パート22です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-06-13 20:22:55
武蔵小杉地区の今後について・・・【22】
666:
匿名さん
[2010-07-04 18:17:54]
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667:
匿名さん
[2010-07-04 21:56:49]
東横の急行停車駅と以上を考えてみても、駅前にマンションができそうなところは確かにほとんどない。
成熟した沿線にあって、無駄にスペースがあった小杉はある意味奇跡なわけだが、だからといって小杉を選ばなくてはいけない理由にはなり得ない。他をあたればよいだけ。 今までよりも評価が高くなったが、それでも日吉3分に仮に新築物件が出来たとして、それを凌駕する価格になるかといえば、そうはならない。その程度の評価だということ。 |
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669:
匿名
[2010-07-04 22:43:03]
日が沈む街の皆さんは必死ですねw
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670:
匿名さん
[2010-07-04 22:43:11]
>>663
だから東横線沿線でどの駅にそんな可能性があるのよ? 歴史のある東横線沿線だとなかなか難しい。 たとえば綱島で新綱島なんて話がでてるよね。 駅前の大規模な再開発なんて東横線ではまず難しいよ。 代官山アドレスや武蔵小杉の再開発地域のようなことが 他の駅で起こりえるとは思えないんだよね。 |
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671:
匿名さん
[2010-07-04 22:43:34]
いや日吉徒歩3分に新築マンションは出ませんから。
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672:
匿名さん
[2010-07-04 22:47:36]
>>667
だから今までに買っておいた人は得したわけだよ。 駅直結はそうはいかない。日吉より安く買えるわけがないんだ。 今頃になって武蔵小杉をネガしてるやつらは あまりにも見通しが悪く、出遅れすぎた。 かわいそうだけど、もう小杉に住みたくても住めないだろうね。 |
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673:
匿名さん
[2010-07-04 22:50:09]
>>671
そのとおりだよね、日吉3分で 誰もが納得いく立地の新築マンションなんてまず考えられない。 東横線沿線は席取りゲームなんだよ。 席取られちゃったらどんなにお金持っててももう買えない。 だからこそ武蔵小杉が最後のチャンスなんだろ。 |
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674:
匿名
[2010-07-04 22:54:26]
世田谷の駅遠地区に始まり、日吉みたいな街のバブルが今まさに弾けようとしてんだけどねw
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675:
匿名さん
[2010-07-04 23:12:51]
確かに東横駅近くにはまとまった土地は当面出てこないでしょう。
でも、どんなにお金持っていても買えないというのは言い過ぎでは? 供給数はそれなりに多いですから、出すもの出せば買えないことはない。 1億も出せば十分。 |
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676:
匿名さん
[2010-07-04 23:31:51]
>>675
東横線沿線徒歩3分以内で1億円持ってて武蔵小杉以外のどこを新築で買えるの? |
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677:
匿名
[2010-07-05 00:35:19]
野村ビルにTSUTAYAできてくれーって思ってたけどそんなもんできたら自転車だらけになってたな
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678:
匿名さん
[2010-07-05 00:35:47]
工場街の武蔵小杉に1億も出したくないよなぁ
しかも、マンションなんて… 小杉買うのは、電車オタクだけで十分でしょ |
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679:
匿名さん
[2010-07-05 00:57:03]
東横線は人気かつ成熟した街の路線なので、確かに3分とかの駅近は小杉ぐらいしか新築では買えません。
元工場の街でなければいくらか?という話。 日吉駅直結タワーがもし出来れば小杉以上になりそうだが、出来ないからね。 まあ小杉が将来もっと価値が上がるかは神のみぞ知るわけだが、成熟した街の駅近は物件が少ないので、一般的には価値は下がりにくい。 |
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680:
匿名
[2010-07-05 01:10:43]
そもそも東横沿線にこだわる理由がわからないけれど。。
朝、混むよね・・・? 今横須賀線で通勤しているけれど、あの混雑と、電車の少なさに辟易しています。 都内の駅直結マンションを購入したので、完成したら都内に帰ります。 うちみたいに、小杉を見離すひとも少なからずいるんじゃないかなー? |
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682:
匿名
[2010-07-05 01:15:18]
旅行にいくときも、新幹線に乗るのに、わざわざ品川まで戻らなきゃならないし、羽田にでるのも東京に一度でないといけないし、、
成田だけだな、楽なのは・・・ やっぱり利便性は、東京都心部にはかなわないと思うよ。 その分値段は安かったけれどね。 さよなら小杉。 |
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683:
やじうま
[2010-07-05 01:15:26]
横須賀線は、
①電車の本数が少ない ②都心駅が大深度地下ホームにあり、地上出口まで5分程度かかり、他線との乗換えが非常に不便である ③乗り心地が悪い です。 ま、ないよりマシという程度ですな。 |
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684:
匿名さん
[2010-07-05 01:15:51]
東横線が人気というのは、代官山、自由が丘、田園調布など都内区間の駅のおかげだろうね。
武蔵小杉の人は、なんか勘違いしちゃってるみたいだが。 |
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685:
匿名
[2010-07-05 01:16:54]
武蔵小杉ってお祭りとかありますか?
お神輿がでたりするのでしょうか。 |
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686:
匿名
[2010-07-05 01:20:56]
東横沿線でも、小杉にタワーマンション買うよりも、学芸大学にミニ戸建て建てたほうがいいな・・
同じ6000万円くらいでしょ。 ま、価値観はそれぞれだけれど。 |
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687:
やじうま
[2010-07-05 01:24:07]
武蔵小杉という名前も変だな。川崎なんだから、「川崎小杉」にした方がいいと思う。
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688:
匿名
[2010-07-05 01:53:51]
東急も京急も五島さんが持っていて、後に分社した。小田急も系列だった。私鉄は東京の路線は価値があるが他は価値がない。
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689:
匿名
[2010-07-05 06:09:50]
〉682
そう言うなら、品川に住んだら?全ての面倒が解決できると思う。 |
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690:
匿名さん
[2010-07-05 07:18:44]
東横にこだわらない、都心部が良い、品川駅が良い・・・
基本的にその駅・その街に住みたい人より、住みたくない人のほうが多い。 小杉と比較すべき街でないところを持ち出す人は、そちらの世界で比較を。 |
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691:
匿名
[2010-07-05 08:49:02]
やっばりJRの速さは魅力。本数の少なさは利用する前は気になってたけど実際使ってみたら無問題だった。本数だけ多くて亀のようにのろい東急は勝負にすらならない。
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692:
匿名さん
[2010-07-05 09:07:48]
JR遅いよ。軌道も狭いので構造上スピード出せない。京急や京成の方がずっと高速。成田行きスカイライナーとNEX比較すりゃ分かるでしょ。
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693:
匿名
[2010-07-05 11:41:39]
普段乗りは湘南新宿、横須賀線で、東横線をバックアップ路線として使えてしまうのが贅沢。攻守そろってる感じ。
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694:
匿名
[2010-07-05 11:44:23]
意味不明な比較すんなや。前も書いてたけど、例えば、新橋、虎ノ門界隈に通勤する場合、東急とメトロで30分以上ノロノロ電車に乗るか、混んでてもJRで15、6分で行くかって話だよ。本数が少ないったって、朝は時間に出ればいいだけのこと、帰りは好きな電車で帰ればいい。
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695:
近所をよく知る人
[2010-07-05 12:51:36]
694さんのいうように、ここに住んでいない人は頭でっかちな比較してますね。私は新駅と東横口の間に住んでおり、3月から勤務地の虎ノ門付近まで、東横+日比谷線とJR+銀座線を約半分ずつ使いました。小杉駅出発が8時半での結果は次のようです。
東横+日比谷線: (メリット)本数多い。特に帰りは時間を選ばない、終電が遅くまである。 (デメリット):東横特急は8時台はノロノロ運転のため中目までの乗車時間が長く結果勤務地までの時間がかかる(東横に25分、日比谷線15分計約40分)。中目まで辛うじて息ができるほどの混雑で、ipodや携帯操作はかなり困難。定期代が高い。 スカ線+銀座線 (メリット):乗車時間が短い(スカ線18分、銀座線3分、新橋乗換7分 計約30分)。一番混んでいる品川までもiPodや携帯の操作はラクにできる程度の混雑。定期代が安い。 (デメリット):本数少ない。特に帰りは乗車時間を考えないといけない。終電がやや早い(新橋発11時台)。 なお、朝の遅延回数は、yahoo路線情報からの通報ベースでは、東横がこの3ヶ月で4回、スカ線が5回でした。実際は両路線とももっとあるのでしょう。朝の電車遅延による遅刻回数では、東横が2回、スカ線1回でした。 どうせ比較するならば、実際の通勤者の経験をベースにすべきでしょう? |
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696:
匿名
[2010-07-05 12:58:08]
JRメイン、気分によって東横線というのが小杉流の通勤方法。
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697:
匿名
[2010-07-05 13:04:35]
何よりいいのは、職場以外の出先でも、山手線内の大抵の場所から一本で帰ってこれることだね。帰りに事故があっても、どうにかして家まで帰ってこれる方法がある。
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698:
匿名さん
[2010-07-05 13:17:47]
私もJR新駅・東横線の間に住んでいます。
便利です。 どこへ行くにも選択肢が複数あり、途中での用事などにより路線を決めています。 どう説明してもこの感覚が伝わらないのがもどかしいです。 ここへ越してくる前も分かっているはずでしたが、それと実際の暮らしだしてからの「便利さ」の感覚はとても違いました。 |
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699:
匿名さん
[2010-07-05 13:34:01]
そら伝わらないでしょ。
だって普通のサラリーマンは出勤途中にどっか寄ったりしないし、休日は車ででかけるもんな。 |
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700:
匿名
[2010-07-05 13:54:24]
私鉄でスピードが速いのは京急です。カープの運転技術は京急がベストです。
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701:
匿名さん
[2010-07-05 16:00:03]
やっぱ広軌道だからね。。脱線しにくい。
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702:
匿名さん
[2010-07-05 16:07:15]
京急は営業速度が日本一らしいですね。
でも、京急沿線には絶対に住みたくないな。。 競馬・風俗・酔っ払い・工場・ホームレス等々…怖くて下品なイメージ。 東横沿線はセレブだしJRは特に問題ないしね。 |
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703:
ビギナーさん
[2010-07-05 16:46:58]
ちわわ飼いたい・・・
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704:
匿名
[2010-07-05 16:56:58]
てっちゃん話にもっていきたくて、仕方のないヤツいるな。およびでないよ。
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705:
匿名さん
[2010-07-05 18:02:31]
あまり都心に詳しくない自分としては、いく場所によって帰りのルートが検索しないとわからず大変です。
贅沢な悩みですが。 |
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706:
匿名さん
[2010-07-05 21:13:24]
>>684
横浜とみなとみらいもすごい楽しいのに、知らないんだろうな。 |
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707:
匿名さん
[2010-07-05 21:46:53]
小杉の勘違い一人みっけw
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708:
匿名
[2010-07-05 22:16:38]
東横沿線=セレブって笑える。
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709:
匿名さん
[2010-07-05 23:21:04]
少子化の時代にマンション買うのってどうなんでしょうか。
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710:
匿名さん
[2010-07-05 23:31:13]
>>709
マンション買うという感覚の考え方を改めた方がいい。 賃貸だと一生消費ですよ。 賃料10万×12ヶ月×20年で2400万の消費です。 マンション購入は値上がり利益は望めませんが資産性ありです。 買えば便利な土地に好きなようにリフォームできる生活空間が出来るのです。 賃貸マンションではリフォームなんて出来ないですからね。 |
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711:
匿名
[2010-07-05 23:38:41]
気楽に引っ越せる賃貸と、一生同じ場所に住まなければならない分譲。隣人と喧嘩したらどうするんだろう?
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712:
匿名さん
[2010-07-06 00:05:33]
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713:
匿名さん
[2010-07-06 00:24:44]
まあでも90~100平米に住みたいとなると、賃貸はかなり数が限られるからなあ・・・
60平米程度までは同意。 |
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714:
匿名さん
[2010-07-06 00:41:20]
戸建ての借家って数が少ないんですかね?
そういう借家があったら、客つくかな? |
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715:
匿名
[2010-07-06 06:13:57]
東急沿線はセレブか地方出の経営音痴、京急沿線は資産家が沢山いる、戦前戦後から人が住んでいる、浅野総一郎さんが川崎鶴見の埋め立てが日本の経済の要の基礎を作った。先見性がある。東急沿線はだだの住宅街での開発です。定年退職が多くなると税収が落ちる。セレブには疑問です。テレビドラマに騙されるな。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ただ、小杉物件は価格に織り込み済みな。