横浜駅周辺に住もう!!!
967:
匿名さん
[2011-06-01 17:33:35]
知らないだね。ルミネ以外に買い物施設が横浜駅だけでもたくさんありすぎる地域だから、下回っても仕方ないよ。新宿ルミネはどうなの?あちらもルミネ以外に買い物施設がたくさんあるからね。
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968:
匿名さん
[2011-06-01 17:41:29]
大宮駅も立川駅も横浜駅も住みたくない。風俗店、賭博店から離れてればマシだろうが。やはり、少し離れた駅がいいな。繁華街の路地裏危なすぎて子供に悪影響。外で遅くまで遊ばせられない。気軽に立ち寄れる遊具や友達が集う公園ないし。ホームレスさんと友達にはさせたくないよ。
だけど、横浜駅、みなとみらい、中華街、一帯は近いから刺激的だし習い事や買い物飲食だけでなく色々吸収するものはあるね。景色も歴史も奥深いね横浜。 |
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969:
匿名さん
[2011-06-01 18:16:05]
横浜駅西口から少し歩けば、沢渡や松ヶ丘の住宅街に突入するけど。
ここらの戸建ては、普通のサラリーマンには手がでないかな… |
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970:
匿名さん
[2011-06-01 18:22:56]
子育て世代は向いてないね。
老後や一人暮らしなら良さそう。 |
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971:
ご近所さん
[2011-06-02 20:58:03]
横浜駅東口側のMMに造成していた公園(高島水際線公園)が、いつの間にか完成してました。
海の生態系を観察できる潮入りの池があると思えば、見上げると周囲はぐるっと高層ビル、ついでに鉄道まで見られて!なかなか面白い、横浜らしい空間でした。 |
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972:
匿名さん
[2011-06-02 21:18:16]
観光名所になるといいね。遊びではなく、住むならちゃんと横浜駅の地盤や、津波ハザードマップはかなり調べた方がよいよ。関内も日本大通りもね。埋め立ての可能性高い。新しい調査のがでるから。高台山手とは違うんだよ。
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973:
サラリーマンさん
[2011-06-03 10:01:48]
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974:
匿名さん
[2011-06-06 11:43:15]
今度建て直す30階建てのオフィスビルの下の階ってどんな施設が入るんだろう。
高島屋が入るという事はあるかな? |
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975:
↑
[2011-06-09 10:34:09]
横浜駅が新たな新客誘致と言うよりかは客流失防止のためには
その位の事はやらないとね。 |
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976:
匿名
[2011-06-10 08:41:57]
やっぱり、川崎駅西口の再開発の影響が一番大きく受けてるんですね。がんばらないと川崎駅西口に客を取られてしまいますもんね。
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977:
ご近所さん
[2011-06-10 12:21:24]
今までは周辺に商業地がなかったから横浜駅があの程度でも多くの人を集めることが
できたけどね。 本腰いれたくても再開発も進まないだろうし、これからが厳しいんじゃないかな? |
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978:
匿名さん
[2011-06-10 13:20:36]
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979:
住民でない人さん
[2011-06-12 09:59:58]
根拠なさすぎる・・・
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980:
ご近所さん
[2011-06-14 11:52:43]
その計画が現実になったと考えても横浜駅からの客流失防止になるかどうか・・。
でも人が来なくなれば住みやすくはなるからいいけどね。 |
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981:
ご近所さん
[2011-06-15 08:44:24]
相鉄ビルと高島屋の長年の関係を考えると、JRと東急の再開発ビル下に高島屋は無いと思う。そもそも、店舗面積は大規模ではなさそう。ダイヤモンド地下街に一時避難したシャルの店舗が入ると思う。高島屋が入るのは、やはり相鉄ビルの再開発地でしょう。再開発の中でも一番大規模だし。ただ、相鉄ビルを建てる際の高島屋仮店舗を、一体どこに設けるのかが、検討もつきません。
線路上に立てる8階建てビルに、エキュートか、今あるルミネが入るのかな?って考えてます。完成予想を見ると、今あるルミネの駅ビルは撤去されるようなので。 東口の郵便局の再開発も、規模が大きく楽しみ。もしかしたら郵便局の場所にルミネ? 人の流れ(地元人・観光客ではなく)が集積する駅は、やはり恵まれてます。 |
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982:
匿名さん
[2011-06-15 11:13:23]
エキュートが横浜駅に進出する事はないと思う。
高島屋やそごうのデパ地下の売り上げに影響が出るから 何かしらの行動はするんじゃないかな?進出しない為の。 |
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983:
周辺住民さん
[2011-06-15 12:09:44]
エキュートをやりたいとしても挫折するのが関の山。
デパートのデパ地下に大半の有名店進出してるのに 有名店菓子店や惣菜屋を誘致出来るとは思えない。 |
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984:
匿名さん
[2011-06-15 12:36:45]
エキュートとエコキュートって何が違うのですか?
