大規模開発では、質の高い開発で有名ですが
最近は業績が厳しいのか、中規模開発では相当、品のない設計が見られます
マンション購入をご検討されている方に是非知っていただき
たいことは、マンションに住むということは、その中での
生活以前に、地域に暮らすということです。
間取りやインテリアに惑わされずに、購入前に既存の住環境との
関係がどうなっているか是非、直接、近隣にお住まいの方に確認してください。
住まいは一生の選択です。
デベロッパーは売り抜けたら、付き合いは終わりです。
買ったあとのクレームは、規定の保障以外一切受け付けてもらえません。
参考:
http://www.geocities.jp/yokohama_kasama3/index.html
お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/
【本文を一部削除しました。2012.10.30 管理担当】
[スレ作成日時]2010-06-13 21:24:09
三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判
141:
匿名
[2011-03-21 16:25:39]
|
142:
ビギナーさん
[2011-03-21 18:11:47]
>>138
資材調達って例えば何でしょうか? |
143:
匿名さん
[2011-03-21 18:36:44]
|
144:
匿名さん
[2011-03-21 18:40:56]
|
145:
匿名
[2011-03-22 10:35:49]
三井は自ら契約者に連絡しないの?
私は ・現在建築中の建物の点検の結果 (『大丈夫です。』の文章だけでなく どのような点検をしたか具体的に記載があり、写真も添付されている) ・引き渡し等日程の今後の予定(大まかで結構) ・販売活動を休止していることのお知らせ 等の三井からの連絡を待っています 私からはノーアクションです 何のために三井の物件を契約したと思っているのでしょうか あと2日待っても三井から何も連絡がなければ 都庁の住宅課に相談してみようと思います 非常に残念です |
146:
匿名さん
[2011-03-22 13:32:23]
>>145
想像だけど、工期が遅れるか遅れないかも確認中だから連絡しようがないのかも。 物流の影響だけだったらもうすぐ解消するし、資材の調達の問題でも段取り次第 で遅れないかもしれないし。 念のため新規の販売は見合わせてるのだろうが、工期は極力間に合わす方で努力 すると思う。 |
147:
匿名
[2011-03-22 15:02:16]
146
工期を間に合わせる努力なんてしなくていいよ!! 突貫工事でなく、丁寧な仕事をお願いします |
148:
匿名
[2011-03-22 15:03:17]
あとは、誠意ある点検・確認と報告
|
149:
匿名さん
[2011-03-22 17:22:12]
>145
契約者です。連絡は震災後翌日に直後の点検結果の電話かかって来て、 翌週に確認会にて営業から説明、そして今週、報告書出てから更に 週末には再確認会予定、とマメに連絡くれていて安心感あります。 物件による(工事の進捗状況による)違い? |
150:
匿名さん
[2011-03-23 10:37:51]
>145
私は地震の日に手付け金振り込んで、翌日が契約日でした。 地震翌日の早朝に契約延期の連絡があり、1週間後に今の段階で 調査をすることと資材が入らないため工事が延期することと、 調査後に調査の報告をしたのちに契約となることの連絡がありました。 対応は、それぞれの物件で違いそうですね。 私は調査報告の時に、写真も添付するよう要望を出しました。 |
|
151:
匿名
[2011-03-23 11:20:01]
149さん
物件によって対応が違うのですね 会社としての対応が統一された方が納得出来ます 150さん なんだか絶妙な?タイミングですね 購入の権利を維持したまま、検査結果を待てる 不安な気持ちは同じかと思いますが でも、羨ましいです 私のところにはいまだに三井から何も連絡ありません こちらから連絡する場合 第一声は何を言えば良いですか? |
152:
匿名さん
[2011-03-23 11:25:03]
もしもし
|
153:
匿名
[2011-03-23 15:40:27]
|
154:
匿名さん
[2011-03-23 16:34:04]
どのデベの対応をみても、とりあえず内覧や引渡しが近い物件優先になっている気がする。
145さんの物件がまだ竣工が先の物件だったら、そこに書かれたような対応は期待薄だと思うね。 やるなら全ての物件でやらなきゃだめだろうし。 でも建設はストップしていないんだろうから、何の連絡もないのはやっぱり誠意がないと思っちゃうけどね。 |
155:
匿名さん
[2011-03-23 17:05:04]
|
156:
匿名さん
[2011-03-23 22:42:49]
それは引っ越しとかの問題ではなくて、単にごまかしがきかないからでは?内覧済んでいたってことは、指摘箇所以外になにか不具合が新たにでていたら地震の影響だということが契約者にもすぐバレるからね。丁寧にやらざるをえないでしょう。
|
157:
匿名さん
[2011-03-24 00:25:54]
どもども > 153
> 151 どこの地区の物件かも分からんものに他の人がどうのとか言ってないで、 気になるなら、確認の電話を入れれば良いだけ。 自分が気になってることを自分から確認しないで自分になんかメリットになるわけ? 電話が来ないことに感情的になってなんかメリットが生まれるわけ? クレームのお詫びで金品でも恐喝でもするつもりかしら? そんな感情論の客には、おわびの言葉以外にするものはないでしょうに。 感情には感情で謝罪する以外ありません。 そもそも三井不動産販売は地域別の別会社ですよ。 |
158:
匿名
[2011-03-24 00:59:34]
157
そうか、それが三井の考えか 会社として、契約しっぱなし売りっぱなしではなく 誠実な対応を期待するのは 感情論でも何でもないと思うが こういう緊急事態の対応で、会社の本質が見えるよね もちろん人も |
159:
匿名さん
[2011-03-24 02:25:12]
> そうか、それが三井の考えか
そんなどこにも書いていないことを。 妄言は感情的であるって証拠になるかも。 > 誠実な対応を期待するのは まだなにも起きてないでしょうに。 その期待はあなたの勝手な願望なだけだし。 三井販売はあなたになにもアクションを起こしてない。 これから起こすのかもしれない。もうしているのかもしれない。分かんないよねまだ。 ただ、自分自身の買った物のことで自身が気にしていることなのに、 自分は何もしないと販売に責任転嫁して他力本願っていう甘えん坊さんなところにはびっくり。 自分の願望がまだ現実にならないからって、もう何か起きてるって思いたいだけの感情論。 なんか対応がどうのとか被害妄想言ってる本人なら、何か行動してから文句たれたら? ネットで文句たれてなんか自分に良いことが起きるわけ? 自分に関係することで自分が気にしてることなのに、すごいよその姿勢は。 まっとうに家を買える年齢の社会人には思えん。 何も自分からやらないってのは、実際には、それほど気にもしていないって証拠かも。 > こういう緊急事態の対応で そんなものは、あなた自身がそう思いたいだけで緊急事態でもなんでもありません。 家が無くなって今晩寝るところがなくて助けを求めたのに何も返事がない!とかそういうことを緊急事態って言うもんだ。 今の日本の現状のことを引き合いに出したくもないけど、それと自分自身の気にしている問題が世間でも緊急事態に値するか考えてみたら? |
160:
ただの通りすがり
[2011-03-24 02:59:21]
値するでしょ。
人生の岐路にはかわりないと思う。 被災されてる方のことは忘れちゃいけないけど そこにとらわれすぎると全てが停止するよ。 自分が正しく相手を全否定してる上の人も どうかしてるぜっ。 |
引き渡し時期、一年は延びますかね?。
節電はもちろんですが、節約して貯金に励みます。
被災地の皆さん(このスレ見てないと思うけど)、
1日も早い復興をお祈り致します。