大和ハウス工業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト稲毛海岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プレミスト稲毛海岸
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ベラコスタの仕様がちょっち残念 [更新日時] 2013-01-12 15:19:00
 

「サンクタス稲毛海岸ベラコスタ」http://www.kaigan140.com/の隣の敷地(JFE 社宅跡地)に、新築マンションの建築計画標識が立ちました。情報交換しましょう。

物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/inaumi202/

以下、現段階での情報。
・名称:プレミスト稲毛海岸計画
・場所:千葉市美浜区高洲4-8-7
・売主:大和ハウス工業
・設計:長谷工コーポレーション
・施工:長谷工コーポレーション
・構成:10階建て/1棟
・戸数:202戸
・完成:平成24年3月末予定
・権利区分:所有権(とのこと)

【正式物件名に変更・公式URLを追加しました。2011.01.21副管理人】


[スレ作成日時]2010-06-14 15:57:16

現在の物件
プレミスト稲毛海岸
プレミスト稲毛海岸  [第1期1次~3次]
プレミスト稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区高洲4丁目8番7(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩6分
総戸数: 202戸

プレミスト稲毛海岸

501: 匿名さん 
[2011-08-21 22:59:17]
プラウドの戸建様子見が多そうだね!?戸建はそこそこの価格みたいだから結局ここに流れてくるかもね?9月が山かな!?
502: 匿名さん 
[2011-08-22 04:17:59]
このエリアに戸建てはないでしょ。補強してもこわくて。
503: 匿名 
[2011-08-23 01:49:42]
すっかり大人しくなりましたね。
売れなくて白旗?
504: 匿名さん 
[2011-08-23 02:11:18]
売れない物件ほどスレが進む。
例えば、野村の物件のように。
505: 匿名 
[2011-08-26 07:56:57]
すっかり、夏休みモード?

2000台は売れたみたいですね。
506: 匿名 
[2011-08-26 08:54:05]
サングランデとサンクタス売れてるのね。静かだから
507: 匿名さん 
[2011-08-26 21:07:13]
サングランデとサンクタス、間違いなく売れてない。売り始めて何年たったの?どっかの営業さんの書き込みかな?哀しいね。
508: 匿名 
[2011-08-26 22:50:49]
プレミストの営業さんの書き込みかな?

あと、ヴィークコートも忘れないであげて。
509: 匿名さん 
[2011-08-26 23:24:31]
プレミストも追加予備軍
510: 匿名さん 
[2011-08-27 10:31:27]
明らかにそこそこ売れてるのに、売れてないマンション群と比較されて、少しかわいそうですね。プレミストは大丈夫なんで自分たちの心配したら良いのでは?

それにしても、販売上競合するマンションの掲示板に書き込みをする、マンションの営業マン達って本当に質が悪いね。
でも、どこの営業マンが書き込みしてるか…考えてみると簡単に想像がつきますね。頭使えば良いのにね。レベル低いね。
511: 匿名さん 
[2011-08-27 23:13:45]
↑俺(509)営業じゃないよ。
何でも営業って言うけれどそんな営業暇じゃないでしょう!
512: 匿名 
[2011-08-27 23:36:54]
何で営業は暇じゃないって思うの?
インターネットに閲覧する暇もないくらい忙しいの?そんなわけないだろ。

営業に限らず社会人はこに書き込むくらいの時間はあります。

つまりあなたは忙しぶってる営業。
513: 物件比較中さん 
[2011-08-28 01:06:45]
↑そこそこの企業ならPCのシズテムでも管理してますよ。
そのような暇な書き込み等は考えられないと思うのですが・・・
私も某一部上場の会社に勤めますがPCの使い方にはシムテム部が常に管理されております。
ちなみに私は営業ではない。営業職で無いので。
営業営業ってそんなに営業嫌い?
営業が売り上げてこそ会社は成り立つんですよ。

514: 匿名 
[2011-08-28 01:35:09]
ネットのアクセスログを管理してるって言いたいのかな?
というか、携帯からも書き込みできること知らない?
個人携帯からだったらさすがに会社も管理できませんね〜。

営業が嫌いなのではありません。
このサイトに居座る営業が嫌いなのであります。
515: 入居済みさん 
[2011-08-28 11:16:48]
くだらない。
517: 匿名 
[2011-08-30 09:32:30]
まったくだ!!
518: 匿名 
[2011-08-30 18:16:10]
駅前のNASもダイワハウスグループでしょ。
何か特典とかないのでしょうか?
519: 匿名さん 
[2011-09-01 21:21:28]
サングランデみたいな数年前から未だに完売しない
中古寸前マンションを売れてるとか言ってる時点でお察しください。
520: 申込予定さん 
[2011-09-03 18:27:04]
割安な隣のマンションの陰になる側の低層階と高価でも眺望のよい公園側の高層階から売れているようです。中途半端な部屋が残っているのでこれから販売苦戦するかも知れませんね。
521: 匿名さん 
[2011-09-04 00:22:13]
どうですか、地味に始まった一期の三次は。
523: 匿名さん 
[2011-09-04 08:48:20]
1期3次は1日で締切ったし、強気といえば強気だよね。
524: 匿名さん 
[2011-09-04 14:23:19]
ま最初は強気でしょう。後でいくらでも下げられるんだから。
お隣はほぼ予定通り震災前に売り切って、今値下げしても痛くないだろうけど、ここは最初から赤字だからね。
どこで見極めるかあと半年見ものだね。
525: 匿名 
[2011-09-04 15:28:04]
最初から赤字?
そんなのでプロジェクト進められる訳ないでしょう。最初から赤字出す気なら、着工しないよ。

まあ、払う費用は多少ムリしても削れるとこ削り、社内は費用の付け替えをせっせとやり、
薄利でも黒字の計画がないと成り立ちませんよ。

大手だから、問題になるような手抜きはしないだろうから、お得はお得。

駐車場にも休みの日は常に5〜10以上車がいるし、それなりに売れ行きは順調。
526: 匿名さん 
[2011-09-05 01:21:46]
ベラコスタの営業がプレミストは赤字って言ってたけどね。
プレミストの営業も認めはしないけど否定もしなかったよ。
地震があったから当初よりよりだいたい500万は下げて販売してるからね。
野村みたいに宣伝にお金かけられないのもいい証拠。
人件費は削れないから欠陥工事にならいかが不安かな。
527: 匿名 
[2011-09-05 07:50:34]
て事はこれ以上価格は下がらないかぁ〜まだ部屋が選べる今のうちに決めるかなぁ…
528: 匿名 
[2011-09-05 08:51:04]
裏ワザ使わないと、進んでも赤字、戻っても赤字…?

土地の取得価格、仕様からみると、採算スレスレに見えます。
これ以上価格面では期待するのは難しそう…

最終的に、2割,3割以上残れば別ですが。
529: 匿名さん 
[2011-09-05 08:52:17]
それに平日でも4、5台停まってるよ(笑)

525さんはなんか必死だね

下がらないというよりはこれ以上下げられない
ここのエリアはもう新築建てる場所ないんだしまだ強気なんでしょう
530: 匿名さん 
[2011-09-09 15:15:27]
徒歩圏で平置き駐車場なんてなかなかないよ。
赤字覚悟?なんて良心的なデベだろうか!

H工がらみの悪徳デベなら、ぎゅうぎゅう詰めの配棟設計に機械式駐車場でしょう。
ベラコスタの配棟設計もかなりひどいけどね。
531: 匿名さん 
[2011-09-09 22:32:33]
今日も平日にも関わらず車がたくさん停まってましたね。

これだけ駅に近くて駐車場が平面ってないですよね。

533: 匿名さん 
[2011-09-10 00:43:13]
532
隣同士?
何か勘違いしてない?
534: 匿名さん 
[2011-09-10 04:50:03]
毎日モデルルームの前を通るけどほとんど工事関係者の車だし、それ以外もずっと同じ車だよ。営業のじゃない?
535: 匿名 
[2011-09-10 17:44:04]
建物はあくまでもシンプルにして追加費用を抑え、
土地購入費用の回収を優先て感じかな?

最後の駅近物件が、一番お得とは。
536: 匿名 
[2011-09-10 18:14:10]
全て震災の影響かなりお得かと…一気にうまるかもね
537: 匿名 
[2011-09-10 22:27:30]
たしかに、今はまだ様子見気分が多いけど、
三次補正で住宅購入促進予算が通ると、
年末、年度末に向けて状況が変わるでしょう。
538: 匿名 
[2011-09-14 18:57:28]
こちらは二重床、天井なんですか?
スーモにありました…
539: 購入検討中さん 
[2011-09-14 19:26:28]
二重床ではない。スーモの間違い。
賃貸もそうだけど不動産業界は情報の正確さを
どうにかできないかね?

確認もしない。直しもしない。不利になるのは消費者。
540: 匿名 
[2011-09-17 14:07:04]
いや、稲毛海岸最後の駅近マンションが一番安かったのは皮肉だな。設備も付けるべきものは付いてるし、立地は良いし。
価格が安く引っ張っられたのはプラウドが同じタイミングで出たおかげだな。
このタイミングまで待てた人はラッキーだとは思う。俺は待てなかった…。
541: 物件比較中さん 
[2011-09-19 01:57:48]
住み心地は重視したまま、無駄なコストは省いていて、地味だけど玄人受けしそうなマンションですね。
ただ、駐車場代は管理費に回ることを思えばもう少し高くてもいいな。修繕積立金も最初抑え過ぎかも。
542: 匿名 
[2011-09-19 20:39:45]
もう少し、設備は充実して欲しかった。
残念です…
543: 匿名さん 
[2011-09-21 07:33:43]
プレミスト>>>>>>ヴィークコート>グラブル>>パークハウス>パークホームズ>>>>>>ベラコスタ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
プラウドでしょ
544: 匿名 
[2011-09-21 08:17:53]
何基準か知らんが、数回値下げしてもいまだに一割以上残ってて、
目の前の道路が波うっていたヴィークコートが上位とは。

ヴィークコート住民か?
546: 契約済みさん 
[2011-09-22 17:42:05]
プレミストが一位ってのは納得できるが
ヴィークが二位っておいおいって感じ。
他はまぁ良い。
548: 匿名 
[2011-09-22 20:03:27]
プラウド一位では?
パーク…は未知数。

全般的におかしい気が。
549: 匿名 
[2011-09-22 22:52:12]
なぜにプラウドそこまで低い?
そういうのが極端すぎて信頼なくす。
ちなみに私は両方検討中
551: 匿名さん 
[2011-09-23 10:36:55]
まあ価値観は人それぞれだから
553: 匿名 
[2011-09-24 08:04:05]
まぐろ祭りどうでした?
554: 住民さんA 
[2011-09-24 08:21:49]
ガステーブルが安ポイよ!
555: 購入検討中さん 
[2011-09-24 15:28:24]
これまでに出た長所と短所をまとめてみた。

長所

稲毛海岸駅近い(徒歩6分)
全戸南向き
眺望のよい部屋が多い、中層階以上は海が見える
10%収納
設計がよい(部屋に梁がないなど)
無駄な共用施設がないので管理費が安い
平置き駐車場(月6千円)
「エネレクト」で光熱費が節約できる(約5%)
震災対応(停電でもエレベーターが動く、浄水設備、カマドなど)
磯辺三小、磯辺二中学区(但し、二中は一中に2013年統合予定)
価格が10%強安くなっている
駅前の中古物件は震災後も値下がりしていない
過去2回の震災では液状化せず
(参考 http://www.wit.pref.chiba.lg.jp/_sui_chi/chishitu/touhoku/ekijouka2011...

短所

外観が団地みたい
比較的狭い(6畳未満)の部屋が多い
共用施設が周辺マンションと比較すると見劣りする
駐車場80%、駐輪場2台目は抽選の可能性あり(未確認)
草野水道沿いで臭いが心配
公園しょぼい(確かに…)
葬儀場が近い(マンションからは見えないけど葬儀の日には混雑するかも)
塩害多少あり
ハザードマップによると液状化の危険性の高い地域
(参考 http://www.city.chiba.jp/somu/shichokoshitsu/kikikanri/download/3-b-6-...
556: 匿名 
[2011-09-24 16:14:43]
二重床、天井でないのも残念。
557: 匿名さん 
[2011-09-24 16:36:38]
稲プラはぶっちぎりで最下位でしょ。
名前が一人歩きしてるだけ。

グランスイートは仕様がチープだけど
自走式駐車場100%&免震は良い。ただチープ。

生活環境考えればパークホームズもいいよね。
パークハウスとやはりだぶるからあとは好み。

ヴィークコートはあまりよくない気がする。
運が悪いというかなんというか震災なければ売れてたねきっと。

558: 匿名 
[2011-09-24 17:01:56]
そうだね。すごいね。あなたは最高。
559: 匿名 
[2011-09-25 08:30:56]
他のとこがどうこうより、なかなか戸数の進捗がないね。

ちなみに、ヴィークの竣工は震災前ね。
560: 匿名さん 
[2011-10-01 15:43:06]
プラウドはやはり安かろうマンションだと思うよ。海浜幕張駅バスとか千葉駅バスならまだしも、何で稲毛海岸駅バスのマンションがよいかね。バスは起点となる駅が使える駅じゃないと。
あと地震絡みは、現地そのものが液状化したかどうかが一番大事。またあの規模の地震がきても、まあ問題ないかと判断できる。現地そのものが液状化してたプラウドは論外だな。特に戸建考えてる方はチャレンジャーだと思うよ。


561: 匿名さん 
[2011-10-01 17:41:23]
560

プラウドの掲示板へ行け!
562: 匿名 
[2011-10-02 12:13:15]
???
なんでプラウド?
論外は論外でいいんだけどなんでプラウド?
客が流れちゃうから?なんか勘ぐってしまう。プレミスト大丈夫?
563: 購入検討中さん 
[2011-10-09 21:27:53]
床がフワフワダメだこりゃ!!
564: 匿名 
[2011-10-11 12:26:11]
フワフワな方が布団で寝るには良いですか?
565: 深川在住 
[2011-10-12 01:21:27]
諸事情により、遅ればせながらこちらの検討に参加しております。

ざざっと千葉の新築マンション情報を収集した結果、
価格・規模・駅距離・眺望・環境などを見て、プレミストが検討上位になっています。
※埋立・液状化・共用しょぼいのは了解の上で(笑


近日中にモデルルーム見学、と思っておりますが
現在のプレミストの売れ行き具合ってどんな感じでしょうか?

202戸で一期終了分が売れたのはわかりますが、他の状況など
現地営業マンなどからお分かりになる方、教えていただければ嬉しいです。

>すぐに行くべきか、今月中見に行けばOKレベルなのか。
 可能であればアドバイスよろしくですmm
566: 匿名 
[2011-10-12 08:31:46]
先週契約した者です。
10日の二期申し込み前時点で約半分販売済みとなっておりました。
間取りによっては、あと一部屋しかない間取りもありました。

モデルルーム見学希望なら、11月上旬で閉鎖だそうです。後は駅前に事務所を構え、そこが窓口になるみたいです。

もし、間取りにこだわりがなければ、10月中で大丈夫だと思いますが、希望の間取り等がありましたら、近日中に行く事をおすすめします。
567: 匿名 
[2011-10-12 08:45:06]
検討してるのにすぐにモデルルームに行かない?投資目的かな?
568: 深川在住 
[2011-10-12 10:22:43]
566さん、速攻のレスありがとうございます!

