三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ日吉本町ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. パークホームズ日吉本町ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-27 16:22:34
 

パークホームズ日吉本町(旧称:横浜市港北区日吉本町4丁目計画)
についての情報交換しましょう!

所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4-1254-1他(地番)
交通 :横浜市営地下鉄グリーンライン「日吉本町」駅 徒歩8分
    東急東横線「日吉」駅 徒歩19分

総戸数 :188戸
間取り :2LDK~4LDK
専有面積:58.61m2~83.2m2
売主  :三井不動産レジデンシャル

販売開始:2010年6月中旬(予定)
完成時期:2011年3月下旬(予定)

【過去スレ】
パークホームズ日吉本町ってどうですか?Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50170/


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-06-11 23:11:49

現在の物件
パークホームズ日吉本町
パークホームズ日吉本町
 
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4丁目1254-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉本町」駅 徒歩8分
総戸数: 188戸

パークホームズ日吉本町ってどうですか?Part2

21: 匿名さん 
[2010-06-12 13:26:00]
日吉か綱島かで迷われている都内居住検討者へアドバイス

東京都の北千住とか浅草が好きな人は綱島を選んだほうがよいと思いますよ

東京都の自由が丘とか田園調布が好きな人は日吉を選んだほうがよいと思いますよ

日吉と綱島はまったく性格が違いますから

老婆心で失礼しました
22: 匿名さん 
[2010-06-12 13:52:24]
>>13さん
頭脳明晰すばらしいです
立地と利便性の絶妙なバランス
日吉台の崖の下が脚光を浴びている理由ですわね
23: 匿名さん 
[2010-06-12 15:20:46]
>5さん
長谷工は長期修繕工事費用が安く済むのではないでしょうか?
24: 匿名さん 
[2010-06-12 15:25:28]
>>18さん
新築ではなくて中古へ眼を向けてください
日吉本町3丁目、4丁目、の中古市場は高く推移していますよ
パークスクエアは線路脇の為、例外であったと思われます

25: 匿名さん 
[2010-06-12 15:29:16]
>>16さん
港北ニュータウン、グリーンライン沿線はミニバブル時で高値をつけましたが、リーマン後は大幅下落しましたが?

26: 匿名さん 
[2010-06-12 15:44:23]
>8
マンションの最大のリスクは空室数と駐車場の空きです。毎月、お金をドブに捨てているようになります
だからここのマンションはリスクヘッジされていると考えた方が賢明でしょう
購入決定者は早く埋まるよう努力したほうがリスクヘッジされますよ
27: 匿名さん 
[2010-06-12 16:32:43]
>>26
購入者は早く埋まるように努力するったって、
何をどうやって努力すればいいのさ?
28: 匿名さん 
[2010-06-12 16:43:41]
>>26

確かに駐車場の稼働率が管理計画立案時の想定時よりも低いと、管理組合の収支の赤字要因になるけど、
逆に空きが全然無いと中古での転売時には不利になる。駐車場は多くても少なくても問題になるから
判断は難しい。購入検討者の利用希望がどの程度なのか営業に確認してから契約したほうがいい。
29: 匿名さん 
[2010-06-12 19:01:19]
>>28
近隣の空き地駐車場の状況で判断するんです
3丁目4丁目には空きがあるみたいです
埋まっても大丈夫ではないでしょうか?
それと今後クルマを持たない時代も確かに1理ある
30: 匿名さん 
[2010-06-12 19:03:28]
>>27
神に祈るしかないでしょう(笑)

31: 匿名さん 
[2010-06-12 19:22:14]
>28
中古マンションは駐車場の空きが目だってきている昨今
三井の読みは外さないよ
三井はその辺を読んでいるよ
クルマ離れで電気自動車化するよ
そのうち
32: 匿名さん 
[2010-06-12 19:27:23]
三井は莫大な金を未来予測研究所へ支払いして
将来のマンション像を予測している
日本をしょってたつ不動産屋なんだ
だから任せて間違いない
33: 購入検討中さん 
[2010-06-12 19:30:49]
>>29

確かに今までは日本の国策で車を作って買わされたけど、「持たない時代」になるでしょうね。

自分も数年前までは車無しの生活考えられませんでした。
確か3年前の原油高の時、子供の進学など出費が重なったため車の買い替え諦めました。
(妻に子供の将来とあんたの見栄とどっちが重要なのと迫られ泣く泣く手放しました)

その後暫くは、レンンタカーを定期的に使ってましたが、最近は全く使ってません。
車の所有にかかる費用を考えるとタクシー代の方が安上がり、買い物は通販・ネット、ゴルフを含め旅行は電車(酒飲めて時間が正確)などで殆ど運転すること無くなりました。

本当に今まで車に費やしたお金、今更ながら無駄であったと痛感してます。
34: 匿名さん 
[2010-06-12 19:42:42]
>>31
>>32

笑える。電気自動車だって車だし、駐車場は必要。
それに将来を見越して、電気自動車用の充電コンセントを採用した三井物件って無いよね。無駄な
研究投資なのかな。
35: 匿名さん 
[2010-06-12 20:50:10]
>34
いや
電気自動車は高いからその前段階でクルマ離れが始まるってはなし
現に今の新入社員(20代)はクルマ所有してないよ
草食系っていうんだかなんだかわかんないけど
とにかく今の20代は貯金一本やり
海外旅行はしないわ
おんな遊びしないわ
クルマ買わないわ
なんだかわからない
36: 匿名さん 
[2010-06-12 21:23:44]
>34
ソーラーパネル
エコ
若い世代ほどクルマ離れが始まっている
これは事実です
そのうちクルマはなくなるよ

37: ご近所さん 
[2010-06-12 23:17:42]
日本で自動車関連の会社がどれだけあって、どれだけの人が恩恵受けてるのか
知っていってるのか?

単純に自動車の販売台数が今の1/4にでもなったら、
日本は大不況どころじゃない、みんな路頭に迷うことになる。

38: 匿名 
[2010-06-12 23:36:28]
マンションの掲示板ですよ?ここ
39: 匿名さん 
[2010-06-12 23:43:47]
駐車場使用料って管理組合の収入に対する割合って高いから、駐車場設置数とか稼働率って重要だよ。
駐車場利用者が今度どうなるかは社会状況に依存するからあながち筋違いな話じゃないと思う。

あと、将来的には電気自動車が普及することは間違いないけど、時期の読みは難しい。その辺も充電
コンセントの要否と関係する。

まあ、ちょっとポイントのずれた輩がいることは事実だけどね。
40: 匿名さん 
[2010-06-13 07:05:22]
>37
都市部の場合さ
クルマ業界の方々は地方と海外(中国、インド等、今後増加するところへ移動するがよろし)
都市部はクルマ所有欲を満たすだけの層がたくさんいる事は事実!

彼らはバッテリー上がりを防ぐためにクルマを走らせているよ
(本末転倒で笑っちゃうよね)
まあ本気で考えなくてはいけない時期ではあるな

戸建の方々はクルマが完全にアクセサリー化している

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる