大規模開発では、質の高い開発で有名ですが
最近は業績が厳しいのか、中規模開発では相当、品のない設計が見られます
マンション購入をご検討されている方に是非知っていただき
たいことは、マンションに住むということは、その中での
生活以前に、地域に暮らすということです。
間取りやインテリアに惑わされずに、購入前に既存の住環境との
関係がどうなっているか是非、直接、近隣にお住まいの方に確認してください。
住まいは一生の選択です。
デベロッパーは売り抜けたら、付き合いは終わりです。
買ったあとのクレームは、規定の保障以外一切受け付けてもらえません。
参考:
http://www.geocities.jp/yokohama_kasama3/index.html
お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/
【本文を一部削除しました。2012.10.30 管理担当】
[スレ作成日時]2010-06-13 21:24:09
三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判
161:
匿名さん
[2011-03-24 08:25:01]
|
162:
匿名さん
[2011-03-24 13:54:50]
こちらからは何もしない、っていう人は、
三井から連絡してきて当然、何故こちらから連絡しなきゃならない? っていう態度なわけでしょ。 なんのために三井から買ったと思っているんだ、って書いてる人もいるし。 何千万という大金を払う客なんだぞ、という態度、というか。 それをまったく三井はわかっていないってことだね。 何もしない、っていう人を攻撃してるのは三井関係者? |
163:
匿名さん
[2011-03-24 15:11:25]
> 162
三井だからどうのとか関係なく、『自分のこと』であるってこと。 > 三井から連絡してきて当然、何故こちらから連絡しなきゃならない? っていう態度なわけでしょ。 > なんのために三井から買ったと思っているんだ、って書いてる人もいるし。 他力本願でわがままですってなだけでしょ。 自分のことは自身で守らないで、見当違いのところで文句言う社会人がおっかないんだけど。 三井だからってのは、自身の言動へのただの言い訳。 > 三井関係者? で、根拠もなくすぐそういうことにしたがるのは、私は思考停止してますって自己紹介したいの? そういえばそうなると思ってるのかしら?そう思うと楽だからですか? それを三井関係者ってことにしてなんになるのかさっぱり分からんけど。 |
164:
匿名さん
[2011-03-24 15:15:44]
連絡来るのを待ってるって甘えん坊さんの代わりに電話して聞いてあげるから、
どこの物件のことなのか書いてよ? |
165:
匿名
[2011-03-24 20:29:15]
え
|
166:
匿名
[2011-03-24 23:01:36]
163さんや164さんって、どういう立場の方?
|
167:
匿名さん
[2011-03-25 00:11:24]
> どういう立場の方?
立場もなんも普通の消費者だけど。 利害もない異名制の板で、そんなことを気にしてどうしたいの? なにか言うとすぐ業者扱いにして思考停止したい人? |
168:
匿名さん
[2011-03-25 00:46:17]
業者扱いにして思考停止、ってどういう意味ですか?
|
169:
匿名さん
[2011-03-25 19:42:35]
こわがりの人。
|
170:
匿名
[2011-03-25 22:25:48]
だめじゃん、そんなんじゃ
|
|
171:
匿名さん
[2011-03-31 14:15:02]
三井から連絡来ないってだだこねてた人はどうなったの?
|
172:
匿名
[2011-04-02 16:22:05]
アフターサービスとかプロアクティブとかって概念のない会社なんだね、役所とかわんない
日頃からブランド作りに躍起だが、震災等で化けの皮剥がれたら大手なんて所詮こんなもんか、フットワークも最低って感じ |
173:
買い換え検討中
[2011-04-23 18:08:45]
さすが、儲け主義一直線ならでは。
|
174:
匿名さん
[2011-04-24 15:21:16]
うちは竣工前物件の契約者ですが、震災後一週間くらいに三井の営業担当者から連絡来ました。
同じ敷地内で竣工済み物件もあるので、現状を確認し、入居時期が迫っている人から連絡したとして、妥当な時期だと思います。 甘えん坊さんにももう連絡は来て、落ち着いたんじゃないですか? |
175:
匿名
[2011-05-23 18:56:30]
174みたいにしつこい人って、どこにでもいますよね
|
176:
購入検討中さん
[2011-05-23 22:56:36]
立派な不動産会社かと思っていましたが、営業が、不動産用語、知識がないのがびっくり。
ど素人の自分が知っていることを知らないとどこの会社も一緒だなと思う。 あ、別に不動産業界に限らずね。 最近の世の中、プロ意識がない人が多いような。 サービス精神がなくなってきているような気がする。 |
177:
匿名さん
[2011-07-27 22:28:00]
こちらはアフター最悪だとさ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175356/ |
179:
匿名さん
[2011-08-10 01:46:56]
|
182:
当初計画からの見直しが必要になっているとみられる??
[2011-09-13 03:10:50]
林原(岡山市)がJR岡山駅前に所有する約5万平方メートルの土地の売却先に
イオンモールが最有力となっていることが分かった。大型商業施設の建設計画を提示している。 購入額は200億円程度とみられる。 イオンモールが9日、林原の管財人による入札に参加していることを認めた。 同社はイオンモール倉敷を16日に増床するが、「岡山市周辺への出店余地は大きい」という。 岡山市が敷地内にコンベンション施設を建設する構想を持っていることについては「構想は承知している。 購入が決まってから市側と交渉することになる」としている。 関係者によると、入札にはイオンモールのほか、大手デベロッパーなど数社が参加。 提示額と計画内容からイオンモールが最有力となったもようだ。 岡山市のコンベンション施設構想は8月に高谷茂男市長が発表した。 イオンモールの当初計画からの見直しが必要になっているとみられる。 「当初計画からの見直しが必要になっているとみられる」って・・・岡山の地元財界が、商業施設を小さくするために、仲良し市長に進言して管財人に意見書を出したんだっけ? 管財人は恣意的な選定ができるの?ものすごい権限を一手に掌握してるんだね? 自由主義国とは思えないこの展開、これじゃあ体のいい出店規制?イオンに限らず、こんなふうに権利が規制される環境を変えるために、法治国家ならではの対抗を考えてほしいと思う。 |
183:
契約済みさん
[2011-09-18 00:00:44]
ちょっとご相談というか、ご質問です。
先日、三井の物件について手付金を入金して売買契約を結んだのですが、それから一ヶ月以上経ってから「販売用資料(パンフレット)と数箇所仕様が違います。誤植でした。申し訳ありません」と営業が言ってきました。 販売用資料に写真入りで記載されている設備仕様と実際の設備仕様が異なるというのは、私の感覚からするとあり得ないことだと思うのですが、その営業は「こういうことはよくあることです」と言い放ちました。えっ、まじで? このような場合、三井不動産としては会社で対応することは基本しないそうです。そして、例えば消費生活センターのようなところに相談して三井相手に訴えを起こしても、まず勝てないと脅しのようなことまで言われました。ずいぶんと不誠実な会社ですね。それでトップブランド?「三井に住んでいます」だと!? 私の性格上、泣き寝入りするのは嫌なので、徹底的に主張して販売用資料に記載の通りの設備に付け替えさせようと現在頑張っているところです。 三井の物件を購入された方で同じような目に遭った方はいらっしゃいますか? |
184:
匿名
[2011-09-19 01:36:41]
174ってなんなんだろ
三井へのご意見は全部174に伝えると解決してくれるんだね |
185:
周辺住民さん
[2011-09-30 22:49:53]
東戸塚のプロジェクトは三井不動産レジデンシャル 「パークホームズ プレシャスアベニュー」というマンション名に決定しました、工事協定もなきまま工事強行中です。 章栄不動産が危険な地下室マンションを計画し長期にわたる反対運動に会う中、業績悪化による破綻して新日本建設に転売。新日本建設は建築確認付き計画を三井不動産レジデンシャルに持ち込み、パークホームズ東戸塚プレシャスホームズとして販売開始に至っています。 業界をリードする立場にある会社がこういう対応をしてきているのは信じられません。
http://florencehgsttk.blog10.fc2.com/ http://www.31sumai.com/mfr/F0916?cid=listing |
186:
匿名さん
[2011-10-02 18:08:22]
反対運動などクソ喰らえ
不良物件売ってもあとはのらりくらり 儲かりゃそれでいい それが三井不動産レジデンシャルです |
187:
三流人間
[2011-10-06 23:37:03]
三井に住んでいます
|
189:
匿名さん
[2011-10-07 23:41:50]
三井不動産レジデンシャルの「パークホームズプレシャスアベニュー」計画については
だいぶ批判の声を耳にします。 購入検討者の方にも近隣マンションの方にも全く非がないわけです。 非があるとしたら、問題解決しないまま「売れればいい」とその土地に住む人の事なんて考えていない 三井不動産レジデンシャルにあるのではないかと思います。 近隣住民同士が少しでも気持ち良く生活していけるように、今一度考えて欲しいですね。 相手の立場になって考えられないような、そんな会社で一生の買い物をしたくないですよね。。。 |
190:
周辺住民さん
[2011-10-07 23:52:15]
その通り
|
191:
匿名さん
[2011-10-08 00:05:56]
三井といっても地上げ屋と同じです。
自分のところが儲かれば 周りの住民や購入者がどうなっても あとはどうでもよいのです。 アフターサービスも同じです。 |
192:
匿名さん
[2011-10-08 03:25:44]
管理費高いけど管理いまいち。
コンシェルジュの婆さんは何を聞いても答えられず 終いには不貞腐れる。 |
193:
匿名さん
[2011-10-08 12:50:25]
物件高いけど施工いまいち。
アフターサービスの爺さんは何を聞いても答えられず 終いには不貞腐れる。 |
194:
匿名さん
[2011-10-08 14:08:38]
|
195:
匿名さん
[2011-10-08 23:58:17]
最近は良いものと悪いものがはっきりしている。
|
196:
匿名さん
[2011-10-09 00:18:10]
しょうがないじゃん
企業なんて金が儲かればいいんだから |
197:
匿名さん
[2011-10-09 11:12:20]
やり方の問題。
儲けるために一生懸命なのはどこの企業でも一緒。 大企業ならば尚更やるべきことはキチンとやるべき。 |
198:
匿名さん
[2011-10-15 10:56:43]
三井レジは、株式も上場していないので
株主からの信頼も必要としない。 顧客も個人のため、 一度購入した人が、再度購入することもないので 売ってしまえば、三井の勝ち。 三井の批判が多くても 三井は、何とも思っていないのだろう。 |
199:
匿名さん
[2011-10-15 19:29:44]
|
200:
匿名さん
[2011-10-16 10:59:47]
今月6日、国民生活センターがHPで公表した、
「国民生活センターADRの実施状況と結果概要について(平成23年度第2回)」のなかで、 三井不動産レジデンシャルは消費者からのADRの申し入れを合理的な理由もなく拒否したという理由で 紛争の概要、事業社名・住所及び社長名が、同センターによって公表されています。 消費者の意向に反して裁判所に解決の場を求めるようです。 やっぱり、この会社には気をつけた方がいいですね。 大企業を嵩にきた思い上がった対処は得意なようです。 |
201:
匿名さん
[2011-10-17 22:23:08]
まともな物件を販売しない。
補修もきちんと行わない。 評判通りですね。 |
203:
匿名さん
[2011-10-19 19:57:09]
|
204:
匿名さん
[2011-10-19 21:06:41]
三井が裁判所を選んだのは、調停は未公開でおこなわれ、和解の内容も公表されないからでしょう。
国民生活センターのADRにより和解内容が公表されると、おそらく他にも多いであろう、同様のトラブル、紛争事案に大きな影響を与えるはずです。 これは三井のような企業にとっては非常にまずいと、自らが判断したのではないでしょうか。 三井がこのまま訴訟をしなくても、会社にデメリットは何もありません。 消費者があきらめるだけですから。 |
205:
匿名さん
[2011-10-20 18:50:21]
正当な権利として公的に認められたADRを、三井が合理的な理由もなく、今後も拒否する方針であれば、三井にたいして社会的な非難が高まってもしかたないでしょう。
そうすれば、国土交通省も放っておけないし、マスコミの態度も変わるはずです。 ADR対して(すなわち消費者に)真摯に対応すればよいだけなのに、どうしてやらないのでしょうか。 見識が不足している、ノウハウの不足があるとしかおもえません。 |
206:
匿名さん
[2011-10-21 20:56:50]
購入者などに金をかけないためには、
放っておいて、あきらめさせる。 さすが三井様、頭いい! |
208:
匿名さん
[2011-10-24 13:20:18]
偉そうにしてるが、所詮この程度の会社だよ。
23年10月 パチンコ攻略情報の売買契約の解約に関する紛争× 株式会社ネクスト マンションの補修に関する紛争× 三井不動産レジデンシャル株式会社 包茎手術の返金に関する紛争× 代々木メンズクリニック 出資社員券の解約に関する紛争× 合同会社クリアスタイル |
210:
匿名さん
[2011-10-25 21:33:31]
プ〇サンスや、エ〇リードじゃないんだからさ、、、
|
211:
匿名
[2011-10-25 22:54:05]
裁判は管理会社の問題?
町内会、自治会に強制加入させる規約をつくらせるとか、善意注意義務違反のこと? |
212:
匿名さん
[2011-10-26 18:28:26]
パチンコ、三井レジ、包茎手術に、出資解約と来た問題
|
215:
契約済みさん
[2011-11-03 21:31:28]
>194さん
いえ、ちょっとやそっとの変更ではありませんでした。 断固受け入れ拒否の姿勢を貫き続けた結果、全区画で記載通りの仕様に直させることができました。 相当時間がかかったのと精神的にも多少堪えましたが、頑張ってよかったと思います。 購入者の皆様、泣き寝入りは決していけませんよ。 |
217:
匿名さん
[2011-11-04 21:50:22]
仕様は直してもちゃんと施工させているか心配ですね。
|
218:
匿名さん
[2011-11-04 22:03:42]
アフターサービスは手強いよ。(笑)
|
219:
匿名さん
[2011-11-04 23:57:54]
手強いより手堅い方がいい
|
220:
匿名さん
[2011-11-05 00:11:27]
アフターサービスはろくな対応をしないってことだよ。
|
221:
匿名さん
[2011-11-05 00:18:12]
もうすぐなんですよね。アフター。
ここ読んでると心配になってきた。 内覧会の時に呼んだ建築士にまた頼もうかな。 かなり三井に言ってくれたし。出費がかさむが。 |
222:
匿名さん
[2011-11-05 00:52:47]
物件毎の定期アフターならそこそこ対応するかもしれませんが
個別の場合、専門家を出さないといい加減な嘘は当たり前 やっても適当に誤魔化しますからね。 アフターのスレの住民にならないことをお祈りします。 |
223:
匿名さん
[2011-11-05 03:38:17]
三井不動産の給料、かなりいいよ。
|
224:
匿名さん
[2011-11-05 11:51:50]
三井は、金が入って来ない補修には、金をかけない。
高く売って儲けているのだろう。 金をかけたくないアフターの対応は、 派遣が多いようだ。 |
225:
匿名さん
[2011-11-05 15:35:06]
プロパーの社員は高給取。
でも、他は結構派遣で埋めてる そのため三井不動産グループに派遣会社もある。 アフターのボケたじいさんの派遣に時給3000円は高いと思うが。 |
227:
匿名さん
[2011-11-05 20:45:52]
|
228:
匿名さん
[2011-11-05 21:06:30]
ハッキリいいますよ。
三井はマンション事業なんて結局舐めてるんですよ。 企画やビル部門が出世コースだしね。 財閥系は所詮そんなものです。 |
230:
匿名さん
[2011-11-07 23:03:51]
うちも最悪物件に住んでいますが、最悪です。
三井住友建設、施工は下手、下請丸投げで何も分かっていない。 アフターはまともに対応しない。 何とか管理組合を取りまとめ、あまりにやる気のない管理会社を変更しましたが アフターの態度がもっと悪くなりました。 |
232:
匿名さん
[2011-11-09 00:20:31]
国民生活センターが会社名を公表するのは、
同様の被害に遭わないように この会社に気を付ける様に周知しているのだろう。 しかし、この板に来る人は、 すでに被害者ですかね http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20111006_5.pdf HPの11ページに載っています。 |
233:
匿名さん
[2011-11-09 00:48:22]
|
234:
匿名さん
[2011-11-10 17:22:31]
床鳴り今でも酷いけど何もしてくれなったよ(泣)
|
235:
匿名さん
[2011-11-10 18:36:59]
中立の立場のつもりだが、要は国民生活センターから三井は完全にダメ出しを食らってるね。
タイルでも床鳴り目地割れがそんなに酷いって普通あるのかな? 9600万のマンションみたいだからね。 これらを踏まえ、和解が成立する見込みがないと判断したため、本手続を終了させるに至っ た。また、相手方は、当委員会の手続に応じない理由を、「民事調停を申し立てたため」と述べ、 本手続と民事調停とでは、「執行力」に違いがあることを根拠にするが、相手方にとってメリッ トのない執行力を非応諾の根拠にするのは合理性を欠くと思われる。さらに、相手方は、申請 人が民事調停に出頭しないので、自らも本手続には協力しないと述べるが、申請人が民事調停 に応じるか否かは自由であり、そのことが本仲介手続応諾を拒否する正当な理由とはならない と考えられる。相手方の主張に合理性を認めることはできないことから、業務規程52 条3 項2 号に基づき、事業者名も含めた結果概要の公表が適当と判断した。 |
236:
匿名
[2011-11-11 18:58:44]
国民生活センターの理屈は支離滅裂だね。
少なくとも、この件では、三井の言っていることの方が筋が通っているよ。 国民生活センターの理屈は、裁判所の調停よりも、自分とこのADRの方が上位にあるという、とんでもない考え違い。 裁判所の民事調停には、民事調停法34条で「正当な事由がなく出頭しないときは」「5万円以下の過料に処する」と書いてあり、法的には、出頭義務があります。 そんなことも理解していない。 本当にバカですね。 手続きに応じる義務のないADRより裁判所の民事調停の方が上位にあること明らかなんです。 ほんとうに、今の公務員どもは、ふざけた野郎ばかりだよ。 一番悪いのは、ちょっとした床鳴り程度でタイルへの張替を要求するふざけた自称「被害者」だがね。 自称「被害者」と組織防衛に必死な役人がつるんで真っ当な事業者を迫害する構図! こういうふざけた「被害者」への対応費用分がそのまま他の物件の販売価格に上乗せされるわけだよ! 頑張れ、三井! |
237:
匿名さん
[2011-11-11 23:05:40]
床鳴りを直す義務が三井にはあると思います。
そこが、タイルへの張り替え、になっているのが意味不明です。 |
238:
匿名さん
[2011-11-12 02:20:42]
経験上、三井が始めから真摯に対応していれば良かったこと。
いい加減な態度だから感情的になるのも凄く理解できる。 訴えたい人は山ほどいるが、殆どの人はだいだい諦めて泣き寝入りで終わる。 三井の物件に関わった人は、頑張れなんて口が裂けても言えないよ。 |
239:
匿名さん
[2011-11-12 02:50:25]
三井の物件はたくさんあるからね。
全ての物件が最悪、と言えば面白いけど一部の人しか共感しないでしょうね。 |
240:
匿名さん
[2011-11-12 10:24:14]
|
241:
匿名はん
[2011-11-12 12:24:26]
よく掲示板でノコノコと出張ってくるね。品の無い会社に成り下がったね三井も。
意味不明の公務員批判と相まって気違いじみた論調だしね。本当に病気か宗教じゃないか。 ここまで消費者サイドとは完全にトチ狂った考えだから問題ばかり平気で起こすのだろう。 業界トップの自覚が全くないね。 >ほんとうに、今の公務員どもは、ふざけた野郎ばかりだよ。 一番悪いのは、ちょっとした床鳴り程度でタイルへの張替を要求するふざけた自称「被害者」だがね。 自称「被害者」と組織防衛に必死な役人がつるんで真っ当な事業者を迫害する構図! こういうふざけた「被害者」への対応費用分がそのまま他の物件の販売価格に上乗せされるわけだよ! 頑張れ、三井! |
245:
匿名さん
[2011-11-16 01:09:45]
三井だけがこんなに掲示板で叩かれるのは若干違和感がある。
施工のシステムを考えれば地所や野村と比して特に悪いとは考えにくいが。 (実際つくっているのは施工会社。地所と三井でそんなに差がでるのか??) 一部のホントに悪い三井物件の被害者が張り付いているのかな だとしたら物件固定して攻めた方がいいかも。 三井は全部わるい、はさすがに説得力に欠ける気がする。 |
246:
匿名さん
[2011-11-16 22:35:24]
これだけ三井が叩かれるのは、何かあった時の対応が悪いので
三井を良くないと思っている人が多いのだろう。 長谷工など施工が悪いと叩かれている建設会社もあるが、 同様の建設会社を使っていても地所、野村などが叩かれないのは、 きちんとした対応をしているからではないのか。 これだけ批判を浴びていても 一部被害者、一部の物件と考えているうちは、 三井は、ダメなままですね。 |
247:
匿名さん
[2011-11-16 23:47:11]
アフターの人員が悪いのかな?
三菱や住不は正社員、三井は派遣、とか? |
248:
匿名さん
[2011-11-16 23:50:12]
>大規模開発では、質の高い
北の某大規模開発こそ、ここの最大問題案件では? |
249:
匿名さん
[2011-11-17 00:28:40]
確かに三井の全ての物件が悪いとは思えませんが
地所の良い話は聞くけれど、三井は無いですね。 特にアフターの対応で良い話を聞いたことがありません。 |
250:
匿名さん
[2011-11-17 00:40:58]
ウチは対応良かったですよ。施工会社の担当者が特に。
・・あっ、これって三井の社員じゃないか・・ |
251:
匿名さん
[2011-11-17 20:38:22]
実際対応するのは可哀想な下請でしょ。
|
252:
匿名さん
[2011-11-18 08:26:32]
三井不動産レジデンシャルは保証期間内の売主責任(アフターサービス)を自社ホームページで強調していますよね。
三井物件に住んで見える方で実際に共用部に不具合があった時の対応はいかがでしたでしょうか。 担当者が話が通じず、不具合を確認もせずして測定の結果問題がないの一点張りでほとほと困っています。 |
259:
匿名さん
[2011-11-21 20:40:28]
パークシティ国分寺では、施工中にボヤ騒ぎ
まさにアウトレットだね。 |
260:
匿名さん
[2011-11-21 23:06:31]
>253
本当にひどいみたいですね。他社の財閥系デベとの違いはどこから生まれてくるのでしょうか。 |
契約して何もこないと・・・??3000万以上する高価なものを購入契約して
このまま予定通り引渡し受けて不具合箇所あったら丸損ですよ
相手(会社)からなんもアクションなければそのままですか?
ネットで待ってるとか愚痴ってるし
まず普通の神経からすれば考えられません。
多分この人は本当に契約なんかしてはいないでしょう!
第3者からすると何癖つけてるだけとしか思えませんし
あなたの行動は その様に思われても仕方ありません。
東北は大変な事になっています!ここで遊んでるヒマあるなら被災者の方に義援金をしましょう!!