田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/
第7弾に突入。
2010年の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2010-06-14 21:11:53
田園都市線沿線に暮らそう Part 7
1076:
匿名さん
[2012-04-18 22:48:58]
田奈がBって随分適当
|
||
1077:
匿名さん
[2012-04-18 23:00:19]
1075はたまぷら選んでる時点で…ねぇ。
何かおのぼり独身キャリアウー/リーマンな感じ。就職時又は就学時最初にそこに住んだのかしら? 今は田園都市線すっとばしてメトロ沿線に住んでるとみたわ、しかも港区渋谷区あたり。 何か私と同じにおいがするから書き込んだわ・笑 |
||
1078:
匿名さん
[2012-04-18 23:15:05]
>池尻~駒沢間より桜新町~二子玉の方が雰囲気がいい
ああ、それはそうだね。 池尻~駒大前は、例の環7周りの危険密集地帯もあるし。 住環境なら、駒大前(というか桜新町側)~二子玉の台地上がいいと思う。 梶ヶ谷から向こうは、色んなご意見があるけど、基本的にはランク分けするほど変りないでしょ。 雰囲気的には。 ただ、都心へのアクセス等を考えると、宮崎台(梶ヶ谷?)~あざみ野がいいのかもね。 住みやすいと思うけど、個人的には都内での用事が多いので、もう二子玉より向こうには住めないけど。 |
||
1079:
匿名さん
[2012-04-19 07:33:30]
長津田から西は沿線途中駅で働いている人や町田などで働いている人が多い。
通勤時間帯に見てると青葉台やたまプラなんかで降りる人もいるし、 長津田からハマ線や中央林間から小田急方面に向かう人も。 私はつきみ野だけど会社が用賀なので特に不便は感じない。 そこから先、半蔵門線に入るとなると「C」レベルかも。 |
||
1080:
匿名さん
[2012-04-19 12:26:53]
|
||
1081:
匿名さん
[2012-04-19 12:35:27]
親の代から宮前区や青葉区に住んでいた者にとっては、
実家が近いから便利、慣れていて住みやすいからこのエリアに住んでいるだけのこと。 広告とか記事を鵜呑みにした埼玉や千葉あたりから移ってきた人や地方出身の人が 多くなっているのが残念。 そういう人程この沿線を過大評価している気がしませんか? ランク分けとかしてるけど、青葉台より先に住んでいる人と梶ヶ谷から青葉台に 住んでいる人は通勤を含めた生活行動(車が主か電車が主か)や 趣味趣向(田舎が好きかそこそこ便利がいいか)が違うと思うからランクだけではないと思います。 |
||
1082:
匿名さん
[2012-04-19 15:16:20]
>>1078
ベストなのは池尻と渋谷の間の旧山手通り近辺よ。 台地だし渋谷から見て第一山手。 都心へのアクセスもいいよ~ 知り合いが目黒区の青葉台二丁目に住んでて凄い環境だった…静かで豪邸ばかり。 青葉区とか宮前区と比較するのもあれですが…私は農家育ちの家系なので青葉区とか宮前区のほうが落ち着く(汗) 自分が安心して、働き続けられる環境下で生活するのがベストよ。 |
||
1083:
匿名さん
[2012-04-19 20:05:11]
池尻とか地震が起きたら、
おしまいな感じ。 命助かっても、 住むところはなくなりそう。 |
||
1084:
匿名さん
[2012-04-19 21:08:33]
目黒の青葉台はいいよ。
周囲はかなり危険地帯だけど。 |
||
1085:
匿名さん
[2012-04-19 21:28:56]
台地駈け上がった方はいいかもしれないが、川沿いあたりは微妙。
|
||
|
||
1086:
匿名さん
[2012-04-20 00:55:07]
>広告とか記事を鵜呑みにした埼玉や千葉あたりから移ってきた人や地方出身の人が
>多くなっているのが残念。 >そういう人程この沿線を過大評価している気がしませんか? でも今はそういう人たちが多数派なんでしょう。 先住民だから優先権があるなんて考え方は間違いだよ。 先住民だって移り住んだ頃はド田舎に越したり住んでいたりしたわけでね。 埼玉や千葉の人たちを〇〇にしているけど、実はたいして違いはないんだよ。 控え目を装って自分たちを過大評価するのはやめようね。 |
||
1087:
匿名さん
[2012-04-20 01:07:57]
たしかに。
元々、40~50年前は単なる原野だったわけで。 わたしは30年くらい前に実家が移り住んだけど、単なる田舎に毛が生えたくらいのもんだった。 そんな大そうな地域ではない。 |
||
1088:
匿名さん
[2012-04-20 07:38:26]
40年前と比べると、本当に飛躍的に便利な街になった。
特にたまプラ。 |
||
1089:
匿名さん
[2012-04-20 12:33:15]
それでも、田園都市線の世田谷~宮前~青葉と続く沿線は総じて、有名人(プチ含む)、大企業の役員、高所得者、小金持ち
の多いエリアですよ。もちろん普通のファミリー層も多いけど、若く、上昇志向の強い就労人口が多い。これは電車に乗ってて分かりますよ。あ、どっかの信者みたいにそれを鼻にかけてるわけじゃないけどね。あれは田舎くさい。 |
||
1090:
匿名さん
[2012-04-20 12:39:03]
圧倒的に普通のサラリーマンがほとんど
|
||
1091:
匿名さん
[2012-04-20 17:38:20]
>>1090
そりゃどこでも当たり前。 |
||
1092:
匿名さん
[2012-04-21 01:06:54]
>総じて、有名人(プチ含む)、大企業の役員、高所得者、小金持ち
>圧倒的に普通のサラリーマン どっちなんでしょうか? |
||
1093:
匿名さん
[2012-04-21 09:21:09]
平均的サラリーマンが多いのは当然として、ほかの沿線に比べ高所得者や小金持ちの割合が多いんじゃない?という事。
特に世田谷、宮前、青葉。 |
||
1094:
匿名さん
[2012-04-21 18:33:07]
平均的サラリーマンが多いのは当然として、ほかの沿線に比べ埼玉や関西の人が多い、の誤りではないでしょうか。
|
||
1095:
匿名さん
[2012-04-21 19:26:40]
どうでもいいよ。
|
||
1096:
匿名さん
[2012-04-21 21:41:41]
宮前区や青葉区は世田谷買えない人が次に選ぶ場所って感じ。
だからこそリーマンでも中流以上の層が集まりそれなりの住民層で環境が保たれてる面もある。 |
||
1097:
匿名さん
[2012-04-21 23:02:46]
日本一金持ちが多い私鉄は、井の頭線
|
||
1098:
匿名さん
[2012-04-21 23:03:39]
本当に関西出身が多いのか?、何でそんな話をするんだ?
|
||
1099:
匿名さん
[2012-04-21 23:34:11]
いいじゃないですか。
重役や弁護士や医者が多いって主張する人もいるんですから。 |
||
1100:
匿名さん
[2012-04-21 23:37:03]
井の頭線沿線の住宅地って、
密集して狭っちくない? ただ都心部に近いだけで、 豊かな人が住む場所でないような。 |
||
1101:
匿名さん
[2012-04-21 23:44:47]
それを言ったら、都心部なんてみんな集合住宅のマンションだから。
壁隔てて隣に住んでるよ。 |
||
1102:
匿名さん
[2012-04-21 23:59:45]
井の頭線のどこが都心部に近いんだよ。
あの路線は利便性を売りにする路線じゃないよ。 豊かな人が住まないって(笑)井の頭の戸建ては宮前青葉に住む人が買える値段じゃないんだけどw |
||
1103:
匿名さん
[2012-04-22 00:14:25]
宮前青葉って…
宮前>>>青葉ですよ いっしょくたにしないでいただきたい |
||
1104:
匿名さん
[2012-04-22 00:26:40]
世田谷からみれば宮前も青葉もたいして変わらないのですが。
|
||
1105:
匿名さん
[2012-04-22 00:33:35]
いや世田谷も
エリアや、戸建てかマンションかでピンキリでしょ。 青葉区の戸建て>世田谷区のマンション |
||
1106:
匿名さん
[2012-04-22 01:16:22]
↑
ありえない。 仮に8000万~1億程度の予算があった場合。 個人的には、宮前区や青葉区の戸建だったら、都区内マンション。 駅10分以上の戸建なら、どこでも論外。 かくいうわたしは青葉区の駅15分の戸建実家が嫌で、都区内マンションにしました。 環境良好、120㎡、駅7分、公園・店舗など施設充実で快適。 青葉区や宮前区は、どこ行くにも遠すぎだし、車利用でないとろくに行動できない難点大。 子供の頃は良かったが、、、 |
||
1107:
匿名さん
[2012-04-22 01:18:53]
追:ただし、子育てにいいのはたしか。地元にいる時間が長い人なら、快適なことは否定しない。
|
||
1108:
匿名さん
[2012-04-22 01:39:19]
だから
宮前区と青葉区をいっしょくたにするなって言ってるの 宮前区に失礼だろう |
||
1109:
匿名さん
[2012-04-22 01:52:05]
青葉区もたまプラの戸建てはいいと思うよ。
こんな順かな。 世田谷人気エリアの戸建て たまプラの戸建て 世田谷不人気エリアの戸建て 世田谷人気エリアのマンション 世田谷不人気エリアのマンション 青葉区のマンション |
||
1110:
匿名さん
[2012-04-22 02:04:11]
あんな田舎まで行って戸建なんて要らんよ。
価格帯を見れば、凄い錯覚だということが分かる。 |
||
1112:
匿名さん
[2012-04-22 02:16:17]
同じ30坪程度を比較すれば、価格的(利便性・住環境を反映)にはこんな感じだろ・・・
世田谷人気エリアの戸建て 世田谷人気エリアのマンション たまプラの戸建て=世田谷不人気エリアの戸建て 世田谷不人気エリアのマンション 青葉区のマンション 都区内は駅近辺中心にマンションが基本で、駅10分内なら戸建は庭なし30坪以下が普通。 なので、マンションの方が高いくらいになる。 一部を除けば、50坪とかを超えるような戸建は駅遠になることが多いので限られる。 |
||
1113:
匿名さん
[2012-04-22 08:45:17]
昨年都内(杉並区)から越してきましたが、このエリアはターゲットが特定されすぎていて(ファミリー層)面白みに欠けます。専業主婦ならいいでしょうが…。
|
||
1114:
匿名さん
[2012-04-22 09:07:12]
1113さんと同じことを言ってる人が同じ職場にもいますよ。
その人が言うには、東急の術中にはめられているのだそうです。 ここはマンションを比較するスレなのですから、 戸建を持ち出して張り合うのはナンセンスだと思いますよ。 田都の印象を悪くするのでやめてほしい。 |
||
1115:
匿名さん
[2012-04-22 09:32:28]
戸建てだったら都内と張り合えると思ってる信者さんでしょう。
相場とか知らないんだよ。 世田谷あたりの人気エリアのマンションでそれなりの物件買える人は川向こうの戸建てなんて買えるけど買わない人たちなのにね。 |
||
1116:
匿名さん
[2012-04-22 09:35:49]
マンション掲示板ではあるが、ここは地域スレみたいなものだから戸建ての話もありじゃない?
そもそも、この辺(特に青葉区)戸建てが主流で、そこから人気が出たのだし。 最近は人気が高じてマンションが多くなってきた。 でもマンションだと、都心以上にまず駅近(もっと言えば急行停車駅)じゃないと資産価値は望めないよね。 |
||
1117:
匿名さん
[2012-04-22 09:40:41]
>世田谷あたりの人気エリアのマンションでそれなりの物件買える人は川向こうの戸建てなんて買えるけど買わない人たちなのにね。
それって結局、同等だと言ってるのと同じですよ。 戸建てにこだわる人たちも多いでしょうね。 安定した資産価値と言えば、やっぱりマンションよりは土戸建て(土地)ですから。 |
||
1118:
匿名さん
[2012-04-22 09:42:10]
土戸建て→戸建て
土地と書いて戸建と書きなおしたら変になっちゃった。 |
||
1119:
匿名さん
[2012-04-22 10:05:44]
郊外戸建てに資産価値があると思ってるあたりが…
資産価値を考えても都内良好エリアの駅近マンションの方が安心ですよ。 郊外戸建てでマンションに優越感感じてる人って高級マンションを現実には知らなそう。 金持ってる層に買えるけど買わないという選択をされてる時点で同等なわけないでしょ。 |
||
1120:
匿名さん
[2012-04-22 10:21:03]
神奈川県内でも鎌倉や山手町なら資産があってもあえて都内に住まないっていう高所得層がいますが、こと青葉区に関してはそれはないですね。いたとしても都内では理想の広さ環境が難しいからって方ではないでしょうか。いくらたまプラーザ駅近のマンションでも都心に比べたら所詮団地ですよ。もう都内と張り合うのは恥ずかしいので勘弁して欲しいです。霞町や元麻布、番町に余裕で買えるけどあえて青葉区に購入した人なら別ですが。
|
||
1121:
匿名さん
[2012-04-22 10:27:28]
1120さんに同感ですね。
田園都市線のスレッドなのに青葉区スレみたいになってきてるのも何だかな。 |
||
1122:
匿名さん
[2012-04-22 10:58:05]
くくりとしては新興のニュータウンでしょ。
多摩ニュータウン、港北ニュータウンと同じ流れ。 ホントの資産家が住むような高級住宅地ではないよね。 10年20年前に郊外でマイホーム買ったサラリーマンがそこそこ出世して部課長になって今大勢住んでるって感じだね。 |
||
1123:
匿名さん
[2012-04-22 11:10:31]
青葉区しか買えなかったから青葉区に住んでいるのに、必死に理屈をこねあげて 青葉区>世田谷 とは。
もはやかわいそうとしかいいようのないレベル。 これが青葉区。 |
||
1124:
匿名さん
[2012-04-22 11:13:27]
戦前からある街は何処も必ずお屋敷街があり庶民エリアがありでちゃんと区分けされているけど、田園都市線神奈川エリアはそれがないのがやはり残念ですね。一つの街で完結していない。だから他の街との比較でしか救われない。美しが丘やあざみ野はいくら地価が高いと言っても歴史に裏付けされた場所ではないですからお屋敷街にはなり得ない。もう独自路線で行くしかないですよね。
|
||
1125:
匿名さん
[2012-04-22 12:08:56]
あのですねえ。
どうしても張り合う形にしたいようですが、そんなつもりは毛頭ないんですよ。 田園都市線沿線選ぶということは、お屋敷街とか歴史とか関係ないんですよ 笑。 例えば宮前区や青葉区に駅近マンションや戸建てを買って、余力(キャッシュ)を残す選択肢もあるわけです。 世田谷と比べてどうか、とか無駄でくだらないと言うことを言いたかっただけ。 |
||
1126:
匿名さん
[2012-04-22 12:18:01]
|
||
1127:
匿名さん
[2012-04-22 12:34:02]
確かに
青葉区ってある種悲惨ですよね |
||
1128:
匿名さん
[2012-04-22 14:19:40]
1125さんの言ってることは信者さんの主張とは違うでしょう。
歴史だのお屋敷だの文化的背景を求めるなら田都みたいな新興路線は選ばないってことじゃないの? ニュータウンはニュータウンの良さがあるよ。新しい街だから道路や区画の整備がやりやすい。 お金があれば世田谷でもどこでも買えばいいが宮前青葉を選択して余力を残してゆとりを持ちたいのだってありでしょう。 お金がかかるのは家だけじゃないんだし。 |
||
1129:
匿名さん
[2012-04-22 15:15:20]
その理屈はそのまま世田谷の人達だって同じことだよ
要するにお金がない人が田都に住んで、あとづけで世田谷と張り合おうとしている 後から信者になっていくということだね |
||
1130:
匿名さん
[2012-04-22 15:43:40]
|
||
1131:
匿名さん
[2012-04-22 18:03:28]
こういう結論でいいかな
渋谷~二子玉川 S級 宮崎台~あざみ野 A級 梶ヶ谷 B+級 新地~溝の口、江田以遠 B級 |
||
1132:
匿名さん
[2012-04-22 19:39:13]
|
||
1133:
匿名さん
[2012-04-22 19:50:20]
考えてみると青葉はたまプラだけで持ってるようなもの。あれがなかったら印象まったく変わるでしょ。
|
||
1134:
匿名さん
[2012-04-22 20:33:01]
1131と1133が正しいように思う。
青葉台がAランクってことはないな。 信者は一番熱心みたいだけどね。 たまぷらの存在が宮前区と青葉区の価値向上に大いに貢献してるのも納得。 |
||
1135:
匿名さん
[2012-04-22 20:50:19]
10年前だと青葉区と言えば青葉台が1番だった。
その頃はたまプラってそれほどでもなかったよね。 |
||
1136:
匿名さん
[2012-04-22 20:55:57]
池尻大橋は A+級 に修正を
|
||
1137:
匿名さん
[2012-04-22 21:00:30]
ご当地ネタで盛り上がっちゃって、危機意識ゼロだね。
|
||
1138:
匿名さん
[2012-04-22 21:05:09]
青葉台は東急百貨店が閉鎖してなかったら、たまプラと同列だっただろうな。
あとホームや改札の照明が暗すぎるのを何とかしてほしい。 |
||
1139:
匿名
[2012-04-22 21:38:55]
青葉台は、街が昭和で、全てが古くさく感じる…。
空き店舗の多さや、改装できないままの店舗が目に付く。 街全体を無電柱化でもし、歩車分離にして歩道を広くとったり、 再区画整理や再整備しないともうダメだろうね。 落ち目の街って感じが否めない。 |
||
1140:
匿名さん
[2012-04-22 21:55:59]
田園都市線は80年代の街だから、
もう30年経ってますね。 |
||
1141:
匿名さん
[2012-04-22 22:30:32]
東急はもう田園都市線にはあまりお金をかけないようだし。
青葉台なんかはだんだんと多摩ニュータウンのようにゴースト化していくんでしょうね。 |
||
1142:
匿名さん
[2012-04-22 22:33:25]
戸建事業から撤退らしいね
|
||
1143:
匿名さん
[2012-04-22 23:56:01]
たまプラも今がピークで10年後には青葉台と同じように言われてるんだろうな。
そもそも駅としては、東急田園都市線しか通らないし本来ならローカル駅扱いだよな。 |
||
1144:
匿名さん
[2012-04-23 01:29:23]
青葉台は街は確かに80年代に作られたような街だけど、
住んでる方々の世帯収入とか見るとたまぷらあざみ野エリアより全体的に高いのが不思議… (参照・青葉区資料とセオリー最新号) 若いミーハータイプがたまぷらエリアには多いのかしらね? |
||
1145:
匿名さん
[2012-04-23 01:36:59]
>住んでる方々の世帯収入とか見るとたまぷらあざみ野エリアより全体的に高いのが不思議
高齢化が進んでいるだけだと思うが。 人の出入りがないだけでしょ。 たまプラーザやあざみ野では住人が東横線や小田急線にステップアップしているんだよ。 青葉台では何十年か前に青葉台しか買えなかった人がそのまま住みついているだけ。 何が不思議なの? |
||
1146:
匿名さん
[2012-04-23 01:58:45]
マンションでも戸建てでもたまプラあざみ野エリアと比べれば青葉台は値段が落ちるじゃん。
安いってことはそこに住んでる住民層の購買力が低いってことだよ。 たまプラあざみ野を余裕で買える人があえて青葉台には住まないでしょ。 その辺の議論は先に出ていた都内と青葉区の選択に関する話と一緒だね。 スケールがちょっと小さくなるだけで。 |
||
1147:
匿名さん
[2012-04-23 02:04:57]
要するに青葉台あたりは終わっているってことか。
そうだろうと思っていたよ。 |
||
1148:
匿名さん
[2012-04-23 07:24:00]
小田急にステップアップって。ネタですか?
|
||
1149:
匿名さん
[2012-04-23 08:12:08]
たまに出現しますね小田急の方。
|
||
1150:
匿名さん
[2012-04-23 09:13:59]
明治屋や成城石井といった高級スーパーは青葉台にしかありませんからね。
|
||
1151:
匿名さん
[2012-04-23 09:20:14]
成城石井なら宮前平にもあるよ。
|
||
1152:
匿名さん
[2012-04-23 09:37:25]
明治屋なら二子玉川にもあるよ。
|
||
1153:
匿名さん
[2012-04-23 09:41:33]
二つそろった青葉台最強説。
|
||
1154:
匿名さん
[2012-04-23 11:07:41]
|
||
1155:
匿名さん
[2012-04-23 11:47:17]
>1130
余力を残して駅近マンションをキャッシュで買いました。 立地にはこだわりました。 手元に残った分は、数年の投資で順調に増えてます。 そして、信者さんとやらが本当にいるんだとしたら、 売却する際はそういう人達がターゲットです。 本当にいるのかな。だとしたらありがたい存在です。 1128さんのおっしゃるとおりです。 家に価値をもっと置いていれば世田谷、というか都心 に買ったかもしれません。 そして、こういうコメントが変に解釈されて、世田谷 と張りあってるってなったのかなーと思います。 でももし、純粋に世田谷より良いと思ってる人がいるなら この沿線に持ち家がある身としてはうれしい限り 笑。 |
||
1156:
匿名さん
[2012-04-23 12:11:15]
専業主婦から見ると、
通勤がないわけだから、 たまプラや青葉台は、世田谷のほとんどの駅に勝てるのでは? 純粋に世田谷より良いと思ってる人が多いでしょうね。 専業主婦にとっては、駅周辺の充実度、自然環境、道幅、家の広さなどが重要だからね。 だから世田谷と張り合う投稿が多いんでしょう。 |
||
1157:
周辺住民さん
[2012-04-23 12:16:22]
田園都市線も多少なりとも優等列車の充実をはかって欲しいです。そして朝の鷺沼始発を復活して欲しいと切に願います。ダイヤ上無理なんでしょうが…
|
||
1158:
匿名さん
[2012-04-23 12:20:35]
>>1154
その犬蔵の開発がなかったら、たまプラも高齢化して青葉台と同じ運命たどったろうに。 |
||
1159:
匿名さん
[2012-04-23 12:29:06]
世田谷が何かと湾岸やら青葉区やら武蔵小杉やらにからまれるのは、多くの街がイメージ優先で具体的な魅力に欠けるから。
これからは、世田谷の看板が不要な、自由が丘(奥沢などは世田谷)、二子玉川、成城、下北沢といった具体的な魅力のある街だけが輝き続け、世田谷の中での勝ち負けが出てくるだろうね。 |
||
1162:
匿名さん
[2012-04-23 13:19:38]
田都は、将来24時間運転の可能性があるってホント?
|
||
1163:
匿名さん
[2012-04-23 14:01:02]
>>1156
それは世田谷のちょっといいところに住んだことがないから、思うだけですよ(笑) 別に成城とかでなくても、桜新町辺りでも普通にそうだろう(深沢もあるし十分高いけど)。 世田谷の東急駅の駅前の商店はどこも充実してるし、加えて大型スーパーありが普通。 そういうところは道路も碁盤目状で渋滞なんてほとんどない。 皆が車を使う青葉区方面の週末や朝夕の駅近辺の渋滞・・・ありえない。 環境といったって、人間が便利に使えなければ意味がない。 プール等の施設のある大型公園とかもないとね・・・ 家の広さっていったって、お金があれば世田谷だって100平米以上程度は買えるでしょ。 200平米とか欲しいというなら別だけど、普通の家庭でそんな広さはいらないわけで。 わけの分かんない、都区内対抗とか止めたほうがいいよ。 |
||
1164:
匿名さん
[2012-04-23 14:11:05]
たまプラや青葉台より駅前が充実してる世田谷の駅は、二子玉川くらいしかない。
|
||
1165:
匿名さん
[2012-04-23 14:13:11]
別に駅前に大型SCなんかなくてもいいんだよ。
毎日大型SCで買わなければならないものなんて、ないんだから。 |
||
1166:
匿名さん
[2012-04-23 14:55:27]
田都沿線はどこも比較的治安が良いから安心。それで十分。
|
||
1167:
匿名さん
[2012-04-23 15:12:07]
|
||
1168:
匿名さん
[2012-04-23 15:30:32]
|
||
1169:
匿名
[2012-04-23 15:46:39]
>>1167
羽田・成田行きのバスって使う機会はみなさん多いものですか? うちは実家がそれぞれ近隣で会社も青葉区ローカルということもあるかもしれませんが、まだ未経験です。 成田は渋谷から成田エクスプレスか日暮里から京成・・・というイメージが強いですね。 |
||
1170:
匿名さん
[2012-04-23 15:52:17]
>>1169
便利だよ。鷺沼在住だけど頻繁に海外出張があるのでたまプラからのバスは大助かりですよ。電車は逆に大変です。 |
||
1171:
匿名さん
[2012-04-23 16:20:37]
たまプラにリムジンできる前は、水天宮まで行って乗ってた。
京成も成田エクスプレスも使ったけど、やっぱバスは楽。 |
||
1172:
匿名さん
[2012-04-23 16:49:55]
>1165
羽田は二子玉川からありますね。 成田はTCATからかな。 どっちも、車で行ってもいいし。 世田谷辺りなら水天宮30分、成田1時間で、ほぼ時間が読める。 青葉区や渋谷から乗ると都心を抜けるのに時間がかかることがあるから、水天宮がいいと思う。 とくに青葉区だと、渋谷までの3号線でも渋滞覚悟なので時間が読めない。 月1回平均で海外出張だけど、世田谷でも全く問題ないですよ。 最近は、羽田から欧米も行けるし、韓国・上海は早朝20~30分かけて車で羽田まで行けば日帰り可。 リムジン直通はいいけど、時間的にはとくに青葉区だと有利とは思えないけど・・・^^ |
||
1173:
匿名さん
[2012-04-23 16:51:26]
|
||
1174:
匿名さん
[2012-04-23 16:53:57]
海外渡航に慣れた人なら、手持ち可能な小さめのスーツケースだけで足りる。
2~3日の出張なら、バックパックや大きめのビジネスバックで十分。 必ずしもリムジンを使う必要はないわな。 |
||
1175:
匿名さん
[2012-04-23 17:02:23]
都心アクセス+住環境ということになると、価格は一気に跳ね上がる~
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |