大規模開発では、質の高い開発で有名ですが
最近は業績が厳しいのか、中規模開発では相当、品のない設計が見られます
マンション購入をご検討されている方に是非知っていただき
たいことは、マンションに住むということは、その中での
生活以前に、地域に暮らすということです。
間取りやインテリアに惑わされずに、購入前に既存の住環境との
関係がどうなっているか是非、直接、近隣にお住まいの方に確認してください。
住まいは一生の選択です。
デベロッパーは売り抜けたら、付き合いは終わりです。
買ったあとのクレームは、規定の保障以外一切受け付けてもらえません。
参考:
http://www.geocities.jp/yokohama_kasama3/index.html
お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/
【本文を一部削除しました。2012.10.30 管理担当】
[スレ作成日時]2010-06-13 21:24:09
三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判
No.151 |
by 匿名 2011-03-23 11:20:01
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149さん
物件によって対応が違うのですね 会社としての対応が統一された方が納得出来ます 150さん なんだか絶妙な?タイミングですね 購入の権利を維持したまま、検査結果を待てる 不安な気持ちは同じかと思いますが でも、羨ましいです 私のところにはいまだに三井から何も連絡ありません こちらから連絡する場合 第一声は何を言えば良いですか? |
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No.152 |
もしもし
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No.153 |
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No.154 |
どのデベの対応をみても、とりあえず内覧や引渡しが近い物件優先になっている気がする。
145さんの物件がまだ竣工が先の物件だったら、そこに書かれたような対応は期待薄だと思うね。 やるなら全ての物件でやらなきゃだめだろうし。 でも建設はストップしていないんだろうから、何の連絡もないのはやっぱり誠意がないと思っちゃうけどね。 |
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No.155 | ||
No.156 |
それは引っ越しとかの問題ではなくて、単にごまかしがきかないからでは?内覧済んでいたってことは、指摘箇所以外になにか不具合が新たにでていたら地震の影響だということが契約者にもすぐバレるからね。丁寧にやらざるをえないでしょう。
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No.157 |
どもども > 153
> 151 どこの地区の物件かも分からんものに他の人がどうのとか言ってないで、 気になるなら、確認の電話を入れれば良いだけ。 自分が気になってることを自分から確認しないで自分になんかメリットになるわけ? 電話が来ないことに感情的になってなんかメリットが生まれるわけ? クレームのお詫びで金品でも恐喝でもするつもりかしら? そんな感情論の客には、おわびの言葉以外にするものはないでしょうに。 感情には感情で謝罪する以外ありません。 そもそも三井不動産販売は地域別の別会社ですよ。 |
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No.158 |
157
そうか、それが三井の考えか 会社として、契約しっぱなし売りっぱなしではなく 誠実な対応を期待するのは 感情論でも何でもないと思うが こういう緊急事態の対応で、会社の本質が見えるよね もちろん人も |
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No.159 |
> そうか、それが三井の考えか
そんなどこにも書いていないことを。 妄言は感情的であるって証拠になるかも。 > 誠実な対応を期待するのは まだなにも起きてないでしょうに。 その期待はあなたの勝手な願望なだけだし。 三井販売はあなたになにもアクションを起こしてない。 これから起こすのかもしれない。もうしているのかもしれない。分かんないよねまだ。 ただ、自分自身の買った物のことで自身が気にしていることなのに、 自分は何もしないと販売に責任転嫁して他力本願っていう甘えん坊さんなところにはびっくり。 自分の願望がまだ現実にならないからって、もう何か起きてるって思いたいだけの感情論。 なんか対応がどうのとか被害妄想言ってる本人なら、何か行動してから文句たれたら? ネットで文句たれてなんか自分に良いことが起きるわけ? 自分に関係することで自分が気にしてることなのに、すごいよその姿勢は。 まっとうに家を買える年齢の社会人には思えん。 何も自分からやらないってのは、実際には、それほど気にもしていないって証拠かも。 > こういう緊急事態の対応で そんなものは、あなた自身がそう思いたいだけで緊急事態でもなんでもありません。 家が無くなって今晩寝るところがなくて助けを求めたのに何も返事がない!とかそういうことを緊急事態って言うもんだ。 今の日本の現状のことを引き合いに出したくもないけど、それと自分自身の気にしている問題が世間でも緊急事態に値するか考えてみたら? |
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No.160 |
値するでしょ。
人生の岐路にはかわりないと思う。 被災されてる方のことは忘れちゃいけないけど そこにとらわれすぎると全てが停止するよ。 自分が正しく相手を全否定してる上の人も どうかしてるぜっ。 |
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No.161 |
通りすがりの者ですが なんかおかしな大人の方いますね・・・??
契約して何もこないと・・・??3000万以上する高価なものを購入契約して このまま予定通り引渡し受けて不具合箇所あったら丸損ですよ 相手(会社)からなんもアクションなければそのままですか? ネットで待ってるとか愚痴ってるし まず普通の神経からすれば考えられません。 多分この人は本当に契約なんかしてはいないでしょう! 第3者からすると何癖つけてるだけとしか思えませんし あなたの行動は その様に思われても仕方ありません。 東北は大変な事になっています!ここで遊んでるヒマあるなら被災者の方に義援金をしましょう!! |
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No.162 |
こちらからは何もしない、っていう人は、
三井から連絡してきて当然、何故こちらから連絡しなきゃならない? っていう態度なわけでしょ。 なんのために三井から買ったと思っているんだ、って書いてる人もいるし。 何千万という大金を払う客なんだぞ、という態度、というか。 それをまったく三井はわかっていないってことだね。 何もしない、っていう人を攻撃してるのは三井関係者? |
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No.163 |
> 162
三井だからどうのとか関係なく、『自分のこと』であるってこと。 > 三井から連絡してきて当然、何故こちらから連絡しなきゃならない? っていう態度なわけでしょ。 > なんのために三井から買ったと思っているんだ、って書いてる人もいるし。 他力本願でわがままですってなだけでしょ。 自分のことは自身で守らないで、見当違いのところで文句言う社会人がおっかないんだけど。 三井だからってのは、自身の言動へのただの言い訳。 > 三井関係者? で、根拠もなくすぐそういうことにしたがるのは、私は思考停止してますって自己紹介したいの? そういえばそうなると思ってるのかしら?そう思うと楽だからですか? それを三井関係者ってことにしてなんになるのかさっぱり分からんけど。 |
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No.164 |
連絡来るのを待ってるって甘えん坊さんの代わりに電話して聞いてあげるから、
どこの物件のことなのか書いてよ? |
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No.165 |
え
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No.166 |
163さんや164さんって、どういう立場の方?
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No.167 |
> どういう立場の方?
立場もなんも普通の消費者だけど。 利害もない異名制の板で、そんなことを気にしてどうしたいの? なにか言うとすぐ業者扱いにして思考停止したい人? |
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No.168 |
業者扱いにして思考停止、ってどういう意味ですか?
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No.169 |
こわがりの人。
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No.170 |
だめじゃん、そんなんじゃ
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No.171 |
三井から連絡来ないってだだこねてた人はどうなったの?
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No.172 |
アフターサービスとかプロアクティブとかって概念のない会社なんだね、役所とかわんない
日頃からブランド作りに躍起だが、震災等で化けの皮剥がれたら大手なんて所詮こんなもんか、フットワークも最低って感じ |
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No.173 |
さすが、儲け主義一直線ならでは。
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No.174 |
うちは竣工前物件の契約者ですが、震災後一週間くらいに三井の営業担当者から連絡来ました。
同じ敷地内で竣工済み物件もあるので、現状を確認し、入居時期が迫っている人から連絡したとして、妥当な時期だと思います。 甘えん坊さんにももう連絡は来て、落ち着いたんじゃないですか? |
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No.175 |
174みたいにしつこい人って、どこにでもいますよね
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No.176 |
立派な不動産会社かと思っていましたが、営業が、不動産用語、知識がないのがびっくり。
ど素人の自分が知っていることを知らないとどこの会社も一緒だなと思う。 あ、別に不動産業界に限らずね。 最近の世の中、プロ意識がない人が多いような。 サービス精神がなくなってきているような気がする。 |
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No.177 |
こちらはアフター最悪だとさ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175356/ |
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No.179 |
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No.182 |
林原(岡山市)がJR岡山駅前に所有する約5万平方メートルの土地の売却先に
イオンモールが最有力となっていることが分かった。大型商業施設の建設計画を提示している。 購入額は200億円程度とみられる。 イオンモールが9日、林原の管財人による入札に参加していることを認めた。 同社はイオンモール倉敷を16日に増床するが、「岡山市周辺への出店余地は大きい」という。 岡山市が敷地内にコンベンション施設を建設する構想を持っていることについては「構想は承知している。 購入が決まってから市側と交渉することになる」としている。 関係者によると、入札にはイオンモールのほか、大手デベロッパーなど数社が参加。 提示額と計画内容からイオンモールが最有力となったもようだ。 岡山市のコンベンション施設構想は8月に高谷茂男市長が発表した。 イオンモールの当初計画からの見直しが必要になっているとみられる。 「当初計画からの見直しが必要になっているとみられる」って・・・岡山の地元財界が、商業施設を小さくするために、仲良し市長に進言して管財人に意見書を出したんだっけ? 管財人は恣意的な選定ができるの?ものすごい権限を一手に掌握してるんだね? 自由主義国とは思えないこの展開、これじゃあ体のいい出店規制?イオンに限らず、こんなふうに権利が規制される環境を変えるために、法治国家ならではの対抗を考えてほしいと思う。 |
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No.183 |
ちょっとご相談というか、ご質問です。
先日、三井の物件について手付金を入金して売買契約を結んだのですが、それから一ヶ月以上経ってから「販売用資料(パンフレット)と数箇所仕様が違います。誤植でした。申し訳ありません」と営業が言ってきました。 販売用資料に写真入りで記載されている設備仕様と実際の設備仕様が異なるというのは、私の感覚からするとあり得ないことだと思うのですが、その営業は「こういうことはよくあることです」と言い放ちました。えっ、まじで? このような場合、三井不動産としては会社で対応することは基本しないそうです。そして、例えば消費生活センターのようなところに相談して三井相手に訴えを起こしても、まず勝てないと脅しのようなことまで言われました。ずいぶんと不誠実な会社ですね。それでトップブランド?「三井に住んでいます」だと!? 私の性格上、泣き寝入りするのは嫌なので、徹底的に主張して販売用資料に記載の通りの設備に付け替えさせようと現在頑張っているところです。 三井の物件を購入された方で同じような目に遭った方はいらっしゃいますか? |
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No.184 |
174ってなんなんだろ
三井へのご意見は全部174に伝えると解決してくれるんだね |
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No.185 |
東戸塚のプロジェクトは三井不動産レジデンシャル 「パークホームズ プレシャスアベニュー」というマンション名に決定しました、工事協定もなきまま工事強行中です。 章栄不動産が危険な地下室マンションを計画し長期にわたる反対運動に会う中、業績悪化による破綻して新日本建設に転売。新日本建設は建築確認付き計画を三井不動産レジデンシャルに持ち込み、パークホームズ東戸塚プレシャスホームズとして販売開始に至っています。 業界をリードする立場にある会社がこういう対応をしてきているのは信じられません。
http://florencehgsttk.blog10.fc2.com/ http://www.31sumai.com/mfr/F0916?cid=listing |
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No.186 |
反対運動などクソ喰らえ
不良物件売ってもあとはのらりくらり 儲かりゃそれでいい それが三井不動産レジデンシャルです |
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No.187 |
三井に住んでいます
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No.189 |
三井不動産レジデンシャルの「パークホームズプレシャスアベニュー」計画については
だいぶ批判の声を耳にします。 購入検討者の方にも近隣マンションの方にも全く非がないわけです。 非があるとしたら、問題解決しないまま「売れればいい」とその土地に住む人の事なんて考えていない 三井不動産レジデンシャルにあるのではないかと思います。 近隣住民同士が少しでも気持ち良く生活していけるように、今一度考えて欲しいですね。 相手の立場になって考えられないような、そんな会社で一生の買い物をしたくないですよね。。。 |
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No.190 |
その通り
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No.191 |
三井といっても地上げ屋と同じです。
自分のところが儲かれば 周りの住民や購入者がどうなっても あとはどうでもよいのです。 アフターサービスも同じです。 |
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No.192 |
管理費高いけど管理いまいち。
コンシェルジュの婆さんは何を聞いても答えられず 終いには不貞腐れる。 |
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No.193 |
物件高いけど施工いまいち。
アフターサービスの爺さんは何を聞いても答えられず 終いには不貞腐れる。 |
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No.194 |
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No.195 |
最近は良いものと悪いものがはっきりしている。
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No.196 |
しょうがないじゃん
企業なんて金が儲かればいいんだから |
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No.197 |
やり方の問題。
儲けるために一生懸命なのはどこの企業でも一緒。 大企業ならば尚更やるべきことはキチンとやるべき。 |
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No.198 |
三井レジは、株式も上場していないので
株主からの信頼も必要としない。 顧客も個人のため、 一度購入した人が、再度購入することもないので 売ってしまえば、三井の勝ち。 三井の批判が多くても 三井は、何とも思っていないのだろう。 |
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No.199 |
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No.200 |
今月6日、国民生活センターがHPで公表した、
「国民生活センターADRの実施状況と結果概要について(平成23年度第2回)」のなかで、 三井不動産レジデンシャルは消費者からのADRの申し入れを合理的な理由もなく拒否したという理由で 紛争の概要、事業社名・住所及び社長名が、同センターによって公表されています。 消費者の意向に反して裁判所に解決の場を求めるようです。 やっぱり、この会社には気をつけた方がいいですね。 大企業を嵩にきた思い上がった対処は得意なようです。 |