まさに、いま僕の求めてる情報でした^^
さらにモデルルーム期日までアドバイスまで、本当に感謝です。

現金かもしれませんが、この物件に対する評価がさらに良くなりました(笑
もし契約までこぎつけられましたら、共に良い住環境を作って
いければと思っております。

>>567 さん

たしかに我ながらちょっと怪しい書き込みでしたね。。
紛らわしくてすいませんmm

モデルルーム見学は今日にでも会社休んで行きたいくらいなんですが(笑
嫁の体調がちょっと不安定なので、無理していく緊急度かどうか、
判断したかったんです。

なので、正真正銘の住居希望者です^^
うまくいけば永住したいくらいですw

実家が四街道なので、京葉線含めた湾岸は便利で、御洒落wな良いイメージが
あるので、この地域は好印象なのです。

引き続き、検討をすすめますー
569: 匿名 
[2011-10-12 17:38:43]
566です。
深川在住さん、お役にたてて嬉しいです。


晴れて同じマンションの住民になれましたら、よろしくお願いします。

奥様の体調、良くなるといいですね。
570: 匿名 
[2011-10-14 17:12:03]
仲むつまじいのね。
571: 匿名さん 
[2011-10-14 17:33:46]
あほくさいやりとり
572: 匿名 
[2011-10-14 23:25:34]
あほくさくない!
心がほっこりする。新聞に投稿しよう
573: 匿名さん 
[2011-10-15 16:55:10]
新聞で取り上げるような話かよ(笑)
574: 匿名 
[2011-10-16 03:51:45]
心がほっこりって?どういう意味でしょうか?
聞いたこと無い表現です。
575: 匿名 
[2011-10-17 00:59:25]
関西弁
576: 匿名さん 
[2011-10-17 08:07:44]
意味のない書き込みが続くねー話題がないんやろね
577: 匿名さん 
[2011-10-17 12:59:33]
人気ないけど、ベラよりはマシかも。ベラ売れたのかな?
578: 匿名 
[2011-10-17 13:10:14]
半分以上薔薇付いてましたよ。地味〜に売れてるみたいです。
579: 申込予定さん 
[2011-10-17 14:25:19]
今月契約予定です。

良い点
①駅から近い
②駐車場が平置き
③管理費・修繕積立金が比較的安い。(長期計画を見て)
④商業施設が適度にある。
⑤日当たりがよかった。
⑥稲毛海浜公園が近い。
⑦コートピア高洲の自治会がしっかりしてそう。(周りの自治会がしっかりしてると治安の面ですこし安心)
⑧収納が多い。
⑨価格(震災がなければこの値段にならなかったとおもう。)
⑩静寂性(かなり静か)

懸念点
①美浜区(液状化)
 ハザードマップとにらめっこしながら検討しました。
 わざわざ液状化の可能性がある地域に住む必要性があるか悩みました。(価格と利便性をとることにした。)
②子供が少なそう。
 幼稚園の子供がいるので同年代が多くいてほしい。
③中学校が遠い。
④治安(極端に悪くないのだろうけど良くもないのでは・・)
⑤駐輪場(台数が少ない)

損得勘定で買いとなったので契約予定です。

ちなみにこの近辺で検討したマンション。
①津田沼奏の杜
 文句なく良かった。ぜひ住みたかったが4300万以上の価格がネック。
 無理に無理を重ねれば・・・諦めた。
②ザ・パークハウス 新検見川
 サウスレジデンスを検討した。静かな住宅街で良かった。
 共用施設が別棟になるのに管理費が高い。駅近だけどアクセスがちょっと悪い。
 周りに戸建ての安い物件がある。機械式駐車場だったのでやめた。
③プラウドシティ稲毛海岸
 価格も安く・共用施設も充実していてよかった。アクセスも近くにバス停ができるので問題なし。
 14号の排気ガスが気になりやめた。(現地で確認した。)
④ヴィークコート検見川浜
 震災前に検討していたが機械式駐車場だったのでやめた。
⑤サンクタス稲毛海岸
 震災前に検討していたが機械式駐車場で車高制限があったのでやめた。
580: 匿名さん 
[2011-10-17 17:48:25]
■同じ湾岸部で大きな差

浦安市とともに首都圏を代表する湾岸エリアの住宅地である東京都江東区。その地価は10年(前年比2・4%減)と比べて、下落幅が同1・6%減まで縮小している。
同じ湾岸部で、どうして大きな差が生まれたのか。
 
(中省略)

 首都圏の人口10万以上の市区で、対前年比で下落率が3ポイントを上回る大幅悪化となったのは、浦安市と千葉市美浜区のみ。どちらも沿岸部が軒並み液状化の被害を受けた地域だ。一方、その他の市区では、リーマンショックに伴う地価下落基調から脱しつつある、という震災以前からの傾向が継続しているという。
 
(猪澤顕明 =週刊東洋経済2011年10月8日号)
581: 匿名 
[2011-10-17 18:02:09]
どこも壊滅的なのは、戸建てエリアでしょ。

3ポイントを超えて安いのは、それだけお得ってことでもある。
582: 匿名 
[2011-10-21 23:41:18]
サイトによって、書いてある情報がバラバラですね。
どんな状況なのでしょうか。
583: 匿名さん 
[2011-10-22 19:01:51]
人の意見などに左右されないで、自分で見た方がいいのでは?
584: 物件比較中さん 
[2011-10-27 12:36:16]
他にも同じようなサイトがあるんですか?
585: 匿名さん 
[2011-10-27 13:58:37]
もうここは過去の物件なのか?存在が消えかけている。
586: 匿名さん 
[2011-10-27 14:26:14]
いい物件なんですが、
震災・液状化のリスクを乗り超えるには
ちょっとパワー不足は否めない感じですね。。

今は
  ・多少内陸にある
  ・大規模開発物件
  ・安くて設備良し
じゃないと売り切れないんじゃないでしょうかね。
587: 匿名 
[2011-10-28 07:48:49]

安いだけでしょ
588: 匿名さん 
[2011-10-28 18:18:00]
486

四街道の物件の事?あれは下げても買わないよ。
589: 匿名さん 
[2011-10-30 23:13:47]
妻が先日物件近くの幼稚園に問い合わせしたところ
園長からびっくりするようなことを言われました。
「あぁ~あの地盤のしっかりした土地に建ててるマンションですよねー」
これって仕込みですかねー・・でもナヴィールって評判よかったみたいね。
590: 匿名 
[2011-10-31 00:37:13]
幼稚園にどういう問い合わせをすると地盤の回答が来るんだろう?
591: 匿名 
[2011-10-31 20:36:31]
オプション会であったフローリングのコーティングやる方はいますか?
12月までキャンセル出来るので注文しましたが、樹脂っぽいコーティングでテカリまくりで滑りも悪いので悩んでます。30万以上の金額にもビックリです。
よろしければ、どんなオプションつけたか教えて下さい。
592: 匿名 
[2011-10-31 21:37:45]
うそー。
私もどんな文脈で「あの地盤のしっかりした…」になるのかしりたい。すげー興味ある。オモシロい園長やな。
そんな言葉言わせる話術が欲しい。
593: 匿名さん 
[2011-10-31 23:38:31]
妻いわく普通の会話とのこと。
「どこから通われますかと」聞かれたので
「高洲4丁目のプレミストの予定です」と言ったら
地盤のしっかりしたと言うくだりになったようです。
思わず笑いそうになったそうです。
594: 匿名さん 
[2011-11-01 01:57:59]
ま、先の地震でも大丈夫だったので
その台詞になったんじゃないでしょうかね(・へ・)

じっさい、まわりの電柱とか一戸建てとかは厳しいもんですから。
595: 契約済みさん 
[2011-11-01 13:24:38]
あのシートフローリングって、ワックスやコーティングは不要って聞いたんですけど、
やっておいたほうがいいんですか?
やらない予定だったので気になりました
596: 匿名 
[2011-11-01 13:50:31]
595さん
591ですが、シートフローリングって何ですか?
使ってるフローリングの種類でしょうか?
デベからなにも聞いてないので気になります。
597: 匿名 
[2011-11-01 19:14:07]
もし事実ならその園長おかしい。見えないもので共通理解をはかろうとしてる。普通は川沿いとかになるんじゃないかな。しかもその幼稚園は埋め立て地にあるとして地盤の良し悪しを口にするのはいかがなものか
598: 契約者 
[2011-11-02 00:22:29]
オプション会、1回じゃ決められないよね〜それに高いし…とりあえず見積もったけど他の施行業者も検討中です。
599: 検討者 
[2011-11-02 00:29:48]
ここってMR今週で無くなるみたいだね。これからは棟内MRで値下げは確実。契約者には悪いけど待って正解した!!
600: 匿名 
[2011-11-02 12:08:29]
土地を借りてるならまだしも、なんでわざわざ棟内に…?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる