大和ハウス工業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト稲毛海岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プレミスト稲毛海岸
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ベラコスタの仕様がちょっち残念 [更新日時] 2013-01-12 15:19:00
 

「サンクタス稲毛海岸ベラコスタ」http://www.kaigan140.com/の隣の敷地(JFE 社宅跡地)に、新築マンションの建築計画標識が立ちました。情報交換しましょう。

物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/inaumi202/

以下、現段階での情報。
・名称:プレミスト稲毛海岸計画
・場所:千葉市美浜区高洲4-8-7
・売主:大和ハウス工業
・設計:長谷工コーポレーション
・施工:長谷工コーポレーション
・構成:10階建て/1棟
・戸数:202戸
・完成:平成24年3月末予定
・権利区分:所有権(とのこと)

【正式物件名に変更・公式URLを追加しました。2011.01.21副管理人】


[スレ作成日時]2010-06-14 15:57:16

現在の物件
プレミスト稲毛海岸
プレミスト稲毛海岸  [第1期1次~3次]
プレミスト稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区高洲4丁目8番7(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩6分
総戸数: 202戸

プレミスト稲毛海岸

101: 匿名 
[2011-05-26 08:29:47]
東北震源の震度5、6で大丈夫でも、千葉や茨城もしくは東南海が震源の6、7クラスがきたら大丈夫とは言えないよ。
地震がなかったらもっと賑わってただろうにね。
バラの数がお寒い。
102: 匿名さん 
[2011-05-26 21:07:50]
なんで、ここよりプラウドシティの方が「常に」スレッドが上!
なのか?

プラウドの方が人気?
103: 匿名さん 
[2011-05-26 23:35:52]
以前の建物(JFK)は頑強で壊すのに大変そうでしたが、建築中の「プレミスト稲毛海岸」は来年6月には入居できるそうです。(大丈夫なの?
104: 匿名 
[2011-05-27 22:02:30]
いや、先週の日曜のモデルルームはすごい入りだったよ。少し驚いた。プラウドシティのように、広告とか、金をつかいまくりではないのにね。買う気なんで、安心した。
105: 匿名 
[2011-05-27 22:07:32]
素直に、建設地の場所は素晴らしいよ。稲毛海岸駅周辺なら過去含めても随一だと素直に思う。
稲毛海岸にするかどうかの1点が買うかどうかのポイントだな。
106: 購入検討中さん 
[2011-05-28 07:29:30]
先日天気の良い日に建設地を見学に行きましたが、西側の用水路の匂いが非常に気になりました
夏場など洗濯物干せるのかな?
107: 匿名 
[2011-05-28 08:19:21]
105さんへ、西側の用水路は草野水路といいます。俺はいつもそばにいるが、マジで匂わないけど。本当に確認したの???洗濯物も干せるよ。何か怪しい書き込みだね〜。まあ、検討してる人は念のため現場確認しておくべきだけどね。
108: 周辺住民さん 
[2011-05-29 02:15:01]
107はきっともう鼻が慣れてるんだよ。
自分は20年ほど近所に住んでるけど、慣れないな~。
109: 匿名さん 
[2011-05-30 15:28:30]
うーん、百聞は一見にしかず、かな!?
僕はあまり気にならないけれど
夏場の様子は正直よくわからない。
そういうことって個人の感覚の差にもよるし。
110: 匿名 
[2011-05-30 21:33:56]
公式HPの情報に間違いが多いけど大丈夫かなぁ?信用出来る?
111: 匿名さん 
[2011-05-30 23:08:38]
>105さん
どんなふうに素晴らしいのですか?
>110さん
どんな間違いですか?
どちらもすごく気になります。
112: 匿名さん 
[2011-05-31 02:56:17]
駅6分、公園前、全戸南向きという要素は本当に良いと思ってます。
文句を言われるのがよくわかりません。ナヴィールの時代から良い場所だなと私は思っていました。
周辺のどのマンションのどういった立地がよいか教えていただきたいです。
113: 周辺住民さん 
[2011-05-31 07:55:14]
草野水路には昔腐乱死体浮いてたな~
二丁目が空き地だったときも死体があったし
パークホームズ向かいのアパートも自殺があったし
最近の住民は知らないよね
114: 匿名 
[2011-05-31 08:00:53]
別にここ検討してるわけじゃないけど、
そんなこといったらもっと大昔に遡れば死体があった地域なんてどこも存在するけど。
115: 匿名さん 
[2011-05-31 09:40:20]
>106さん
雨の日や台風の後なら解かりますが、晴天でも臭ってました?
草野水路は昔に比べると水質が改善されて透明度も高く
錦鯉やハゼの泳ぐ姿が見えたりしますよ。
住民の水路を浄化するという意識が向上してるし、
「草野水路を美しくする会」が定期的にお掃除しているお陰。

116: 物件比較中さん 
[2011-05-31 12:14:29]
ここは埋立て地ですから、大昔は海だけど。

夏、水路が臭うかわかるね。
117: 匿名さん 
[2011-05-31 16:09:33]
>112
全戸南向きはなかなか無いメリットだと思う。なぜならどの部屋になっても南向きの条件だけは最初から決まっているから。抽選とかで希望の部屋にならなかったとしても逆向きになったりはしないから検討しやすいマンションではあると思う。この立地で出せる魅力を最大限に引き出しているよね。
118: 匿名さん 
[2011-05-31 23:04:04]
水路だけでなく、都会の中では下水の臭いが特にひどい場所があったりしますよね。いずれにせよ現地に行ってみて自分で確かめるのが一番でしょうね。
ここのウリは「10%収納」みたいですね。WICとNはウォークインクローゼットと納戸のことなんですね。
確かに収納が充実していると助かります。収納家具が不要だから地震のときも箪笥とか引き出しとかが倒れる心配もないし、そもそも買わずに済むから経済的。引越しも楽です。
湿気とかカビとかはどうなんでしょう。通気性もちゃんと考えてあるのかな。
119: 匿名さん 
[2011-06-01 00:41:47]
駅から6分!で72平米、2800万。

駅から徒歩圏外で2300万程度が「安い」と喜んで買う者の
頭大丈夫?たかが車1台の価格差なのに。

マンションで、駅まで歩くのにジョギング距離なんて常識外れ。
120: 物件比較中さん 
[2011-06-01 08:51:07]
まったく同感。
プラウドシティの板ではやたらここと比較するけど、理解不能。
プラウドシティの奴らに教えてやってよ。
121: 匿名さん 
[2011-06-01 09:44:39]
被ってる価格帯も多いから両方見る人も中にはいるんじゃない?
通勤考えたらこっちだろうね。
プラウドが宣伝費かけてる分その客がこっちに流れれば営業さんは万々歳じゃんw
比較されても悪いことばかりじゃないさ。
122: 匿名さん 
[2011-06-01 10:38:04]
販売時期が5月下旬から6月中旬に延びたんですね。

>118さん
収納スペースが多いと部屋がすっきりしますよね。
換気ですが、建築基準法で納戸については採光や換気の為の窓をつける
必要がないとされるので、換気扇があるくらいかも。
せめてウォークインクローゼットには24時間換気がついていればいいのですが。


123: 匿名さん 
[2011-06-01 15:06:42]
WICに換気がない場合は、仕方がないので自分で何とかするしかないですよね
除湿機つけたりなど…
ほうっておくとかなり篭りますものね。
換気がちゃんとついていると良いですね
124: 匿名さん 
[2011-06-02 07:53:28]
収納スペースが十二分にあるのは大変嬉しいですよ、部屋を広く使えますから。入居した後に、広いと思っていたら自分達の家具や物で一気に狭くなってしまうパターンもありますからね。その時に、収納が広かったらなあって後から悩みが生まれてきたりする心配がありません。
125: 匿名さん 
[2011-06-02 10:07:26]
納戸やWICが広くても整理下手だと収集つかなくなるから、
きちんと収納家具を置いて配置しなきゃね。
整理整頓術に関する本を読むと、物がどこにあるのかわからない収納はNGらしい。
取り出しやすく、常にどこに何をしまってあるか把握できるよう、
物の指定席を作ることが上手な収納だそうです。
126: 物件比較中さん 
[2011-06-02 16:09:01]
>122さん

販売延期は資材調達の遅れとかでしょうか?
6月中旬だと間もなくですが、予定通りなんですかね?
127: 物件比較中さん 
[2011-06-02 20:38:27]
今日は1日雨。夕方水路の前を通ったけど臭かったなあ。
気温低かったのに真夏はどうなるんだろう。
眺望が良くても臭いを我慢するのは嫌だなあ。
128: 匿名さん 
[2011-06-02 21:04:50]
122さん
今の家も前の家もウォークインクローゼットがついていましたが、換気はありません。
湿気を吸ってくれるものを一応置いてありますが水がたまるのはほんのちょっとですよ。
晴れの日などは換気のためにドアをあけておいていますよ。
129: 匿名さん 
[2011-06-03 11:27:50]
エネレクトってよく解からないのですが、
要はガスの廃熱や太陽光発電で電気を作り出し、
電気を含む光熱費の請求先が一括東京ガスになるというシステムなんですか?
電気は、東京電力に頼る事なく100%自家発電できるのかな。
130: 匿名さん 
[2011-06-03 13:40:57]
ウォークインクローゼットがあっても収納下手だと全く意味なしです。
人が入る部分にも荷物が溢れて奥まで行けなくなったり…。
湿気は気にする程たまりませんよ。中層階以上になったら湿気で悩むことは少ないかもしれないです。
131: 匿名さん 
[2011-06-03 17:33:33]
>>122
立地を見るとかなり空気環境は良さそうだし、ちょっと窓を開けるだけでも換気はできそうな感じはしますね。大体海岸の方向から風が吹いてくることが多いでしょうか。軽く潮の香りを乗せてきてくれてもいいぐらいですね。距離的には自転車とかが海風の影響を受けることもなさそうな適度な距離間だと思います。
132: 匿名 
[2011-06-03 17:35:47]
このマンションってウォークインクローゼットしか話題にならないの?。
エネレクトについて知りたいならモデルルームで聞けばいいじゃん。
133: 匿名さん 
[2011-06-03 21:50:18]
テロ朝の提灯記事

「プラウドシティ稲毛海岸レジデンス」(総戸数555戸)で、戸建て住宅(同265戸)と
商業施設(スーパーマーケット・ヤオコーの誘致が決まっている)などで構成される大型複合開発。
マンションは秋口からの分譲を予定している戸建て住宅に先行して5月28日から
第1期分222戸の登録申込を始めたもので、出だしの2日間でおおよそ95%にあたる
210戸に申込みがあり、今週日曜日(6月5日)の即日完売が確実視されている。

http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html

反論、ある?
134: 匿名 
[2011-06-03 23:02:56]
133
で何?が言いたいの?
135: 匿名さん 
[2011-06-04 00:09:03]
125さん、130さん
確かに、目につかない場所に荷物をどんどん置きっぱなしにしてしまいそうだし、掃除も怠りそう。
良し悪しって感じですね。

エネレクトとはエネルギーの再利用みたいなものかな?
検討中というか情報収集中なので現地に行って質問するまで至っていないんですよ。

ところで、即日完売確実視とはほんとかな。
とりあえず申し込んで後で検討しようって人、多いんじゃないかな。
まあ、5日になればわかることでしょうけど。
136: 匿名さん 
[2011-06-04 07:11:58]
エネレクトはここのマンションが日本ではじめてのサービスの様ですね。
光熱費が5パーセントカットできるとか。
節電にぴったりのサービスですよね。
きっとこのサービスを導入するマンションが次々でてくるんだろうな。
137: 匿名さん 
[2011-06-04 08:30:59]
消費税が将来的に上がるというニュースもありますし、どこかの部分で出費がカットできることは本当に助かります日本で初めてのサービスということでこちらのマンションが注目されている理由がわかりました。どんな高い買い物でも、小さな部分の節約からそれを捻出する努力はうちには必要なのでうってつけのサービスです。
138: 匿名はん 
[2011-06-04 09:50:04]
プラウド稲毛海岸を批判するもよし。
プレミスト稲毛海岸を良いと言うのもよし。

しょせんおんなじ長谷工物件…笑

139: 匿名さん 
[2011-06-04 20:41:59]
競合マンションがプラウド稲毛海岸なんですか?
立地も規模も全然違うマンションだと思うんですが…
140: 物件比較中さん 
[2011-06-04 21:58:24]
検討外物件でしたが価格がさがったので再検討中です

こんな時期にと言われるかもしれませんが、
この辺りは塩害はひどいのでしょうか?
141: ご近所さん 
[2011-06-04 22:05:07]
どれくらい下がってましたか?
142: ご近所さん 
[2011-06-04 22:17:08]
ちなみにこんな時期にとは?
143: 購入検討中さん 
[2011-06-04 22:32:04]
そこそこ規模はあるが共用施設はなく管理費に優しい
機械式駐車場ではないので維持費は安い
光熱費が削減できるシステムが入ってる
価格も安い

良いマンションではないですか!
ちゃんと営業してください
プラウド購入するところでした!
144: 匿名 
[2011-06-04 22:33:06]
プラウドと同じ2300万円台~なら買いたい・・・
145: 物件比較中さん 
[2011-06-04 22:36:32]
多少下がっても、プラウド検討者は手が届かない値段には違いない。

光熱費はそんなに節約できそうな感じはないけど。
他のマンションでも、エコキュートで光熱費はお得となっていますが、それと変わらないし、
給湯機はリース扱いで東京ガスに将来的にも仕切られてるし。
146: 匿名さん 
[2011-06-04 23:37:37]
>>143
確かにそこ辺りは自分もメリットに感じています。
共用施設ってあまりあっても使わないというか
使っても最初だけかな…って感じなので。

エネレクトってこちらを検討して初めて聞いたのですが
日本で初めてのサービスだったんですか。
色々と工夫されていて良いですね。
147: 匿名 
[2011-06-05 00:52:05]
こんな時期って、地震があってわざわざ埋立て地に家買わないよ。
このあたりのマンションエリアは液状化なかったけど、千葉震源の震度6や7が来たらわからないし。モデルルームにも行ったけど、広告宣伝費も抑えに抑えて価格設定下げてるのにさっぱりだよ。
まだまだ下がると思う。
148: 物件比較中さん 
[2011-06-05 09:19:02]
プラウドと同じく長谷工ですが、明らかに値段も違いますし、エネレクトには魅力的かも。
149: 物件比較中さん 
[2011-06-05 10:15:17]
どこの板もそうだけど
直下の震度6、7って液状化の問題ですむの?
命あってよかったってレベルでしょ?
150: 匿名さん 
[2011-06-05 15:11:56]
エネレクトは、ここが日本で初めて取り入れるシステムだけあり
ググってみてもヒットするのはこのマンションだけですねぇ。
タイムリーな事に以下の日程で説明会が開催されるようなので、
参加してみようかと思います。

■6月11日(土)エネレクト説明会・キッズ時計プレゼント・ガスカフェ
10:00AM~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる