大和ハウス工業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト稲毛海岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プレミスト稲毛海岸
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ベラコスタの仕様がちょっち残念 [更新日時] 2013-01-12 15:19:00
 

「サンクタス稲毛海岸ベラコスタ」http://www.kaigan140.com/の隣の敷地(JFE 社宅跡地)に、新築マンションの建築計画標識が立ちました。情報交換しましょう。

物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/inaumi202/

以下、現段階での情報。
・名称:プレミスト稲毛海岸計画
・場所:千葉市美浜区高洲4-8-7
・売主:大和ハウス工業
・設計:長谷工コーポレーション
・施工:長谷工コーポレーション
・構成:10階建て/1棟
・戸数:202戸
・完成:平成24年3月末予定
・権利区分:所有権(とのこと)

【正式物件名に変更・公式URLを追加しました。2011.01.21副管理人】


[スレ作成日時]2010-06-14 15:57:16

現在の物件
プレミスト稲毛海岸
プレミスト稲毛海岸  [第1期1次~3次]
プレミスト稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区高洲4丁目8番7(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩6分
総戸数: 202戸

プレミスト稲毛海岸

51: 匿名さん 
[2011-03-23 14:32:33]
海浜幕張や検見川に比べると、稲毛海岸は液状化被害などは少しマシだったほうですかね?
プレミストやサンクタスの周辺は実際どうだったんでしょうか。

湾岸が怖いのであれば(既に一般論で危ないといわれてたし)、もう14号より内陸を選択すれば
いいことですよね。
52: 匿名さん 
[2011-03-23 17:00:11]
ベラコスタもプレミストも囲ってあるからわかるはずないし、液状化くらい隠せますよね。
特にベラコスタは何を根拠に営業マンの大丈夫という言葉を信じるのでしょう。
53: 近所のモノ 
[2011-03-23 18:26:40]
近くの住民ですが、この付近は大丈夫でした。ベイマークも大丈夫そう。この付近の社宅跡地物件は掘り返すのも二回目とあって、土壌が改質されたものと勝手に判断しています。
54: 物件比較中さん 
[2011-03-23 19:25:39]
だから~今回大丈夫だからといって次回大丈夫という保障はどこにあるの??。
新浦安もそう言われきたのに。
55: 匿名 
[2011-03-23 20:14:21]
杭を40mとか打ってるのに、二回表面を掘り返したくらいで土壌改善される訳ない
56: 匿名さん 
[2011-03-25 09:24:52]
この辺の杭ってやっぱり深いですね。杭が長いと横揺れに弱いらしい。遠浅でもずっと海の中だったところだからしょうがないけど。
57: 匿名 
[2011-03-25 20:13:18]
よ〜く考えて。

稲毛の海岸に行ってから不動産の営業マンが数キロ先に綺麗なマンションが建ちます。買いませんか?

皆怖くて買わないよ!ましてここの埋立は昭和30年代から始まった埋立地だよ!


58: 匿名さん 
[2011-03-29 19:04:23]
>57
埋立地は50年経ってたら安心なんでしたっけ?
となると昭和30年代だと新しくて危険、ということでしょうか。
59: 匿名さん 
[2011-03-29 22:44:29]
百年って聞いたよ。
昭和30年代なら50年くらい経ってるんじゃないの?
60: 物件比較中さん 
[2011-03-30 08:37:37]
事前説明会にご招待(笑)って電話かかってきましたよ。
埋め立て地のイメージが悪くなったところで、それでも三井は強気にくるか。
周辺のアクアテラス、ヴィークコート、ラコリエル、花椿、大惨敗続きだから、回収しないとね。
61: 匿名さん 
[2011-03-30 15:49:32]
>60
ということは販売延期、などはないってことですね。

