田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/
第7弾に突入。
2010年の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。
[スレ作成日時]2010-06-14 21:11:53
田園都市線沿線に暮らそう Part 7
864:
匿名さん
[2012-02-23 22:20:40]
|
865:
匿名さん
[2012-02-23 22:24:57]
田園都市線は線路増やさないままですか
このままだと大事故もあるかも |
866:
匿名さん
[2012-02-24 00:18:19]
例えば?
|
867:
匿名さん
[2012-02-24 00:37:41]
|
869:
匿名さん
[2012-03-02 21:25:40]
田園都市線も東横線も、乗っている人はセンスが良い。
東京におけるどの私鉄よりもセンスが良いことは間違いない。 要するに文化レベルが高いということだ。不動産価格も高い。 しかし、、、 私は窒息しそうな思いで通勤する元気は無いなあ 同じ金額で家を買うなら都心部に買います(都心部在住者より)。 |
870:
匿名
[2012-03-02 21:31:59]
869
窒息する時間帯ばかりではありませんよ。 大井町線が溝の口まで来てからは、かなり緩和されています。 私は8時半〜9時にあざみ野から急行で渋谷まで乗っていますが、窒息しません。 新町で抜かれる各停だったら、座れる時もあります。 |
871:
匿名さん
[2012-03-03 00:08:32]
>>869さん
ラッシュは大変ですが、上の方も仰るように、昔に比べると大分緩和されたかと思います。 今では他路線とそれほど差はない印象ですね。 物件価格は都内側はお高いですが、神奈川側は郊外価格ですので大したことはありません。 宮前区青葉区は街並みも整然としていて綺麗ですし、通勤さえクリアできれば値段の割に 満足度の高い住環境が手に入ります。 |
872:
匿名さん
[2012-03-03 01:11:52]
8時半~9時にあざみ野から乗るのであれば良いですね。女性専用車両だとさらに混雑度合いは低いです。
しかし、いちばん混む時間帯は7時台前半です。渋谷ではなく大手町あたりまで通勤される方々です。 子供(男)がこの時間帯にあざみ野から乗っていますが、慣れてきたとはいえ毎朝大変そうです。 溝の口でどっと降りますが、また大量に乗ってきて、駅員さんが押し込め、ドアに少しの隙間があいたまま走ることも多いそうです。 特に今朝は鷺沼の信号故障のためにひどい遅延でしたね。田園都市線は迂回路があまりないので逃げられません。 やはり、通勤・通学の観点でいえば、少しでも渋谷に近い駅に住むに越したことはありません。来年引っ越します。 |
873:
匿名
[2012-03-03 10:16:59]
長年あざみ野少し前各駅から7時半頃のに乗ってますが10年前と比べたら朝のラッシュはだいぶ楽になりました。
でも鷺沼から一気に人が増えてくるのでドア付近は渋谷まで全く身動きできず大変そうですが。 しかし中の方は結構余裕があって本も読めるほどです。 団塊世代が引退して通勤客減ってるのかなぁ。 |
875:
匿名
[2012-03-03 11:04:36]
田園都市線は各駅が気になります。
京王線は朝遅すぎ、小田急は複々線化した割に、乗り換えなどがスムースでない。 中央線は町が汚い。 西武、東武は埼玉の電車。 どれも一長一短。 |
|
876:
匿名さん
[2012-03-03 12:56:16]
やはり今や注目は南武線でしょう。首都圏の環状ライナーとして人が集まり、街もずんずんファショナブルになってます。
|
877:
匿名
[2012-03-03 16:07:17]
南武線はねえ。
相変わらず、いろんな人乗っているし。 夕方、割と混んでいる中で、缶ビールを開ける音が聞こえたりするからね。 まあ、東神奈川どまりのくせに横浜線を名乗っている電車よりはマシだが、、、 |
878:
匿名さん
[2012-03-03 17:17:36]
南武線は、公営競技が好きな方にはお勧めできます。
|
879:
名前なし
[2012-03-06 23:06:41]
田園都市っていう名前自体が格好いい。
最近、マンション購入しました。 都市近郊の物件しか考えていませんでしたが、 田園都市沿線の物件にはとてもじゃないけど手が出せません。 そもそもなんでこの沿線はこんなにも環境が綺麗で街がオシャレなんでしょうか?? 昔からドラマの撮影が多いことから人気が出てきた。と聞いたことがありますが。 あ、でも、今後は京王線がかなり綺麗になるようですね。 調布~つつじヶ丘付近の線路が地下になるので、地上は再開発されます。 地上に線路が無くなるのでマンションやら公園など新しい施設が建設され、 街の景観がガラッと変わるようです。 |
880:
匿名さん
[2012-03-06 23:10:58]
90年代に住んでたけど、
すぐ飽きちゃいました。 それに通勤が苦痛になって、 結局都心部にマンションを買いました。 |
881:
匿名さん
[2012-03-22 09:43:32]
大井町線の鷺沼延伸はやく実現しないかな。宮崎台~宮前平は地下化。鷺沼には駅直結の商業施設&都内が一望出来る準タワーマンション。
|
882:
匿名さん
[2012-03-22 12:57:06]
鷺沼はこれ以上の発展は難しいのでは?
商業施設もフレルで十分だし、この辺住む人で準タワマンなんて希望する人はいなさそう。 のんびりした街だからね。 |
883:
匿名
[2012-03-22 18:20:18]
881さん
その可能性はあると思います。 副都心線で東横ラインの開発が完了してしまいますので、あとは田都のみ。 混雑緩和と大井町線延伸の二石で副々線。理想的ですよね。 |
884:
匿名
[2012-03-22 18:58:21]
大井町線延長はたまプラーザじゃないの?
それに向けてホーム(線路)を増設する、と聞いているのだけど。 |
885:
匿名さん
[2012-03-22 20:11:06]
苦労してまで都心に通勤する気はさらさら無いね。
|
東京へ繋がる他の沿線はもっと下品だったりうるさかったり痴漢続出だったり人身事故多発だったりするのに