]
>967さんご参考
区民1人当たりの公園面積(単位m2)
千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、
渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、
足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、
大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、
北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、
荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、
中野区1.28、豊島区0.70、
http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000066702.pdf
970: 匿名さん 
[2012-04-06 22:18:14]
969さんのあげてる資料は他スレでもたまに見るけど
公園面積を住人の数で割って出る数値にそんなに意味ある?
居住人口が少ない区の数値が大きく出るのが当たり前で
それが環境や住みやすさを表すことにはならないでしょ。。
971: 匿名さん 
[2012-04-06 23:02:45]
千代田区(皇居込み?)がそんなに緑豊かで住みやすいとは思えんしな・・・
972: 匿名さん 
[2012-04-06 23:06:49]
>968

地図上の距離の問題ではなく、位置づけの問題だろう。

晴海は湾岸埋立地。

やはり普通の地盤上の山手線内中心が都心というべき都心。

晴海で都心と言うのは、住所も最寄駅も離れてるのに、なぜか成城とか吉祥寺と書いてる広告のようなもの。
973: 匿名さん 
[2012-04-06 23:55:05]
>972さんが意味不明な事を言い始めたね。
974: 匿名さん 
[2012-04-06 23:57:02]
ちなみに青葉区の住民一人あたりの公園面積はいくつなんだろう?
976: 匿名 
[2012-04-07 13:41:53]
都心と比較云々ではなく、緑が多く、治安が良い、
子育て世代にはとても住みやすいです。越してきて良かったです。
977: 匿名さん 
[2012-04-07 14:36:14]
>975
都心部より公園が狭いって事?
978: 匿名さん 
[2012-04-07 21:49:24]
田都の神奈川サイドは公園面積自体は意外と狭いのでは?
宮前青葉に関しては都内のように超大型の公園がいくつもあるわけじゃないですから。
でも街路樹や建物の植栽が豊かなので緑が多い印象はありますね。
979: 匿名さん 
[2012-04-07 21:52:18]
公園とかでなく、緑化面積の割合ならかなり高いんじゃないの?
建物と建物の間の植込みや緑地、庭とかもカウントされんでしょ。
都心はこういうのは著しく低そうだが。
980: 匿名さん 
[2012-04-07 22:11:47]
田園都市線の東京側って何気にすごい。
砧、馬事公苑、駒沢オリンピック公園、世田谷公園?と
かなり規模の大きな公園があちこちあるね。
981: 匿名さん 
[2012-04-07 23:54:48]
災害時の避難場所も豊富ってことだね。
982: 匿名さん 
[2012-04-08 00:16:26]
981はポジなのかネガなのかw
世田谷が田舎だの外周区だの陰口たたかれつつも人気なのはわかる。
上に挙げられてる大型公園以外にも二子玉川の整備された河川敷、路線は変わるが
近くには等々力渓谷なんかもあって、そこそこのアクセスと住環境が両立している。
高いなりの理由はあるんだよな。
983: 匿名さん 
[2012-04-08 00:25:54]
青葉区には千葉や埼玉から越してくる人が多いと聞きました。
関西の人も多いらしいですね。
984: 匿名さん 
[2012-04-08 00:29:49]
>981はポジなのかネガなのかw

ポジだよ。
だってそういう地域のど真ん中の住民だもの。
同じ観点で、少しフンパツしてみました。
985: 匿名さん 
[2012-04-08 00:41:03]
>>983
そのレスよく見るけどそれの何が問題?
青葉区は郊外のニュータウンなんだからいろんなところから
人が集まってるのは当たり前。

地方出身者をネガりたいならそれもナンセンス。
東京も神奈川も大都市はどこも田舎者の巨大な集合体。
いい加減切り口を変えてみたら?
by 管理担当
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