大和ハウス工業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト稲毛海岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プレミスト稲毛海岸
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ベラコスタの仕様がちょっち残念 [更新日時] 2013-01-12 15:19:00
 

「サンクタス稲毛海岸ベラコスタ」http://www.kaigan140.com/の隣の敷地(JFE 社宅跡地)に、新築マンションの建築計画標識が立ちました。情報交換しましょう。

物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/inaumi202/

以下、現段階での情報。
・名称:プレミスト稲毛海岸計画
・場所:千葉市美浜区高洲4-8-7
・売主:大和ハウス工業
・設計:長谷工コーポレーション
・施工:長谷工コーポレーション
・構成:10階建て/1棟
・戸数:202戸
・完成:平成24年3月末予定
・権利区分:所有権(とのこと)

【正式物件名に変更・公式URLを追加しました。2011.01.21副管理人】


[スレ作成日時]2010-06-14 15:57:16

現在の物件
プレミスト稲毛海岸
プレミスト稲毛海岸  [第1期1次~3次]
プレミスト稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区高洲4丁目8番7(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩6分
総戸数: 202戸

プレミスト稲毛海岸

No.151  
by 匿名さん 2011-06-05 16:27:53
150さん
本当にそうですね!検索してみたらこのマンションでしか
エネレクトはでてきませんでした。
エネレクトにする事によってデメリットなどはあるのでしょうか?
日本はじめてのサービス導入ということもあって
うれしい反面ちょっと不安な面もありますね。
説明会でもいい事ばかりではなく、デメリットなども説明して
くれるといいな。
No.152  
by 匿名 2011-06-05 19:34:51
営業さん、書き込みごくろうさまです。
土日なのにモデルルームの入りはいまいちでしたか。
No.153  
by 物件比較中さん 2011-06-05 20:02:07
けっこう来てましたよ
152の営業さん
No.154  
by 匿名 2011-06-05 23:48:04
150みたいにわざわざ日程書き込む一般人はいないよ。明らかに宣伝じゃん。SUUMO とか見れば誰でも分かる情報。
No.155  
by 匿名さん 2011-06-06 07:36:08
エネレクトをまだよく理解していないんですけど光熱費の支払いを一元化できるのはすごい便利だなと思います。

間抜けな質問だと思うんですけど。CO2の排出削減できるというのはマンションの夏の気温セーブに役立ったりしますか?あと、コージェネレーションって知らない言葉なんですけど何でしょう??はてなな事がが多いです。
No.156  
by 匿名さん 2011-06-06 10:54:24
コージェネレーションはむちゃくちゃ要約するとガスによる熱源から
電力と熱を生産して供給するシステムみたい。
利点は省エネ、CO2排出量削減、経済性ですって。
大阪ガスはガスコージェネレーションの設置で、1012年度末までに
原発約半基分の省電力化を目指しているようです。
No.157  
by 物件比較中さん 2011-06-06 14:29:08
>140
この辺りは海から多少の距離があるので塩害と呼ぶほどの害はないと思います。
ベイタウンの海沿いのマンションだったらありそうですが。。

ただ、夏場の洗濯物は少し湿っぽくなるかもしれませんね。
No.158  
by 匿名さん 2011-06-06 14:54:31
このあたりなら塩害は心配しなくても大丈夫ですか。
自転車さびたら嫌だし・・・
でも、湿っぽくなる洗濯物は気になりますね。
浴室乾燥機のお世話になることになるのかな。
No.159  
by 匿名さん 2011-06-06 17:05:40
塩害は確実にあると想定した方が良さそうですね。
平日の日中の書き込みで、157さんは営業さんぽいし・・・・
No.160  
by 匿名 2011-06-06 18:47:08
場所は違うけど海浜幕張のリビオも塩害あるって聞いたからここもあるのでは?
No.161  
by 匿名 2011-06-06 22:03:50
埋立地域は塩害ありますよ。我が家の自転車は前に住んでた所と比べたらかなりサビサビです。まぁ適度にケアすれば問題ないですけどね
No.162  
by 匿名 2011-06-07 00:08:26
今日、現地を初めて見に行ったけど周りに似たようなマンションが多いんですね。
No.163  
by 匿名さん 2011-06-07 10:29:22
この前海浜幕張のマンション街を通ったんだけど、
海に面して潮風バンバン受けそうな方向にベランダのある
マンションのそのほとんどが洗濯物を干してたんだ。

あんな海に面したマンションだから洗濯物に何かしらの
ダメージが残るなら干さないと思うんだけど、やはり
長い間すむと気にならなくなるのかね?
No.164  
by 匿名さん 2011-06-08 00:58:02
ここと海からの距離が同じくらいの団地に住んでいるけど洗濯物への影響を感じたことはない。
サビに関しては自転車とかだったら雨に濡れたまま放置でも錆びるんだし、上に書いてあるとおり適度にケアすれば問題なし。
No.165  
by 匿名さん 2011-06-08 16:45:10
洗濯物に関しては、心配しなくても外に干せるよ~ってかんじですね。
確かに街なかでも自転車は錆つくから、お手入れは必要ですね。
塩害はそれほど気にしないということで。。
No.166  
by 匿名はん 2011-06-09 11:36:15
二十年ぐらい稲毛海岸に住んでいますが、塩害は少なからずありますよ。
浜風も吹きますので、窓開けっ放しで夕方には部屋ザラザラですよ…

でも、いいところですよ。
きっと一生住みますね。子育て環境は抜群に素晴らしいと思います‼
No.167  
by 匿名さん 2011-06-09 14:29:06
関係者が降臨しそうであんまり名前だしたくないんだけど
プラウドのほうが海よりだよね、ここよりやっぱり
塩害の影響あるかな?となると大型ダンプの排気ガスと
合わせて一本みたいなダブルパンチ効果があるなら
こっちの方が長い目で見てもいいと思うんだけど
No.168  
by 匿名 2011-06-09 17:14:11
166は生涯中国人と共存だね
No.169  
by 匿名 2011-06-09 22:26:28
>167
現地に行ってみろとは言いませんが、地図くらい見てから書き込んだ方がいいよ(爆)
あなた、どこの方?
No.170  
by 匿名はん 2011-06-10 14:10:33
169に同感…
もしかして中国のかたかな⁇
No.171  
by 匿名さん 2011-06-10 14:23:37
プラウドよりこっちのが全然いいですよ。
立地がすべて。
No.172  
by 匿名さん 2011-06-10 14:48:08
>164
海の近くだと錆やすいっていいますよね
車もさびやすいからだめになるのが早いって言いますよね。

ところで今年は稲毛海岸は海開きするんでしょうか?
自身の影響で自粛する海岸が増えているそうですが。
No.173  
by 匿名 2011-06-11 00:55:02
ここは価格を下げたと書き込みで拝見しましたが、一番安い部屋は2600万円台のままですか?
No.174  
by 匿名 2011-06-11 10:33:24
自分でモデルルーム行って聞いてきなよ。
No.175  
by サラリーマンさん 2011-06-11 10:48:00
安い部屋は全然下がってない。
高い部屋は下がっても高い。
No.176  
by 匿名 2011-06-11 23:51:55
>175
そうですか・・・
プラウド並みの価格はやはり無理なんですね。
No.177  
by 匿名 2011-06-12 00:41:18
この立地で近辺と比べたらかなり安くなってますよ。やっぱり震災の影響(液状化)なんでしょうね。ちなみにプラウドは生活環境的に全く別物なので比較には問題外です。
No.178  
by 検討中 2011-06-12 00:43:24

177ですが営業じゃないですよ。
No.179  
by 匿名さん 2011-06-12 01:06:12
プラウドって名前が一人歩きしてるけど
中身はそこら辺の団地みたいなもんだから。
特に稲毛海岸のは如実
新浦安プラウドなんかあの辺りで唯一
ボロボロになったからね(笑)

て事は安ここの安物プラウドは・・・
No.180  
by 匿名さん 2011-06-12 01:47:56
価格が安くなったからといって設備や仕様などはランクダウンされてないのでしょうか?
No.181  
by 匿名 2011-06-12 08:35:53
179さん
文章の意味がわかりません。
もう少しがんばりましょう。
No.182  
by 物件比較中さん 2011-06-12 08:53:33
>172さん

そうみたいです。
2600万は1戸だけだったと。
No.183  
by 匿名 2011-06-12 11:26:19
いくら価格を下げるといっても、今から原価割れなどするわけもなく。

安くできる要素は、目標利益を少し下げる、発注先に価格交渉する、
構造設計や外見に影響しない部分で工夫するくらい?

最安、最高の住戸は目立つけど、そうでない住戸を今から何%も引くというのは…
そんなに安くされても、うれしいやら、逆に心配になるやら。
No.184  
by 匿名 2011-06-12 16:40:12
地震がなかったらもっと高飛車に来てただろうから。
埋立て地の現実を突き付けられた今となってはもっと安くなっていいはず。
今までが高すぎた。
既存のマンションは資産価値暴落。
コージースクエアの中古出てるけど、今までは3000万前半ですぐに売れてたのに260売れない。
そりゃあまだ新築のプレミストの方が安いんだもん当然。
No.185  
by 匿名 2011-06-12 16:41:53
↑2600万台です。訂正。
No.186  
by 物件比較中さん 2011-06-12 17:03:04
昨日マリンピアではプラウドがせっせと第一期完売御礼キャンペーンやってたね。
戸数さばかないとだからとはいえ、プレミストは当初の予定より価格を下げることになり広告宣伝にお金使えないしね。
明らかにプラウドより優れてるんだから、一気に安くして即日完売目指さなきゃ。
No.187  
by 匿名さん 2011-06-12 17:48:02
プリャウドとプレミストを一緒にしないでよね!
土地安く買えた。
決して震災後に値下がりしたわけではなく、
震災よりずっと前に安く買えた。

安いのには理由があるからなんだけど
素人でも土地が安いのは分かるから
仕方なく売値も安くしなければいけない。

しかしそれでも利益は出さないといけないよね。
じゃあどうするか。下請けさんに頑張ってもらうしか
無いでしょう!長谷工さんこの値段でよろしく。

ハシェコー「え!?この値段は厳しいですよ!」
ニョムラ「何?じゃあ仕事要らないんだね?」
ハシェコー「・・・わかりました」
ニョムラ「宜しく!アヒャヒャ」

ハシェコー「例の稲毛海岸のマンションだけどこれで宜しく」
下請け「・・・え?この値段は無理ですよ!」
ハシェコー「うちも厳しいんだよね。嫌なら他頼むけど」
下請け「・・・わかりました」
ハシェコー「宜しく!アヒャヒャ」

下請け「この値段で利益出すにはどうしたら・・・」
No.188  
by ご近所さん 2011-06-12 21:44:23
187

余計なコメントは要らん。
No.189  
by 物件比較中さん 2011-06-12 22:21:13
7月下旬に販売延期。。意地張ってないで野村のようなしたたかさも大事だよ。
大和と三井さん!。
No.190  
by 匿名さん 2011-06-12 22:52:50
>188
降臨お疲れ様です。

No.191  
by 匿名 2011-06-13 11:46:05
3千台で買って、10年ちかく住んで、2千台後半なら、普通なんじゃない。

ここが完売すれば、稲毛海岸駅近は中古だけに。(URと公営除く)
延期につぐ延期とか、仕様を落として安売りとか、変な売り方はやめてほしい。
No.192  
by 匿名さん 2011-06-13 20:13:10
仕様を落として値引きということは無いでしょう。それは安心してよいでしょう。
既にパンフレットやモデルルームで仕様を開示しているのにそれを訂正するにはウン億円のコストが飛びます。
またこれまでのお客さんが逃げてしまいます。かつ、大和ハウスや三井は、野村のように「クレームなんてどんとこい」というスタンスの会社では無いし。

まあ、価格を安くするのは単純に早く売り抜けたいと思っているからでしょう。
そこそこ人気があって普通には売れているみたいなのに、これ以上安くすると抽選住戸が増えて、以前から検討している人には逆に迷惑。ただ、あのナヴィール跡地がこんなにお買い得になるなんて、有難いといえば有難いけれど。

哀しみのビンボーマンション、プラウドがマーケットを滅茶苦茶にした煽りを受けてますよね。
No.193  
by 匿名さん 2011-06-13 21:57:24
販売延期の理由は何でしょうか?
No.194  
by 匿名 2011-06-13 22:24:52
資料請求が目標数値に届かないのではないでしょうか。

2500〜ということは、また百万円値引き!?全戸ではないにしろ、すごい勢い。
販売開始前にみんなでモデルルーム行かなければまだ次があるかな?
No.195  
by 匿名 2011-06-14 08:21:54
2500台は一戸だけ。しかも2590。せこい(笑)。
まだまだ高い部屋はある。ベラコスタのように売れ残るよ。
負のスパイラル。
No.196  
by 匿名 2011-06-14 09:15:15
ただ、安い部屋が出てくればプラウドの客もこちらに流れますね。
俺もプラウドやめてこちらにしようか検討し始めました。
やはり駅近が魅力です。
No.197  
by 匿名さん 2011-06-14 10:56:36
資産価値なら駅近が必須ですよね。
プラウドはただ安いだけの僻地マンション。
板見る限り、購入者も問題有りそうな方が多そうです。
No.198  
by 購入検討中さん 2011-06-14 11:17:39
197

購入者について問題有りって、あんたがコメント出来る立場?ここで他のマンション語るなよ!
No.199  
by 匿名さん 2011-06-14 11:31:35
と、プラウド住人が他のマンション板で
熱く投稿しております。
No.200  
by 購入検討中さん 2011-06-14 13:10:03
199

残念ながら違いますけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる