田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/
第7弾に突入。
2010年の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2010-06-14 21:11:53
田園都市線沿線に暮らそう Part 7
372:
匿名さん
[2011-02-02 09:30:16]
|
||
374:
サラリーマンさん
[2011-02-03 09:57:49]
>>373
そもそも京急蒲田とは地域の機能が違うので比較するのは全くナンセンス |
||
378:
匿名さん
[2011-02-03 23:30:11]
田都 vs 蒲田か
きわどい争いだな |
||
379:
匿名
[2011-02-04 17:07:23]
どんぐりの背比べ(笑)
|
||
381:
匿名
[2011-02-04 18:01:13]
南武線さん。京急と戦ってるみたいなので、そっちで。田都は関わりません。興味なし。
|
||
383:
匿名
[2011-02-04 21:41:20]
蒲田も東急沿線
|
||
384:
匿名さん
[2011-02-04 21:51:11]
横から失礼。
客観的に見て、蒲田近郊の高級住宅街の方が、青葉区辺りよりよほど高価。 青葉区辺りの住宅を買うのに精一杯の人は蒲田近郊の高級住宅街にはとても住めないと思う。 蒲田近郊の悪口を書いてる人間は食わず嫌いというか、現地を知らないのでしょうね! |
||
386:
サラリーマンさん
[2011-02-04 22:05:41]
田都乗客の質は低いね。
舌打ち、ひじ張り、カラ咳は日常茶飯事。 譲り合いの心がない、肝っ玉のちっちゃな奴らが住む町、それが田都。 毎日不快な気持ちになるんで、都内に引っ越しました。 |
||
393:
匿名さん
[2011-02-05 01:19:38]
田都より蒲田の方がステイタスが高い感じがする
|
||
396:
匿名さん
[2011-02-05 01:44:41]
田都は通勤地獄
方や蒲田はスイスイ通勤 田都は本当にお気の毒 |
||
|
||
402:
匿名さん
[2011-02-05 10:23:12]
田都のほうが蒲田より上に決まっているではないですか
なんでこの板に蒲田なんかが出っ張ってくるんですかね |
||
403:
匿名さん
[2011-02-05 10:30:23]
蒲田はJR、京急、東急池上線、東急多摩川線が使えるね。
|
||
404:
匿名さん
[2011-02-05 11:00:00]
池上線や多摩川線は使えるけど蒲田住民が使うことはあまりない
JRと京急は離れ過ぎていてメリットなし 京急には通過される始末だし |
||
406:
匿名
[2011-02-05 11:22:10]
スレタイ読めないのかな? 【一部テキストを削除しました。管理人】
|
||
409:
匿名さん
[2011-02-05 13:52:43]
田都沿線の対抗候補は越谷、新三郷やTX沿線だと思う。
自然環境も良いし商業施設も充実、なんといっても街が新しく道路が綺麗。 |
||
410:
匿名さん
[2011-02-05 13:58:32]
そうですかね。
私は東武東上線だと思いますがね。 |
||
426:
匿名さん
[2011-02-06 06:37:11]
この場合のいい、悪い、はすべて主観。
蒲田が好きな人、田都が好きな人、それぞれいるだけ。 不毛な論争。 |
||
429:
匿名さん
[2011-02-06 09:42:15]
蒲田、溝の口、武蔵小杉。東急沿線の交通の要所ですね。
東急線が京浜工業地帯を通っていることを思い出させますね。 関東近県の路線は工業地帯か農村地帯のどちらかを通ってますね |
||
430:
匿名さん
[2011-02-06 16:45:26]
みなさん戸建てを相続した後マンションはどう処分されます?
|
||
432:
匿名さん
[2011-02-06 17:52:14]
田園都市沿線はイメージ先行しすぎです。ライズなんて乗せられて購入した人可哀そう。
|
||
433:
匿名さん
[2011-02-12 00:35:24]
田都・・・別に普通の路線だと思いますよ。
もちろんお金持ちは居ますが、新興の部類ですね。 昨日は目白へ行く用事があって、60代くらいの女性に道を尋ねたら その上品な説明と声に感動を覚えました。 このような雰囲気は田都にはありませんので念のため(笑)! |
||
434:
匿名さん
[2011-02-12 10:33:17]
目白と青葉区の住民レベルは同じぐらいだよ。
|
||
435:
匿名さん
[2011-02-13 08:02:37]
そうですね、目白のある豊島区はおっとりした方が多いように思えます。
ターミナルの池袋は別にして、駅で人を押しのけてという雰囲気ではないですね。 有名な目白、駒込。池袋の立教や東池袋、西武の椎名町、東長崎辺りも 住みやすそうな街ですね。 |
||
436:
匿名さん
[2011-02-13 21:05:28]
池袋と馬場に挟まれて目白のような上品な街が存在するのは不思議ですね。
|
||
437:
匿名さん
[2011-02-13 21:35:39]
品のある小田急線と東横線にはさまれて田園都市線のような格下の線があるのと同じことですよ。
|
||
439:
匿名さん
[2011-02-13 23:35:21]
430さん
>みなさん戸建てを相続した後マンションはどう処分されます? 戸建ての場所にもよりますね。 私の場合、現在のマンションは駅5分以内のため当面は賃貸に出して運用し、相続した戸建てにリフォームして住む予定です。 その後は、たぶんマンションは売却するでしょう。 |
||
440:
匿名さん
[2011-02-13 23:38:02]
>品のある小田急線と東横線
品? どこがだ? チマチマした、マトモな道路もない、都市計画もクソもない街並みに品があるのか? と、あえて釣られてみた。 |
||
441:
匿名さん
[2011-02-13 23:40:26]
目白御殿(角栄さんち)のあたりは風格があるけど、あのあたりに住みたいと思う?
普通の人には不便だよー。 |
||
443:
匿名さん
[2011-02-14 01:36:18]
>チマチマした、マトモな道路もない、都市計画もクソもない街並みに品があるのか?
440よ 高島台らに移住しなさい さすればそなたの希望はかねられる |
||
444:
匿名さん
[2011-02-14 01:52:43]
↑その「ら」はよけいだろうが
しかし 確かに青葉台あたりと高島平周辺の雰囲気は似ているな |
||
445:
匿名さん
[2011-02-14 06:21:40]
|
||
446:
匿名さん
[2011-02-16 06:26:58]
青葉台好き、恩田あたりの自然あふれる田舎の雰囲気が良いが
都心からの距離と通勤を考えると踏み切れないなぁ。 |
||
447:
匿名さん
[2011-02-16 23:55:42]
田園都市線に特急や快速急行のような、急行より速い電車の設定はしないのでしょうかね。
|
||
448:
匿名さん
[2011-02-17 00:07:17]
またひとり関西人が越してきたらしいな
|
||
449:
匿名
[2011-02-17 00:20:37]
仮に設定されたとしても、青葉台・あざみ野・たまプラ・鷺沼・ノクチ・ニコタマ・三茶から停車駅を3つ位に絞るのは難しいと思う。
利するのは江ノ島線と横浜線からの利用者だけで、田園都市線住民にはあまりメリットはない。 大井町急行を中央林間まで持ってきて欲しい。ニコタマで都心方面各停と接続させれば十分。 |
||
450:
匿名さん
[2011-02-17 00:48:51]
その次は素人鉄男か
|
||
451:
周辺住民さん
[2011-02-17 08:47:15]
急行の3連続停車がありえなさすぎなのはたしか。
でもたまプラの停車だけは外さないで欲しい。 |
||
452:
匿名
[2011-02-17 09:49:37]
たまプラは東急の利益の源泉なので何があってもとめます。
理想系はたまプラに鷺沼(緩急接続と車庫)とあざみ野(地下鉄乗換)の機能があって鷺沼あざみ野は急行通過がよかったんだろうけど 横浜市がアホであざみ野なんかに接続するから |
||
453:
匿名さん
[2011-02-17 17:25:54]
451,452さん>
わかります! あの急行3連続停車はありえないと思います! 言葉が悪いですが乗っててイライラする時あります。 あざみ野に地下鉄を繋げたのが原因でしょうけど… どうにか打開策はないものでしょうか。 |
||
454:
匿名
[2011-02-17 19:13:48]
もはや地下鉄無視してあざみ野通過でいいよ。
|
||
455:
匿名さん
[2011-02-17 23:15:00]
あざみ野に停まるようになったのは結構最近じゃない?
5、6年前?? |
||
456:
匿名
[2011-02-18 09:45:17]
一日平均輸送人員
1渋谷 652850 2溝の口 154237 3あざみ野 129691 4長津田 120359 たまプラ 69137 鷺沼 60225 鷺沼は乗換や始発があるからたまプラ通過が普通だけど 東急がねえ… |
||
457:
匿名さん
[2011-02-20 00:57:10]
あざみ野に急行止めたのが間違い。
ますます急行に人が集中する。 |
||
458:
匿名さん
[2011-02-20 10:38:33]
市営地下鉄なんて、なくていい。
センター北とかに接続しても、ジャージ姿ばかりだし。 |
||
459:
匿名さん
[2011-02-20 12:58:17]
新築マンションンの販売に勢いが弱いような気がする。
販売期間が長期化しているマンションが目立つね。 青葉台で三井やオリックスの戸建てが4000万円台で出てきているし。 田園都市線のプレミアムがなくなって普通の郊外化しているのかもね? あざみ野を各駅停車にするか、複雑な千鳥ダイヤを組めば乗客の急行集中は改善すると思うけどね。 |
||
460:
匿名
[2011-03-03 17:58:49]
乗客がかなり荒い。
乗換駅で全力ダッシュしたり危険極まりない乗客をよく見かける。 |
||
461:
匿名さん
[2011-03-03 19:41:35]
毎朝渋谷駅で短距離競走やってるね。
まるで毎年TVで中継される関西のお祭りみたい。 |
||
462:
匿名さん
[2011-03-03 19:53:31]
乗換あぶねえよな。
鼻息荒らして突っ込んでくるぜ。 わざと肩ぶつかる性格の悪い奴も多い。 |
||
463:
匿名
[2011-03-03 19:57:46]
昔のバブル時代に色々あったからなあ。
地下鉄のあざみ野始発に関しては。 たまプラまで東急線に平行して走る案とか。小田急まで延ばす案とか。 で、結局いまの様になった。 |
||
464:
匿名
[2011-03-03 20:01:10]
あざみ野は急行止まらなくていいと思う。
|
||
465:
匿名さん
[2011-03-03 20:27:00]
乗り換えで突っ走ってるのにぶつかったら大怪我するよな。。
なんであんなに急ぐのだろう?危ないとか思わないのか。 |
||
466:
匿名さん
[2011-03-03 20:38:26]
終日停車にはしないで、平日の上り朝方と下り夕方以降に限り通過、などという措置にしておけばよかったんだろうけどね。
もういまさら無理だけど。 |
||
467:
匿名さん
[2011-03-03 22:40:53]
変な奴には近づかないこと。
|
||
468:
匿名さん
[2011-03-03 22:45:07]
田都名物通勤地獄
|
||
469:
匿名
[2011-03-03 23:33:54]
何せ川崎市内の駅が7つもあるから。
それに加えあざみ野には虹ヶ丘、たまプラには犬蔵あたりの川崎市民も乗るし。 |
||
470:
匿名さん
[2011-03-03 23:37:05]
いつから横浜市民の乗り物になったんだ?
|
||
471:
匿名さん
[2011-03-03 23:43:00]
横浜市内の田園都市線沿線で住宅を探していましたが、横浜市って東京23区に比べて子育てに関する行政サービスがとても低いことが分かり、同等価格で購入できる西武新宿線沿線の中野区の住宅を購入しました。川崎市や世田谷区については分かりませんが、横浜市ってイメージと実際に乖離があるような気がする。あくまでも個人的な感覚ですが。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
悪くなっちゃったね。