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985:
ご近所さん
[2011-06-15 18:16:22]
エキュートはコンコースでの乗り換え客が多ければ多いほど、客足が入る業態でしょ?横浜駅の乗降客数を見れば最高な環境、JRも可能ならやりたくて仕方がないと思う。
ただ、膨大な人の流れを妨げない場所が無い&百貨店の反発は凄そうだ。 |
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986:
匿名さん
[2011-06-15 19:40:13]
駅ナカが実現したらデパートにとっては厳しいかもね。
デパ地下は売り上げの高い売り場だし。 |
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987:
匿名さん
[2011-06-16 07:05:54]
でも川崎駅、武蔵小杉駅に住むよりは充実しているし横浜らしさを満喫しやすい地域だし良い気がします。近い他の駅に住んでたから利便性は知ってるが防犯性を考えて一駅離れて正解。
住むなら横浜駅近い他の駅でも良いと思います。 |
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988:
匿名さん
[2011-06-16 07:12:18]
駅ナカ、駅キュートは横浜には要らないよ。同じレベルの内容が他の施設に揃ってるし。どんだけ儲けるつもりだいJRったらさ。品川、立川、大宮みたいに作ってしまったら、改札から出ないで買い物済むから皆駅から降りなくなっちゃうよ?
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989:
匿名さん
[2011-06-16 07:13:32]
品川、横浜駅周辺埋めたてだけどね
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990:
匿名さん
[2011-06-16 07:24:57]
横浜駅徒歩10分圏マンションてほとんど無いだろう。
住んでもあまり良い環境とも思えないしね。 |
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991:
匿名さん
[2011-06-16 14:23:36]
横浜駅周辺のマンションは憧れるなー。
ポートサイドやみなとみらいのマンションに住んでる人はうらやましい。 ただ、駅の商業施設の古さや治安の悪さがね。 |
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992:
ご近所さん
[2011-06-16 20:43:38]
関東大震災と東日本大震災、2度の大震災をくぐり抜けてる横浜駅界隈の土地。
品川界隈の東海道線も埋め立てだけど、さすが明治時代の人の仕事は頑丈だな~って思う。 |
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993:
匿名さん
[2011-06-16 21:08:22]
エキュートでも何でもいいのですが、飲食店とおみやげ店くらいはもっと充実させてほしいです。
乗り換え駅でもあり、早朝でかけて乗り換えのついでに朝食を取ったり、残業で遅くなった時に食事したりお弁当を買ったりしたいです。時間が無いときや疲れているときに改札を出て歩きたくないので。 疲れてちょっと休みたい時に入れるカフェも複数あっていいはず。南通路、北通路もお店が並んでほしい。 競争は激化していいと思います。それぞれがお客を引き付ける魅力を強化すべき。 駅の外のお店と駅中を利用する人はそもそも目的が異なるような気もするし。 乗り換えの人はカフェや食事はわざわざ改札を出ずに目的地まで行ってからにしようと思うのでは。 自分は改札を出ないで利用でききる川崎駅のそば屋や品川駅を利用することも多いです。 |
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994:
購入検討中さん
[2011-06-16 21:20:06]
たしかにカフェ少ないね。改札口出ないで待ち合わせや休憩電車待ってる間にしたいよね。
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995:
匿名さん
[2011-06-17 01:03:33]
カフェなんかいらんよ。
タダで座れる椅子がいっぱいある待合室を作ってくれ。 そもそも国鉄時代はどこの駅にも待合室があったんだ。 何でタダで使える待合室を廃止してそのスペースで商売するんだ。 迷惑だ。 |
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996:
匿名さん
[2011-06-17 02:08:47]
ホームレス問題とか気にしてるのかな?
見回りすれば待合室くらい作れるよね 東京駅の銀の鈴だっけ?あんなかんじで |
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997:
匿名さん
[2011-06-17 02:10:33]
サービス落として顧客満足度下げるなんて駅としてイマイチ。やはり儲け主義?
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998:
匿名
[2011-06-17 03:10:01]
>>992さん
関東大震災で横浜がどれだけ被害を受けたかご存じないようですが…。 横浜や関内・桜木町付近で関東大震災前の建物はほとんど残っていないはずです。 山下公園は関東大震災の瓦礫を埋め立てて出来たんですよ。 Wikiで「関東大震災」や「横浜市」「山下公園」を調べてみてくださいね。 |
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999:
ご近所さん
[2011-06-17 08:27:08]
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1000:
匿名
[2011-06-17 09:39:32]
>>999さん
それは失礼しました。 関東大震災のとき、祖父が桜木町に住んでいて、大変だったようなので…。 あとは海岸沿いなら、高潮に注意してくださいね。 http://www.mlit.go.jp/report/press/port07_hh_000017.html |
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1001:
匿名さん
[2011-06-18 23:47:15]
>991
ポートサイドやみなとみらいのマンションに住んでる人はうらやましい。 今回の大震災以降、みなとみらいや都内の湾岸タワーマンションは 一気に人気が無くなったので値下がりしてお買い時ですよ。 私は興味がなくなってしまいましたが。 |
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1002:
匿名さん
[2011-06-24 16:07:18]
全然値下がりしてないではないか。。
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1003:
匿名
[2011-06-24 21:51:01]
売買が寄り付かないくらい売値買値が開いている証拠
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1004:
匿名さん
[2011-06-25 07:39:59]
>1002
>全然値下がりしてないではないか。。 テレビや新聞のニュース見ていますか? 値下げが激しいと結構報道されていますよ。 中古マンションを検討している私のところにも 不動産業者から新価格(値下げ)が送られてきていますし。 |
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1005:
匿名さん
[2011-06-26 00:11:52]
絶対に売らない。
住まないとしても貸す。 こんな便利な場所手放せない!(東口PS地区) オフィスも増えてきたし借りたい人はいくらでもいると思う。 エキサイトよこはま22でもっと整備されて便利になるはずだから楽しみ。 どこか別の場所に住むことがあっても老後は車も不要で雨に濡れることなく何でも手に入るPS地区に戻ってきたいな。 老後はデパ地下やレストラン街が雨に濡れずに行けるのはポイント高い! そごうがこの先も健在であることを祈るのみ。 まあ、西口にも色々あるけどね。 |
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1006:
物件比較中さん
[2011-06-26 06:36:53]
私もテレビの特集を見ましたが、
今回の東日本大震災の影響で、津波や液状化や地盤が注目されるようになり、 また、停電時はエレベーターが停止してしまうため、 高層湾岸マンションは敬遠されるようになったそうです。 特に中古は震災前より700万円~1000万円値下げしているとのことです。 |
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1007:
匿名さん
[2011-06-26 12:04:47]
この辺のタワーは1000万下がっても購入価格より数千万は高いからな~
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1008:
匿名さん
[2011-06-26 15:25:48]
>>1005
徒歩5分圏ですが、私も絶対、売りたくないです! こんなに便利で、「横浜駅」すぐそばの住まい、手放しません。 横浜~MMで過ごす日々も楽しいし、羽田空港にも近い。横浜駅が最寄りなら、都内へ出るのも複数路線が選べ、鎌倉や箱根も気軽。 震災の影響で、中古価格は下がっているでしょうが、時間が経つとまた戻るでしょう。 いま手放したくない1番の理由は、これから本番を迎える横浜駅の大改造。やっぱりこれです。10年以上かけて東口と西口を大きく変えるプロジェクトを、家から見られるのは、わくわくします。日本で一番多く他社が入り混じる大きな駅だから、生みの苦しみもあるでしょうが、神奈川、横浜の顔にすべく行政側の意気込みは、大きいでしょう。 |
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1009:
近所をよく知る人
[2011-06-26 22:27:55]
液状化、液状化って、浦安や豊洲、有明と一緒にされてもね…
今回の震災でも、横浜の東口(海側)は液状化しませんでしたよ。 (臨港パークも補修工事していましたが、液状化ではなく石畳が割れてしまった等の被害です。) 中古マンションの価格も、建物自体が被害を受けた 一部のマンション(PS地区)を除き、値下がりしていません。 東口は震災被害のなかったマンションも多く、 値下がりしたと感じているのは、もともと相場よりも高い設定で売りに出していた物件でしょう。 都内から中古マンションを見に来る人は減った様ですが、 横浜市民による購買は活発になって、適正価格だったマンションは 4〜5月にほぼ売れてしまいました。 |
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1010:
マンション投資家さん
[2011-06-26 22:49:00]
>1009
よくもまあこんなに嘘を並べられたものです。 普段はめったに書き込みしませんが、ちょっと度が過ぎるので書き込みます。 >(臨港パークも補修工事していましたが、液状化ではなく石畳が割れてしまった等の被害です。) MM地区で液状化の心配なしと言われた場所で被害があったのをご存知ですか? >値下がりしたと感じているのは、もともと相場よりも高い設定で売りに出していた物件でしょう。 相場そのものが下がったのです。 1001の人や1004の人が書き込みしていますが、 これは、横浜のみならず、東京・神奈川・千葉の湾岸地域(埋立地)が該当します。 >横浜市民による購買は活発になって、適正価格だったマンションは >4〜5月にほぼ売れてしまいました。 震災の影響で資産としてマンションや戸建てを持つことが考え直されています。 賃貸なら被害があれば引っ越せばいいわけですが、持ち家であればそうもいきません。 横浜のみならず不動産売買自体が足踏み状態なのですが・・・ |
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1011:
近所をよく知る人
[2011-06-26 22:57:53]
> 1010
> 横浜のみならず不動産売買自体が足踏み状態なのですが・・・ あなたの取引している不動産情報でしょうか? であれば、販売能力の低い不動産ですね。 私が取引している不動産では、4〜5月は売買が活発で忙しそうでしたよ。 > MM地区で液状化の心配なしと言われた場所で被害があったのをご存知ですか? 私が存じ上げている範囲では、液状化はない認識であり、 また、その旨の報告ももらっています。 持っている物件は被害なく安全を確認できましたし、 これだけの立地、売る気もないので、値下がりしたと言われても気になりませんが。 (私からみて適正価格よりも安いと感じれば買い足すだけの事。) |
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1012:
匿名さん
[2011-06-26 23:11:27]
歩道や橋のひび割れや段差が出来た箇所はあったけど
液状化までいってないでしょ。 液状化に近い状態までいってしまったのは西口のダイエー近辺… |
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1013:
匿名さん
[2011-06-26 23:19:37]
>横浜市民による購買は活発になって、適正価格だったマンションは4〜5月にほぼ売れてしまいました。
あはははははは。 それあんたの脳内だけだろ。 具体的な活発だったマンション名を挙げられる? 売れてないから無理だろうけど。 |
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1014:
横浜駅近タワー住まい
[2011-06-27 06:37:01]
いい加減ポジネガ合戦やめたら。
しても意味がないと思うが。 横浜に限らず 価値相当と思い購買意欲があれば購入、 そうでなければ購入しなければいいだけの事。 中古価格の暴落とか売買高とか気になるのなら こんな信憑性のない匿名板に相談せず 複数の不動産業者に相談する事ね。 ちなみに自分は快適な生活に満足しており 正直売買は全く興味ない。 自分は分譲時は横浜駅東口PS近辺の地理的良し悪しがわからないまま、 建築中のマンションにたまたま申込したら当たってしまい、 それでもこの地域に住むか悩み、結局抽選15倍と人気があった事に後押しされ、 契約転居してしまったけど、今思えば分譲時に購入できたのは非常にラッキーだった。 分譲価格で購入可能ならばもう1室ほしいよ。 無理だろうけど。 きた東口JRのホームから家まで徒歩10分で着けて20分あれば都内に通勤できて、 羽田もYCATまで徒歩10分で着けて30分あれば空港でチェックインできて、 安くて新鮮な食材が買えて(早くしまるのがネックだけど)、 海沿いの公園やみなとみらいを気軽に散策ジョギングサイクリングできて、 自分の仕事とプライベートのバランスがよく正直気に入っている。 でも気に入る気に入らないは人それぞれだしね。 東京湾岸も場所によってはいいところあるし、 三浦、鎌倉、江ノ島辺りもお気に入りだけど、環境利便性を考えたら 自分は横浜で当面いいと思っている。 |
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1015:
匿名さん
[2011-06-29 11:53:21]
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1016:
管理担当
[2011-09-18 21:19:41]
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、上に記載の新しいスレッドをご利用ください。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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