ふと思ったんですが、ここは駅6分なので万が一売却、となってもある程度の資産価値は
保てるかなと考えていましたが今回の地震で「埋立地」というだけで売却時の査定にひびいたり
、という可能性もありますかね?
62: 購入検討中さん 
[2011-03-30 20:46:32]
ここに土地勘のある人は稲毛海岸周辺はたまたま被害がなかったのはわかりますが、外から見れば【埋立地】というだけで敬遠しますよ。
63: 匿名さん 
[2011-03-31 19:26:15]
>61
売却する時期でだいぶ違うとは思うけれど、埋立地って元々があまり良いイメージを持っている人が少ないでしょうからね。その上今回の地震で、埋立地の液状化現象をニュースで見てしまえば、、、たとえここに被害がなかったとしてもイメージがねぇ。駅から1、2分なら保てるかもしれないけれど、6分だと難しいと思う。
64: 匿名さん 
[2011-04-01 14:07:12]
関東直下か千葉県東方沖地震がおきたら
これ以上の被害になるだろうからね。
30年以内に起きる可能性高いらしいよ~
65: 物件比較中さん 
[2011-04-02 00:35:58]
稲毛海岸は、検見川浜とか海浜幕張ほどではないけど、PATあたりとか液状化はありますね。

だけど、稲毛海岸で考えれば、相当に良い物件だとは思います。
私は真剣に検討しています。近くに住んでいたらわかるけど、
明らかに条件が目の前のサンクタスとも違うし、素直に良いと思いますよ。

ちなみにいつも前を通りますけど、このマンション建設地周辺で液状化はありませんよ。

66: 匿名さん 
[2011-04-02 14:41:44]
ライフラインって内陸から海に向って繋がってるイメージじゃない?
素人なんで詳しくはわからないけど。
今回、高州高浜辺り結構断水とかなったよね。濁った水出たり。
PAT辺りがダメになればライフラインは厳しそうだな~と思ったんだけどどうだろう?

サンクタスより間取りとかは良さそうだね。
87平米しかないのが残念だな~。87の4LDKじゃ厳しそう。
67: 物件比較中さん 
[2011-04-06 11:41:18]
あきらめました。

この状況で、安さだけのマンションを買うということ・・・決断がつきませんでした。
価格は魅力ですが・・・駅から近くに今後良いマンションがでるかもしれないということ、今後しばらくマンションの価格上昇があるとは思えないこと、そして・・・移動に一生苦労するであろうことが断念の理由です。
海側の埋立地であることは気にしてませんでした。
68: 匿名さん 
[2011-04-06 14:07:07]
書くとこ間違えたかな?
建設資材とかはかなり値上がりしてるらしいよ。
逆にこれから住宅の供給が減って値上がりするって意見もあるらしいし。

埋立地は場所さえ選べば割とましなところもあるし、インフラ覚悟なら別に許容範囲内かな。
電車通勤だと駅からの距離はやっぱり重要。
普段の生活なら毎日銀行に行くわけじゃないし、
マリンピアばっかりだと飽きるからそこまで重要じゃないかな?
高校もこの辺は多いから、公立なら自転車で上から下まで結構あるし、
大学はまだしも稲毛海岸が都内遠いからね。就職だと都内出ちゃう人も多いかな。
69: 物件比較中さん 
[2011-04-13 22:20:26]
>67

失礼。プラウドシティ稲毛海岸への書き込み文句をここに間違って書きました。この、マンションは駅から近いし、モデルルームを見ないとわかりません。値段はどうだろう?

立地は本当に良いよね。
70: 匿名さん 
[2011-04-24 21:51:54]
駅から近いので、広さに比べて値段は高かったですね。
サンクタスとほぼ同等の値段で、設備はプラウドより1ランク落ちる感じでした。
駐輪場も1家族1台で、なかなか踏ん切りがつかない要素がありました。
71: 匿名さん 
[2011-04-24 22:40:15]
っていうか京葉線で良いの?
都心勤務なら総武線or東西線辺りが便利じゃないの。
たぶんここを検討するくらいだから湾岸エリアが好きなんだろうからさ。
72: 物件比較中さん 
[2011-04-29 22:29:22]
見に行ってきました。値段もまあ普通だし、非常に良い場所に立つマンションだと思いました。
どうしよう迷ってます。
73: 匿名さん 
[2011-05-01 03:18:51]
普通の値段でしたね。
お隣より高くなってしまうのかと。

やっぱり場所は良いですね。
野村は遠すぎるし、安いからといっても見る気もないし・・・。
以外に繁盛しててちょっと安心しました。

気持ちでも良いから下がらないかな。まあ、今度行くまでには気持ちを固めたいですが、売れ行きも気になるし。
価格決定まで慎重に考えます。
74: 物件比較中さん 
[2011-05-01 17:27:49]
私はベラコスタの私にとっては無駄な共用施設に管理費払いたくないのと、平置き駐車場であることでこちらに決めようと思います。
外観も団地みたいという意見もありますが、ベラコスタの外観の方が周囲から浮いてるし。。
プレミスト待って良かったです。
地震がなかったらもっと強気に来てたんだろうと思いますし。
75: 物件比較中さん 
[2011-05-01 22:22:40]
自分もベラコスタとプレミストを検討してたのですが、埋め立て地に買うリスクを考えると諦めました。
風評には勝てないですね。
76: ご近所さん 
[2011-05-03 00:59:29]
高過ぎでしょ。
このご時世でよくこの強気価格で出せるよね。
地盤は緩いし、買ったら売れないね。
77: 物件比較中さん 
[2011-05-10 08:14:48]
価格下がってましたよ。間に合ったので、希望の部屋を変更しました。
78: ご近所さん 
[2011-05-10 10:23:32]
埋め立てだのなんやカンやウルサイな〜…

嫌ならくるな
79: 匿名 
[2011-05-11 12:20:32]
ごもっとも!!
80: 匿名 
[2011-05-11 20:55:05]
立地はいいけど設備や駐輪場が1家に1台しか無いのは微妙。もう少し値下げしてくれたら考えます。
81: 匿名さん 
[2011-05-11 23:59:02]
販売開始が6月になりましたね。
やはりお隣が苦戦してるからなんでしょうか?
82: 購入検討中さん 
[2011-05-12 19:03:26]
77さん。どれくらい値段は下がってましたか?
事前案内の時に見た価格は正直なところ見合わない物件と
いうイメージを持ちました。一割下がってたら迷わず買うんですけどね。
83: 匿名 
[2011-05-13 08:12:42]
価格だけのプラウド。立地だけのプレミスト(高い)。正直迷ってます。プレミストがどれだけ価格下げてるかで決める予定です。
84: 匿名 
[2011-05-13 08:36:51]
明日からモデルルームも一般向けてオープン、価格もオープン。
でも連休中も入りがいまいちだったから、確実に下がると思います。
っていうか、液状化リスクの明らかな埋立て地物件に見合った価格にしなければ誰もこわくて手が出せません。
85: 匿名さん 
[2011-05-14 00:24:54]
ここが高いという意見がありますが、冷静に見て・・・非常に普通だと思いますよ。
高いという意見が私にはわからない(そりゃ安くは無いけど)。
周りのグランスイートやサンクタスより安いですよ。

・・・まあプラウドと比べちゃダメ。
商品も買う人も明らかに別物ですもん。
86: 匿名はん 
[2011-05-14 21:09:20]
大和ハウスの分譲はやめといた方がいいと思うよ。
普段、仕事で出入りしてるけど、いろんな意味で進められません…

後悔しないならいいんじゃない?
あとで泣くかも…
87: 匿名 
[2011-05-14 22:01:27]
86さん
具体的な事例や理由を教えて下さい。本気で検討してるんで。それともただの営業妨害?
88: 匿名はん 
[2011-05-14 22:39:44]
購入検討しています。
86さん

具体的な根拠が明確にないなら
近隣マンションの営業マンの妨害にしか
聞こえませんよ。

匿名の掲示板とはいえ、まじめにみている
人にたいして失礼です。

89: 匿名さん 
[2011-05-15 00:52:53]
>>83 価格だけのプラウド。

設計・施工が長谷工マンション。売主がノムラだからプラウドの名だけ。
90: 匿名さん 
[2011-05-15 06:39:20]
プレミスト靱公園アイシアのホームページの公開が一時中断されている。掲示板での噂通りだとすれば、プレミスト稲毛海岸の品質に対して懐疑的にならざるをえない。施工会社の問題では片づけられないだろう。

「榊淳司の買ってはいけない大規模マンション」にプレミスト稲毛海岸が取り上げられている。市場価値は低いとの評価だが、信じてよいものだろうか。なお、2/26の週刊ダイヤモンドのランキング対象にはなっていない。
91: 匿名はん 
[2011-05-16 08:20:54]
てゆーか大和は売主なだけで、施工、設計は長谷工ですよね!?
関係ないじゃん。

92: 匿名 
[2011-05-16 21:39:19]

価格下がりましたか?
93: 匿名さん 
[2011-05-16 21:57:08]
<90
「榊淳司の買ってはいけない大規模マンションにプレミスト稲毛海岸が取り上げられている。市場価値は低いとの評価だが、信じてよいものだろうか。なお、2/26の週刊ダイヤモンドのランキング対象にはなっていない。
・・・・・・・・だって。


→→→→→榊淳司は、有名マンションは大体取り上げるの!たとえば、プラウドシティ稲毛海岸も取り上げられてた。物件が取り上げられただけで、買ってはいけないなんて言われてないよ。


→→→→→2/26の週刊ダイヤモンドのランキング対象にはなっていない・・・当たり前でしょ。モデルルームができてすぐに行ったけど・・・ゴールデンウィーク前だったよ。


なんて無茶苦茶な荒らしの書き込みなんだろ。大和ハウスへ恨みでもあるの?
94: 物件比較中さん 
[2011-05-24 09:04:44]
大和ハウスは価格に対してかなり強気。
液状化するエリアでもその心配がなくなりそうな時期に完売出来ればいいと思ってるから、最初は下げないね。
95: 匿名 
[2011-05-24 19:35:47]
ベラコスタよりは謙虚な価格設定だと思うけどベラコスタが勘違いだしね。震度6くらいで何ともならなかったと強気らしいけど、震度7がきたらどうなのって感じ。
液状化のリスクはなくならないよ。
96: 匿名さん 
[2011-05-25 09:53:45]
ベラコスタやプレミストの建設地周辺は液状化なかったよ。
プラウドシティの周りは液状化があった。
ただ、PAT稲毛とかあのあたりが一番あったかな。
97: 匿名さん 
[2011-05-25 10:32:34]
うーん、もうちょっと液状化について調べた方がいいと思うよ。
やばいのは多分プレミストのほう。
埋立地の川沿いはヤバイ。海浜幕張とか見るとわかるよ。
98: 購入検討中さん 
[2011-05-25 23:37:20]
自分も昨日稲毛海岸周辺歩きました。
ここはなんか不安かなw
99: 匿名さん 
[2011-05-26 00:07:06]
>97
さては稲毛海岸を知らない、いつもの野村不動産の関係者の方ですね。
このプレミストやベラコスタやグランスイートの周りは液状化は全くありませんでした。
現地周辺を歩かれたことはあるのですか?間違いなく無いのでしょう。
海浜幕張と同様で川沿いが液状か多い云々と煽るなんて・・・根拠レスで訴えられても仕方ないですよ。
その根拠を教えてください。現地を見た姿はひとつの根拠だと思いますが。
プラウドシティの建設現地周辺の液状化状態はいまだに見ることができます。
皆さん見るべし、ですね。

ちなみに私は・・・稲毛海岸含む周辺エリアに液状化被害がないなんて言うつもりは毛頭ありません。
プレミストもベラコスタも・・・今は検討していません。
プラウドシティについては検討の選択肢にさえ入りません。
100: 匿名さん 
[2011-05-26 07:18:16]
別に野村の関係者じゃないよ。
プラウド売れてほしいとか思ってないし。
川沿いがヤバイって書いたのは側方流動とかがあるかもしれないって聞いたから。

ただプレミストの場合は今回の液状化の地域からは外れてたからその点はまだ安心材料かな。
http://www.wit.pref.chiba.lg.jp/_sui_chi/chishitu/touhoku/ekijouka2011...

プラウドの周りって言っても川向こうだし、埋立前の地図とか見ると違いがあるからさ。
ハザードマップとか見ても割とマシな方だし。
ただハザードマップは今回外れたとこもあるので要注意。
自分の主な判断基準は埋立前の地形かな。

液状化についてリスクきちんと考えて住むならいいと思うけど、ちょっと??と思ったのでちゃんと調べたほうがいいんじゃないかなーと思っただけ。
埋立地検討してないなら問題ないね。
でもその他のとこもリスクあると思うからちゃんと調べるといいと思うよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる