横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線沿線に暮らそう Part 7
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-24 17:32:08
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/

第7弾に突入。
2010年の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2010-06-14 21:11:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線沿線に暮らそう Part 7

144: 匿名さん 
[2010-08-15 18:55:57]
今日は暑かったからじゃ無いですか?
145: 匿名さん 
[2010-08-16 05:59:22]
>143
年寄りが多い街。

146: 匿名さん 
[2010-08-16 07:21:45]
あー田都住民でなかったのね。
若いファミリーたくさんいますよ。
147: 匿名さん 
[2010-08-16 08:04:26]
>>145 ご自身のこと?さすがに朝早いんですね。
148: 匿名 
[2010-08-16 08:22:19]
暑い季節は、並木道の大木が、日陰を作ってくれるので助かります。
立派な街路樹を植えてくれた市(区?)に感謝です。
149: 匿名 
[2010-08-16 18:36:40]
京急に都営が乗り入れてます。
150: 匿名さん 
[2010-08-16 20:45:13]
>148
市だね。23区以外はそういう権限は無いはず。
151: 匿名 
[2010-08-16 22:05:03]
街路樹が立派に育って、緑のトンネルみたいになったのに、
枝打ちされて丸裸になってガッカリしたことがあります。
木も育ち過ぎると、危ないから仕方ないですけどね。
152: 匿名さん 
[2010-08-17 01:41:33]
管理する税金も相当なものだろうね。
153: 匿名さん 
[2010-08-17 06:57:33]
問題は木にも寿命があることです。
特にソメイヨシノは60年程度ですよね。
桜並木のメンテはどうするのでしょうかね?
154: 匿名 
[2010-08-17 07:56:56]
道路が風の通り道になる環八雲は有名ですが、東名や246はどうでしょうか?
155: 周辺住民さん 
[2010-08-17 11:47:49]
最近思うのですが、田園都市線の冷房って効きがすごく悪くないですか?

他の路線では車中で汗ひとつかきませんが、田園都市線車中では汗だく。
同じく田園都市線を使って通勤している家内も同じことを言ってました。

設定温度が他路線よりも高いのかな?
156: 匿名さん 
[2010-08-17 19:58:11]
>>155
車種によるんじゃない?
赤帯8500は効きが悪い。汗だく。
紫8000はまぁまぁ
オレンジ50000は効き過ぎ。車端部ではラッシュ時でも寒気が。
157: 匿名さん 
[2010-08-17 20:48:58]
古い車両は熱を持つみたいで、冷房の効きが悪いみたいね。
新しい車両は寒いぐらいに効くよ。
158: 匿名さん 
[2010-08-17 23:01:37]
古い赤帯の奴も、昔は「これでもか」って位キンキンに冷えていたのだけどね。
気候が変わったのか、機械も古くなったのか・・・もう今の世にはそぐわなくなったのかも。
それとも、あの時は冷房車が珍しかったからなのか・・・。
159: 匿名さん 
[2010-08-18 06:35:52]
冷房じゃない車両が走っていたのはいつぐらいですか?
160: 匿名さん 
[2010-08-18 08:43:16]
主人が学生の頃、丸の内線は冷房無しだったようです。
えと…20数年前ですね。

その頃は地下鉄の本数も少なく、乗客もそんなに多くなかったので
冷房無しでもどうにかなったようです。
今では考えられませんけどね。

田園都市線はいつくらいまで冷房無しだったんでしょうね?
161: 周辺住民さん 
[2010-08-18 08:59:02]
155です。

今日乗ったのは東急5000系でしたがやはり冷房が効いてなかったです。
弱冷房車ではありませんでした。

そういや、東武の車両は冷房が効いてた気がします。

東急だけが冷房効かないってことなんですかね?

162: 匿名さんの少年時代 
[2010-08-18 21:33:14]
>>159
40代ですが、小学3~4年(昭和51~2年)の頃に田都の冷房なし車両に乗った記憶があります。
ハチ公前にある緑の車体の電車だったかな。青葉台の自宅から自由が丘廻りで銀座かなんかに行った時です。
夏休みだったこともあってか、「古くて暑いでんしゃだな~」という感想を持ったのを覚えています。

自分が子供の頃の田園都市線と言えば、こどもの国線への直通電車があった・・・ということですかね。
よく泳ぎに行きましたよ。中高時代は宿題をうっちゃらかして友達と鷺沼プールへ毎日のように通ってました。
163: 鉄道ファン 
[2010-08-24 05:11:17]
この沿線は住民の方は通勤時の混雑など、利便性に対する不満が多いようですね。
164: 匿名 
[2010-08-24 21:25:00]
東急の広報誌をご覧頂くと解りますが、東急の車両はこの夏はエコで冷房の設定温度を3度上げてるんですよ。だから、生温く感じるわけです。半蔵門線や東武はそんなことはしていないため、よく冷えてます。1度ならまだしも、3度も上げたら暑いですよね。
165: 匿名さん 
[2010-08-24 21:34:08]
普通は26~28度位設定だと思うから3度上げるなら、エコで窓全開のエアコン無しの方が良いかも。
166: 匿名 
[2010-08-25 12:44:07]
確かに薄曇りの日なんかは窓開けた方が風が入って涼しいかも。
167: 匿名さん 
[2010-08-25 13:31:36]
>>164

155です。

それは東急のHPでも見ましたが、冷房設定を上げているのは日中時間帯(10時~16時)なのでは?
当方が暑い暑い言ってるのは朝ラッシュ時(8時代)なのですが。
168: 匿名さん 
[2010-08-25 14:14:31]
たしかに東急はエアコンの稼働を抑えめにしているようなところはある。
例えば長津田始発の急行や準急だと、送風機を入れるのが青葉台出発後だったりするようなことも。
送風機の下を狙えば随分と違うような気がする。
まさかスーツにネクタイ着用で「暑い暑い」と言う話ではないですよね?
170: 匿名さん 
[2010-08-25 22:36:22]
>>168
ずいぶん遠方からの通勤、ご苦労様です。
171: 匿名さん 
[2010-08-25 22:47:51]
通勤時間帯は異常に混むので確かに暑いですね。
172: 168 
[2010-08-25 23:13:24]
>>170
家は沿線の奥地ですが、勤務先は港北NT内です。
173: 匿名 
[2010-08-26 22:35:10]
たまプラや溝の口勤務であるならば、どんだけ楽なことか・・・
174: 170 
[2010-08-26 23:26:38]
>>172
乗り換えもあるし、結構長距離通勤ですね。
自分は乗車時間10分なので、それよりはましかな?
でも、以前は逆方向12分の極楽通勤だったので、
今は個人的にはつらいです。
175: 匿名 
[2010-08-26 23:54:31]
174
乗車10分とか、逆方向12分とか、
どんだけショボい所(会社)に勤めてるんだか(゚-゚)
176: 匿名さん 
[2010-08-27 06:22:15]
余裕のある人は他人を攻撃せず。
ドングリの背比べで粗探しをするのは見ていて辛いし
資産価値にも影響が無いとは言えないと思う。
177: 170 
[2010-08-27 07:36:02]
一部上場、社員数は一万人越えですが。
って、そんなこと聞いてどうするの?
職場に近いところを選んで住んでるのですが。
丸の内勤務だったら都内に住んでますね。
178: 匿名 
[2010-08-27 08:09:16]
勤務地が変わり久しぶりに上りに乗るようになりましたが、昔に比べて混雑時がかなりマシになってて驚きました!今は新聞や本を読める程度で隣の人と触れ合わずにすみます。
179: 匿名さん 
[2010-08-27 09:11:49]
溝の口で降りる人が多いですね。
個人的には東急のおんぼろ車両をどうにかしてほしい。エアコンのききが悪くて暑いです。
180: 匿名さん 
[2010-08-29 09:32:21]
>178
たしかに以前に比べると混雑は減りましたね。
これ以上の混雑率低下は、都心へ直通する電車では無理かもしれません。
181: マンション住民さん 
[2010-09-23 09:20:28]
いつの間に枝分かれスレ乱立で本家本元が寂しいではないですか!?
まあ語れる駅やエリアが多いという証でもありますが。
182: 匿名さん 
[2010-10-16 10:23:08]
この沿線のスレで「他所をほめる」となぜか荒れる。
貶されてもスルー出来るのに、余所を褒められると怒り心頭の方が出てくる。
183: 匿名さん 
[2010-10-17 02:24:30]
>182
そんなレスあった?
もしかして誤爆ですか?
184: 匿名さん 
[2010-10-17 02:48:56]
来週のアドマチは青葉台ですよ!
185: 匿名さん 
[2010-10-22 23:07:19]
今日は薬膳料理の材料を買おうとたまプラに寄りました。
ところが富沢商店もカルディもプレッセも扱っておらず・・・
どこで手に入るかと次に目指したのは市ヶ尾の成城石井、ところがいつの間に閉店していました。
意地になって今度は青葉台へ。
同じく成城石井を目指しましたが、途中にあった明治屋でようやく見つけることができました。
青葉台の印象UP!
186: 匿名さん 
[2010-10-22 23:08:07]
書き忘れました。
探していたのはユリ根です。
187: 匿名さん 
[2010-10-22 23:16:25]
みなさん、そういうどうでもいい話はこのあたりにして、
このスレ本来の目的である田園都市線の通勤地獄について大いに語り合おうではありませんか。
189: 匿名さん 
[2010-10-23 02:01:38]
田園都市線の混雑はかなり緩和されましたね。
一安心です。
190: 匿名さん 
[2010-10-23 10:10:31]
>187
いい加減飽きた
つまらん
191: 匿名さん 
[2010-10-23 10:45:54]
田都の混雑は大分緩和された様に思えるよ。
もう東西線や埼京線レベルではないんじゃないかな
その代わり椅子無し車両が多いのには驚くけどね。
192: 匿名さん 
[2010-10-23 14:12:02]
>185
富沢商店、カルディ、成城石井は酒・乾物系がメインだから百合根は厳しいかも?

百合根ならピーコック、ガーデン、クイーンズみたいな食品スーパーあたりで300円前後で売っていそうなものだけどね。プレッセに無いのは意外、そもそもたまプラにはプレッセもう無いけどね
193: 匿名さん 
[2010-10-24 18:34:59]
>185
はじめ乾物のユリ根を買おうとしたんですよ。
それで富沢商店へ。
たまプラ東急の地下はもともとプレッセではなく東急ストアでした・・・ので勘違いです。
5丁目の方?にあったプレッセは名称が変わったんでしょうか??
それにしても成城石井と明治屋を擁する青葉台はさすがです。
紀ノ国屋が撤退してもこの2店があれば手に入る食材の幅が広がりますね。
昨日のアド街でも両店の店長同士が握手するシーンを見ました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる