パークホームズ日吉本町(旧称:横浜市港北区日吉本町4丁目計画)
についての情報交換しましょう!
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4-1254-1他(地番)
交通 :横浜市営地下鉄グリーンライン「日吉本町」駅 徒歩8分
東急東横線「日吉」駅 徒歩19分
総戸数 :188戸
間取り :2LDK~4LDK
専有面積:58.61m2~83.2m2
売主 :三井不動産レジデンシャル
販売開始:2010年6月中旬(予定)
完成時期:2011年3月下旬(予定)
【過去スレ】
パークホームズ日吉本町ってどうですか?Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50170/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2010-06-11 23:11:49
- 所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4丁目1254-1(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉本町」駅 徒歩8分
- 総戸数: 188戸
パークホームズ日吉本町ってどうですか?Part2
21:
匿名さん
[2010-06-12 13:26:00]
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22:
匿名さん
[2010-06-12 13:52:24]
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23:
匿名さん
[2010-06-12 15:20:46]
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24:
匿名さん
[2010-06-12 15:25:28]
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25:
匿名さん
[2010-06-12 15:29:16]
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26:
匿名さん
[2010-06-12 15:44:23]
>8
マンションの最大のリスクは空室数と駐車場の空きです。毎月、お金をドブに捨てているようになります だからここのマンションはリスクヘッジされていると考えた方が賢明でしょう 購入決定者は早く埋まるよう努力したほうがリスクヘッジされますよ |
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27:
匿名さん
[2010-06-12 16:32:43]
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28:
匿名さん
[2010-06-12 16:43:41]
>>26
確かに駐車場の稼働率が管理計画立案時の想定時よりも低いと、管理組合の収支の赤字要因になるけど、 逆に空きが全然無いと中古での転売時には不利になる。駐車場は多くても少なくても問題になるから 判断は難しい。購入検討者の利用希望がどの程度なのか営業に確認してから契約したほうがいい。 |
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29:
匿名さん
[2010-06-12 19:01:19]
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30:
匿名さん
[2010-06-12 19:03:28]
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31:
匿名さん
[2010-06-12 19:22:14]
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32:
匿名さん
[2010-06-12 19:27:23]
三井は莫大な金を未来予測研究所へ支払いして
将来のマンション像を予測している 日本をしょってたつ不動産屋なんだ だから任せて間違いない |
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33:
購入検討中さん
[2010-06-12 19:30:49]
>>29
確かに今までは日本の国策で車を作って買わされたけど、「持たない時代」になるでしょうね。 自分も数年前までは車無しの生活考えられませんでした。 確か3年前の原油高の時、子供の進学など出費が重なったため車の買い替え諦めました。 (妻に子供の将来とあんたの見栄とどっちが重要なのと迫られ泣く泣く手放しました) その後暫くは、レンンタカーを定期的に使ってましたが、最近は全く使ってません。 車の所有にかかる費用を考えるとタクシー代の方が安上がり、買い物は通販・ネット、ゴルフを含め旅行は電車(酒飲めて時間が正確)などで殆ど運転すること無くなりました。 本当に今まで車に費やしたお金、今更ながら無駄であったと痛感してます。 |
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34:
匿名さん
[2010-06-12 19:42:42]
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35:
匿名さん
[2010-06-12 20:50:10]
>34
いや 電気自動車は高いからその前段階でクルマ離れが始まるってはなし 現に今の新入社員(20代)はクルマ所有してないよ 草食系っていうんだかなんだかわかんないけど とにかく今の20代は貯金一本やり 海外旅行はしないわ おんな遊びしないわ クルマ買わないわ なんだかわからない |
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36:
匿名さん
[2010-06-12 21:23:44]
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37:
ご近所さん
[2010-06-12 23:17:42]
日本で自動車関連の会社がどれだけあって、どれだけの人が恩恵受けてるのか
知っていってるのか? 単純に自動車の販売台数が今の1/4にでもなったら、 日本は大不況どころじゃない、みんな路頭に迷うことになる。 |
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38:
匿名
[2010-06-12 23:36:28]
マンションの掲示板ですよ?ここ
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39:
匿名さん
[2010-06-12 23:43:47]
駐車場使用料って管理組合の収入に対する割合って高いから、駐車場設置数とか稼働率って重要だよ。
駐車場利用者が今度どうなるかは社会状況に依存するからあながち筋違いな話じゃないと思う。 あと、将来的には電気自動車が普及することは間違いないけど、時期の読みは難しい。その辺も充電 コンセントの要否と関係する。 まあ、ちょっとポイントのずれた輩がいることは事実だけどね。 |
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40:
匿名さん
[2010-06-13 07:05:22]
>37
都市部の場合さ クルマ業界の方々は地方と海外(中国、インド等、今後増加するところへ移動するがよろし) 都市部はクルマ所有欲を満たすだけの層がたくさんいる事は事実! 彼らはバッテリー上がりを防ぐためにクルマを走らせているよ (本末転倒で笑っちゃうよね) まあ本気で考えなくてはいけない時期ではあるな 戸建の方々はクルマが完全にアクセサリー化している |
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41:
匿名さん
[2010-06-13 07:22:18]
それと高齢化でクルマを手ばなす層が増加するから
結論としては駐車場は少なめが正解ではないでしょうか? 未来予測正しいんじゃないかな |
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42:
匿名さん
[2010-06-13 09:00:04]
足腰が弱くなるから高齢者は車が必須になるんじゃない。
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43:
匿名さん
[2010-06-13 09:19:54]
旦那さんに先だたれたら高齢の奥さんはクルマを手ばなすよ
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44:
匿名さん
[2010-06-13 11:09:37]
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45:
匿名さん
[2010-06-13 11:18:31]
三井の某物件で、駐車場設置率4割のところに、駐車場希望者が6割ってこともあった。三井を過信するのは
どうかな。信者さん。 |
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46:
匿名さん
[2010-06-13 11:22:53]
ここの駐車場設定率66%が成功するか否かは最も興味があります
66%が当たり前となるなら、通常設定率の80%を大きく下回り、今後変更せざるを得ないだろう 100%マンションが大苦戦している昨今、 入居者の管理費に直結する大問題ゆえ三井はぜひ成功させていただきたい |
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47:
匿名さん
[2010-06-13 11:40:45]
>45
素人予想ですけど 20代入居者の方、60代以上入居者の方、バランスよく年齢構成比があたれば成功するかな(笑) それとエコロジー信仰ナチュラル信仰のミュージッシャン系の方々とか 自転車命のサイクリストの方々 それと節約命の堅実派奥様の方々 非常に興味深いですね |
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48:
匿名さん
[2010-06-13 15:50:54]
成約数が駐車場込みで125世帯になったらあとの63世帯は駐車場なしでどうやって販売していくのでしょうか?
可能なんでしょうか? |
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49:
匿名さん
[2010-06-13 16:15:09]
モデルルームで聞けば?
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50:
匿名さん
[2010-06-13 16:15:53]
>>48
駐車場は先着順じゃなくて、入居より少し前に抽選だよ。以前検討した物件で、駐車場が少なかった ところは先着順やってたけど、駐車場が埋まったのかある時期以降は販売がぱったり止まったって のがあった。 |
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51:
匿名
[2010-06-13 16:23:53]
全戸駐車場確保というのも毎月地味に500円〜ずつ取られていくのも
バカらしいと思って検討から外したマンションも有ったな。 売主もバランスが難しいね。 この立地なら車無くても不便じゃないし。 |
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52:
匿名さん
[2010-06-13 18:04:34]
住居そのものに関してですが、みなさん間取りはどう見解お持ちですか?
私はリビングと和室は一続きのほうがおしゃれかなあと思ったのですが、空間が広々とするし。和室を特別に利用する部屋として使う入居者さんは多いでしょうか? 部屋のレイアウトの話をするのが好きなだけですが^^ |
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53:
匿名さん
[2010-06-13 18:32:06]
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54:
匿名さん
[2010-06-13 19:08:06]
たまに、広すぎる部屋だと落ち着かない気分の時があります。
小さめの和室でまったりとコタツに入ったりするのも冬はいいかな。 間仕切りが自由だといいです。 開放感とお籠り感、両方欲しい。 |
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55:
匿名さん
[2010-06-13 22:21:30]
>>52
うちはリビング横に和室ですが、 戸袋なしの3枚ふすまが間仕切りなんで、 常に一枚分は、しまったままでなんか使いずらいです。 どうせなら、4.5畳くらいの中和室で、その分リビングが広いのが良かったかなーと。 |
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56:
匿名さん
[2010-06-13 23:02:55]
地下鉄に乗ってようやく日吉にたどりつくような立地で、クルマがないと生活、厳しいですよ。
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57:
匿名
[2010-06-13 23:27:32]
団地の中の長谷工マンション。お金の無駄遣いはできません。
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58:
匿名さん
[2010-06-14 00:28:10]
>56 そう考えるのはあなたくらいじゃない。
メタボっちゃうよ。 |
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59:
匿名さん
[2010-06-14 07:36:26]
今週末から、登録開始されますね。
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60:
匿名さん
[2010-06-14 11:08:53]
登録開始まで、もう少しですね。
4LDKは、3戸しかないので、人気が集中するのかな。 クルマは金食い虫だとはわかっていますが、やはり手放せないですね。 |
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61:
匿名さん
[2010-06-14 18:43:27]
>52さん
私も間取りには関心があります。 和室続きのリビングという発想は、とても多く戸建てにも良く見られますよね。 広々とした空間が欲しい時も良いですし、襖で仕切ってゲスト用寝室にも重宝します。 個人的には和室で寝るのが好きなので、そこを寝室にしています。 お布団を上げてしまえば、寝室っぽくないのでそれもまた良いです。 |
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62:
匿名さん
[2010-06-14 19:54:59]
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63:
匿名さん
[2010-06-14 20:00:58]
地下鉄に乗ってようやく日吉って辛くありませんか?
そこから東横線に乗って、 どこかの駅でまた地下鉄に乗り換えないといけないなんて。 |
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64:
匿名さん
[2010-06-14 21:18:01]
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65:
匿名さん
[2010-06-14 21:47:44]
アリュール、ガーデンズ、パークホームズ
ストライクコースを3球見逃ししたら バッターアウトだと思いますよ |
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66:
匿名
[2010-06-15 12:28:51]
バッターボックスに立たないまま2球見逃した。
3球目フルスイングしなきゃ。 |
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67:
購入検討中さん
[2010-06-15 12:53:22]
市営地下鉄使うと日吉まで往復400円、それとも坂道歩いて30分で節約します?東横線沿線とは比較になりませんね。
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68:
匿名さん
[2010-06-15 13:30:57]
>66
つり球に気をつけてね |
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69:
周辺住民さん
[2010-06-15 13:52:05]
>>67
交通費の心配でしょうか。 サラリーマンなら、会社から定期代が出るので問題ないのでは。 (坂を下る帰りだけ歩いて節約という手もアリ) 主婦は徒歩や自転車でいける範囲で毎日の暮らしはほとんど用が足りるかと。 中高生、大学生の子供には歩いてもらいましょう(笑) |
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70:
周辺住民さん
[2010-06-15 13:56:00]
>>67
あと、坂道歩いて30分もかからないですよ。 ゆっくり登っても、パークホームズから20分くらいだと思います。 運動音痴で体力の無い自分が言うんだから、間違いないです。 本当に「購入検討中」なら、実際に歩いてみれば良いのでは。 確かにあの坂はきついですけどね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東京都の北千住とか浅草が好きな人は綱島を選んだほうがよいと思いますよ
東京都の自由が丘とか田園調布が好きな人は日吉を選んだほうがよいと思いますよ
日吉と綱島はまったく性格が違いますから
老婆心で失礼しました