デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井不動産レジデンシャルですが・・・」についてご紹介しています。
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横浜K [更新日時] 2023-03-21 06:46:28
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大規模開発では、質の高い開発で有名ですが
最近は業績が厳しいのか、中規模開発では相当、品のない設計が見られます


マンション購入をご検討されている方に是非知っていただき
たいことは、マンションに住むということは、その中での
生活以前に、地域に暮らすということです。

間取りやインテリアに惑わされずに、購入前に既存の住環境との
関係がどうなっているか是非、直接、近隣にお住まいの方に確認してください。
住まいは一生の選択です。

デベロッパーは売り抜けたら、付き合いは終わりです。
買ったあとのクレームは、規定の保障以外一切受け付けてもらえません。

参考:

http://www.geocities.jp/yokohama_kasama3/index.html

お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/

【本文を一部削除しました。2012.10.30 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-13 21:24:09

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141: 匿名 
[2011-03-21 16:25:39]
そうなんですか…。そうですよね。

引き渡し時期、一年は延びますかね?。
節電はもちろんですが、節約して貯金に励みます。

被災地の皆さん(このスレ見てないと思うけど)、
1日も早い復興をお祈り致します。
142: ビギナーさん 
[2011-03-21 18:11:47]
>>138
資材調達って例えば何でしょうか?
143: 匿名さん 
[2011-03-21 18:36:44]
>>142
戸建質問やらマンション質問のスレ行ったらわかるが、
住宅設備から、構造部材から。

三井に限らずどのデベも遅れる。
すばやくリリースする三井は良心的だと思う。
144: 匿名さん 
[2011-03-21 18:40:56]
>>141
さすがに一年はないよ。
というのも日本の生産能力から考えて、
いくら復興用に資材に廻しても長くて数ヶ月程度だと思う。

中小のデベはこれから資金繰り大変だろうな。
145: 匿名 
[2011-03-22 10:35:49]
三井は自ら契約者に連絡しないの?

私は
・現在建築中の建物の点検の結果
(『大丈夫です。』の文章だけでなく
どのような点検をしたか具体的に記載があり、写真も添付されている)
・引き渡し等日程の今後の予定(大まかで結構)
・販売活動を休止していることのお知らせ
等の三井からの連絡を待っています

私からはノーアクションです

何のために三井の物件を契約したと思っているのでしょうか

あと2日待っても三井から何も連絡がなければ
都庁の住宅課に相談してみようと思います

非常に残念です
146: 匿名さん 
[2011-03-22 13:32:23]
>>145
想像だけど、工期が遅れるか遅れないかも確認中だから連絡しようがないのかも。
物流の影響だけだったらもうすぐ解消するし、資材の調達の問題でも段取り次第
で遅れないかもしれないし。

念のため新規の販売は見合わせてるのだろうが、工期は極力間に合わす方で努力
すると思う。
147: 匿名 
[2011-03-22 15:02:16]
146
工期を間に合わせる努力なんてしなくていいよ!!
突貫工事でなく、丁寧な仕事をお願いします
148: 匿名 
[2011-03-22 15:03:17]
あとは、誠意ある点検・確認と報告
149: 匿名さん 
[2011-03-22 17:22:12]
>145
契約者です。連絡は震災後翌日に直後の点検結果の電話かかって来て、
翌週に確認会にて営業から説明、そして今週、報告書出てから更に
週末には再確認会予定、とマメに連絡くれていて安心感あります。

物件による(工事の進捗状況による)違い?
150: 匿名さん 
[2011-03-23 10:37:51]
>145

私は地震の日に手付け金振り込んで、翌日が契約日でした。
地震翌日の早朝に契約延期の連絡があり、1週間後に今の段階で
調査をすることと資材が入らないため工事が延期することと、
調査後に調査の報告をしたのちに契約となることの連絡がありました。

対応は、それぞれの物件で違いそうですね。

私は調査報告の時に、写真も添付するよう要望を出しました。
151: 匿名 
[2011-03-23 11:20:01]
149さん
物件によって対応が違うのですね
会社としての対応が統一された方が納得出来ます

150さん
なんだか絶妙な?タイミングですね
購入の権利を維持したまま、検査結果を待てる
不安な気持ちは同じかと思いますが
でも、羨ましいです



私のところにはいまだに三井から何も連絡ありません
こちらから連絡する場合
第一声は何を言えば良いですか?
152: 匿名さん 
[2011-03-23 11:25:03]
もしもし
153: 匿名 
[2011-03-23 15:40:27]
>152
真面目にスレを読んでましたが、あなたのレスに思わず吹き出してしまいました。
154: 匿名さん 
[2011-03-23 16:34:04]
どのデベの対応をみても、とりあえず内覧や引渡しが近い物件優先になっている気がする。
145さんの物件がまだ竣工が先の物件だったら、そこに書かれたような対応は期待薄だと思うね。
やるなら全ての物件でやらなきゃだめだろうし。
でも建設はストップしていないんだろうから、何の連絡もないのはやっぱり誠意がないと思っちゃうけどね。

155: 匿名さん 
[2011-03-23 17:05:04]
>151
>154
No.149です。契約した物件は、既に竣工していて、
内覧会数日後に地震がありました。

竣工後で内覧、引き渡しが近い物件の契約者は、
引越の段取りまで進んでしまっているから、先に
対応したって事でしょうか?
156: 匿名さん 
[2011-03-23 22:42:49]
それは引っ越しとかの問題ではなくて、単にごまかしがきかないからでは?内覧済んでいたってことは、指摘箇所以外になにか不具合が新たにでていたら地震の影響だということが契約者にもすぐバレるからね。丁寧にやらざるをえないでしょう。
157: 匿名さん 
[2011-03-24 00:25:54]
どもども > 153

> 151
どこの地区の物件かも分からんものに他の人がどうのとか言ってないで、
気になるなら、確認の電話を入れれば良いだけ。
自分が気になってることを自分から確認しないで自分になんかメリットになるわけ?
電話が来ないことに感情的になってなんかメリットが生まれるわけ?
クレームのお詫びで金品でも恐喝でもするつもりかしら?
そんな感情論の客には、おわびの言葉以外にするものはないでしょうに。
感情には感情で謝罪する以外ありません。

そもそも三井不動産販売は地域別の別会社ですよ。
158: 匿名 
[2011-03-24 00:59:34]
157
そうか、それが三井の考えか

会社として、契約しっぱなし売りっぱなしではなく
誠実な対応を期待するのは
感情論でも何でもないと思うが


こういう緊急事態の対応で、会社の本質が見えるよね
もちろん人も
159: 匿名さん 
[2011-03-24 02:25:12]
> そうか、それが三井の考えか

そんなどこにも書いていないことを。
妄言は感情的であるって証拠になるかも。


> 誠実な対応を期待するのは

まだなにも起きてないでしょうに。
その期待はあなたの勝手な願望なだけだし。
三井販売はあなたになにもアクションを起こしてない。
これから起こすのかもしれない。もうしているのかもしれない。分かんないよねまだ。
ただ、自分自身の買った物のことで自身が気にしていることなのに、
自分は何もしないと販売に責任転嫁して他力本願っていう甘えん坊さんなところにはびっくり。
自分の願望がまだ現実にならないからって、もう何か起きてるって思いたいだけの感情論。
なんか対応がどうのとか被害妄想言ってる本人なら、何か行動してから文句たれたら?
ネットで文句たれてなんか自分に良いことが起きるわけ?
自分に関係することで自分が気にしてることなのに、すごいよその姿勢は。
まっとうに家を買える年齢の社会人には思えん。
何も自分からやらないってのは、実際には、それほど気にもしていないって証拠かも。


> こういう緊急事態の対応で

そんなものは、あなた自身がそう思いたいだけで緊急事態でもなんでもありません。
家が無くなって今晩寝るところがなくて助けを求めたのに何も返事がない!とかそういうことを緊急事態って言うもんだ。
今の日本の現状のことを引き合いに出したくもないけど、それと自分自身の気にしている問題が世間でも緊急事態に値するか考えてみたら?
160: ただの通りすがり 
[2011-03-24 02:59:21]
値するでしょ。
人生の岐路にはかわりないと思う。

被災されてる方のことは忘れちゃいけないけど
そこにとらわれすぎると全てが停止するよ。


自分が正しく相手を全否定してる上の人も
どうかしてるぜっ。
161: 匿名さん 
[2011-03-24 08:25:01]
通りすがりの者ですが なんかおかしな大人の方いますね・・・??

契約して何もこないと・・・??3000万以上する高価なものを購入契約して
このまま予定通り引渡し受けて不具合箇所あったら丸損ですよ

相手(会社)からなんもアクションなければそのままですか?
ネットで待ってるとか愚痴ってるし 

まず普通の神経からすれば考えられません。
多分この人は本当に契約なんかしてはいないでしょう!
第3者からすると何癖つけてるだけとしか思えませんし
あなたの行動は その様に思われても仕方ありません。


東北は大変な事になっています!ここで遊んでるヒマあるなら被災者の方に義援金をしましょう!!
162: 匿名さん 
[2011-03-24 13:54:50]
こちらからは何もしない、っていう人は、
三井から連絡してきて当然、何故こちらから連絡しなきゃならない?
っていう態度なわけでしょ。
なんのために三井から買ったと思っているんだ、って書いてる人もいるし。
何千万という大金を払う客なんだぞ、という態度、というか。
それをまったく三井はわかっていないってことだね。
何もしない、っていう人を攻撃してるのは三井関係者?
163: 匿名さん 
[2011-03-24 15:11:25]
> 162
三井だからどうのとか関係なく、『自分のこと』であるってこと。

> 三井から連絡してきて当然、何故こちらから連絡しなきゃならない?
っていう態度なわけでしょ。
> なんのために三井から買ったと思っているんだ、って書いてる人もいるし。

他力本願でわがままですってなだけでしょ。
自分のことは自身で守らないで、見当違いのところで文句言う社会人がおっかないんだけど。
三井だからってのは、自身の言動へのただの言い訳。

> 三井関係者?
で、根拠もなくすぐそういうことにしたがるのは、私は思考停止してますって自己紹介したいの?
そういえばそうなると思ってるのかしら?そう思うと楽だからですか?
それを三井関係者ってことにしてなんになるのかさっぱり分からんけど。
164: 匿名さん 
[2011-03-24 15:15:44]
連絡来るのを待ってるって甘えん坊さんの代わりに電話して聞いてあげるから、
どこの物件のことなのか書いてよ?
165: 匿名 
[2011-03-24 20:29:15]
166: 匿名 
[2011-03-24 23:01:36]
163さんや164さんって、どういう立場の方?
167: 匿名さん 
[2011-03-25 00:11:24]
> どういう立場の方?

立場もなんも普通の消費者だけど。
利害もない異名制の板で、そんなことを気にしてどうしたいの?
なにか言うとすぐ業者扱いにして思考停止したい人?
168: 匿名さん 
[2011-03-25 00:46:17]
業者扱いにして思考停止、ってどういう意味ですか?
169: 匿名さん 
[2011-03-25 19:42:35]
こわがりの人。
170: 匿名 
[2011-03-25 22:25:48]
だめじゃん、そんなんじゃ
171: 匿名さん 
[2011-03-31 14:15:02]
三井から連絡来ないってだだこねてた人はどうなったの?
172: 匿名 
[2011-04-02 16:22:05]
アフターサービスとかプロアクティブとかって概念のない会社なんだね、役所とかわんない
日頃からブランド作りに躍起だが、震災等で化けの皮剥がれたら大手なんて所詮こんなもんか、フットワークも最低って感じ
173: 買い換え検討中 
[2011-04-23 18:08:45]
さすが、儲け主義一直線ならでは。

174: 匿名さん 
[2011-04-24 15:21:16]
うちは竣工前物件の契約者ですが、震災後一週間くらいに三井の営業担当者から連絡来ました。
同じ敷地内で竣工済み物件もあるので、現状を確認し、入居時期が迫っている人から連絡したとして、妥当な時期だと思います。
甘えん坊さんにももう連絡は来て、落ち着いたんじゃないですか?
175: 匿名 
[2011-05-23 18:56:30]
174みたいにしつこい人って、どこにでもいますよね
176: 購入検討中さん 
[2011-05-23 22:56:36]
立派な不動産会社かと思っていましたが、営業が、不動産用語、知識がないのがびっくり。

ど素人の自分が知っていることを知らないとどこの会社も一緒だなと思う。
あ、別に不動産業界に限らずね。
最近の世の中、プロ意識がない人が多いような。
サービス精神がなくなってきているような気がする。
177: 匿名さん 
[2011-07-27 22:28:00]
こちらはアフター最悪だとさ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175356/
179: 匿名さん 
[2011-08-10 01:46:56]
>178
勘ぐり過ぎと思いますよ。
どう言う関係があると推測しているんですか?
182: 当初計画からの見直しが必要になっているとみられる?? 
[2011-09-13 03:10:50]
林原(岡山市)がJR岡山駅前に所有する約5万平方メートルの土地の売却先に
イオンモールが最有力となっていることが分かった。大型商業施設の建設計画を提示している。
購入額は200億円程度とみられる。

イオンモールが9日、林原の管財人による入札に参加していることを認めた。
同社はイオンモール倉敷を16日に増床するが、「岡山市周辺への出店余地は大きい」という。
岡山市が敷地内にコンベンション施設を建設する構想を持っていることについては「構想は承知している。
購入が決まってから市側と交渉することになる」としている。

関係者によると、入札にはイオンモールのほか、大手デベロッパーなど数社が参加。
提示額と計画内容からイオンモールが最有力となったもようだ。
岡山市のコンベンション施設構想は8月に高谷茂男市長が発表した。
イオンモールの当初計画からの見直しが必要になっているとみられる。

「当初計画からの見直しが必要になっているとみられる」って・・・岡山の地元財界が、商業施設を小さくするために、仲良し市長に進言して管財人に意見書を出したんだっけ?
管財人は恣意的な選定ができるの?ものすごい権限を一手に掌握してるんだね?
自由主義国とは思えないこの展開、これじゃあ体のいい出店規制?イオンに限らず、こんなふうに権利が規制される環境を変えるために、法治国家ならではの対抗を考えてほしいと思う。
183: 契約済みさん 
[2011-09-18 00:00:44]
ちょっとご相談というか、ご質問です。

先日、三井の物件について手付金を入金して売買契約を結んだのですが、それから一ヶ月以上経ってから「販売用資料(パンフレット)と数箇所仕様が違います。誤植でした。申し訳ありません」と営業が言ってきました。

販売用資料に写真入りで記載されている設備仕様と実際の設備仕様が異なるというのは、私の感覚からするとあり得ないことだと思うのですが、その営業は「こういうことはよくあることです」と言い放ちました。えっ、まじで?

このような場合、三井不動産としては会社で対応することは基本しないそうです。そして、例えば消費生活センターのようなところに相談して三井相手に訴えを起こしても、まず勝てないと脅しのようなことまで言われました。ずいぶんと不誠実な会社ですね。それでトップブランド?「三井に住んでいます」だと!?

私の性格上、泣き寝入りするのは嫌なので、徹底的に主張して販売用資料に記載の通りの設備に付け替えさせようと現在頑張っているところです。

三井の物件を購入された方で同じような目に遭った方はいらっしゃいますか?
184: 匿名 
[2011-09-19 01:36:41]
174ってなんなんだろ
三井へのご意見は全部174に伝えると解決してくれるんだね
185: 周辺住民さん 
[2011-09-30 22:49:53]
 東戸塚のプロジェクトは三井不動産レジデンシャル 「パークホームズ プレシャスアベニュー」というマンション名に決定しました、工事協定もなきまま工事強行中です。 章栄不動産が危険な地下室マンションを計画し長期にわたる反対運動に会う中、業績悪化による破綻して新日本建設に転売。新日本建設は建築確認付き計画を三井不動産レジデンシャルに持ち込み、パークホームズ東戸塚プレシャスホームズとして販売開始に至っています。 業界をリードする立場にある会社がこういう対応をしてきているのは信じられません。


http://florencehgsttk.blog10.fc2.com/

http://www.31sumai.com/mfr/F0916?cid=listing

186: 匿名さん 
[2011-10-02 18:08:22]
反対運動などクソ喰らえ

不良物件売ってもあとはのらりくらり

儲かりゃそれでいい

それが三井不動産レジデンシャルです
187: 三流人間 
[2011-10-06 23:37:03]
三井に住んでいます
189: 匿名さん 
[2011-10-07 23:41:50]
三井不動産レジデンシャルの「パークホームズプレシャスアベニュー」計画については
だいぶ批判の声を耳にします。

購入検討者の方にも近隣マンションの方にも全く非がないわけです。
非があるとしたら、問題解決しないまま「売れればいい」とその土地に住む人の事なんて考えていない
三井不動産レジデンシャルにあるのではないかと思います。

近隣住民同士が少しでも気持ち良く生活していけるように、今一度考えて欲しいですね。

相手の立場になって考えられないような、そんな会社で一生の買い物をしたくないですよね。。。
190: 周辺住民さん 
[2011-10-07 23:52:15]
その通り
191: 匿名さん 
[2011-10-08 00:05:56]
三井といっても地上げ屋と同じです。
自分のところが儲かれば
周りの住民や購入者がどうなっても
あとはどうでもよいのです。
アフターサービスも同じです。
192: 匿名さん 
[2011-10-08 03:25:44]
管理費高いけど管理いまいち。
コンシェルジュの婆さんは何を聞いても答えられず
終いには不貞腐れる。
193: 匿名さん 
[2011-10-08 12:50:25]
物件高いけど施工いまいち。
アフターサービスの爺さんは何を聞いても答えられず
終いには不貞腐れる。
194: 匿名さん 
[2011-10-08 14:08:38]
>183さん
どの程度の変更なのかわからないけど。
途中で少し仕様が変更になることはたまにはあることですよ。重大な変化で無いなら許してあげては?
それともかなりの変更になるのでしょうか。
195: 匿名さん 
[2011-10-08 23:58:17]
最近は良いものと悪いものがはっきりしている。
196: 匿名さん 
[2011-10-09 00:18:10]
しょうがないじゃん

企業なんて金が儲かればいいんだから
197: 匿名さん 
[2011-10-09 11:12:20]
やり方の問題。
儲けるために一生懸命なのはどこの企業でも一緒。
大企業ならば尚更やるべきことはキチンとやるべき。
198: 匿名さん 
[2011-10-15 10:56:43]
三井レジは、株式も上場していないので
株主からの信頼も必要としない。

顧客も個人のため、
一度購入した人が、再度購入することもないので
売ってしまえば、三井の勝ち。

三井の批判が多くても
三井は、何とも思っていないのだろう。
199: 匿名さん 
[2011-10-15 19:29:44]
デベで三井ほど購入者を馬鹿にしている会社はない。

アフターサービスは派遣で対応。
http://haken.en-japan.com/w_7359753
200: 匿名さん 
[2011-10-16 10:59:47]
今月6日、国民生活センターがHPで公表した、
「国民生活センターADRの実施状況と結果概要について(平成23年度第2回)」のなかで、
三井不動産レジデンシャルは消費者からのADRの申し入れを合理的な理由もなく拒否したという理由で
紛争の概要、事業社名・住所及び社長名が、同センターによって公表されています。

消費者の意向に反して裁判所に解決の場を求めるようです。
やっぱり、この会社には気をつけた方がいいですね。
大企業を嵩にきた思い上がった対処は得意なようです。
201: 匿名さん 
[2011-10-17 22:23:08]
まともな物件を販売しない。
補修もきちんと行わない。
評判通りですね。
203: 匿名さん 
[2011-10-19 19:57:09]

国民生活センターHPの11ページに載っています。
三井も、うさんくさい会社と同列に名前が載っていますね。

http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20111006_5.pdf
204: 匿名さん 
[2011-10-19 21:06:41]
三井が裁判所を選んだのは、調停は未公開でおこなわれ、和解の内容も公表されないからでしょう。
国民生活センターのADRにより和解内容が公表されると、おそらく他にも多いであろう、同様のトラブル、紛争事案に大きな影響を与えるはずです。
これは三井のような企業にとっては非常にまずいと、自らが判断したのではないでしょうか。

