芝浦アイランド完成間近!芝浦ってどうなんでしょう!?
2:
匿名さん
[2006-06-29 22:28:00]
所詮芝浦でしょ〜東京芝浦電機
|
3:
匿名さん
[2006-06-29 23:05:00]
20年前も芝浦がくる!!って言われて、来なかったなあ。でも世帯数が圧倒的に増えるから、街は少しずつは変わっていくのでは!?期待できそう!
|
4:
匿名さん
[2006-06-30 13:02:00]
田町駅の東側、芝浦地区は日本電気の工場が多いところだよ。
芝浦アイランドの辺りはそれよりも少し南に位置しており、不便なところです。 東芝は浜松町の日の出桟橋方面出口あたりじゃないの? |
5:
匿名さん
[2006-06-30 23:38:00]
変わっていくとしたら住む人間の他にアミューズメント的な施設、もしくは大型店舗が入るようなビルができることかな。
|
6:
匿名さん
[2006-07-01 09:45:00]
不便さはなんら変わらん場所です。
|
7:
匿名さん
[2006-07-01 13:45:00]
港区ちいバスや10年後には山手線に泉岳寺駅もできます!
|
8:
匿名さん
[2006-07-01 22:24:00]
|
9:
匿名さん
[2006-07-01 23:40:00]
集客率の高い建物ができれば街も変わるかもしれないが、かなり未知数だと思われます。
|
10:
匿名さん
[2006-07-01 23:51:00]
>>09
希望的観測は止めた方がいいですよ。 |
11:
匿名さん
[2006-07-02 12:28:00]
結局、地下鉄(三田駅)が使いにくいから不便なんだよね。
やっぱ山手線の外側って感じ。 |
|
12:
匿名さん
[2006-07-02 13:23:00]
>11 同感です。地下鉄がもっと使い易い線だったりしたら、開ける可能性も。三田線は微妙ですね。
|
13:
匿名さん
[2006-07-03 16:24:00]
港区番外地
山手線外の埋立 というポジションは 永遠にかわらん |
14:
匿名さん
[2006-07-03 20:25:00]
|
15:
匿名さん
[2006-07-03 21:48:00]
失礼!都営浅草線の三田ででした!
|
16:
匿名さん
[2006-07-04 00:14:00]
モノレールって、役に立たないし
|
17:
匿名さん
[2006-07-04 22:22:00]
山手線内側の住人からすれば、
殺伐としていて足向かない感じだね。 04のいうNECの工場があるなんてのは何時の時代のことだろう? デタラメもいいとこなんだけど... |
18:
れれれ
[2006-07-05 22:44:00]
芝浦の賃貸に5年すんでいました。広さの割りに家賃が安かったのと、職場から便利だったので。
しかしやはり他の港区エリアの人からは芝浦・港南は差別されてるなあと感じました。下水処理場とか肉市場があるからでしょうか。また社宅族や、低所得向け都営住宅などが従来多かったようです。地理的には六本木や銀座にも出やすく便利なんですけどね。あとは埋立地なのでひろびろ感はあります。ただしくつろげる雑貨屋さんや商店街なんかはないです。いま芝浦アイランドの周りでしゃかりきに公園や緑地を作ってますが(これ、港区の税金?) 環境面では、芝浦アイランドの開発前の地ならしのとき、土壌汚染のための土の入れ替えなんてやってたのでちょっと心配です。それから排気ガスと騒音はけっこうひどいです。札の辻ちかくだと洗濯物をほすと真っ黒になるという話です。湾岸=お台場=芝浦=都内への輸送幹線ルートになっているため大型トラックの交通量が多いためです。あとへリポートの音も。まあ、よい点悪い点いろいろですが、活気がでることは間違いないでしょう。ちなみに私たちは環境重視で線路の向こう側に引っ越しました。 |
19:
04
[2006-07-06 06:45:00]
|
20:
匿名さん
[2006-07-06 11:29:00]
港南よりは良いと思う。
|
21:
匿名さん
[2006-07-07 08:05:00]
バブル前半、ニューヨークの倉庫街をimageに売りたかったが失敗。やはり、立地が問題か。
|
22:
匿名さん
[2006-07-08 12:49:00]
まあ、羽田関連のグローバル戦略としての、東京南計画、
水域領域の活性化、交通インフラ(高速、鉄道、道路)の 整備等々、港南を含め湾岸地区は今後、官民含め大層な 資金を注ぎ込んでくれるので、受益は大きい。 |
23:
匿名さん
[2006-07-09 09:43:00]
東京の中の田舎。
不便極まりなし。 |
24:
匿名さん
[2006-07-09 22:53:00]
山手線だし、不便ではないと思うな
|
25:
匿名さん
[2006-07-11 06:47:00]
再開発に期待
|
26:
匿名さん
[2006-07-14 22:27:00]
|
27:
匿名さん
[2006-07-15 13:15:00]
>26
そんなに遅くないでしょう?。東北・高崎・常磐が 順次東京乗り入れし、品川延長もほぼ同時期だろうから、 そのタイミングに合わせるとなると、あそこの開発は 数年後には着手するんじゃない? そうしないと、エアーグローバルとのタイムスケジュールに リンク出来なくなるからね。 |
28:
匿名さん
[2006-07-15 14:08:00]
新駅できてもここは無関係だよ。
|
29:
匿名さん
[2006-07-15 14:14:00]
新駅できたら確実に利便は上がるから
心配無用。 |
30:
匿名さん
[2006-07-15 17:08:00]
新駅できても確実に利便は上がらないから
心配無用。 |
31:
匿名さん
[2006-07-15 18:38:00]
海の近くにある非常に不便な場所でございます。
間違っても、このような場所で利便性を求めることは 無いと思ってください。 ただ、自前の潜水艦をお持ちの方だと、 便利かもしれません。 ただし、網にかからないように航行できれば幸いです。 |
32:
匿名さん
[2006-10-04 15:33:00]
芝浦アイランドの近くに住んでいますが、かなり不便です。
買い物するには、東口に大丸ピーコック、本屋。西口にTUTAYA、キムラヤ(規模が小さいので欲しいものがないことが多い) あと、高速道路が近くにあるため、騒音がすごいです。環境は良くないと思います。 ただ、港区のスポーツ施設が近い。山手線、三田線、都営浅草線がある。私は、これは 便利だと考えています。 |
33:
匿名さん
[2006-10-04 18:50:00]
東口久しぶり行くと変わりましたね道が
広くなった。駐輪場が出来た。 これからガスタンクがなくなりスポーツセンターや支所もなくなりでかい施設が出来るみたいですよ。 アイランド1万人増加ですから |
34:
匿名さん
[2006-11-14 13:07:00]
芝浦アイランド近くに10年くらい勤務しています。
自分だったら絶対に住まない土地ですね。 海岸通り(首都高)・旧海岸通り・第一京浜に挟まれた立地ですが、いずれもトラックなどの交通量が非常に多く、空気はめちゃくちゃ悪いです。 生活必需品・外食ともにおすすめできる気の利いた店も少ないので、高層階からの湾岸エリアの眺望が何より魅力、という人にしか向かない気がします。 東口駅前は確かに多少きれいになりましたが、いずれにせよ三田側に比べ芝浦側が寂れているのは間違いありません。 ただ、芝浦アイランド効果で今後どうなっていくかは期待していますが・・・勤務者としてはあまりに選択肢のない昼食の場所が増えることだけが望みです。 |
35:
周辺住民さん
[2008-03-05 18:00:00]
|
36:
匿名さん
[2008-03-05 22:31:00]
1年4か月ぶりの浮上、おめでとう。
>閑静な高級住宅地 って、芝浦が高輪のようになるの? |
37:
匿名さん
[2008-03-06 03:05:00]
高級住宅街は幾らなんでも無茶だな・・・
|
38:
匿名さん
[2008-03-06 04:02:00]
最近中古価格下がっていますよね!?
|
39:
当選辞退しました
[2008-03-06 23:30:00]
2006年1月に100平米の部屋に当選しました。いざ当選してみて、田町が最寄り駅という点は資産性があるのかと思いましたが、やはり環境の悪さ(騒音・空気の悪さ、雰囲気)を受け入れられずキャンセルしました。家族持ちが隅には問題あると思います。ただ、あの値段なら自分で住むののではなく、投資用として持っていれば良かったとも考えます。
|
40:
島民004
[2008-03-07 01:19:00]
アイランド施設は侮れません。
プラタナス公園に隣接する、港区立こども園は大人が行っても楽しめます。 高福祉国で知られるデンマークの日本駐在大使/夫人の講演がありましたが、「デンマーク以上」と絶賛していました。 BAGUS BAR前の広場では、キャナルコンサートがあったりします。前は、「Jammin'Zeb」のミニJazz Liveがありました。 その広場から毎日1時間おきに出港するお台場/豊洲行きのクルーザー"アーバンランチ"は、レインボーブリッジ真下を横切り、乗るとなんだか贅沢なリゾートに来ている気がします。自転車を乗せれるのも魅力。 秋にはスポーツクラブ、クリニックモールなどさらに充実します。 現状でも大きな不足はありませんが、確かに商店街がない、駅前が雑然としている、など、日常生活では不便を感じることもあります。騒音や空気は、都内ならどこも似たり寄ったりではないでしょうか。 田町駅東口の再開発も計画されてますし、生活利便性は程なく解決されていくと、期待を持っています。 |
41:
島民1年目
[2008-03-08 21:49:00]
いやぁ、芝浦は変わったよ。
昔のレスをした人たちも、一度、見に来てごらん。っていうか、既に見てるかな? ファミリーも増えた(我が家もその一つだ)し、街も着々と整備されている。 安っぽい商業施設や、でかいだけのオフィスビルは殆ど無いけど、そのほうが心地よい。 田町駅で、確かに三田側の方が便利だし、地価も高いけど、住みたいとは思わない。 私は芝浦側に出るとホッとするよ。 100円ショップもドラッグストアも、チャリで行ける距離にあれば十分。 マンション周辺にはいらない。 庶民的過ぎない適度なお洒落さのあるスーパーが目と鼻の先にあるから、文句はない。 価格が安いだけのスーパーなんていらないよ、イオン系みたいなやつは。 銀座も六本木もお台場もすぐそこだし、これで生活利便性に文句を言う必要を感じないよ。 島の最終形は今年の秋だ。一島民の私は、出来上がりを楽しみにしている。 今日、グローヴタワーのアクアガーデンでは、子供たちの遊ぶ楽しそうな声がはじけていた。 芝浦アイランドの将来も決して悪くないんじゃないか。 (投資家の観点は知らないけど、住民としてはね) |
42:
島民004
[2008-03-08 22:41:00]
麻布十番や、吉祥寺のような、センスと活気があるストリートがあると、さらに良くないですか?
|
43:
島民1年目
[2008-03-08 22:54:00]
私は、麻布十番はともかく、吉祥寺はどちらかというと苦手な部類です。
妙にごちゃごちゃしているし、子供向けの店とかチェーン店が、衣食関連で多すぎませんか? それで言ったら、巷で人気の自由が丘も好きじゃないな。 (ストリートで言ったら、私は丸の内仲通が一番好き。まぁ、絶対に芝浦には真似できませんけどね) センスと活気があるストリートは、それこそ麻布十番みたいに島からチャリで行ける範囲に一杯ありますよね。それでいい。私は、自分の暮らしの周辺には不要だと思います。 ちなみに、今日は表参道に用事で行った帰りに、麻布十番の梅芯亭(でしたっけ?)でケーキを買って帰りました。週末の麻布十番は若い子やオバサマたちがガイドブックを持って集まってて、ちょっと落ち着きません。木曜とか金曜の夜あたりの麻布十番が一番いいですね。 |
44:
島民さん
[2008-04-05 10:44:00]
ですよね。ここは、静かで何もないのが良いところだと思います。
|
45:
購入検討中さん
[2008-04-22 02:16:00]
芝浦の中古マンションを見に行ってきました。
環境・物件ともとてもいい感じでしたが、(周りとても綺麗で静か。価格も去年よりは安くなっている)高速の音・排気ガス/埋立地/内廊下や未入居物件で感じた潮の匂い が気になります。実際に住んでみてどうでしょうか?失礼な質問ですが お願いします。 |
46:
ご近所さん
[2008-07-19 12:38:00]
いやぁ、素晴らしい環境ですよ。なにもかも。
|
47:
島民
[2008-08-02 21:34:00]
アイランドの賃貸棟であるブルームも9月入居に向け、仕上げが急ピッチに進んでいます。
これで、アイランドはほぼ完成です。 アイランドの環境に少しでも疑問がある方は、中古を買う前に、賃貸である程度の期間、実際に住んで確認されることをお勧めします。通りがかっただけではわからないことって、一杯ありますからね。 |
49:
匿名さん
[2008-09-16 03:35:00]
芝浦アイランドに住める人いいなーブルームタワーの最上階って賃貸しないんですね? ちなみに駅まで専用バスとかないんですね?少し遠く感じます
|
50:
匿名さん
[2008-09-22 22:25:00]
いよいよ、ブルームタワー引渡ですね。
今後の芝浦アイランドが成熟楽しみですね。 しかし、ここに来てエアータワーの解約件数が多く出て来ているのは、ブルームタワーに移られるのでしょうか?? 賃貸棟は、ローソンないんですよね? 分譲のケープタワー、グローヴタワーと賃貸のエアータワー、ブルームタワー 売買で検討する場合は、ケープとグローヴしか検討出来ませんが、賃貸の場合4棟でどれが一番人気なんでしょう? しかし、あぱ●◎の看板は品がないですし、逆効果の様な・・・シェアは取れて居ないでしょうから費用対効果は無いので、取り外して環境良くして頂くと品格が出るような気がしますが。。。。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報