デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井不動産レジデンシャルですが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 三井不動産レジデンシャルですが・・・
 

広告を掲載

横浜K [更新日時] 2023-03-21 06:46:28
 削除依頼 投稿する

大規模開発では、質の高い開発で有名ですが
最近は業績が厳しいのか、中規模開発では相当、品のない設計が見られます


マンション購入をご検討されている方に是非知っていただき
たいことは、マンションに住むということは、その中での
生活以前に、地域に暮らすということです。

間取りやインテリアに惑わされずに、購入前に既存の住環境との
関係がどうなっているか是非、直接、近隣にお住まいの方に確認してください。
住まいは一生の選択です。

デベロッパーは売り抜けたら、付き合いは終わりです。
買ったあとのクレームは、規定の保障以外一切受け付けてもらえません。

参考:

http://www.geocities.jp/yokohama_kasama3/index.html

お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/

【本文を一部削除しました。2012.10.30 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-13 21:24:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

150: 匿名さん 
[2011-03-23 10:37:51]
>145

私は地震の日に手付け金振り込んで、翌日が契約日でした。
地震翌日の早朝に契約延期の連絡があり、1週間後に今の段階で
調査をすることと資材が入らないため工事が延期することと、
調査後に調査の報告をしたのちに契約となることの連絡がありました。

対応は、それぞれの物件で違いそうですね。

私は調査報告の時に、写真も添付するよう要望を出しました。
151: 匿名 
[2011-03-23 11:20:01]
149さん
物件によって対応が違うのですね
会社としての対応が統一された方が納得出来ます

150さん
なんだか絶妙な?タイミングですね
購入の権利を維持したまま、検査結果を待てる
不安な気持ちは同じかと思いますが
でも、羨ましいです



私のところにはいまだに三井から何も連絡ありません
こちらから連絡する場合
第一声は何を言えば良いですか?
152: 匿名さん 
[2011-03-23 11:25:03]
もしもし
153: 匿名 
[2011-03-23 15:40:27]
>152
真面目にスレを読んでましたが、あなたのレスに思わず吹き出してしまいました。
154: 匿名さん 
[2011-03-23 16:34:04]
どのデベの対応をみても、とりあえず内覧や引渡しが近い物件優先になっている気がする。
145さんの物件がまだ竣工が先の物件だったら、そこに書かれたような対応は期待薄だと思うね。
やるなら全ての物件でやらなきゃだめだろうし。
でも建設はストップしていないんだろうから、何の連絡もないのはやっぱり誠意がないと思っちゃうけどね。

155: 匿名さん 
[2011-03-23 17:05:04]
>151
>154
No.149です。契約した物件は、既に竣工していて、
内覧会数日後に地震がありました。

竣工後で内覧、引き渡しが近い物件の契約者は、
引越の段取りまで進んでしまっているから、先に
対応したって事でしょうか?
156: 匿名さん 
[2011-03-23 22:42:49]
それは引っ越しとかの問題ではなくて、単にごまかしがきかないからでは?内覧済んでいたってことは、指摘箇所以外になにか不具合が新たにでていたら地震の影響だということが契約者にもすぐバレるからね。丁寧にやらざるをえないでしょう。
157: 匿名さん 
[2011-03-24 00:25:54]
どもども > 153

> 151
どこの地区の物件かも分からんものに他の人がどうのとか言ってないで、
気になるなら、確認の電話を入れれば良いだけ。
自分が気になってることを自分から確認しないで自分になんかメリットになるわけ?
電話が来ないことに感情的になってなんかメリットが生まれるわけ?
クレームのお詫びで金品でも恐喝でもするつもりかしら?
そんな感情論の客には、おわびの言葉以外にするものはないでしょうに。
感情には感情で謝罪する以外ありません。

そもそも三井不動産販売は地域別の別会社ですよ。
158: 匿名 
[2011-03-24 00:59:34]
157
そうか、それが三井の考えか

会社として、契約しっぱなし売りっぱなしではなく
誠実な対応を期待するのは
感情論でも何でもないと思うが


こういう緊急事態の対応で、会社の本質が見えるよね
もちろん人も
159: 匿名さん 
[2011-03-24 02:25:12]
> そうか、それが三井の考えか

そんなどこにも書いていないことを。
妄言は感情的であるって証拠になるかも。


> 誠実な対応を期待するのは

まだなにも起きてないでしょうに。
その期待はあなたの勝手な願望なだけだし。
三井販売はあなたになにもアクションを起こしてない。
これから起こすのかもしれない。もうしているのかもしれない。分かんないよねまだ。
ただ、自分自身の買った物のことで自身が気にしていることなのに、
自分は何もしないと販売に責任転嫁して他力本願っていう甘えん坊さんなところにはびっくり。
自分の願望がまだ現実にならないからって、もう何か起きてるって思いたいだけの感情論。
なんか対応がどうのとか被害妄想言ってる本人なら、何か行動してから文句たれたら?
ネットで文句たれてなんか自分に良いことが起きるわけ?
自分に関係することで自分が気にしてることなのに、すごいよその姿勢は。
まっとうに家を買える年齢の社会人には思えん。
何も自分からやらないってのは、実際には、それほど気にもしていないって証拠かも。


> こういう緊急事態の対応で

そんなものは、あなた自身がそう思いたいだけで緊急事態でもなんでもありません。
家が無くなって今晩寝るところがなくて助けを求めたのに何も返事がない!とかそういうことを緊急事態って言うもんだ。
今の日本の現状のことを引き合いに出したくもないけど、それと自分自身の気にしている問題が世間でも緊急事態に値するか考えてみたら?
160: ただの通りすがり 
[2011-03-24 02:59:21]
値するでしょ。
人生の岐路にはかわりないと思う。

被災されてる方のことは忘れちゃいけないけど
そこにとらわれすぎると全てが停止するよ。


自分が正しく相手を全否定してる上の人も
どうかしてるぜっ。
161: 匿名さん 
[2011-03-24 08:25:01]
通りすがりの者ですが なんかおかしな大人の方いますね・・・??

契約して何もこないと・・・??3000万以上する高価なものを購入契約して
このまま予定通り引渡し受けて不具合箇所あったら丸損ですよ

相手(会社)からなんもアクションなければそのままですか?
ネットで待ってるとか愚痴ってるし 

まず普通の神経からすれば考えられません。
多分この人は本当に契約なんかしてはいないでしょう!
第3者からすると何癖つけてるだけとしか思えませんし
あなたの行動は その様に思われても仕方ありません。


東北は大変な事になっています!ここで遊んでるヒマあるなら被災者の方に義援金をしましょう!!
162: 匿名さん 
[2011-03-24 13:54:50]
こちらからは何もしない、っていう人は、
三井から連絡してきて当然、何故こちらから連絡しなきゃならない?
っていう態度なわけでしょ。
なんのために三井から買ったと思っているんだ、って書いてる人もいるし。
何千万という大金を払う客なんだぞ、という態度、というか。
それをまったく三井はわかっていないってことだね。
何もしない、っていう人を攻撃してるのは三井関係者?
163: 匿名さん 
[2011-03-24 15:11:25]
> 162
三井だからどうのとか関係なく、『自分のこと』であるってこと。

> 三井から連絡してきて当然、何故こちらから連絡しなきゃならない?
っていう態度なわけでしょ。
> なんのために三井から買ったと思っているんだ、って書いてる人もいるし。

他力本願でわがままですってなだけでしょ。
自分のことは自身で守らないで、見当違いのところで文句言う社会人がおっかないんだけど。
三井だからってのは、自身の言動へのただの言い訳。

> 三井関係者?
で、根拠もなくすぐそういうことにしたがるのは、私は思考停止してますって自己紹介したいの?
そういえばそうなると思ってるのかしら?そう思うと楽だからですか?
それを三井関係者ってことにしてなんになるのかさっぱり分からんけど。
164: 匿名さん 
[2011-03-24 15:15:44]
連絡来るのを待ってるって甘えん坊さんの代わりに電話して聞いてあげるから、
どこの物件のことなのか書いてよ?
165: 匿名 
[2011-03-24 20:29:15]
166: 匿名 
[2011-03-24 23:01:36]
163さんや164さんって、どういう立場の方?
167: 匿名さん 
[2011-03-25 00:11:24]
> どういう立場の方?

立場もなんも普通の消費者だけど。
利害もない異名制の板で、そんなことを気にしてどうしたいの?
なにか言うとすぐ業者扱いにして思考停止したい人?
168: 匿名さん 
[2011-03-25 00:46:17]
業者扱いにして思考停止、ってどういう意味ですか?
169: 匿名さん 
[2011-03-25 19:42:35]
こわがりの人。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる