横浜駅周辺に住もう!!!
81:
実利主義者
[2010-06-12 20:51:32]
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82:
匿名さん
[2010-06-12 21:01:15]
↑
だから76さんは実利主義の一つのたとえとしてコンビニで事足りる生活が満足なのか? と聞いているんでしょ? 川崎市に言えることだが、利便性、実用性だけでは本当の豊かさを満たす事はできないよ。 美術館、歴史的建造物、自然など一見生活に無駄と思われるものが人間の生活を豊かにする。 だからそれらがより充実している横浜の方が格が上だってみなさん言っているんだと思うよ。 |
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83:
匿名
[2010-06-12 21:20:02]
都内に住んでるけど横浜と川崎をくらべるのはピンとこない。都内在住者からみると横浜と同じ位良いイメージは鎌倉です。
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84:
匿名さん
[2010-06-12 21:23:23]
>>71
よくあります。なぜかすごく驚かれますね。 都内で恵比寿や渋谷に住んでるって言った時も驚かれましたが それと同じくらいのインパクトが横浜駅にはあるみたい。 だいたい、いいところに住んでるねってかんじの話になるのでやっぱりちょっと嬉しいですね。 |
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85:
匿名さん
[2010-06-12 21:24:08]
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86:
匿名
[2010-06-12 21:26:44]
横須賀も素敵な所です。横浜と横須賀の交流がしたい。横浜と横須賀は最強です。鶴見在住者。
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87:
匿名さん
[2010-06-12 21:29:07]
↑鶴見は川崎に近いけどあまり行かないの?
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88:
匿名さん
[2010-06-12 21:29:30]
というか横浜と川崎を比べてもしょうがないですよ。
現時点では、川崎が横浜に勝てる要素って通勤時間だけじゃないですか? 利便性で言ったら横浜駅や川崎駅を除いて便利な場所を上げたら横浜のほうが多いし。 横浜は欧州で川崎は新興国みたいなもんだから、 これから頑張れば利便性ではきっと横浜を抜けますよ。 横浜は横浜好きの人たちだけでのんびりやってきますから放っておいてください。 |
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89:
匿名さん
[2010-06-12 21:33:12]
>>80
住むなら絶対東口側。 少し安いところだったら駅からはやや遠いけどロワール横浜とか 栄町のタワマンのどこかならところなんかいいと思います。徒歩7~8分てところです。 徒歩5分圏内だとタワーマンションで3棟しかないけどすごい人気なので 今まで見た中で一番安かったのは40平米で16万円でした。 |
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90:
匿名
[2010-06-12 21:41:05]
URにしたら。
ところで鎌倉は住むと住みづらい。変なセレブ意識が邪魔くさい。交通不便。 |
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91:
匿名
[2010-06-12 21:47:59]
鶴見在住者ですが、マンションから川崎を眺めている。映画、京急のスーパーに川崎へ行く。京急のスーパーの魚は大好きだから。遊びは横浜、横須賀、都内に行きます。友人によって場所を決めている。東京、横浜、横須賀、千葉、埼玉に友人がいる。
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92:
実利主義者
[2010-06-12 21:54:57]
82さん
解っていないですね。 自宅徒歩圏に「美術館、歴史的建造物、自然など一見生活に無駄と思われるもの」があるより コンビニなどがあった方が生活に便利ということ。 「美術館、歴史的建造物、自然など一見生活に無駄と思われるもの」には電車でお隣の東京に 行けば腐るほどある。中途半端な横浜に行かなくてもよいということ。 |
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93:
匿名
[2010-06-12 22:14:54]
横浜は山坂に道狭く車がビュンビュン飛ばすから怖いです
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94:
匿名さん
[2010-06-12 22:20:46]
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95:
匿名さん
[2010-06-12 22:29:12]
何だかんだ言いながら、ハコモノ行政と非難されながらも
みなとみらいにハコモノを作り続けた高秀前市長のまいた種が 結局は実を結び始めたってことだろうな。 今年秋にはAPECも横浜(パシフィコ)で開かれる。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/22/4/0428_05.html 世界数十カ国の首脳が集まる会議が開けるのは首都圏では 東京を除けば横浜だけだもんな。 |
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96:
匿名
[2010-06-12 22:29:25]
道路は横浜は整備されている。横浜の道路は走り易いです。横浜と東京の道路は日本の経済を支えている。ベイブリッジ、三本の国道の整備されいる。住宅地は区によって差があるが自動車が入らない場所です。
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97:
匿名さん
[2010-06-12 22:38:31]
川崎は駅前も含めて横浜駅前や横浜市内と比較する事自体が間違っているんだよ。
規模からして妥当なところとしては、駅前比較でいうと相模原の相模原駅や相模大野とかあたりだろうな。 |
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98:
匿名
[2010-06-12 22:41:04]
