大規模開発では、質の高い開発で有名ですが
最近は業績が厳しいのか、中規模開発では相当、品のない設計が見られます
マンション購入をご検討されている方に是非知っていただき
たいことは、マンションに住むということは、その中での
生活以前に、地域に暮らすということです。
間取りやインテリアに惑わされずに、購入前に既存の住環境との
関係がどうなっているか是非、直接、近隣にお住まいの方に確認してください。
住まいは一生の選択です。
デベロッパーは売り抜けたら、付き合いは終わりです。
買ったあとのクレームは、規定の保障以外一切受け付けてもらえません。
参考:
http://www.geocities.jp/yokohama_kasama3/index.html
お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/
【本文を一部削除しました。2012.10.30 管理担当】
[スレ作成日時]2010-06-13 21:24:09
三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判
220:
匿名さん
[2011-11-05 00:11:27]
アフターサービスはろくな対応をしないってことだよ。
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221:
匿名さん
[2011-11-05 00:18:12]
もうすぐなんですよね。アフター。
ここ読んでると心配になってきた。 内覧会の時に呼んだ建築士にまた頼もうかな。 かなり三井に言ってくれたし。出費がかさむが。 |
222:
匿名さん
[2011-11-05 00:52:47]
物件毎の定期アフターならそこそこ対応するかもしれませんが
個別の場合、専門家を出さないといい加減な嘘は当たり前 やっても適当に誤魔化しますからね。 アフターのスレの住民にならないことをお祈りします。 |
223:
匿名さん
[2011-11-05 03:38:17]
三井不動産の給料、かなりいいよ。
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224:
匿名さん
[2011-11-05 11:51:50]
三井は、金が入って来ない補修には、金をかけない。
高く売って儲けているのだろう。 金をかけたくないアフターの対応は、 派遣が多いようだ。 |
225:
匿名さん
[2011-11-05 15:35:06]
プロパーの社員は高給取。
でも、他は結構派遣で埋めてる そのため三井不動産グループに派遣会社もある。 アフターのボケたじいさんの派遣に時給3000円は高いと思うが。 |
227:
匿名さん
[2011-11-05 20:45:52]
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228:
匿名さん
[2011-11-05 21:06:30]
ハッキリいいますよ。
三井はマンション事業なんて結局舐めてるんですよ。 企画やビル部門が出世コースだしね。 財閥系は所詮そんなものです。 |
230:
匿名さん
[2011-11-07 23:03:51]
うちも最悪物件に住んでいますが、最悪です。
三井住友建設、施工は下手、下請丸投げで何も分かっていない。 アフターはまともに対応しない。 何とか管理組合を取りまとめ、あまりにやる気のない管理会社を変更しましたが アフターの態度がもっと悪くなりました。 |
232:
匿名さん
[2011-11-09 00:20:31]
国民生活センターが会社名を公表するのは、
同様の被害に遭わないように この会社に気を付ける様に周知しているのだろう。 しかし、この板に来る人は、 すでに被害者ですかね http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20111006_5.pdf HPの11ページに載っています。 |
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233:
匿名さん
[2011-11-09 00:48:22]
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234:
匿名さん
[2011-11-10 17:22:31]
床鳴り今でも酷いけど何もしてくれなったよ(泣)
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235:
匿名さん
[2011-11-10 18:36:59]
中立の立場のつもりだが、要は国民生活センターから三井は完全にダメ出しを食らってるね。
タイルでも床鳴り目地割れがそんなに酷いって普通あるのかな? 9600万のマンションみたいだからね。 これらを踏まえ、和解が成立する見込みがないと判断したため、本手続を終了させるに至っ た。また、相手方は、当委員会の手続に応じない理由を、「民事調停を申し立てたため」と述べ、 本手続と民事調停とでは、「執行力」に違いがあることを根拠にするが、相手方にとってメリッ トのない執行力を非応諾の根拠にするのは合理性を欠くと思われる。さらに、相手方は、申請 人が民事調停に出頭しないので、自らも本手続には協力しないと述べるが、申請人が民事調停 に応じるか否かは自由であり、そのことが本仲介手続応諾を拒否する正当な理由とはならない と考えられる。相手方の主張に合理性を認めることはできないことから、業務規程52 条3 項2 号に基づき、事業者名も含めた結果概要の公表が適当と判断した。 |
236:
匿名
[2011-11-11 18:58:44]
国民生活センターの理屈は支離滅裂だね。
少なくとも、この件では、三井の言っていることの方が筋が通っているよ。 国民生活センターの理屈は、裁判所の調停よりも、自分とこのADRの方が上位にあるという、とんでもない考え違い。 裁判所の民事調停には、民事調停法34条で「正当な事由がなく出頭しないときは」「5万円以下の過料に処する」と書いてあり、法的には、出頭義務があります。 そんなことも理解していない。 本当にバカですね。 手続きに応じる義務のないADRより裁判所の民事調停の方が上位にあること明らかなんです。 ほんとうに、今の公務員どもは、ふざけた野郎ばかりだよ。 一番悪いのは、ちょっとした床鳴り程度でタイルへの張替を要求するふざけた自称「被害者」だがね。 自称「被害者」と組織防衛に必死な役人がつるんで真っ当な事業者を迫害する構図! こういうふざけた「被害者」への対応費用分がそのまま他の物件の販売価格に上乗せされるわけだよ! 頑張れ、三井! |
237:
匿名さん
[2011-11-11 23:05:40]
床鳴りを直す義務が三井にはあると思います。
そこが、タイルへの張り替え、になっているのが意味不明です。 |
238:
匿名さん
[2011-11-12 02:20:42]
経験上、三井が始めから真摯に対応していれば良かったこと。
いい加減な態度だから感情的になるのも凄く理解できる。 訴えたい人は山ほどいるが、殆どの人はだいだい諦めて泣き寝入りで終わる。 三井の物件に関わった人は、頑張れなんて口が裂けても言えないよ。 |
239:
匿名さん
[2011-11-12 02:50:25]
三井の物件はたくさんあるからね。
全ての物件が最悪、と言えば面白いけど一部の人しか共感しないでしょうね。 |
240:
匿名さん
[2011-11-12 10:24:14]
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241:
匿名はん
[2011-11-12 12:24:26]
よく掲示板でノコノコと出張ってくるね。品の無い会社に成り下がったね三井も。
意味不明の公務員批判と相まって気違いじみた論調だしね。本当に病気か宗教じゃないか。 ここまで消費者サイドとは完全にトチ狂った考えだから問題ばかり平気で起こすのだろう。 業界トップの自覚が全くないね。 >ほんとうに、今の公務員どもは、ふざけた野郎ばかりだよ。 一番悪いのは、ちょっとした床鳴り程度でタイルへの張替を要求するふざけた自称「被害者」だがね。 自称「被害者」と組織防衛に必死な役人がつるんで真っ当な事業者を迫害する構図! こういうふざけた「被害者」への対応費用分がそのまま他の物件の販売価格に上乗せされるわけだよ! 頑張れ、三井! |
245:
匿名さん
[2011-11-16 01:09:45]
三井だけがこんなに掲示板で叩かれるのは若干違和感がある。
施工のシステムを考えれば地所や野村と比して特に悪いとは考えにくいが。 (実際つくっているのは施工会社。地所と三井でそんなに差がでるのか??) 一部のホントに悪い三井物件の被害者が張り付いているのかな だとしたら物件固定して攻めた方がいいかも。 三井は全部わるい、はさすがに説得力に欠ける気がする。 |