田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/
第7弾に突入。
2010年の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2010-06-14 21:11:53
田園都市線沿線に暮らそう Part 7
81:
匿名さん
[2010-07-04 11:48:27]
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82:
匿名さん
[2010-07-04 13:12:40]
はじめは来て欲しかったけど、港北・南町田・新百合にあるから別にもうどっちでもいい。
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83:
匿名さん
[2010-07-04 13:23:49]
なんか経済とは別な面で、生活の余裕と言うかゆとりをあまり感じないだよね。
人工的につくられた新興住宅地の特徴なのかもしれないけどね。 例えば、蒲田や吉祥寺のユザワヤとかは、手芸に限らず時間とお金のある人の楽しめる店。 ああいう店が欲しいね。改装前の吉祥寺のユザワヤはラジオの部品や模型、なども豊富にあった。 |
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84:
匿名
[2010-07-04 13:45:11]
ユザワヤいいなあ。できるとしたらたまプラや港北より溝の口とか意外と鷺沼なんかの方が似合いそう。
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85:
匿名さん
[2010-07-04 14:01:25]
確かにどの駅でも通勤着みたいな服を売ってるショップはたくさんあっても
趣味関係の店は少ないね 住居費に金がかかって働かないとならないんだね |
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86:
匿名さん
[2010-07-04 14:03:39]
蒲田と町田にあるからねぇ。
現実的には溝の口の丸井に小型店舗かな。 |
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87:
匿名
[2010-07-04 15:43:25]
独身や子育てが一段落して自分の趣味に時間とお金を使う層が少ないエリアだからでしょう。
店出す側としては当然な選択かと。 奥さん向けの趣味的な店やスクールはわんさかあるよね。 |
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88:
匿名さん
[2010-07-04 16:09:03]
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89:
匿名
[2010-07-04 16:15:24]
フルラインのユザワヤね 溝の口のは小型のマイスターユザワヤ
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90:
匿名さん
[2010-07-04 19:54:10]
なるほど。
では溝の口のユザワヤが、そのままフルラインショップに昇格する可能性はありますね。 |
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91:
匿名さん
[2010-07-04 21:19:53]
小型店でも手芸屋としては十分ですよ。
オーダースーツは結構良いよ。 大型店はマニアックすぎて、お金と時間が無いと使いこなせない。 でも見るだけでも楽しいですよ。 |
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92:
匿名さん
[2010-07-04 21:24:12]
オーダースーツを一度作ると
ゼニヤやダンヒルで5万円代になるDMが来るよ。 あと、こういう店は1着目は仮縫い代わりと 割り切って安い生地を使うのが安全。 (普段お気に入りのスーツを着ていくと更に安全) |
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93:
匿名さん
[2010-07-19 11:35:56]
東急のHPに各駅乗降人員数の21年度が貼られましたね。
23区が堅調。田都(神奈川)は溝の口とたまプラを除けば軒並みマイナス。 川崎区間を含む多摩田園都市のマイナスが目立ちます。。。 http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/gaiyou/joukou.html#denento... http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/all 溝の口は大井町線への流出を引いて、ここは実質プラス。 東横も武蔵小杉を含めマイナスが目立ちます。 |
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94:
匿名
[2010-07-19 13:20:27]
入植者の高齢化かな
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95:
匿名さん
[2010-07-19 17:16:58]
>93
23区内/プラス3駅、マイナス4駅 川崎市内/プラス3駅(実質プラスの溝の口含む)、マイナス4駅 横浜市内/プラス1駅、マイナス7駅 横浜以遠/プラス1駅、マイナス3駅 といった結果ですね。 23区が堅調とも必ずしも言えないと思います(全体的に頭打ち)が、 都心から一定以上遠いと、今後は厳しくなるという予兆は見えるかもしれません。 |
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96:
匿名さん
[2010-07-19 17:24:50]
田都は既に多摩ニュータウンのようなゴースト化が始まっている
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98:
匿名さん
[2010-07-19 18:23:20]
たまプラーザくらいまでの距離なら将来的にも大丈夫だと思います。
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99:
匿名さん
[2010-07-19 18:35:01]
横浜市にそんなお金はありません
ゴースト化して放置されるか、へんな施設ができるか、切り売りされるか そういったところです |
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100:
93
[2010-07-19 18:39:39]
たまプラは美しの森の入植効果でしょうから、実質的には川崎市にプラスカウントすべきでしょうね。
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101:
匿名さん
[2010-07-20 06:10:23]
タマプラがゴースト化するころには日本も終わってるよ。
みんな頑張って子作りしよう |
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102:
匿名さん
[2010-07-20 07:02:56]
多摩ニュータウンも南大沢や多摩境は栄えている。
新興住宅地は入植時期で世代が違うからねぇ。 たまプラも美しが丘西や美しの森は比較的若い。 初期の分譲地は60代~70代だろう。 |
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103:
匿名
[2010-07-20 08:03:27]
バブル前の購入者が年金暮らしになる時期でしょうね。駅近マンション族がバス便戸建に移りますかね
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104:
匿名
[2010-07-20 15:58:42]
団塊世代の退職で電車も空きはじめるかな?
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105:
匿名さん
[2010-07-20 16:16:16]
某週刊誌によるとあざみ野以遠はアウトらしい
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106:
匿名さん
[2010-07-21 05:48:47]
団塊が退職して混雑緩和したら、青葉台以遠を低価格の戸建で開発なんてないかな?
トトロの舞台の八国山も半分はバブル前に開発されたけど、高齢化が進んでいるようね。 八国山の半分は中央線のアクセスも良くて、開発されれば良い住宅地になるのだけどね。 ジョークかもしれないけど宮崎駿がそこの新興住宅地に住もうと考えていたみたい。 松ヶ丘分譲地 http://sumai.seibupros.jp/matsugaoka/daikibo_takuchi/index.html 宮崎駿インタビュー http://magnetpress.net/2009/kiji252.html |
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107:
匿名さん
[2010-07-21 20:35:01]
>105
値崩れした中古戸建を狙うとかはどう? |
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108:
匿名さん
[2010-07-21 20:47:39]
>>105
皆さんは、こんなエリアでも戸建てを破格値で買える場所って知ってますか? それは、調整区内宅地。横浜では結構多い。転売は期待できませんが、安く戸建てをゲットし、 田都生活を送る?には狙い目かも。 |
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109:
匿名さん
[2010-07-21 23:14:40]
あざみ野の根拠がよくわからないけど、
今だってただの通勤地獄でかつ交通の不便な路線というだけだからね。 これから徐々にそのあたりが明らかになっていくということ。 イメージに踊らされたつけが回ってくるよ。 |
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110:
匿名さん
[2010-07-22 06:19:25]
つくし野、すずかけ台、つきみ野みたいな外周部ってどう?
とくにつくし野なんて戸建中心で、当時の入植者は70歳前後だと思うけど。 |
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111:
匿名さん
[2010-07-24 10:35:23]
>>108 安いけど住宅ローンの審査は厳しくなります
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112:
匿名さん
[2010-07-24 15:07:00]
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113:
匿名さん
[2010-07-25 07:10:19]
田園都市線ってまだ自然は残っているのでしょうか?
自然保護の活動ってあるの? http://www.totoro.or.jp/index.html http://www.fuchinomori.com/index.html |
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114:
匿名
[2010-07-29 19:08:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
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115:
匿名
[2010-07-29 19:21:14]
以前、田都沿線の市街化調整区域にあった畑のビニールハウスを、
「家だ」と言い張って無理やり普通の家に造り替えた話を聞いた。 |
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116:
匿名さん
[2010-07-29 20:51:49]
>114
車のスピードを出させないよう、わざと信号のタイミングをずらしている地域はあります。 |
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117:
匿名
[2010-08-06 19:18:30]
田都の良さがわからないただの見栄っ張りの街ばかりで魅力がわからない
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118:
匿名さん
[2010-08-06 19:33:54]
90年代までは高度成長期で見栄を張るのも◎みたいな時代でした。
DCブランドの服やハイソカーなんて懐かしい流行もありました。 ハイソカーの代表選手のマークⅡやプレリュードの新車は無くなりましたね。 |
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119:
匿名さん
[2010-08-06 20:00:22]
プレリュードはもうないですけどマークⅡはマークXとなってしぶとく生き残ってますね。最近新車もでたし。
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120:
匿名
[2010-08-07 08:05:03]
チェイサーとクレスタっていうのもありましたね!私は個人的にクレスタ好きでした。
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121:
匿名さん
[2010-08-07 08:07:55]
しぶとくマークXありますね。
最近新車で見かけるのはプリウスやインサイトばかり。 DCブランドで生き残っているのはコムサやTKくらいかな? コムサもDCというよりちょいオシャレなユニクロ+100均みたいだし。 |
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122:
匿名さん
[2010-08-09 01:59:30]
やはり、男は昔も今もランエボでしょう。
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124:
匿名さん
[2010-08-09 08:22:23]
速さの対費用効果なら日産のGTRだろうね。
あの車は凄いよ。 |
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125:
匿名さん
[2010-08-09 12:42:09]
>>113
たまプラ・あざみのに関して言うと、東急は本物の自然はとりあえず全て伐採しまくって、主要道に沿って街路樹を植えるのが大好きなんです。 昔から残っている自然は、美しの森地区に残っているすずめの涙ほどの森(林?)くらい。 ここも田都地区最後の湿地帯と言われ、開発を反対されていたのに、東急がばっさりといってしまった。 自然をなるべく残した街づくりをしているのは、港北ニュータウン地区のほうが優秀。 |
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126:
匿名さん
[2010-08-09 23:40:09]
しかし、人は人工的に整然と規律正しく作られた森や道路を好む生物だよ。
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128:
購入経験者さん
[2010-08-13 23:32:11]
メリット?そんなもんありません。
ただ、無理して買っちゃって引っ込みが付かなくなっただけ。どうにもならない生き地獄ですよ。 |
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129:
匿名さん
[2010-08-13 23:55:25]
>>127
会社が大和市内なので、住むには近からず遠からずの青葉区がいいな、と思ったので。 |
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130:
匿名さん
[2010-08-14 00:13:36]
みなさん、そういうどうでもいい話はこのあたりにして、
このスレ本来のテーマである田園都市線の通勤地獄について語り合おうではありませんか。 |
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131:
通りすがり
[2010-08-14 22:58:43]
用賀あたりの住宅街で東急バスの乗務員?を見かけることがある。さすが地域密着の会社と思っているが、その分周辺住民の評価は高いのかな~
ただ、一方で場違いと思ったのは桜新町あたりに国際興業の貸し切りバスが走っていることなんだけど・・・自分の方の見間違えか?! |
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132:
匿名さん
[2010-08-15 02:43:10]
>130
何度も何度も書き込んで、しつこい性格だねぇ。 |
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133:
匿名
[2010-08-15 08:31:15]
通勤地獄はいやだねぇ
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134:
匿名さん
[2010-08-15 09:01:26]
↑
ド田舎の人? |
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135:
匿名
[2010-08-15 09:15:27]
大和なら下りだから通勤地獄には無縁じゃん。
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136:
匿名さん
[2010-08-15 10:24:47]
TBS サンデーモーニングで「東急グループ」のイメージCM「伸びやかな街作り」
が流れていたけど、見た人いますか?これって東横?田都? 田都だとしたら、どの辺なんでしょうね。藤が丘?田奈?それとも鷺沼以東?? 映像から、こんな絵に描いたような街は実在しないような気もする。CGっぽくも見えたけど・・・ これから作ろうってことかな。 |
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137:
匿名さん
[2010-08-15 10:31:17]
136
田都。たまプラあたり。 もうずーーっと前からやってるよ。 |
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138:
匿名さん
[2010-08-15 10:40:15]
起伏のあるCGみたいなサイボーグな街。
でも、街はもう十分成熟しているし、高齢化も進んでいく。 住むのはサイボーグじゃなくて人間だから。 |
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139:
138
[2010-08-15 10:53:18]
>136
CMの印象は「高齢化が進んでいるから若い人を呼び寄せたい」 一瞬、老人ホームの映像が映っているのが意味深。 田都の部分部分の切り貼りで、いかにも郊外の住宅地でCGみたいな印象は無いけどね。 宮崎駿に実写で京王や西武のCMを撮らせるとアニメの種明かしで面白いかもと思った。 あの沿線には実際に宮崎アニメのような街並みがあるから不思議。 ↓東急CM動画 http://www.tokyu.co.jp/group/cm/04.html |
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140:
匿名さん
[2010-08-15 13:12:41]
街が自然発生的で雑然としていれば、ゴミゴミした街と呼び。
街が区画整然と計画的に開発されていれば、サイボーグみたいな街と呼ぶ。 ネガの皆さんも大変だね。 そういうネガの皆さんはどこに住んでいるのか、参考までに聞きたいな。 |
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141:
匿名さん
[2010-08-15 13:22:30]
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142:
138
[2010-08-15 14:19:26]
路線バスじゃなくて貸切バスならどこでも走るでしょ と釣られてみる。
街が自然発生でもゴミゴミしたいなかったり、 区画整理されていてもサーボーグタウンじゃない街なんていくらでもあるでしょ。 田都沿線はもう十分古いのでサイボーグ感はあまり無いよ。 湾岸や武蔵小杉はサイボーグが住んでそうなサイバー感と雑然とした感じが混沌としてるね。 なんかちょっとブレードランナーな感じ。 |
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143:
匿名さん
[2010-08-15 16:59:29]
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144:
匿名さん
[2010-08-15 18:55:57]
今日は暑かったからじゃ無いですか?
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145:
匿名さん
[2010-08-16 05:59:22]
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146:
匿名さん
[2010-08-16 07:21:45]
あー田都住民でなかったのね。
若いファミリーたくさんいますよ。 |
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147:
匿名さん
[2010-08-16 08:04:26]
>>145 ご自身のこと?さすがに朝早いんですね。
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148:
匿名
[2010-08-16 08:22:19]
暑い季節は、並木道の大木が、日陰を作ってくれるので助かります。
立派な街路樹を植えてくれた市(区?)に感謝です。 |
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149:
匿名
[2010-08-16 18:36:40]
京急に都営が乗り入れてます。
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150:
匿名さん
[2010-08-16 20:45:13]
>148
市だね。23区以外はそういう権限は無いはず。 |
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151:
匿名
[2010-08-16 22:05:03]
街路樹が立派に育って、緑のトンネルみたいになったのに、
枝打ちされて丸裸になってガッカリしたことがあります。 木も育ち過ぎると、危ないから仕方ないですけどね。 |
||
152:
匿名さん
[2010-08-17 01:41:33]
管理する税金も相当なものだろうね。
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||
153:
匿名さん
[2010-08-17 06:57:33]
問題は木にも寿命があることです。
特にソメイヨシノは60年程度ですよね。 桜並木のメンテはどうするのでしょうかね? |
||
154:
匿名
[2010-08-17 07:56:56]
道路が風の通り道になる環八雲は有名ですが、東名や246はどうでしょうか?
|
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155:
周辺住民さん
[2010-08-17 11:47:49]
最近思うのですが、田園都市線の冷房って効きがすごく悪くないですか?
他の路線では車中で汗ひとつかきませんが、田園都市線車中では汗だく。 同じく田園都市線を使って通勤している家内も同じことを言ってました。 設定温度が他路線よりも高いのかな? |
||
156:
匿名さん
[2010-08-17 19:58:11]
|
||
157:
匿名さん
[2010-08-17 20:48:58]
古い車両は熱を持つみたいで、冷房の効きが悪いみたいね。
新しい車両は寒いぐらいに効くよ。 |
||
158:
匿名さん
[2010-08-17 23:01:37]
古い赤帯の奴も、昔は「これでもか」って位キンキンに冷えていたのだけどね。
気候が変わったのか、機械も古くなったのか・・・もう今の世にはそぐわなくなったのかも。 それとも、あの時は冷房車が珍しかったからなのか・・・。 |
||
159:
匿名さん
[2010-08-18 06:35:52]
冷房じゃない車両が走っていたのはいつぐらいですか?
|
||
160:
匿名さん
[2010-08-18 08:43:16]
主人が学生の頃、丸の内線は冷房無しだったようです。
えと…20数年前ですね。 その頃は地下鉄の本数も少なく、乗客もそんなに多くなかったので 冷房無しでもどうにかなったようです。 今では考えられませんけどね。 田園都市線はいつくらいまで冷房無しだったんでしょうね? |
||
161:
周辺住民さん
[2010-08-18 08:59:02]
155です。
今日乗ったのは東急5000系でしたがやはり冷房が効いてなかったです。 弱冷房車ではありませんでした。 そういや、東武の車両は冷房が効いてた気がします。 東急だけが冷房効かないってことなんですかね? |
||
162:
匿名さんの少年時代
[2010-08-18 21:33:14]
>>159
40代ですが、小学3~4年(昭和51~2年)の頃に田都の冷房なし車両に乗った記憶があります。 ハチ公前にある緑の車体の電車だったかな。青葉台の自宅から自由が丘廻りで銀座かなんかに行った時です。 夏休みだったこともあってか、「古くて暑いでんしゃだな~」という感想を持ったのを覚えています。 自分が子供の頃の田園都市線と言えば、こどもの国線への直通電車があった・・・ということですかね。 よく泳ぎに行きましたよ。中高時代は宿題をうっちゃらかして友達と鷺沼プールへ毎日のように通ってました。 |
||
163:
鉄道ファン
[2010-08-24 05:11:17]
この沿線は住民の方は通勤時の混雑など、利便性に対する不満が多いようですね。
|
||
164:
匿名
[2010-08-24 21:25:00]
東急の広報誌をご覧頂くと解りますが、東急の車両はこの夏はエコで冷房の設定温度を3度上げてるんですよ。だから、生温く感じるわけです。半蔵門線や東武はそんなことはしていないため、よく冷えてます。1度ならまだしも、3度も上げたら暑いですよね。
|
||
165:
匿名さん
[2010-08-24 21:34:08]
普通は26~28度位設定だと思うから3度上げるなら、エコで窓全開のエアコン無しの方が良いかも。
|
||
166:
匿名
[2010-08-25 12:44:07]
確かに薄曇りの日なんかは窓開けた方が風が入って涼しいかも。
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||
167:
匿名さん
[2010-08-25 13:31:36]
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||
168:
匿名さん
[2010-08-25 14:14:31]
たしかに東急はエアコンの稼働を抑えめにしているようなところはある。
例えば長津田始発の急行や準急だと、送風機を入れるのが青葉台出発後だったりするようなことも。 送風機の下を狙えば随分と違うような気がする。 まさかスーツにネクタイ着用で「暑い暑い」と言う話ではないですよね? |
||
170:
匿名さん
[2010-08-25 22:36:22]
>>168
ずいぶん遠方からの通勤、ご苦労様です。 |
||
171:
匿名さん
[2010-08-25 22:47:51]
通勤時間帯は異常に混むので確かに暑いですね。
|
||
172:
168
[2010-08-25 23:13:24]
>>170
家は沿線の奥地ですが、勤務先は港北NT内です。 |
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173:
匿名
[2010-08-26 22:35:10]
たまプラや溝の口勤務であるならば、どんだけ楽なことか・・・
|
||
174:
170
[2010-08-26 23:26:38]
|
||
175:
匿名
[2010-08-26 23:54:31]
174
乗車10分とか、逆方向12分とか、 どんだけショボい所(会社)に勤めてるんだか(゚-゚) |
||
176:
匿名さん
[2010-08-27 06:22:15]
余裕のある人は他人を攻撃せず。
ドングリの背比べで粗探しをするのは見ていて辛いし 資産価値にも影響が無いとは言えないと思う。 |
||
177:
170
[2010-08-27 07:36:02]
一部上場、社員数は一万人越えですが。
って、そんなこと聞いてどうするの? 職場に近いところを選んで住んでるのですが。 丸の内勤務だったら都内に住んでますね。 |
||
178:
匿名
[2010-08-27 08:09:16]
勤務地が変わり久しぶりに上りに乗るようになりましたが、昔に比べて混雑時がかなりマシになってて驚きました!今は新聞や本を読める程度で隣の人と触れ合わずにすみます。
|
||
179:
匿名さん
[2010-08-27 09:11:49]
溝の口で降りる人が多いですね。
個人的には東急のおんぼろ車両をどうにかしてほしい。エアコンのききが悪くて暑いです。 |
||
180:
匿名さん
[2010-08-29 09:32:21]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
しかし一企業の経済活動に住民がそこまで口を出すのかね。
反対より賛成の人の方がおおいだろうにね。