三井がこのまま訴訟をしなくても、会社にデメリットは何もありません。
消費者があきらめるだけですから。




205: 匿名さん 
[2011-10-20 18:50:21]
正当な権利として公的に認められたADRを、三井が合理的な理由もなく、今後も拒否する方針であれば、三井にたいして社会的な非難が高まってもしかたないでしょう。
そうすれば、国土交通省も放っておけないし、マスコミの態度も変わるはずです。

ADR対して(すなわち消費者に)真摯に対応すればよいだけなのに、どうしてやらないのでしょうか。
見識が不足している、ノウハウの不足があるとしかおもえません。
206: 匿名さん 
[2011-10-21 20:56:50]
購入者などに金をかけないためには、
放っておいて、あきらめさせる。

さすが三井様、頭いい!
208: 匿名さん 
[2011-10-24 13:20:18]
偉そうにしてるが、所詮この程度の会社だよ。

23年10月

パチンコ攻略情報の売買契約の解約に関する紛争× 株式会社ネクスト

マンションの補修に関する紛争× 三井不動産レジデンシャル株式会社

包茎手術の返金に関する紛争× 代々木メンズクリニック

出資社員券の解約に関する紛争× 合同会社クリアスタイル
210: 匿名さん 
[2011-10-25 21:33:31]
プ〇サンスや、エ〇リードじゃないんだからさ、、、
211: 匿名 
[2011-10-25 22:54:05]
裁判は管理会社の問題?
町内会、自治会に強制加入させる規約をつくらせるとか、善意注意義務違反のこと?
212: 匿名さん 
[2011-10-26 18:28:26]
パチンコ、三井レジ、包茎手術に、出資解約と来た問題
215: 契約済みさん 
[2011-11-03 21:31:28]
>194さん

いえ、ちょっとやそっとの変更ではありませんでした。
断固受け入れ拒否の姿勢を貫き続けた結果、全区画で記載通りの仕様に直させることができました。
相当時間がかかったのと精神的にも多少堪えましたが、頑張ってよかったと思います。
購入者の皆様、泣き寝入りは決していけませんよ。
217: 匿名さん 
[2011-11-04 21:50:22]
仕様は直してもちゃんと施工させているか心配ですね。
218: 匿名さん 
[2011-11-04 22:03:42]
アフターサービスは手強いよ。(笑)
219: 匿名さん 
[2011-11-04 23:57:54]
手強いより手堅い方がいい
220: 匿名さん 
[2011-11-05 00:11:27]
アフターサービスはろくな対応をしないってことだよ。
221: 匿名さん 
[2011-11-05 00:18:12]
もうすぐなんですよね。アフター。
ここ読んでると心配になってきた。
内覧会の時に呼んだ建築士にまた頼もうかな。
かなり三井に言ってくれたし。出費がかさむが。
222: 匿名さん 
[2011-11-05 00:52:47]
物件毎の定期アフターならそこそこ対応するかもしれませんが
個別の場合、専門家を出さないといい加減な嘘は当たり前
やっても適当に誤魔化しますからね。
アフターのスレの住民にならないことをお祈りします。
223: 匿名さん 
[2011-11-05 03:38:17]
三井不動産の給料、かなりいいよ。
224: 匿名さん 
[2011-11-05 11:51:50]
三井は、金が入って来ない補修には、金をかけない。
高く売って儲けているのだろう。

金をかけたくないアフターの対応は、
派遣が多いようだ。
225: 匿名さん 
[2011-11-05 15:35:06]
プロパーの社員は高給取。
でも、他は結構派遣で埋めてる
そのため三井不動産グループに派遣会社もある。

アフターのボケたじいさんの派遣に時給3000円は高いと思うが。

227: 匿名さん 
[2011-11-05 20:45:52]
>226

それうちだ!
228: 匿名さん 
[2011-11-05 21:06:30]
ハッキリいいますよ。

三井はマンション事業なんて結局舐めてるんですよ。

企画やビル部門が出世コースだしね。

財閥系は所詮そんなものです。
230: 匿名さん 
[2011-11-07 23:03:51]
うちも最悪物件に住んでいますが、最悪です。

三井住友建設、施工は下手、下請丸投げで何も分かっていない。
アフターはまともに対応しない。

何とか管理組合を取りまとめ、あまりにやる気のない管理会社を変更しましたが
アフターの態度がもっと悪くなりました。
232: 匿名さん 
[2011-11-09 00:20:31]
国民生活センターが会社名を公表するのは、
同様の被害に遭わないように
この会社に気を付ける様に周知しているのだろう。

しかし、この板に来る人は、
すでに被害者ですかね

http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20111006_5.pdf

HPの11ページに載っています。
233: 匿名さん 
[2011-11-09 00:48:22]
>232
一応自分では中立のつもりですが。
フローリング床鳴りで、タイルへの全面張り替えですか?
ちょっとよくわかりません。なぜ全面タイル??
234: 匿名さん 
[2011-11-10 17:22:31]
床鳴り今でも酷いけど何もしてくれなったよ(泣)
235: 匿名さん 
[2011-11-10 18:36:59]
中立の立場のつもりだが、要は国民生活センターから三井は完全にダメ出しを食らってるね。

タイルでも床鳴り目地割れがそんなに酷いって普通あるのかな?

9600万のマンションみたいだからね。


これらを踏まえ、和解が成立する見込みがないと判断したため、本手続を終了させるに至っ
た。また、相手方は、当委員会の手続に応じない理由を、「民事調停を申し立てたため」と述べ、
本手続と民事調停とでは、「執行力」に違いがあることを根拠にするが、相手方にとってメリッ
トのない執行力を非応諾の根拠にするのは合理性を欠くと思われる。さらに、相手方は、申請
人が民事調停に出頭しないので、自らも本手続には協力しないと述べるが、申請人が民事調停
に応じるか否かは自由であり、そのことが本仲介手続応諾を拒否する正当な理由とはならない
と考えられる。相手方の主張に合理性を認めることはできないことから、業務規程52 条3 項2
号に基づき、事業者名も含めた結果概要の公表が適当と判断した。
236: 匿名 
[2011-11-11 18:58:44]
国民生活センターの理屈は支離滅裂だね。
少なくとも、この件では、三井の言っていることの方が筋が通っているよ。
国民生活センターの理屈は、裁判所の調停よりも、自分とこのADRの方が上位にあるという、とんでもない考え違い。
裁判所の民事調停には、民事調停法34条で「正当な事由がなく出頭しないときは」「5万円以下の過料に処する」と書いてあり、法的には、出頭義務があります。
そんなことも理解していない。
本当にバカですね。
手続きに応じる義務のないADRより裁判所の民事調停の方が上位にあること明らかなんです。

ほんとうに、今の公務員どもは、ふざけた野郎ばかりだよ。
一番悪いのは、ちょっとした床鳴り程度でタイルへの張替を要求するふざけた自称「被害者」だがね。

自称「被害者」と組織防衛に必死な役人がつるんで真っ当な事業者を迫害する構図!

こういうふざけた「被害者」への対応費用分がそのまま他の物件の販売価格に上乗せされるわけだよ!

頑張れ、三井!
237: 匿名さん 
[2011-11-11 23:05:40]
床鳴りを直す義務が三井にはあると思います。
そこが、タイルへの張り替え、になっているのが意味不明です。
238: 匿名さん 
[2011-11-12 02:20:42]
経験上、三井が始めから真摯に対応していれば良かったこと。
いい加減な態度だから感情的になるのも凄く理解できる。
訴えたい人は山ほどいるが、殆どの人はだいだい諦めて泣き寝入りで終わる。
三井の物件に関わった人は、頑張れなんて口が裂けても言えないよ。
239: 匿名さん 
[2011-11-12 02:50:25]
三井の物件はたくさんあるからね。
全ての物件が最悪、と言えば面白いけど一部の人しか共感しないでしょうね。
240: 匿名さん 
[2011-11-12 10:24:14]
>236
三井(自分たち)は、正しい
役人(国)から、迫害を受けている。

一昔前の何とか真理教とか言う
カルト教団の主張を思い出しますね。

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