92
横浜にコンビニなど利便性の高い施設がないならわかるけど、横浜は利便性の高い施設に加え、生活に潤いを与える施設まで揃っているということですよ。 |
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99:
匿名
[2010-06-12 22:44:51]
高秀さんは子孫に財産を残した。議員も先見性の奴だらけ、衆参の議員は選挙しか頭にない。
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100:
匿名さん
[2010-06-12 23:00:15]
92さんのように、東京がちかくだからといって何かと都内に目を向けてしまっては、
川崎市として誇れるものは何もなくなってしまいますよ。 それともただのベッドタウンという認識ですか? 文化的なモノから利便性の高いモノ、おしゃれなモノが全て横浜市にあるからこそ、 横浜市民はそれを誇りに思えるのです。 |
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101:
匿名
[2010-06-12 23:01:55]
横浜はごちゃごちゃしてますね中国人や韓国人がうじゃうじゃいるし
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102:
匿名
[2010-06-12 23:17:48]
それが横浜なんだよ。 子供の頃から外国の方が周りで生活してれば気にならないよ。 でもウチの近所はアメリカ人が多いな。
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103:
実利主義者
[2010-06-12 23:22:44]
100
横浜市とか川崎市とか東京都という区分は、行政による勝手な区分に過ぎません。首都圏という大きな くくりでは同じ地域。横浜市に住んでいるからといって、同じ行政区に他人が建てた建造物を誇りに 思うという発想が理解できません。別にあなた(あるいはあなたの先祖)が建設したものではないの ですよ。それより、駅に近いとか、商業施設に近いとか、勤務先通学先に近いといった「自分の家族に とっての生活利便性」をこそ住居選びの際には重視すべきと考えます。 「横浜」「都心」に住むのは誰にでもできること。ボロアパートでも借りればいいだけですからね。 |
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104:
匿名
[2010-06-12 23:42:46]
横浜が川崎と比べられてる事自体が心外なんだが
川崎ってぶっちゃけ湘南にも劣るでしょ |
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105:
匿名さん
[2010-06-12 23:43:47]
103さん
あなたが言わんとしていることは理解できます。 ただ、通勤通学に便利や商業施設が近いということだけが住居の場所の選択基準だけとは思いません。 利便性と同様に、例えば近くに有名な公園があるとか、歴史的建造物や歴史的環境、博物館があるとか そういった利便性以外のアメニティの部分も、人が生活をしていく上では重要なのです。 そして、そういう施設が自宅の近所、もしくは住んでいる市にあれば誇らしく思うのも当然の事です。 結局税金は自分の住んでいる市に納めるのですから、市にある誇れるものや有益なものを快く思うのは 至って普通の事ではないでしょうか。 誰でも住めるという理屈でいけば、利便性の高い川崎駅前だって誰でも住めるのです。 |
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106:
匿名
[2010-06-12 23:57:29]
川崎は中国人や不法入国韓国人がいる。
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107:
匿名さん
[2010-06-13 00:23:08]
いいんじゃないですか。もう川崎のほうが便利で暮らしやすいってことで。
どうぞ、不便な横浜に割高で住んで損してると思って笑っててください。 世間的な評価がどうあれ私は横浜のほうが便利で暮らしやすくて好きだし、 都内と比べてもこれだけ便利なのに割安だと考えてるので 川崎の方もたぶんそんなふうに思ってるんでしょう。 まぎれもない事実として横浜駅のほうが川崎駅より賃貸でも全然高いし、 中古マンションなんか特に数千万円単位で高いんだから大多数の人がそう思ってるってことです。 そもそも都内の一等地に住む方から見たら川崎も横浜も同じ神奈川県としか見られてないです。 求めてるものや生活レベルが違う者同士が嗜好を理解するのは無理だと思います。 |
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108:
匿名
[2010-06-13 00:33:27]
みんな好きなトコに住め!
住めばみんなソコが一番!! |
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109:
匿名さん
[2010-06-13 00:38:30]
横浜駅東口5分圏内で欲しいけどそうそうは出ないですよね。
昔の日産ビルとかマンションにならないかな。首都高沿いってことは目をつぶるので。 大それた案だし実現可能性はないけど、 SOGOの建替えと同時にスカイビル並の高さのマンション隣接なんて…できないですかね~。 百貨店直結マンションでさらに横浜駅近くなら高値で売れるから、 営業できない期間のロスや建替え費用も販売利益で帳消しにできそう。 現実的には、みなとみらいのジャックモール撤退後にタワマンができるってくらいですよね…。 あとはほぼオフィス確定と思いますが郵便局の建替えなどの東口再開発時に タワーが一部でもいいから住居にならないかな? |
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110:
匿名さん
[2010-06-13 04:08:01]
横浜駅東口ってみなとみらいと同じく、豊洲や新浦安の豪華版ですか?
なんかリゾートマンションみたいですね。 |
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111:
匿名
[2010-06-13 05:42:26]
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112:
匿名
[2010-06-13 05:42:49]
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113:
↑
[2010-06-13 08:03:57]
川崎人てしつこい人多いの?
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114:
匿名さん
[2010-06-13 08:40:27]
何も知らないで川崎住んでるんですね。
横浜駅のタワーは1LDK(50平米前後)で20万円~23万円、川崎駅西口タワーは16万円~20万円前後、 2LDK(60平米~75平米)では横浜駅は23万円~30万円、川崎は20万円~25万円前後で 広くなればなるほど家賃は横浜のほうが高くなる。 これまでも川崎の方が川崎は不当に賃貸価格が割安割安って何度も騒いでましたけどね。 どっちにしたって分譲は坪単価では50万円以上引き離されてることには変わりないですが。 |
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115:
匿名
[2010-06-13 08:58:18]
どっちかにしか住んだことのない人が仮想敵作って暴れてますねw
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116:
匿名さん
[2010-06-13 09:01:56]
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117:
匿名さん
[2010-06-13 09:05:02]
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118:
匿名
[2010-06-13 09:55:30]
川崎の相場は都内への通勤を基準にしているけど、横浜は横浜の価値で相場が形成されていると聞いたことあるよ。
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119:
匿名さん
[2010-06-13 10:07:21]
都心に近いほうが高くなるはずって感覚はまあわかります。
でもその理屈は田園調布や自由が丘や吉祥寺が池袋はより都心から遠くて不便だから安いよねってのと同意。 コンプレックス感じるなら現実を直視して頑張ればいいだけ。 横浜は駄目だみたいに言ったって川崎の人にとっても何の得にもなりません。 横浜駅に住もうのスレなんだから横浜VS川崎の議論が無意味。 それよりエキサイトヨコハマ22の再開発計画の話とかのほうがスレには合ってる。 http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/tosai/daikaizou/ |
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120:
匿名さん
[2010-06-13 10:19:16]
↑もともと、川崎人が横浜への口撃用に立てたスレだから
VSになってるんですよ。 ただ思いのほか横浜市民の理屈が正論過ぎて論破出来なくなり 改めて差を実感しちゃってるんだろうけどね。 |
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121:
匿名さん
[2010-06-13 10:51:37]
まあ東口が絶対いいとか言っているのは新住人だけなんだけどね。
昔からの横浜市民はデパートは高島屋だよ。 そごうに回ることはほとんどない。 だいいちそごうの包み紙なんて恥ずかしくて人に持っていけない。 下記売上高がそれを証明している。 横浜市内08年度百貨店売上高 (単位:100万円) 高島屋横浜店 161,313 そごう横浜店 111,654 |
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122:
匿名さん
[2010-06-13 11:43:36]
買い物のことじゃなくて住むなら静かな東口ってことですよ。
西側に住むのさすがにちょっと…。住める場所もほとんどないですが。 贈り物なら高島屋っていうのは何となくわかるし否定するつもりはないです。 日常の食材ならSOGOで十分で高島屋より通路広くて買い物しやすいので普段使いにはいいですよ |
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123:
匿名さん
[2010-06-13 11:49:35]
西口の方が地ぐらいの格が上といいたいだけでは?
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124:
匿名さん
[2010-06-13 12:15:28]
十合は関東ではウケが悪いの?
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125:
匿名
[2010-06-13 12:36:00]
横浜はどの駅でも西口は住宅地で東口は商業施設を目的に形成している。横浜の成り立ちです。横浜駅は駅南の市民の集客力を目的にしている。高島屋は日本を代表するがそごうはスーパーマーケット化している。経営内容は格差があります。横浜駅は独自性で東京との成り立ちが違っている。横浜駅は地元民の開発して関わっている。東京は企業の開発です。横浜の開発は横須賀にペリーの時代にさかのぼっている。日本での横浜駅の独自性を物語っている。東京との成り立ちが違っている。横浜の歴史を学習すると理解します。横浜駅は単独性で企業することが出来る。
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126:
匿名さん
[2010-06-13 14:01:43]
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127:
匿名
[2010-06-13 14:09:36]
都心に近いから価値があるって言うなら
都心に住めよって感じだろ |
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128:
匿名さん
[2010-06-13 14:27:08]
まったくだ
よこはまのやつらはおつむがよわい とうきょうこんぷがひどすぎる |
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129:
匿名さん
[2010-06-13 14:27:54]
横浜市も経済圏で考えれば東京の衛星都市にすぎません。
横浜のインフラ発展の歴史をみても、 明治~戦後にかけての交易が港中心だった時代に、首都東京の発展の為に国費が投入され(現在成田や羽田に国費を投入する理由と同じです)、 近年は政府とのパイプが太い政治家が国費を投入させ、 東京にある某大企業が超莫大な赤字を出して開発を行い(赤字は累積でまったく解消できないようです)、 独自といいますが、他人の財布をたくさん痛めたおかげで発展してきたのです。 即ち、東京の庇護のもとに成り立ってきた歴史をお忘れなく! 横浜市民が首都東京に対する感謝や畏敬の念を忘れてしまったら、 ただの嫌われ者にすぐに成り下がりますよ。 |
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130:
匿名
[2010-06-13 14:30:59]
本当につまらないことになってますね…
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
よく読んでね。
近所に何の役にもたたない「日本郵船ビル」の代わりに「コンビニ」があった方が生活する上で
利便性が高いということ。
「山手町にある数々の歴史のある建物、そしてそれらを取りまく歴史を感じさせる環境」なども
生活には何の役にもたたない。外部から人が来て治安を悪化させるだけ。スーパーの方がはるか
に役に立つ。